分譲一戸建て・建売住宅掲示板「広めの物件でどれが良いと思いますか。(千葉県編)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 広めの物件でどれが良いと思いますか。(千葉県編)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-18 17:25:00
 削除依頼 投稿する

現在、物件検討中です。
東京・日本橋・大手町駅あたりまで、自宅から駅までを含めて1時間前後以内で通勤出来て、土地(40坪)・建物(32坪)も割りと広め、周りの方も新しく入居される方のほうがよいので、何棟かまとまって建つ規模の綺麗な街並のところで4000万円台以下のところを検討中。価格的にみて千葉県茨城県しかないのかな、と思って探して見ましたが、いろいろあって迷います。皆さんだったら、どの物件がよいですか。ちなみに良いと思ったものは、
・リオンの街おおたかの森・LIBRAの街千葉NT中央・ルナ花の丘公園・ディアランド(価格高いかな)・千城台ウェルインガーデン・プラウドタウン稲毛(価格高いかな)・ソラミドステーションとパークフロント白井・ジラソーレヒルズ白井などでした。
他に、広めで綺麗な街で出来れば駅徒歩圏の物件があれば、おしえて下さい。

[スレ作成日時]2008-11-21 08:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

広めの物件でどれが良いと思いますか。(千葉県編)

No.2  
by スレ主 2008-11-21 09:02:00
スレ主です。
ゴメンナサイ。一部訂正です。

>土地(40坪)・建物(32坪)
のところは、「土地(40坪)・建物(32坪)以上」です。
No.3  
by 匿名さん 2008-11-21 09:30:00
http://www.yukarigaoka.jp/realestate/bunjo/kodate/site/rgh/top/index.h...

こちらはいかがでしょう?
敷地も60坪前後で、駅まで近そうですよ。
No.4  
by 匿名さん 2008-11-21 09:40:00
駅から徒歩2分なんて、良いですよね。
でもちょっと田舎過ぎるかな?
No.5  
by 匿名さん 2008-11-21 11:28:00
利便性と価格で見ると、東葉高速線はなかなかいいですよ。
八千代中央なら細田工務店やAHCの物件、飯山満なら建築条件なしの土地で買っても総額4000万におさまります。
あとは座って通勤がいいなら勝田台のコスモスイニシアの物件とか。分譲地内の景観はとてもきれいですよ。一歩外に出ると別世界ですが。
No.6  
by 物件比較中さん 2008-11-22 00:40:00
No.3さん、ユーカリが丘は、自宅から1時間位で東京駅付近まで行けますか?
No.7  
by 物件比較中さん 2008-11-22 00:59:00
NO.5さん、情報ありがとうございます。
八千代中央、いいですね。今日住宅情報のフリーペーパーみたら、AHCの物件出ていて価格的にも魅力があっていいな、と思いました。勝田台のは、このあたりはたしか昔工業団地だった思うことと(気がするだけなので、違っていたらゴメンナサイ・興味ある人はよく調べて下さい)、駅からちょっと遠いのでパスですが、同じ会社の蘇我のものがフリーペーパーに出ていて、136棟の開発でこっちも価格的にいいなあと思いました。目移りしちゃいますね。やっぱり、時間が計れるのでバス便使うところはパスにします。
No.8  
by 匿名さん 2008-11-22 08:42:00
同条件でも探せば横浜市内でもいくらでもある
横浜と千葉じゃ格や地価も違いすぎるのに敢えて下の千葉を買う理由が解らんね
No.9  
by 匿名さん 2008-11-22 09:00:00
>>06
約1時間で大手町まで行けますよ。
No.10  
by 匿名さん 2008-11-22 09:45:00
地価が違いすぎるのに同条件でいくらでも?
あるの?
No.11  
by 匿名さん 2008-11-22 10:16:00
同じ予算で都心までの所要時間が同じなら、千葉や埼玉のほうが横浜より広い家が買えそうだけど。
No.12  
by 匿名さん 2008-11-22 10:58:00
スレ主さんがもし自由設計で建てたいのなら、船橋市の高根町・新高根あたりをおすすめします。
最近の造成開発地域で、建築条件なしの土地が多数です。
東葉高速線の飯山満駅からは歩くと15分以上かかってしまいますが、
土地はみんな50坪前後
土地価格は2000万前後なので建物で贅沢をしなければ予算内におさまる
新しい分譲地である
分譲地内は交通量も多くないので子供も安心
小学校・中学校が近い

一度見に行ってみては?
私は見に行ったら気に入ってしまい、現在建築中です。
No.13  
by 匿名 2008-11-22 16:30:00
南ユーカリが丘は、90坪で3500万円。建物建てたら、7000万くらいしてしまうよ。
No.14  
by 匿名さん 2008-11-22 16:44:00
なんで90坪なんだよ
スレ主は40坪って言ってるだろ
90坪で3500万なら45坪で1800万ぐらい?
ちょうどいいじゃん
No.15  
by 匿名さん 2008-11-22 18:44:00
8はバカか
No.16  
by 匿名さん 2008-11-22 20:10:00
90坪3500万って、安いよね?
No.17  
by 匿名さん 2008-11-22 20:27:00
安い!
No.18  
by 匿名さん 2008-11-22 20:33:00
はざまってアップダウン多いと聞きましたが。
どうですか?
No.19  
by 匿名さん 2008-11-22 21:17:00
アップダウン多いです。
そして窪地(飯山満駅周辺)は買うのは注意が必要です。
造成してますが、もともと沼地で軟弱地盤、今でも地下水脈があります。
飯山満で買うなら一段上がった土地がいいですよ。
No.20  
by 匿名さん 2008-11-22 21:58:00
駅から徒歩15分って、遠いよ。飯山満。
No.21  
by 匿名さん 2008-11-23 00:21:00
チャリで6〜7分、プラウド稲毛みたいなバス便よりまだいいんじゃない?
No.22  
by 匿名さん 2008-11-23 00:35:00
あれ〜〜〜?
最近の 噂の東京マガジン見ませんでした??(6CHの)
飯山満の(芝山含む)造成地区はかなり危険な所がありますよ
よく調べてから 決断しましょう

かなり安いところも売りに出てますが
値段で飛びつくと 痛い目みますよ

ちなみに 飯山満町は いいやままんちょうではありません
はさまちょうです
No.23  
by 匿名さん 2008-11-23 00:39:00
新京成線沿いの 三咲地区(徒歩10分圏内)
色々分譲出てますよ
60坪位で3000ちょっとみたいな

しか〜〜しメーカーは選びましょう
あっ 建築条件付いてない土地も 見かけたな
No.24  
by 匿名さん 2008-11-23 00:39:00
駅から徒歩15分は、新高根か高根町のほうだろうから、大丈夫でしょ。このへんで空いているところは、昔から畑でしょ。
No.25  
by 匿名さん 2008-11-23 00:51:00
>23
三咲周辺は、市街化調整区域なので、頭金結構出せる人でないと、土地の担保価値が低いのでローン組めないかも。ろうきんでは、建物分しか貸してくれないみたい。
No.26  
by 匿名さん 2008-11-23 01:04:00
24<<
そうでもねえぞ
高根地区も 造成地いっぱいあるぞ

昔から畑って・・・・ ゆるゆるの地盤もあるぞ
ここ買おうかと思ったところの 注文で建てた近所さんに話聞くのがいいよ
地盤どうしました?って それでだいたい見積もれるでしょ

飯山満 高根 どちらも 地名に山や高がつくけど 以外にくぼ地もある
おまけに飯山満は 貝塚出たらめんどくさい
役所の調査が入って 何ヶ月か建築できない なんてことも
ちなみに 焼肉大将軍の周辺。
No.27  
by 匿名さん 2008-11-23 01:17:00
それじゃあ、やめといたほうがいいね。
ところで、東葉高速沿線で、このスレの条件にあてはまるところ知りませんか。地元のかたみたいなので伺いますが。船橋日大前は、他スレで盛り上がっているようですが、価格的にもダメですね。
No.28  
by 匿名さん 2008-11-23 07:32:00
日大前は大手HMが買い占めて、街ごと展示場みたいにしちゃったからね。
相場は建て売りで6000〜7000万だよ。
昨今の経済状況で値崩れしてるかもしれないくど。

住環境を重視すれば八千代中央がいいんじゃない?
・いいところ
駅前に大きな商業施設がなく静か(スーパーはあるから日常の買い物は不便じゃない)。
電車で一駅行くとショッピングモール(八千代緑ヶ丘・村上)がある。
公園が多い。
市役所が近い。
救急医療センターが近い。・わるいところ
大和田新田側はアップダウンが多い。
大きな通りは渋滞が多い。
八千代市の財政状態が?
保育園が定員オーバーで入りづらい。
No.29  
by 物件比較中さん 2008-11-24 01:22:00
八千代中央のアットホームセンターの物件は、どう思われますか。土地も建物も結構広いようですし、日本橋まで、自宅を出てから、余裕で1時間以内で行けそうですし。この辺区画整理されているようなので、街並も綺麗そうですね。
No.30  
by 匿名さん 2008-11-24 09:27:00
可もなく不可もなく、ごく普通の建売住宅です。
外壁はALC+塗装。
たまたま気に入った間取りがあればいいんじゃないですか?
No.31  
by 匿名さん 2008-11-24 11:01:00
南ユーカリはどんな建て売りなの?
No.32  
by 物件比較中さん 2008-11-25 19:19:00
すみません、便乗させてください。
あと、500万予算(4500万)があれば同じような条件でどこが良いと思いますか?
No.33  
by 匿名さん 2008-11-25 20:07:00
そのぐらいの違いなら基本的には今まであがってるエリア・物件の中で多少豪華な仕様を選ぶとかじゃないの?
あとは西船橋・津田沼あたりの建売とか。
No.34  
by 物件比較中さん 2008-11-25 20:23:00
32
です。
西船橋で有る程度まとまった戸建あります?
No.35  
by 匿名さん 2008-11-25 21:32:00
まとまった分譲地はありません。
まとまった分譲地がよければ、北総線・東葉高速線・千葉駅より先になるんじゃないですか?
4500万もあるのに、それはもったいない。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-11-25 22:36:00
村上の区画整理地に土地買って注文で建てるか、流山おおたかの森の徒歩圏の分譲地の建売か迷ってますが、どちらがよいでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2008-11-26 00:21:00
TXの柏たなか駅徒歩5分のURの区画整理地内にまとまった分譲地ありましたよ。写真で見るときれいな街並だったです。アキバの駅まで自宅を出てから40分位で行けそうなので便利かなと思いますが、どうですかね。
No.38  
by 周辺住民さん 2008-12-02 22:43:00
東武野田線新柏駅10分くらいのところで土地造成しています。
つくしが丘と加賀という古い住宅街の中間なので道もひろくゆったりしています。
No.39  
by 入居済み住民さん 2008-12-03 00:07:00
千葉ニュータウン在住の者です。
知らない間に開発が進んでいることに驚きました。すぐには完売するはずもないですからあせらず選んではいかがでしょうか。駅からの距離、用途地域などそれぞれかなり違いがあります。
予算があればNT中央駅のミサワの建売がベストかなあ…。
No.40  
by 契約済みさん 2008-12-03 00:58:00
スレ主さんは東京・日本橋・大手町へ通勤ですか。
総武線沿線で探すならレオガーデン津田沼の杜ぐらいかな。
駅からちょっと遠いいし、建築条件つきなのでレオがどんな家を建てるか知らんが。
津田沼自体は便利な町だと思います。
東葉高速線ならグローイングヒルズ八千代中央ルオンの丘があります。
まだ初期の段階で一度見学に行きましたが、学校やスポーツ施設も近く、
環境はよさそうでした。
それとご予算厳しいかもしれませんが、船橋日大前あたりに一度行かれると良いかと思います。
本当に街ごとすべて分譲地のようで、他ではなかなか見られない光景だと思います。

一番のおすすめはここですが。
http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/030/A00/Z_120130371790.html
No.41  
by ↑ 2008-12-03 02:00:00
市街化調整地じゃん。
No.42  
by 匿名さん 2008-12-03 07:49:00
でも建築可なんだなこれなが。
まわりもすべて調整地だけど、ここ数年で百件ぐらい建ってるんじゃないかな。
船橋市が開発許可出してたから。
本下水はしばらくこないけど、税金は安いです。
No.43  
by 周辺住民さん 2008-12-04 00:51:00
>40
>本当に街ごとすべて分譲地のようで、他ではなかなか見られない光景だと思います。

千葉NTやTX沿線と大して変わらないじゃん。価格も大手ばっかり土地を買い占めてるので、すごい高いし。
買物だって、緑ヶ丘のイオンか津田沼までいかないと大した所ないし。マミーマートとガストとしまむらと福太郎だけじゃどうなのかな〜?

参考に芽吹きの杜のスレ見てみると、あまりいろいろな意味で良い事書いてないみたいですね。
No.44  
by 匿名さん 2008-12-04 07:47:00
ごめんなさい、昔から千葉に住んでいるのでCNT沿線には拒否反応があります。
他県からの方ならおすすめしますが。
No.45  
by 匿名さん 2008-12-04 08:35:00
>40
千葉県のかたにだって、お勧めですよ。
5年・10年前とは、全然違いますよ。かなり開発されてますね。人口も増えてます。
さすがにTX沿線はこれからですが。
No.46  
by 匿名さん 2008-12-04 08:36:00
↑44さんに対して、でした。ごめんなさい。
No.47  
by 物件比較中さん 2008-12-04 23:10:00
40さんへ
貼ってあるリンクには、物件が掲載されてません、と出てしまいますが、ちなみにどちらの物件でしょうか。また「契約済みさん」ということですが、よろしかったら、どちらか教えていただけせんか。そんなに素晴らしいところならば、興味がございます。
No.48  
by e戸建てファンさん 2008-12-06 18:54:00
おすすめは千城台ウエルウィンです。モノレールの駅も近く、都心まで通勤している
人も多いです。バス便も多くJR千葉駅まで20分ちょっと。ワンコインタクシーといって100円で都賀駅まで乗せてくれるサービスもやっています。英国式の綺麗な町並みで、千葉県の建て売り住宅ではおすすめ度ダントツナンバー1です。
No.49  
by 匿名さん 2008-12-07 01:55:00
>47さん、
多分、これのことでしょう。
http://www.leo-tsudanuma.com/leo-garden/tsudanumanomori/outline/

でも、ここは周りに何も無さすぎだし、駅から徒歩圏と言っていいかどうかぎりぎりなのに、バスが無いので歩くしかないというところ。

この近辺ならば、駅近でなくて良いのなら、小規模分譲だけれど有楽土地販売と細田が、それぞれ津田沼で分譲をやっていますよ。これらの方が周辺事情は良いです。
No.50  
by 匿名さん 2008-12-07 18:35:00
千城台ナントカって、千葉駅からバスで20分もかかるの?渋滞したら30分40分?大変そう………………
No.51  
by 近所をよく知る人 2008-12-07 22:03:00
千城台ウエルウィンビレッジ、私も行ってきましたよ。モノレール千城台駅まで徒歩10分ちょっとで行けます。まるで外国にでもいるような雰囲気をかもしだしてくれるすてきな町並みでしたよ。
No.52  
by 匿名さん 2008-12-08 00:47:00
>51
千城台⇒都賀までモノレールで7分らしいので、便は良いのでしよう。モノレール本数も多いようですし。JRの乗り継ぎを気にしなければいけない場合には、多少時間かかるけどモノレールで千葉まで行けばいいわけだし。庶民にも買えそうな価格ですしね。
No.53  
by 匿名さん 2008-12-08 09:18:00
都賀から千葉までの電車は10分に1本くらいありますか?
No.54  
by 匿名さん 2008-12-08 09:18:00
モノレール運賃は安いですか?
No.55  
by 匿名さん 2008-12-08 10:20:00
千葉駅までの運賃は、都賀からJRに乗り換えて、450円です。意外と安い。
No.56  
by ご近所さん 2009-01-17 20:18:00
千城台ウエルインが、最近見学してきた中ではよかったです。
英国式の住居が並び、感動してしまいました。
No.57  
by 匿名さん 2009-01-18 01:20:00
営業さんも大変なんだな・・・
No.58  
by サラリーマンさん 2009-02-14 22:15:00
千葉市の千城台ウエルウインがいいです。
No.59  
by 匿名はん 2009-03-01 22:47:00
東葉高速の村上周辺がいいですよ。3月に区画整理が終わり、これから発展の兆しがあります。国道16号も近いので車の便もよく、場所によっては東葉勝田台も近いので座って通勤も可能です。価格的にも4000万台〜5000万くらいだと思います。
No.60  
by 匿名さん 2009-03-05 02:11:00
東武野田線逆井駅の逆井藤ノ台はどうでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2009-03-05 08:20:00
英国式?恥ずかしくない?
中身は皆同じで外だけ○国風のハリボテだろ?
No.62  
by 購入検討中さん 2009-03-06 18:12:00
ビビリだから、モノレールが苦手。
No.63  
by ローン5ヶ月目 2009-03-20 00:02:00
市川市の北国分なんていかがですか?私は、隣の松戸市で昨年建売を購入しましたが、当初はここを狙っていました。緑と公園も多く、駅周辺には、ベルクスとマツモトキヨシ、業務スーパー、ツタヤ(1階が書店)、スポーツジム(風呂とプールがいい)等があり生活には困りません。現在、国分土地建物という業者が駅徒歩6分のところに15棟位の現場を建築条件付で売り出ししています。購入条件の土地40坪は欠けていると思いますが、北総線で日本橋まで30分は、魅力だと思います。根性出せば、松戸駅まで自転車で20分で行けます。一番安い区画の土地で2100万円台からだと思いましたので、予算の4000万円なら十分射程圏内ではないでしょうか。また、1ヶ月位毎週広告をうっていて3区画位しか決まってなさそうなので、交渉次第では、南向きの区画もいけるかもしれません。強気の交渉でドンドン攻めましょう。主導権は、買い手側にあります。満足のいく家を購入してください。
No.64  
by 匿名さん 2009-03-20 00:21:00
この地域、本下水が来てないですが、よいですか。浄化槽ですよ。
No.65  
by ローン5ヶ月目 2009-03-20 00:38:00
なんとそうなんですか!勉強不足でした。いい所だと思ったのですが、ちなみに64さんは、地元の方ですか。
No.66  
by 匿名さん 2009-03-21 08:10:00
>65
地元じゃないけど、その周辺の市です。
この辺の物件の概要を住宅情報でみてたら、市川市側の見た物件全てが、浄化槽って書いてあったのをここ半年間の間に見たので。正確な情報かどうかは、ご自分でご確認下さい。
No.67  
by 匿名さん 2009-04-24 23:54:00
東武野田線新柏から徒歩10分くらいのところに
ファインコート加賀の看板がたっています。

おおたかの森あたりより住みやすいじゃないかな。
柏市内なら新柏はオススメですよ。
No.68  
by ご近所さん 2009-05-15 14:31:00
詳細は控えますが、北国分4丁目付近は数年前に本下水が整備されています。ウチにも浄化槽からの切り替え案内が来たので間違えありません。同じ町内でも場所によってどうなっているかは未確認ですが。
No.69  
by 購入検討中さん 2009-05-16 22:13:00
レオガーデンの津田沼の杜は全て建築条件付きなのでしょうか。
建築条件外してメーカーで建てた方がいましたら、交渉方法等教えて頂けますか。
No.70  
by 近所をよく知る人 2009-05-16 22:49:00
市川市は京成線の北側は浄化槽のエリアが多いね。
隣の船橋市は殆ど本下水になっている。

自治体としては市川はかなり優秀な自治体だけど、
下水に関しては少し遅れている。
No.71  
by 匿名さん 2009-05-17 02:27:00
北国分駅前は最近本下水になったみたいだけど、矢切の方向に近づくと本下水管来てないみたいですね。
No.72  
by 匿名さん 2009-05-18 15:04:00
船橋は本下水の導入は相当遅れてますよ。
別に浄化槽でも問題ないけどね。
No.73  
by いつか買いたいさん 2009-05-18 15:42:00
>69
すべて建築条件付きですよ。
しかし建築条件は交渉すればはずせると思います。
ただ300から500万円程(正確な値段を失念しました)を土地代に上乗せすれば、の話です。
営業の人に聞いてみたらいいと思います。
うちは残念ながら予算の関係で津田沼の杜は見送りました。
No.74  
by 匿名 2009-05-18 17:25:00
千葉NTでは確か170㎡以上の土地がないと家建てられないですよねー?
値段はどうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる