一戸建て何でも質問掲示板「【祝】新築披露会【自慢】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【祝】新築披露会【自慢】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-01 08:52:13
 削除依頼 投稿する

まず両親?そして会社の人や友達???
そもそも新築披露会って必要ですか?

[スレ作成日時]2012-10-05 21:31:07

 
注文住宅のオンライン相談

【祝】新築披露会【自慢】

41: 匿名 
[2012-10-12 04:20:18]

嫁が赤ちゃんのおむつ交換のためにソファー使わせてもらったら、得体の知れない冷たい視線を感じました。

うえのこがトイレを借りたとき座っておしっこするように言われました。

子供はNGみたいですね。
来てほしくなかったらそういってほしかったな。
でもダンナさんが一番可哀想だった。あんな潔癖症な奥さん。

42: 匿名さん 
[2012-10-12 07:58:22]
>41
いや、ソファーでおむつ交換はNGでしょう。
新築ソファーには意外にお金かかっていますし、匂いや除菌にうるさいこの時代は
お客は配慮しないとね。

男児に座ってトイレ指示は男児のいる家なら分かると思いますが
便器を外すことが多いので、座るようにとの指示も普通です。

自分の子供の尿なら掃除するのも苦じゃないですが、
他人の尿を掃除するのは嫌ですので。

普通は母親の方が座ってするよう指示するかも知れないです。
なんだか今は、気難しい時代ですね(笑)
43: 匿名さん 
[2012-10-12 08:30:54]
汚されなくないような高価なソファー買うなよって言いたいよ。
質素な収入に対して高望みするから汚されることに神経質になるのかな?
一連の流れ読んでてなんか気分悪くなった。

そんな潔癖症の人たち(多分病名がある)にカツを入れた書き込みに一票。
44: 匿名さん 
[2012-10-12 10:45:20]
>41
家主が「オムツ交換するならソファの上でどうぞ」と勧めたならあなたの嫁は悪くない。
そうでないなら非常識。

でも自分なら、たとえ勧められてもトイレか廊下か他の部屋、もちろん家主に断ってからオムツ交換しますね。
そもそも、オムツ交換は人目につくところでは普通やりませんよ。
あなたの家ではどこでも良いんでしょうが。
45: コンクリ命 
[2012-10-12 11:06:17]
そりゃ非常識だ。
私もオムツ交換をしまくった経験上、赤ん坊はジタバタするし、うんがその辺につく可能性は十分にある。
新築の例え給料一月分ぐらいのソファーでも同じことをされたら不快に思う。
46: コンクリ命 
[2012-10-12 11:10:29]
というか俺は変態プレイもする、潔癖症とは程遠い人間だけど、ウンコは嫌だぞ?
ソファーにウンがついても構わないとはどういう感性なんだろう。
47: 匿名さん 
[2012-10-12 11:37:09]
拭けばいいさ
何でも拭けば綺麗になる
夜のアレだってそっちこっちへ飛ぶだろ?色んなものが。
この前なんか寝室のソファー(白の本革)に水たまりができたよ。
経血?だって拭いたら取れたし。

あと、すれ違いだけど枕元にコンセントいるね。
うちは枕元にコンセント無いからソファーでするしかないよ。健康器具使ったアレ。
48: 匿名 
[2012-10-12 11:46:54]
>47
自分の所有物ならそれでいいよ
他人の物なら非常識だよ
49: コンクリ命 
[2012-10-12 15:25:25]
まーあれだね。
招く客は選んだ方が良いという教訓だね。
50: 匿名 
[2012-10-12 15:39:02]
実家ならともかく、、オムツが必要な子供を連れて行っちゃだめだよ。
51: 匿名さん 
[2012-10-13 17:04:11]
オムツが必要な子供よりオムツとれたばかりの子供の方が汚すよ
52: 匿名 
[2012-10-14 03:41:07]
オムツって語源は何かな?
おむつと平仮名と書くのが正解なんですか?

それとも英語が語源でカタカナ?
53: 入居1ヶ月 
[2012-11-29 08:07:58]
近くにすむ親族や仲のよい友達は招待したのですが、
会社でも「見てみたい、いつ呼んでくれるの?」と言われます
他の同僚は呼んでる感じしないし、プライベートで会ったことない人達だし
きっと言ってみてるだけなのかなと思ってみてるのですが

実際のとこ、職場の人を招いたりってするもんですか?
54: 匿名さん 
[2012-11-29 08:26:36]
付き合いによると思うよ
ずっと付き合える人なら呼んでもいいけど、あとは気にしなくていいんじゃない?
家を建てる予定で見たい人とか理由があれば見せてるよ
55: 匿名さん 
[2012-11-29 20:34:18]
家に呼ぶ呼ばないで悩むほどに世の中病んでる人が多いのか・・・


56: 親同居さん 
[2012-11-29 21:42:51]
入居後に行くとお祝い出さなきゃいけないから
俺は完成見学会やるならそのとき見に行ってるぜ
57: 匿名さん 
[2012-11-30 22:17:08]
>>53
ウチは同じセクションの人で、最近家を建てた人も、これから建てる予定の人もウチを見たいという人が多くて一回バーベキューしました。招待する人はこれから家を建てる予定や、建てた直後の人、と選びまししたけど。
自慢スレなので自慢しますが、見に来た人は大絶賛して帰っていきます。
58: 匿名 
[2012-11-30 22:44:41]
家作りの参考にしたいから、どんなところが大絶賛されたか教えてよ。
59: 匿名さん 
[2012-12-01 08:40:20]
>>58
・洗濯場兼サンルーム(ホスクリーン?みたないのあり)-洗面所-浴室とつながった水周り。入り口は洗面所です。
・正面から見たら窓が1個(実際は掃き出し窓があるけど見る角度で見えない)しかないのに中に入るとかなり明るい。
・リビングは壁掛けTVでTV台なしなのに、HDDレコーダーやアンプがどこにあるか分からない。
・レコーダー等は、リビングの端に3畳ほどのミニ書斎コーナーを作りその足下に収まるようにした。LANや電話、Tv配線もまとめてネットで書斎内側に集約
・リビングからウッドデッキテラスに出られて、外部の視線を気にせずにお外ご飯や日向ぼっこ等々できる。

文章だと分かり難いけど、ざっとこんな感じです。

他にも具体的に聞きたいことがあればお答えしますよ。
場所や個人が特定されるようなことは無理ですけど。
60: 匿名さん 
[2012-12-01 08:52:13]
確かに文章だとわからないね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる