住宅ローン・保険板「マンション購入の際重視した点3つ【箇条書きで】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンション購入の際重視した点3つ【箇条書きで】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-02 20:01:58
 削除依頼 投稿する

1.駅近
2.販売会社(財閥系)
3.南向き

[スレ作成日時]2012-10-05 12:23:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入の際重視した点3つ【箇条書きで】

61: 匿名 
[2013-11-27 15:32:01]
財閥系にこだわるのはなぜ?
62: 匿名 
[2013-11-27 19:01:25]
駅至近
周辺商業施設
間取り(ルーバル)

車を持つ気がなかった。
家族が多くて広めの角部屋がルーバル付きだった。
63: 匿名さん 
[2013-11-27 19:05:38]
財閥系×スーパーゼネコン
64: 匿名さん 
[2013-11-27 22:34:46]
スーパーゼネコンと言ったって、実際に工事してるのは下請けか孫請けでしょ(笑)
65: 入居予定さん 
[2013-11-27 23:30:45]
1.始発駅近
2.価格
3.間取りの調整ができること

3.ができないところが多すぎる。
66: 匿名さん 
[2013-11-30 13:47:06]
>65
間取りの調整きくと、上階リビングの真下に下階個室(寝室)がくるなどして騒音問題が発生するケースもあると聞きました。どれだけスラブ厚くても、騒音問題は心配です。
67: 匿名さん 
[2013-11-30 14:33:26]
1.駅と街道のほぼ中央で静か、駅近だから、店が近くに多数。
1.共有施設が最低限で(特に外断熱、、ディスポーザー)その結果、管理費、電気代等安い。
1.子どもが多く、その施設も多い。私立幼稚園補助(3年間で100万円以上の補助)、公園等。
68: 匿名さん 
[2013-11-30 16:22:31]
管理費があまり高くないこと

4LDK

駅近
69: 匿名さん 
[2013-11-30 21:33:05]
売れ残りで自分の条件に合い、最大限の値引きなりオマケを付けてくれるマンション。
70: 入居予定さん 
[2013-11-30 22:36:46]
>66
65です。
> 間取りの調整きくと、上階リビングの真下に下階個室(寝室)がくるなどして騒音問題が発生するケースもあると聞きました。
> どれだけスラブ厚くても、騒音問題は心配です。
なるほど、まだ間取り変更後の入居予定のマンションに住んでいないので、
何とも言えないのですが、おっしゃる通りかもしれません。

トイレの個室を拡張子、向きを変え且つ広くしました。階下の一室の隅の上部がうちのトイレの隅の真下になるので、
もしも階下のその一室が寝室だったりなどすると、水を流す音など聞こえてしまうかもしれませんね。。。。。
念のため工務店にきいておきます。コメントありがとうございました。
71: 匿名さん 
[2013-12-01 04:23:04]
>65

全く自由はできないが、モデルルームの間取りで、6タイプから好きなのを無料で
選択できた。角部屋でどの方向も100mは離れていて向を見ても何も見えない。

望遠鏡でも使えば見えるかも。気にしないで、カーテン全開だから、外が明るいと
照明は使わない。斜めのラインも使って床から天井近くまでほとんどガラス.

外断熱でエアコンはすぐ最低量で運転。でも中部屋も断熱だから、そっちのが
暖かったが、間取りが広くて、風呂も1620だと蛇口は少し遠いね。
玄関や風呂にも窓があってまあ気に入ってる.

着工半年前でで完売。値引きは早期オプションの20万と、国のエコポイント
当時は30万円。
72: 匿名 
[2013-12-04 21:38:50]
地形地盤
環境 
間取り

環境が素晴らしすぎる
買ってよかった
73: 匿名さん 
[2013-12-05 00:16:57]
立地
広さ
価格

3年待ってようやく気に入る物件が出たので購入しました。
私と同じような人が多かったようで抽選多数&即完売しました。
74: 匿名さん 
[2014-03-01 01:46:38]
 予算
 日当たり
 駅近

75: 購入経験者さん 
[2014-03-01 06:08:59]
エリア・環境・予算と仕様のバランス(業者を含む)
76: 匿名さん 
[2014-03-01 10:35:31]
立地 山手線内側
面積 90平米以上
規模 100戸以上
予算 5500万

新築は妥協しました。
77: 匿名さん 
[2014-03-01 14:28:01]
北部で5000万はあり得ないな
78: 匿名さん 
[2014-03-01 18:37:15]
営業が若くて容姿端麗であること
79: 匿名さん 
[2014-03-01 19:39:13]
自分の将来プランとの合致
(その結果)駅近
(その結果)価格
(妥協)広さ
80: 匿名さん 
[2014-03-28 11:49:02]
学区
やばい地域がない
管理会社が正常

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる