横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-09-30 01:08:28
 

コスギタワーのスレ4を立ち上げました。

前スレ【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】

1172: 匿名 
[2010-09-26 22:35:56]
同感します。

心ある住民の方は後片付けも手伝っていましたし、皆さん協力的でした。
外からの声に惑わされて、このマンションの行方を
見失うのはどうですかね?

食べこぼしもそんなにありませんでしたよ!

皆さん、冷静に。

1173: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:13:43]
まったく秋まつりとは関係ない話題の横やりですが、
駐輪場でそれっぽいチャイルドシートをよく見かけるので。

ご存知ですか?

ブリジストンのリコール。

「鉄製 自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」無償交換のお知らせ
~リコール対象の拡大~
http://www.bscycle.co.jp/company/info20100921-2.html

主に「ロイヤル・・・」という名称のです。
お気をつけて。
1174: 匿名 
[2010-09-26 23:22:17]
わたしはリエトコートの住人です。

本日参加させて頂きました。
わたしは仕事がら沢山のマンションを見てきましたが、イベントとは言え
よく住民が納得してここまで出来たなぁと感心しました。
通常、管理費を潤沢に使わないとここまでできませんよ(驚)。
催事をたくさんやるマンションは、修繕等に普通以上に費用がかかりますからね。
さすが分譲を購入できる方達は違いますね。

厚かましいですが、また次回もやってくださいね。
是非参加させて頂きます。

1175: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:40:12]
賛成意見の方はコミュニティ委員会の方が頑張って書いてるんじゃないですか?

ところで、今回のイベントの費用はどこから出したんですか?

利益は出たんでしょうか?

利益の使い道は?


私は自分がお金を出して買ったマンションでこんなイベントをされるのはとても不愉快です。

委員会の方のご苦労は察しますが、何のアンケートも無くここまでのイベントを行うのはどう考えてもおかしいと思います。

今後はやめていただきたいです。
1176: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:42:34]
1163みたいなのが住んでるかと思うと心底うんざりする。中学生か?
私もあんなイベント断固反対。能天気に喜んでいる住民ばかりだとは思わないでいただきたい。
1177: 匿名 
[2010-09-26 23:45:20]
スミマセン。
私も部外者です。
通りがかりですが楽しそうだったんで中に入って参加しちゃいました。
コスギタワーって意外に簡単に入れちゃうんですね
おかげさまでお昼代を安くすませちゃいました。
楽しかったです。また、お願いしまーす。
1178: ご近所さん 
[2010-09-26 23:53:01]
小杉のNo.1ランドマーク物件にふさわしい催し物を今後も期待しています!
反対もあるかと思いますが、是非続けて頂きたく宜しくお願い致します!
1179: マンション住民さん 
[2010-09-26 23:55:33]
住民は総会に出たり資料見てたら管理組合が経費削減をどれほど頑張っているか知っているし、今回のイベントだって参加した人からしたら、金かけないように工夫しているって痛いほどわかる。
あ、それから外部の人の参加は皆ストラップかけされられているのも見て知っているの。

陽動ご苦労様。


1180: パーク住人 
[2010-09-27 00:04:19]

地ビール旨かったよ。
パークじゃ絶対こんな事しないからねぇ。
さすが、コスタ。
次のイベントは誰でも参加できる様に頼むよ。
気持ちよくて、2Fのソファでうたた寝してしまったよ。
あと、パークには無い喫煙ルームもいいねぇ。
1181: マンション住人さん 
[2010-09-27 00:12:00]
たしかに>>1163みたいな人が住人だと思うと恐くてコラボでは意見できない。

うちは、かわいい子どもがいるので、イベントとはいえ部外者が簡単に入ってくるマンションにはしたくありません。
1182: 匿名 
[2010-09-27 00:14:19]



ストラップ?

そんなもん無かったよ。
1183: 匿名さん 
[2010-09-27 00:35:14]
>>1181
1163は住人ではないのでご安心ください。
あなたもかわいい子どもがなんて自画自賛をこんな所でしないでくださいよ。
住民のレベルがわかってしまいますよ。
1184: マンション住民さん 
[2010-09-27 06:02:06]
お祭りは、今回限りにしましょう。ちゃんと住民の総意を図りましょう。
1185: マンション住民さん 
[2010-09-27 07:17:45]
開催が決まる前にアンケートでもやれば良かったのに。
今回の件は数人の委員会で決めて良い内容とは思えませんよ。
委員会の方、感覚がおかしいですよね。
今後はご勘弁を。
1186: 匿名 
[2010-09-27 07:38:12]
仮にも分譲のマンションで、1階を解放して催し物を行うことに、住民のアンケートも取らずに決めることは、今後2度と止めて頂きたいと思います。
昨年のハロウィンの時もそうでしたが、なぜクリスマスツリーはOKでハロウィンに拒絶反応が多かったか、考えて欲しいです。クリスマスツリーは、ロビーの片隅にひっそりでしたが、ハロウィンは正面玄関入ってマンションの顔であるフロント全体を飾り付けましたよね。恥ずかしくて、あの期間は友人を呼べませんでした。とても安っぽい飾りで。小さいお子さんがいる方が多いからこうなるのか知りませんが、絶対今年は止めて欲しいと思います。子供のために何かやりたいなら、キッズルームを貸し切りにして、飾り付けされてはいかがですか。
1187: マンション住民さん 
[2010-09-27 08:37:57]
そもそも今回の行事は、
あんな規模でやる意味があったのでしょうか。
コミュニティ委員の方は納得いく説明を住民に対してする義務があると思いますよ。確かに無機質なマンションでは困りますが…。

ひょっとして誰かが裏で利権を得てるんでしょうか?。
1188: マンション住民さん 
[2010-09-27 09:12:44]
賛否両論といったところですね。
やり方には検討の余地はあるかもしれませんが、新しい街であり
街作りに貢献している意味では一石を投じていると思います。
多くの近隣マンション理事長、議員さんたちも視察に訪れています。
皆が関心を持っているからです。
無論マンションは住民の為というのが原点ですが、私は少し
広く考えてみたい気がします。
1189: マンション住民さん 
[2010-09-27 09:26:20]
↑何の為に一石を投じる必要があるのですか?
説明して下さい。
ここは住人の安息の地¨住居¨ですよ。
本来、何もしなくてもいいんです。
騒ぎたい人は他でやればいいんです。
1190: マンション住民さん 
[2010-09-27 10:06:00]
これは考え方の相違です。
無論強制できるものではありません。
ただ武蔵小杉(特に中丸子地区)は新しい街であり
皆で作り上げていったら良いと思って意見しました。
共有部分を提供することで少しでも寄与できるなら
1日使うことにそれほど目くじらをたてなくてもと考えます。
住民同士交流を深める機会にもなっているのですから・・・・。
ただやり方についてはもう少し議論を重ねるべきです。
1191: 近くの住民 
[2010-09-27 11:45:43]
商店街は東京機械の後に建つSCに客を奪われないためにきたんですよね。だったら周りのマンションと一緒に外でやってほしかったですね。今後のたたき台としてはよかったんのかな?呼びかけがあれば協力したいですね。
反対されてる住民の方は本当にお気の毒だったと思います。
自分も、外ならまだしも、中に部外者に入られる催しは絶対に嫌です。
1192: 匿名 
[2010-09-27 11:55:54]
なんでこの掲示板で賛否を騒ぐのかな〜
掲示板だよここは。
1193: 匿名 
[2010-09-27 11:57:36]
共用部分(共用財産)を使うことに対して、住民に事前の許可がない、というのは、あまりにも浅はかなことだと思われます。今回、どこから費用が出ているのかは明らかにしてください。
1194: 匿名 
[2010-09-27 11:58:51]
共用部分(共有財産)を使うことに対して、住民に事前の許可がない、というのは、あまりにも浅はかなことだと思われます。今回、どこから費用が出ているのかは明らかにしてください。
1195: 匿名 住人 
[2010-09-27 12:02:56]
>1190
・皆でつくり上げる?
意味がよくわかりません。
・住民どうしの交流?
賛同して参加した人達のみで、反対の人達との温度差がはっきりしただけ。

ハロウインの前例がある為、1日だけでも目くじらたててしまいます。

これだけの大所帯タワマンなんだから、考え、思想を押し付けては絶対にいけません。亀裂の原因になりますよ。
1196: 匿名 
[2010-09-27 12:23:42]

意見する手段として「collabo」がありますが、>1163みたいな輩がもし住人に居たら住んでられなくなります。
分譲だから、嫌なら引っ越し…っていう訳にはいかないし。
掲示板にてゴメンナサイ。
1197: 住民さんA 
[2010-09-27 12:25:53]
涼しくなってきたので窓を開けて寝ていたら、駐車場の出入り口かと思われるサイレンの音が?…どこから聞こえてくるのでしょうか。夜になると結構響いています。耳障りで頭の中でエンドレスで鳴りつづけて困っています。
1198: 匿名 
[2010-09-27 12:32:06]
結局、何もしないのが一番いいんじゃないの
1199: 匿名 
[2010-09-27 12:58:07]
次から近所の小学校か賛成派住民の部屋でやれ。ベーゴマ、屋台ってそれぞれ部屋分けてさ。後ちゃんと全戸に賛否のアンケートとって公表するように。
反対多数なの確実だから。
1200: 匿名 
[2010-09-27 12:58:40]
誰も嫌がらせなんてしませんよ。
そんな暇ありません。
妄想強すぎ。
まぁ〜素晴らしい意見を皆さんお持ちですが、ここは所詮掲示板であることを忘れずに、ストレス発散して下さい。
1201: マンション住民さん 
[2010-09-27 13:10:06]
ここで文句を言っている方は例えばコラボなり理事会へのご意見箱に反対意見を書いたりしたのでしょうか。
正式なルートで意見を言わず、第三者が提供している単なる掲示板上で書いても仕方がないと思います。

議論の場に出ないでおいて、議論が足りないというのはお門違いかと。
1202: 匿名 
[2010-09-27 13:19:39]
多分理解してないと思いますよ。
レベルが低いと言うか、文句を書いてレベルを下げていることすら気が付いてないですから。
スルーするしかないでしょう。
1203: マンション住民さん 
[2010-09-27 13:32:07]
1201さんに同意

総会・コラボ・意見箱のどれかの正式ルートで反対意見は言って欲しいですね。

反対の方で「アンケートがない・・・」とか、言っている方は
コスタの方ではないでしょう。

確か5月?のアンケートの結果もコラボに載っているし、
昨日の抽選会を見れば あの様に盛り上がってたし・・・

費用の件も 総会や総会時の配布資料にありますし、
抽選会の景品も 提供先が分かりましたし。

理事会やコミュニィティー委員の方達は、良くやって戴いている
と思いますよ!


1204: マンション住民さん 
[2010-09-27 13:36:23]
私は意見箱に投書しましたが未だに返答がきません。

残念ですがコラボは住居番号が公表されるので意見できません。
小中学生並みのイジメを間違いなく受けそうですからね。

ストレス発散?……(失笑)
1205: 匿名 
[2010-09-27 13:40:43]
もう、何もヤルナ!!
理事、委員会は、これ以上波風たてんなよ!

1206: 匿名 
[2010-09-27 15:08:11]
反対意見を述べている住民です。コラボのアンケートというのは、お祭りに関するアンケートだったんでしょうか?
1207: 匿名 
[2010-09-27 15:18:42]
イジメだって
いじめられてたんだー、可哀相な人だ。
部屋番号がわかっただけでイジメするか?
発想が幼稚すぎで話しにならん。
1208: 匿名 
[2010-09-27 15:37:09]
ここ、竣工してまだ3年しか経ってないのに
もぅ10年以上経過した様な汚なさ。

ヤバイ。
1209: 住民さんA 
[2010-09-27 16:14:35]
反対意見を述べているって、ここで意見言ったつもりになってないで理事会に言ったほうがいいと思いますよ。
こういう匿名掲示板は粘着した人が張り付いて繰り返し書き込むことも多いし、外野がからかいに来るからまともな議論にはなかなかならないでしょ。コラボだったら反対者がたくさんいたらそれがよく分かるしいいと思うのだけど。
1210: マンション住民 
[2010-09-27 18:51:38]
1206さん

コラボで確認ができるので、ご自分で確認したらいかがでしょうか?
1211: マンション住民さん 
[2010-09-27 19:45:55]
賛否両論なのはわかります。
ただ主催者側にはそれなりの意図はあると思います。
あまり外面的なことにこだわらず、よく意図を理解してから
賛否を論じても遅くはないと思いますが・・・・。
1212: 匿名 
[2010-09-27 19:57:24]
コラボで確認したら?と書き込みされている方、わざわざ書き込むなら、載っているかどうか書いても良さそうなのに、不親切な方ですね。

コラボに載っていたとしても、そんなアンケートを取っている、というアナウンスがなければ、そもそも有効ではないと思います。
1213: マンション住人さん 
[2010-09-27 21:07:57]
だから、どうして住民間で意見が割れる事を敢えてやる訳?
何もやらなければ
こんな事にならないでしょ。
こんりんざい、何もやる必要なし!。
1214: マンション住民さん? 
[2010-09-27 22:07:40]
>1212
コラボの情報をここに書くなんて良くない事ですよ。
ちなみに今回セキュリティ的な問題点があったとしてもここに書くべきではありません。

アナウンスはコラボで行われています。
コラボを利用する事はアンケートが行われましたがご存知ないですか?
また大体の情報は1階掲示板にも掲示されていますよ。


>1213
そもそもここに書きこんでいる全ての人が住民とは判断できないので、
住民間で意見が割れているとは判断できません。
あなたも住民じゃないかもしれない。私も住民じゃないかもしれない。
ここは匿名によるコスギタワーの運営とは関係の無い雑談の場です。

>こんりんざい、何もやる必要なし!。
一方的な意見の押し付けは逆にしっかりした反対意見を持った人達が
動きにくくなりますからやめた方がいいですよ。
1215: 住民さんA 
[2010-09-27 22:47:58]
>1214さん。
この掲示板では、本当の居住者であるかはわからないですね。
ただ、日ごろからそういったことに興味のない住民の場合、開催のアナウンスやアンケートを無意識のうちにスルーしてしまい、開催された実態を見てびっくりということもあると思いますよ。
アナウンスは行われていたのは確かでしょうが、私自身、留守がちなこともあり、また、コラボをそう頻繁に確認することもないので、開催されることを知ったのは直近でしたし、どんな規模で、どんな内容のものとなるのかは、当日わかった次第です。
それで、この掲示板をのぞいてみたのですが、反対意見を述べておられる方もいるということが分かって少しほっとしました。
みなさんが諸手をあげて賛成されているのだとすると、非常に不安でしたから。
次回意見を述べる機会があればきちっと反対意見を述べるつもりです
1216: マンション住民さん 
[2010-09-27 23:45:25]
確かに意見の割れることはやらない、というのは正論です。
ただし何かやらないと始まらないというのも事実です。
まだ設立3年と日も浅く多少の試行錯誤があっていいと思います。このスレにこれだけ意見が出される
のは興味を持たれていることの裏返しともとれます。これから良く議論して改善していけばよいと考えます。
1217: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:25:53]
掲示板の性質でしょうが、反対意見が多く見られますね。
でも、その割に、抽選会はすごい混みようでした。
反対されている方は、抽選会にも反対され、参加もされなかったのでしょうか。
少なくとも、当選者の方で、「開催/住居内開催に反対だから返品する」という方はおられませんでした。

私は楽しかったです。
住居内開催については、若干不安でしたが、開催自体には賛成です。
大所帯ですから、いろんな意見があるでしょう。
1218: 匿名さん 
[2010-09-28 02:04:52]
住民の総意を確認しなかったことが問題ですね。
配慮が足りない。
1219: 住民 
[2010-09-28 06:44:56]

お願いですから
静かに生活させて下さい。(泣)
行事をやらなくても困る事はないですよね。
1220: 匿名 
[2010-09-28 08:07:41]
1215さんのような方が住民にいらっしゃると思うとホッとします。成熟した考え方で。

抽選会、大変だったと思います。フロアー当選していたのが、私が聞こえていた範囲内では、すべて低層階だったのは偶然?もう少し万遍なく行き渡るとよかったですね。最後に、何も当たらなかった人には参加賞があります、と言った途端、人が押し寄せ、スタッフはおおわらわでした。既に賞を貰った人も参加賞を貰いに行かれた方もいるかもですね。子供達がたくさん貰いに来ていて、既に貰った世帯の子供かどうかわからなくて、スタッフは苦労されていました。

個人的には、不公平感があるので、抽選会は不要だと思いますし、1階を解放するのも、反対です。外だけ使ってやっていれば、ここまで反発は出なかったのではないでしょうか。
1221: マンション住民さん 
[2010-09-28 10:23:39]
>>1215さん
うちにはひと月前くらいに「秋祭りをやりますのでボランティアスタッフ募集」という紙が
ポスティングされてました。直ぐ捨ててしまいましたが、やることはそれで知りました。
一階の掲示板にもだいぶ前から貼り紙がしてあったように思います。
説明会を開いたとしてもコラボには書けないというような人は来ないでしょう。
結局興味がない人に情報を行き渡らせるのは無理なのだと思います。
一軒一軒回って賛意を確認するわけにもいかないでしょうし。

>>1218さん
単独の議案ではありませんでしたが、今年やることとして総会で決議してましたから形式的には総意は確認済みですよ。
1222: マンション住人さん 
[2010-09-28 12:07:22]


ここは680世帯以上のマンションなんですよ。
中小のマンション感覚で行事をするのとは訳が違います。
住人の共用部を使用する場合は、それこそ1件1件回って承諾を得る(周知させる)ぐらいの事が必要じゃないですか?
それがコミュニィティ委員会の仕事だと思いますよ。
それが出来ないならやらない事です。

1223: 匿名さん 
[2010-09-28 12:22:03]
敷地内ならまだしも建物の中で行われたのは問題でしたね。
表面上は活気があって成功のように見えますが、
裏で良く思っていない人がたくさんいるのは確かでしょう。
1224: 匿名 
[2010-09-28 13:54:46]
>一件一件承諾(周知)を得るのは大変、

というご意見がありましたが、以前、ペットに関するアンケートが付いていたもので、紙で決議を問うのがありましたよね。あれができるなら、お祭りについても全戸から回答が得られるはずです。もしかしたらあの用紙に、住民間のコミュニケーションについてのアンケートが一緒に載ってたかもとふと思いましたが、例え、そのアンケートで住民間のコミュニケーション案に賛成したとしても、それをもって、共有財産である共用部分を外部に解放する形でのお祭りに賛成した、とは言えないですよ。
1225: 匿名 
[2010-09-28 14:02:05]
↑同感。
1226: 匿名 
[2010-09-28 14:08:27]
植栽の件で掲示がありました。
庭のプランターを8個追加し、今後専有者所有の庭をバラいっぱいにする計画だそうです。
紙面上での決議かコラボによるアンケート集計を是非行ってほしいです。
一時的なことではありませんから。デザインが変わってしまいます。
1227: マンション住人さん 
[2010-09-28 14:23:53]
建物内部のお祭りは猛烈反対だけど、自然を増やす為に管理費を使う事には大賛成です。
1228: 匿名 
[2010-09-28 16:14:56]
そういえば、お祭りの日に気づいたんですが、庭?にプランターが置いてあって、プランターに英語で「Welcome」と書いてあるかなりイケてないのがあったんですが、あれはお祭りの日だけですよね?まさか、それが植さい変更の一環だなんて言わないですよね?

あんなファミリーっぽいの、絶対置かないで欲しいです。決して高級マンションではありませんが、どんどん安っぽい作りに変わっていくのは耐えられません。ご自分の自宅だけにして欲しい。買ったばかりの姿に戻してください。
1229: マンション住民さん 
[2010-09-28 16:58:45]
わたしはお祭り当日、家で仕事をしていたのですが外廊下のせいか吹き抜けから、ギャーギャーという声が聞こえてきて落ち着いて仕事ができず、非常に不愉快でした。
また、車で出かけようと思いエレベーター呼んだら、祭りにいく住民だらけで10分ぐらいエレベーターが来ないあげく、ぎゅうぎゅう詰めでした…。(10時すぎ)

公団とかだったら、交流を深めるのはわかりますが、分譲で自分でお金を払って買ったマンションでこのようなイベントがあり、静かに生活できないのは本当に、心の底から不愉快です。
マンションって居住の場所ですよね?交流の場ではないと思います。
何もしないで静かに落ち着いた生活をさせてください。
コミュニティ委員の方の御苦労…とありますが、希望して勝手にやっているのだから苦労というよりは楽しみですよね?
わたしは全く希望しておらず、普通に居住地として落ち着いたマンションで生活したいので、このようなことは許せません。
お願いですから静かにしてください。昼間は休んだり、仕事をしている人もいるんです。
やりたいなら外でやってください。普通に生活している人を、勝手な行動で巻き込まないでください。
1230: マンション住民さん 
[2010-09-28 17:17:34]
私も「Welcome」プランターは、置いてほしくありません。随分以前から置いてあります。植栽を担当されている委員(理事?)は、よかれと思っておられるのかも知れませんが、見るたびにいやな気分になります。

外の庭はデザインされたもので、購入時にそのデザインを納得して購入しましたので、変更はしないでほしいです。

個人の趣味のために、管理費が使用されているようにも感じています。

1231: 住民さん 
[2010-09-28 17:37:31]
ウェルカムプランターなんて置いてあるんですか?
よくホームセンターで見かけるあれですか?
それは知りませんでした。
まだ見ていないのにこんな事言うのもなんですが、私も反対です。
プランターもデザインが洗練されているような物であればまだしも、ウェルカムなんて書いてあるものは絶対に反対です。
見てもいないのにすみません。

ちなみにお祭りも反対。
もうやめていただきたいです。
せめて、お祭り開催に関するアンケートを取って頂きたいです。
1232: 匿名 
[2010-09-28 17:47:00]
なんでわざわざ変なデザインのもの買って目立つとこに置くんだよ。
1233: 匿名さん 
[2010-09-28 17:54:16]
WELCOMEプランター、私もずっと不快に感じていました。
お子様の多いマンションとは言え、ハロウィン、クリスマス、おまけにお祭。。あまりにファミリー仕様になりすぎていて、正直凹んでいます。
行事そのものを楽しむのは良いと思いますが、色々な方法があると思います。
共用部分は一部の住民の方々だけのものではありません。
購入時の状態を保っていただきたくことを強く希望します。
1234: マンション住民さん 
[2010-09-28 17:55:15]

プランターは4月か5月頃からあったと思いますが。

植栽変更の一環だと思います。

最初、welcomeが全部表を向いていて、1か月ほどして、2個だけが内側向くようになりました。

私もあのプランター設置には、恥ずかしい気持ちになります。

せめて、welcomeのプランターをやめてほしいです。

購入時のデザインを尊重してほしい。いろいろいいじるのは反対です。
1235: マンション住民さん 
[2010-09-28 18:07:07]
秋祭り、いろいろな意見がありますね。
私は反対派です。
「建物内、ご近所での交流を深める」素晴らしい事だと思います。
聞こえも良いので、賛成する人も多いことでしょう。
ただ、時代の流というか、、、「隣近所と交流をしたくない」っていう人も多いような気がします。
ご近所付き合いが面倒でマンションを買ったって人もいるんじゃないですかね。
ちなみに、私はご近所付き合いは不要だと考えています。
なので、お祭りなんてもってのほか。
まして、建物内なんてありえない。
きっちりしたアンケートでも取っているのであればまだしも、それも無し。
それってものすごくおかしい事ですよね?
委員の方のご苦労はは大変でしたでしょうが、私から言わせてもらえば、迷惑な話。
非常に不愉快です。
あまりにも配慮が無く、委員の方は常識外れだと思います。


プランターも反対です
1236: マンション住民さん 
[2010-09-28 18:14:41]
1235さんの意見と同意見です!!
分譲マンションなんだから、交流はいらないし、買った状態のままにしてほしい。
交流がしたい人は、地域のコミュニティセンターやサークル活動をしてほしいです。
プランターもいらない。

買ったときには、内容に納得してサインしてお金払っているんだから、そのあとにいろいろイベントをやったり、勝手にデザインを変えたりするなんてもってのほかです。

1229さんがおっしゃっているように、イベントやりたい方は公団でも入ってやってください。
1237: 匿名 
[2010-09-28 18:21:52]
もう少し洗練されたマンションだったと思います。プランターが似合うようなマンションではなかったはず。ありえない変更です。撤去の決議をお願いします。

プランターが置きたければ、ご自分の部屋だけにしてください。少なくとも、再開発地域にあるマンションの中では、まあまあ洗練されていたはずなのに、よりによってプランターが知らない間に置かれていたなんて。恥ずかしくて、友人を招待できません。
1238: 匿名 
[2010-09-28 18:49:39]
グッドデザイン賞を受賞したマンションですよ。
あのようなプランターは似合いません。
来月11日には実行されてしまう?

お祭りについては改善の余地はもしかしたらあるかもしれませんが、
マンション内の交流は重要だと感じています。
来年までに話し合えばいいことではないでしょうか。




1239: マンション住民さん 
[2010-09-28 18:53:48]
プランターはもう半年は置いてあると思いますが、住んでいるはずのあなたが気付かなかったのだからご友人もきっと気付かないのでは。
それにここでごちゃごちゃ言っても撤去なんてされないですよ。
本当に撤去して欲しいならコラボやご意見箱に意見を書いたらどうですか。
1240: 匿名 
[2010-09-28 18:53:54]
プランターを止めるには、みんなで意見箱に投書すればいいですかね?

プランターを置きたい方は、一戸建てに引っ越しされた方がいいと思います。
1241: 匿名 
[2010-09-28 18:56:17]
お祭りを住民のコミュニケーションの場、というのは無理があると思います。

というのは、参加者は、もともとママ友らしきグループや、家族単位で飲食をしていて、知らない人と話す機会は、お店の人とだけでした。
1242: マンション住人さん 
[2010-09-28 20:03:32]
今のコミュニティー委員会の雰囲気だと、
来年も当たり前の様に《第2回お祭り》とかやりそうで怖い。
1243: 匿名 
[2010-09-28 20:12:40]
しかし、何もしない方々はよく吠えるね〜。
好きなだけ、ここで吠えさせておくしかないね。
1244: 匿名さん 
[2010-09-28 20:35:50]
ファミリーが多数のマンションだし、決議は多数決で決まる訳だから、
今後も祭りやイベントは続きますよ。嫌なら駅前タワーやパークにでも引越してください。
1245: 住民さんC 
[2010-09-28 21:08:25]
私はいわゆるファミリー世帯で小さな子供が2人いますが、共有部分を開放してのお祭りやイベントの開催には反対です。こういうことを期待してここを選んだのではないですし。
ご近所さんが楽しみにしておられたので、あまり賛成でないことは言い出せませんでしたよ。(ちなみに、当日は外出する用事があり参加しませんでした)
子育て世帯だからってみんな賛成してると思わないで。
1246: マンション住民さん 
[2010-09-29 01:03:47]
その割には抽選会の参加者、えらい多かったですね。
反対されるなら、態度を一貫された方がよいのでは。。。
1247: マンション住民さん 
[2010-09-29 01:15:47]
プランターに限らず、ここの管理の方はセンスが悪いです!!
誰も頼んでいないのだから、おとなしくしていてほしい。
これ以上、勝手に進めるなら辞めていただきたい。
別のマンションへ移動してほしいです。
1248: 匿名 
[2010-09-29 06:30:57]
プランターの設置を決めているのは、どういう方なんですか?
1249: マンション住人さん 
[2010-09-29 08:54:55]
マンションを完全に私物化しようとしてるね。
ありがた迷惑だね。ここに何千人が生活してると思ってんだか。
1250: 匿名さん 
[2010-09-29 09:04:59]
各委員会が設置されることには承認しましたが、各委員会のされることに全てを委ねたわけではありません。
仕様が変わったり、共用部分を使用する場合は一つ一つ細かくてもアンケートを実施するべきだと思います。
1251: 匿名 
[2010-09-29 09:56:35]
1250さん、
その通りですね。
1252: マンション住民さん 
[2010-09-29 10:10:51]
区分所有法で4分の3以上の賛成が無いと共用部の変更は出来ないはずですけどね。

プランターは変更に当たらないんですかね?

祭りも、プランターも勘弁して欲しいものです。

管理会社は専門家なんだから委員の方に適切なアドバイスをしていただきたいですね。

ここまで、委員会の横暴が続くようであれば、次回総会で委員の責任追及と管理会社の変更を申し出ます。

しかしおかしな人が委員になってますね。
1253: 住民さんB 
[2010-09-29 10:23:06]
ガーデニングは趣味の域。プランターはきっとどんどん増えていくよ。
1255: 匿名 
[2010-09-29 12:52:47]
コミュニティ委員会を廃止すべき。変なポストやるから、職責を果たそうとしておかしなことやるんだろ。
1256: 匿名 
[2010-09-29 13:02:55]
プランターを、趣味が悪いと感じる人は多いと思いますが、好きな人は好きですよね。私は嫌悪感がありますが。

やはり一回一回、紙でアンケートを実施して欲しいです。
1257: マンション住民さん 
[2010-09-29 14:32:45]
掲示見たけど、プランター設置の仕掛人は理事だね。
なんで理事なら共用部に勝手に物を置くことが許されるんだ?

祭りは一時的なものだから別にいいけど、プランターは断固反対!
1258: マンション住民さん 
[2010-09-29 14:41:36]
私もあのWELCOMEは気になりますけれど、プランターを置くくらいは共用部の変更には当たらないですよ。原状復帰が容易ですから。
池を埋めるとか、花壇を作るとかになれば共用部の変更になりますが。
1259: マンション住民さん 
[2010-09-29 15:49:58]
祭りに参加した人ならわかると思うが、居住者だけが参加できたし、まともだった。
共用部に何の変更もせず、終わったら元通り。この前は防災のセミナーだってやってたしな。
プランターとは違う。ふたつは別々に考えるべき。
1260: 住民 
[2010-09-29 16:45:44]
何でそんなに祭りに反対するの?
もしかして、対人恐怖症?
人が怖いのですか?
1261: 匿名 
[2010-09-29 16:58:15]
何を言っても無駄ですよ。何をするのも反対意見を言うだけ。掲示板の中だけだから、あまり相手にしないほうがいいですよ。
まさに掲示板の魔術師!
1262: 部外者 
[2010-09-29 18:38:53]
通りすがりの者ですが、ここ、荒れてますね。
自分たちの住んでいる場所なのに、どうして敢えて泥を塗るような行為を取るのか、理解不能です。
住んでいる住民のみなさん、ご愁傷様です!
1263: 匿名さん 
[2010-09-29 19:44:56]
コラボに匿名掲示板コーナーも作れば
外部に恥を晒さずにすむのにね。
むこうは閑散としているよ。
1264: 匿名さん 
[2010-09-29 21:22:42]
反対する人間が、もっと頑張って反対するべきである。そんなに嫌なら寝食をなげうってでも反対しろ。
1266: 匿名さん 
[2010-09-29 22:49:15]
近隣の者です。
ここのスレ、急に活発になって楽しく拝見していますが、
レスがもう1200を越えています。
新たなスレを作られてはいかがですか?
なんか野放しな感じです。

あと気になったのは、ここは喧々諤々なのに、
武蔵小杉ブログにはコメント0って驚きです。
1267: マンション住民さん 
[2010-09-29 22:54:02]
結局匿名の掲示板か匿名のアンケートでしか意見を主張できない少数の人が繰り返し投稿しているのかね。
洗練されたロビーで団地のような貧乏くさいことをしないでほしいとか、近所づきあいは不要とかが反対の理由のようだけど、大規模分譲マンションで祭りやイベントしているところたくさんあるし、国交省もマンションのコミュニティ形成を課題として研究しているようですから交流イベントは私は別に悪いことではないと思う。
http://www.mlit.go.jp/pri/houkoku/gaiyou/kkk91.html
祭りは午後にふらっと参加して手伝っている住民の人と2〜3会話した程度だけど普段マンションの人と会話することもないのでそれなりに新鮮で良かったかな。あんなにたくさんの人がいるのかとびっくりした。
反対の人は参加しなければよく、楽しみたい人はどうぞとすればよいじゃない。
反対の人もいつか困った時、近所の人に助けられたりするかもしれない。災害時は運命共同体ですからそういう時のために住民同士結束高めておいて下さいとでも思ったらいかが。
1268: マンション住民さん 
[2010-09-29 23:27:15]
こんな掲示板でいちいちネガティブな意見を言うなよ、弱虫。
嫌ならば出ていけばいいこと。世間並みに合わせられないご自身の問題です。
1269: 匿名 
[2010-09-30 00:04:26]

恥ずかしいから撤回しな。
1270: 匿名 
[2010-09-30 00:09:25]
建物内で祭りって…

ミンド低すぎ。

もはやヤンキーレベル!
1271: マンション住民さん 
[2010-09-30 01:08:28]
既に1000を超えているので、
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
を作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる