分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

301: 匿名さん 
[2006-09-29 00:33:00]
お墓の件について議論するつもりはありませんが、これから購入を検討する者にとっては、とても気になります。
302: 匿名さん 
[2006-09-29 12:33:00]
>No.299さん
「せせらぎの道」の横の集合住宅、お洒落ですよね!!めちゃくちゃ素敵で、メインストリートにあるから、ますます町並みが素敵になってくことに喜んでいます!!♪
303: 匿名さん 
[2006-09-29 12:34:00]
ルーシーテラスの案内所が、少しずつ建っているようです。
駅から本当に近い場所で驚きました!
住みたいなぁ。
304: 匿名さん 
[2006-09-29 13:01:00]
賃貸物件を探してるんですが、
テラスハウスが多く、とてもおしゃれで、間取りもいいですね!
町並みに統一感があり好きです。
結構人気があるみたいで、物件もすぐなくなってしまうみたいです。
305: 匿名さん 
[2006-09-29 16:27:00]
タヌキってどなたのことなんでしょうか?
306: 匿名さん 
[2006-09-29 16:56:00]
ルーシーテラスも欲しいが、スクエアの方が欲しかった。
金利が上がってしまったから、もう手が出ません。
307: 匿名さん 
[2006-09-30 12:03:00]
No.306さん
ルーシースクエアの販売事務所の跡地に4軒「ルーシーアネックス」が建つそうですよ。テラスよりは安いのでは???
308: 匿名さん 
[2006-09-30 14:12:00]
パティスリー・ラパンはどこが設計した建物かご存知の方いらっしゃいますか?
ハウスメーカーではないですよね?
設計事務所?
309: 匿名さん 
[2006-09-30 16:46:00]
308さん
パティスリー・ラパンは、駅東口の街づくり館や道路西側の不動産店と同じつくりなので、そこで聞けば判るかもしれませんね。
310: 匿名さん 
[2006-10-02 15:19:00]
最近、ナンバープレートを正規の場所につけていない、車高の低い(いわゆるヤン車)不審な車をみかけます。若い男性二人組みで芽吹きの杜をうろうろと車を走らせています。とても工事の業者さんや営業マンには見えないのですが・・・、目的は?。これから日もどんどん短くなるし不安です。
311: 匿名さん 
[2006-10-02 16:34:00]
車の色と車種は?私も気になっていて、ナンバー控えてますが。
312: 匿名さん 
[2006-10-02 17:07:00]
車種はわからないのですが、えんじ色、大阪ナンバーだったと思います
313: 匿名さん 
[2006-10-02 17:39:00]
地方から出てきた**学生でしょ。
スケボ族と一緒だよ。
314: 匿名さん 
[2006-10-02 19:00:00]
>>313
学生じゃないだろ。大阪3☆☆ 8☆○△ だよね。ずっと前からいる。なんだろうねあれ。
315: 匿名さん 
[2006-10-02 22:40:00]
土曜日の夕方暗くなった頃、千葉(たぶん)ナンバーのステーションワゴンが
ゆっくり一軒一軒確認するように(覗き込むように)通ってったのが不審だった。
乗っていたのは若い男二人だったように思う。
316: 匿名さん 
[2006-10-03 08:43:00]
空き巣もあったそうだし、「侵入する家を物色してたら?」とか考えてくとやっぱり不安。今度、見かけたらナンバー控えて、警察に相談電話してみようと思う。
317: 匿名さん 
[2006-10-03 09:48:00]
リフォーム詐欺の下見かも。いずれにしても早めに警察に通報でいいのでは?
318: 匿名さん 
[2006-10-04 00:36:00]
街のどこかに駐車場を作って欲しいです。
最近路上駐車が多いです。
幅6メートルの道路なら、通行には支障ないとはいえ見た目にもよくないし。
駐車場が1台しかないなら友達にも車で来ることを遠慮してもらって欲しいです。
この場所が車でないと不便なのを分かってて購入してるんだから。
319: 匿名さん 
[2006-10-04 07:49:00]
気持ちはわからないではないけど、いま駐車場作っても誰も借りないと思うなぁ。
住職が喜ぶくらい?
320: アフタヌーンティー 
[2006-10-04 13:05:00]
確かに月極では借りる人少ないでしょうね。でも、見た目だけではなく小さいお子さんなんかが家の近くで遊んでいたりすると危ないですよね。医療モールやスーパーができれば時間貸しの駐車場ができるのではないかと期待しています。
321: 匿名さん 
[2006-10-04 19:01:00]
駅前にでも時間貸しの駐車場ができるまでは、来客時の路上駐車は目をつぶらざるを得ないのでしょうかね・・
駐車場できたとしても、いま路駐してるような人がお金を払ってきちんと停めてくれるかなぁ。
本人たちは短時間だからとあまり迷惑かけていると思ってないような気もします。せめて、ご近所に一言かける気遣いは必要かと思います。
322: 匿名さん 
[2006-10-05 00:28:00]
自分の敷地内にきちんと駐車してもらいたい。車道や歩道に車がはみ出てる人がいる。じゃまなんだよね、お願いしますよ。
323: 匿名さん 
[2006-10-05 10:06:00]
邪魔ならよけて通りゃいいじゃん。
通行料も少ないしあれだけ道幅もあるんだから、ケチなこといわんといてや。
どうしても許せない駐車なら警察よべばいいでしょ。
小役人根性なんやから、もう。
324: 匿名さん 
[2006-10-05 12:34:00]
>306さん

金利、今下がっているんですよ!!
ルーシーアネックス、買うチャンスです!
ルーシーテラスの第5期を買った人とかからすると、
今の方が金利が下がっていて、悔しい思いをされていると思います。
325: 匿名さん 
[2006-10-05 13:11:00]
業者乙
326: 匿名さん 
[2006-10-05 15:00:00]
言葉間違えてるところ見ると業者じゃないでしょ。
327: 匿名さん 
[2006-10-05 15:21:00]
あれを薦める理由は業者以外に全くない。
328: 匿名さん 
[2006-10-05 15:51:00]
>324
ルーシーテラスじゃなくて、ルーシースクエアでしょ

それと
>327
あれって、何?
ルーシーアネックスとルーシーテラス、ルーシースクエア、3種類ありますが。
329: 匿名さん 
[2006-10-05 16:01:00]
ルーシーテラスは今作ってるとこでしょう?駅のそばの。
ルーシーアネックスってのは初めて聞いたけど、またなんか出たのかな?
330: 匿名さん 
[2006-10-05 18:22:00]
>328
何ムキになってるんだよ。後ろの名前が何だろうと他人にゃ同じだよ。
何種類あろうとわざわざ宣伝するメリットなんて業者以外にないよ。
331: 匿名さん 
[2006-10-05 19:09:00]
なぁ〜に怒ってるんだか。
変なヤツ
332: 匿名さん 
[2006-10-05 20:45:00]
オマエガナー
333: 匿名さん 
[2006-10-05 21:40:00]
328です。
別にむきになってませんが。
327さんは、ルーシーの外観が嫌いなんですか?私はそんなに好きでも嫌いでもないです。
ルーシーテラスは庭が小さめなので、そのことを言ってるのかと思って聞いてみたんです。
アネックスって、たぶん、販売センター?を壊した後にたてるもののことだと思います。

それと、わざわざ宣伝って違うと思いますよ。
ルーシースクエアは、売り方が上手だったのか人気高くて即日完売でしょ。それに対して、北道路でずーっと売れ残ってる土地もある。それに、324さんは306さんにすすめてるけど、306の発言読みました?ルーシースクエアを希望してたんですよ。だから、スクエアと同じようなアネックスをすすめてるんだと思いますが。
うがった見方しないほうがよいと思います。
334: 匿名さん 
[2006-10-06 07:22:00]
今日は朝からすごーい雨。こんな日は造成された区画から
泥水が歩道と道路にいっぱい流れてきて、歩けなくなって
いやですね。雨がやんで泥だけ残るのも困るなあ。
335: 匿名さん 
[2006-10-06 15:51:00]
>>333
それが必死だと。
336: 匿名さん 
[2006-10-06 17:16:00]
セブンはいつ着工するんだろう・・・
337: 匿名さん 
[2006-10-06 17:35:00]
都内からの転居希望者ですが、千葉県に大雨洪水警報が出ていますね。
坪井町のあたりは冠水とかは大丈夫ですか?
338: 匿名さん 
[2006-10-06 17:54:00]
前回は赤土が流れ出て悲惨だったが今回は意外や意外、なんともない。
339: 匿名さん 
[2006-10-06 18:41:00]
街自体がゆるやかに傾斜しているので、冠水の心配は
ありませんよ。ただ宅地のままのところが多いから
道路に土が流れてきますね。一応管理者は土留めとか
水をホースで排水溝に導いたりなどの対策はしてる
みたいですが。
340: 匿名さん 
[2006-10-06 21:07:00]
以前見に行ったときに傾斜があると感じ、大雨が降ったらどうなるのかが気になっていました。大変参考になりました。338さん339さんありがとうございました。
341: 匿名さん 
[2006-10-07 22:20:00]
道路の冠水は見当たりませんが、宅地に水溜りが出来ています。
このあたりは場所によっても差がありますが水はけが悪いようです。
粘土質なんでしょうかね?表面の土は砂のようにさらっとしているため、大雨が降ると道路に流れ出てしまうようですが。
342: 匿名さん 
[2006-10-07 22:23:00]
宅地の土は新しく運び込まれた土です。
343: 匿名さん 
[2006-10-08 09:49:00]
10月より住所が「坪井町」で確定したと聞きました。芽吹きの杜に変わる話は無くなったのでしょうか?
344: 匿名さん 
[2006-10-08 10:05:00]
話があるかどうかなんて知らないけど確定したんでしょ?
345: 匿名さん 
[2006-10-08 19:13:00]
換地の処理が終わったので今まで使用していた街区番号の表記がなくなり、新しい番地に変わったけれど、これも暫定的で3年後?くらいにまた開発地区内のみ町名が変わる予定と聞きました(芽吹きの杜という地名になるかは不明です)。もちろんこれも確定した話ではないと思いますが。
346: 匿名さん 
[2006-10-11 14:22:00]
いいよもう、変わんなくて。面倒だから。
347: 匿名さん 
[2006-10-11 23:50:00]
住所変更、大変だよね〜。
348: 匿名さん 
[2006-10-12 01:39:00]
駅近くに24時間パーキングが出来てきてますね。
でも利用者いるんでしょうかねえ。
349: 匿名さん 
[2006-10-12 10:57:00]
有料駐輪場にすればいいのにねぇ。
350: 匿名さん 
[2006-10-12 11:36:00]
その前に駅前のあふれている自転車を一掃して欲しいですね
そうすれば有料駐輪場にしても意味あると思います
351: 匿名さん 
[2006-10-12 12:03:00]
大雨降った後は「せせらぎ」が涸れるのはなぜだろう。
352: 匿名さん 
[2006-10-12 12:55:00]
有料の駐輪所って、今ないんですか?
353: 匿名さん 
[2006-10-12 16:10:00]
東口にはないよ。
354: 匿名さん 
[2006-10-12 17:51:00]
市の駐輪場が東口の不動産屋さんの南側、3区画先に来春できます。
355: 匿名さん 
[2006-10-13 12:39:00]
そりゃ良かった。
356: 匿名さん 
[2006-10-15 12:16:00]
公園街区にH○○○○が建ててる8棟のことだけど、家自体じゃなくて
整理というか片づけがあまりにヒドイ。やりっぱなしで資材が散乱してる。
ノコギリの歯も放ってあった。ビニール紐やビニール、発泡スチロール
なんかの軽いのは風の強い日は周辺に飛ばし放題だし。もっとひどいのは
コーヒー・ジュースの空き缶、空きボトルと弁当の空容器と吸殻。
現場にただ落ちてる。それもすごい量が。これも風でなのか周りの道路や
公園予定地に数十メートル先までかなり落ちてる。缶は風じゃないよな。
はっきりいってかなり迷惑だ。
最初に書いたけど家がどうのでは全く無い。ただ他の作業現場であんなに
ひどいのはない、というか資材は濡らさぬようビニールシートで養生し
ゴミは飛ばされぬようにちゃんとしてある。
作業姿勢が品質に表れるのではないかと疑うのはうがった見方だろうか。
357: 匿名さん 
[2006-10-16 13:51:00]
358: 匿名さん 
[2006-10-16 16:51:00]
359: 匿名さん 
[2006-10-16 18:44:00]
360: 匿名さん 
[2006-10-16 21:37:00]
361: 匿名さん 
[2006-10-16 21:47:00]
362: 匿名さん 
[2006-10-16 23:49:00]
363: 匿名さん 
[2006-10-17 07:48:00]
364: 匿名さん 
[2006-10-17 09:58:00]
365: 匿名さん 
[2006-10-17 10:32:00]
366: 匿名さん 
[2006-10-17 11:07:00]
367: 匿名さん 
[2006-10-17 11:33:00]
368: 匿名さん 
[2006-10-17 11:52:00]
369: 匿名さん 
[2006-10-17 12:33:00]
東葉高速鉄道って、乗車料金下がったりしないのでしょうか?
日本で二番目に高い路線だと聞いたことがあります。
東京までおでかけするのに、かなりの痛手ですよね。
船橋日大前とかに住民が増えて、利用する人がもう少し増えたら、
値下げしてくれるかなぁ?
370: 匿名さん 
[2006-10-17 13:17:00]
高いですよね〜
運賃が高いと、「ちょっとそこまで」
って、利用しにくいですよね。
371: 匿名さん 
[2006-10-17 17:22:00]
マナーの良し悪しと学歴は関係無いですね。霞ヶ関の官僚どもを見れば良く分かります。

>東葉高速
坪井だけじゃ無理でしょ。少し増えたところでどうにもならない。
372: 匿名さん 
[2006-10-17 18:49:00]

意味不明。感情先走り議論ができずケンカになってしまう典型的日本人タイプⅡ型。
373: 匿名さん 
[2006-10-17 19:04:00]
いや意味は良くわかると思いますよ。
変な優越感を感じているダメ人間よりもよっぽどすばらしい人間の職人さんもいます。
でもそうじゃない職人もいる。
頭よくったってクズのような人間もいる。
職業だけで人間の良し悪しは判断できないってことです。
もしそれだけで人間性を判断するような人がいれば、その人はまだまだ世の中の入口もわかっちゃいないってことです。
ナンセンスなんですよ。

374: 匿名さん 
[2006-10-17 21:06:00]
375: 匿名さん 
[2006-10-18 00:35:00]
それじゃあ次の論題。最近せせらぎの道にせせらぎが流れてないですね。なんでか。
近隣公園と関係がある。ようやく近隣公園の整備工事が始まりましたね。それに伴い
池の水をポンプで抜いている。せせらぎは池に水を供給するので止められた訳です。
それはそれで仕方ない。せせらぎのないせせらぎの道も善しとしましょう。問題は
水が抜かれて干上がりそうな池である。水があればそこで生活する生物があるわけで
水鳥、魚、カエル、かめなどがいますが干上がればその小さな生態系は簡単におわり
です。事業主体のURは自然環境と生活環境の調和を謳っているし、NPOも中世の
街並みを手本としている=(自然との共生を図っていた)わけでどう考えても配慮が
たりない。例えば手間はかかるけど池を半分ずつ仕切って水を抜くとか対策はあると
思うのです。もちろん余計な費用といってしまえばそれまでだけど。すくなくとも
この街をつくっていく上での精神はこんなところにも忘れて欲しくないという事です。
376: 匿名さん 
[2006-10-18 11:03:00]
・・・すばらしい論題。
377: 匿名さん 
[2006-10-18 13:48:00]
本当にそう思います。
絵に描いた餅じゃ、しょうがないですよね。
謳い文句を真に受けた自分は愚かだったのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2006-10-18 15:07:00]
しかたあるまいて。
蛙や亀のために彼らも生きてるわけじゃなかろう。
379: 匿名さん 
[2006-10-18 15:53:00]
船橋市環境共生まちづくり条例

第3条
3 事業者は、その事業の施行が自然環境に及ぼす影響に配慮し、環境への負荷の軽減及び新たな自然環境の創出に努めるとともに、その施行に当たっては、地域の自然環境等の特性及び状況に応じ、環境にやさしい工法の導入、構造の工夫又は措置の実施に配慮しなければならない。
380: 匿名さん 
[2006-10-18 17:46:00]
・・・すばらしい条例。
381: 匿名さん 
[2006-10-18 22:42:00]
だからといって、蛙を守れとは書いてないからね。
382: 匿名さん 
[2006-10-18 22:45:00]
そもそも我々が住んでいるこの土地だって、数年前までは野鳥や沢山の小動物、水生動物の天国
だったわけで、そこを壊して作った土地に住んでるわけですよ。
去年は、うちの庭からガマガエルが出てきましたよ。
言うのは勝手だけど、現実的なレベルでしかたない所と言うのはあるのではないですか。
383: 匿名さん 
[2006-10-18 23:40:00]
寺もできちゃうしな、店なら大歓迎だが・・・
384: 匿名さん 
[2006-10-19 10:58:00]
寺はいま工事止められてるよ
385: 匿名さん 
[2006-10-19 12:10:00]
議会だか協議会だかでも止まったんでしょ。どうも出来そうもないね。

おっと、この話は荒れるから他の話行きましょう。
386: 匿名さん 
[2006-10-19 12:59:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
387: 匿名さん 
[2006-10-19 23:38:00]
公園街区の8棟だけどゴミがきれいに片付いていた。本体工事が終わったからか。
だけど驚いたのは南側数十メートルに散乱していたゴミも完璧になくなっていた事。
ココを覗いた関係者でもいたんでしょうか。ちなみに建物はどれも瀟洒な外観だと
付け加えておきます。
ところで近隣公園建設地の池はいよいよ水がへってきて、干上がるのも時間の問題
でしょう。いまのところURは「魚つかみ大会」の催しを(魚を一時いけすに移す)
する予定もなさそうだし、みなごろしにするつもりでしょう。そのあとで出来た
公園を流行のビオトープ(人の生活圏で生物の生態系が保たれた空間)にしたら
わらえますね。もちろんURは開発するのが事業目的だし、上の書き込みにもある
ようにそうやって開発されたところに現住民は暮らしているので、しかたないという
のは確かにあります。ただ、だからといってそれを容認するとこんg
だからこそ残された自然を大切にとおもうのです。

ここでは野うさぎもキジもみました。暑苦しい夜に道路に出てきたガマガエルも
大雨のあとクルマに轢かれてぺしゃんこになった亀もみました。みんな坪井の森の
生き残りであり池の生物も一緒です。
388: 匿名さん 
[2006-10-20 01:37:00]
そう思うなら行動すればいいじゃん。
誰も反対はしないと思うよ。
389: 匿名さん 
[2006-10-20 08:01:00]
昨夜は駅前北側ロータリーにスケボー小僧がたくさんいた。
なんだろねあいつら。
390: 匿名さん 
[2006-10-20 08:35:00]
しょっちゅういる。悪いことしてないから何も言わないけど。
391: 匿名さん 
[2006-10-21 10:29:00]
でもガラコロとうるさいよね。
392: 匿名さん 
[2006-10-21 17:44:00]
駅前にいる時間なんてほとんどないよ。
393: 匿名さん 
[2006-10-24 11:34:00]
いいじゃん、狩られるわけでもないし。
394: 匿名さん 
[2006-10-24 12:55:00]
日大生の庭ですから・・・
395: 匿名さん 
[2006-10-24 18:46:00]
そんなら日大のグランドでやりゃあいいんだよ。
目障りだよな、ガラコロ小僧共。
夜やるから音も響くんだよ
396: 匿名さん 
[2006-10-24 20:43:00]
セブンイレブン出来るって話でしたが流れたのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2006-10-24 21:04:00]
セブンができたら、ますますガラコロ小僧共増えそうだな・・・
まぁ活気が無いよりは良いか?
398: 匿名さん 
[2006-10-24 21:16:00]
日本食研のとなりで1週間位前に地鎮祭してましたよ。もうすぐセブンの工事も始まるでしょう。
399: 匿名さん 
[2006-10-24 23:00:00]
それは良かった。荒れるので気が引けますが例の件はやはり気になります
400: 匿名さん 
[2006-10-25 08:51:00]
セブンイレブン建設予定地に簡易トイレができてますね。
いよいよ建設予定地に人の出入りが激しくなる予感。
コンビニができたら、また全然違いますからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる