分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

751: 匿名 
[2011-10-14 12:32:23]
て言うか有名大学に通う学生は大学の近くに通うころになれば一人暮らしやん
752: 匿名 
[2011-10-14 15:11:23]
タイトルと内容がずれてきとる。
753: 匿名 
[2011-10-14 18:56:48]
けやきの話はもういいからいいじゃん
754: 匿名 
[2011-10-14 19:45:00]
確かに
755: 匿名 
[2011-10-15 08:10:14]
何をいってるんだね、ここはけやきのことを語るスレだよ(笑)
756: 匿名 
[2011-10-17 14:57:59]
坂がなければいいのに。
757: 匿名 
[2011-10-17 21:49:40]
便利だったら良かったなぁ
758: 匿名 
[2011-10-18 23:17:04]
けやき坂周辺に自転車屋さんってあります?
759: 匿名 
[2011-10-18 23:39:52]
ないよ
760: 匿名 
[2011-10-19 06:51:49]
けやき坂は坂ばかりだから、車はいるよ!
761: 匿名 
[2011-10-19 07:15:40]
子供でも自転車乗ってる子は半分ぐらいしかいない
762: 匿名 
[2011-10-19 09:25:12]
5丁目、4丁目あたりから清和台に道をつくって欲しいな。
今ある道は狭いし、暗くなると気味が悪い。
763: 匿名さん 
[2011-10-19 19:01:59]
けやきは車が絶対いるとよく聞くけど、駅近に住んでいようと遠くだろうと、今の時代、逆に車がない家庭ってあるのかな?どこに住んでも1台はたいていもってると思うから、~だから車がいるってのは言ってもあんまり意味がないような・・・。理想は車なしの生活だけど。今の時代そうは言ってられないんだろうな。。。
764: 匿名 
[2011-10-19 22:29:29]
大半は親が送り迎えしてる。クルマがあるなしではなく、なければ暮らせない。
765: 申込予定さん 
[2011-10-20 19:26:15]
けやき坂の購入を検討してみます
766: 匿名さん 
[2011-10-20 19:47:34]
けやきから、聖心に通ってるお子さんいます?
雲雀丘学園は大学ないから、皆さんどうされてます?
767: 匿名 
[2011-10-20 23:20:37]
よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ
768: 匿名 
[2011-10-21 06:45:08]
大学の事まで考えてるんだ。
769: 匿名 
[2011-10-21 23:07:09]
>>763
そういう意味じゃないだろ?何をするにも車がないと生活ができないってことじゃないか?若いうちは車依存の生活でもよいんだけどな。逆に駅近狭小3階建ても若いときはよいんだが、年とったら3階までたどり着けるかどうか...。なのでどちらも一長一短だよ。
770: 匿名 
[2011-10-22 07:36:10]
けやきは、本当に小学校から私立へ通ってる方が多いのですか?

771: 住人 
[2011-10-22 08:04:19]
いやあ、そんなことはないと思うよ。
誰に聞いたの?
772: 匿名 
[2011-10-22 08:09:26]
767 さんが

よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ

とカキコミされてましたので…
それほど私立への進学率が高く、教育熱心な方ばかりなのかと思いまして。
773: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 12:27:55]
教育熱心というのではなく、学区を見ると心配ですね。腕白でもいい、逞しく育って欲しいだけでは将来苦労するでしょうから。宿題をやってこなかった子がいて、先生に叱られて帰ってきたその夜、親が先生に会いにいったそうです。翌日以降宿題が少なくなったそうです。
774: 匿名 
[2011-10-22 12:36:32]
明峰校区とはやはり違いますよ。
比較になりません。
775: 匿名 
[2011-10-22 14:03:21]
宿題がなくても自分で勉強すればいいんでない
776: 匿名さん 
[2011-10-23 17:53:08]
親だけが一戸建てで満足していても、子供の将来を考えるとね。
その昔、中山ニュータウンあたりは、親が子供の塾通いの送迎で走りまわっていたと
聞いていますが、書き込み見るかぎり、けやきはちょっと違いますね。




777: 匿名 
[2011-10-27 07:19:53]
何が言いたいねん。
778: 匿名 
[2011-10-27 12:04:35]
確かに。何が違うの?
779: 匿名 
[2011-10-27 17:27:21]
親に余裕がない
一戸建ては所有したが、家計の状況は団地住人レベルってこと
780: 匿名さん 
[2011-10-29 15:38:28]
色色、考えてますが
あのミニコープなんとかなりませんか?
やはり、食料確保が気になります

車はありません。今は駅近なんで車いらないんです。
自転車に買出し一杯積んで、けやき付近の坂はきついです
買出しにリヤカー使ってる方おられますか

781: 匿名 
[2011-10-29 19:26:25]
車がないならけやきに住まない方がいい。
けやきに住むなら車は必要。
確かにミニコープはなんとかしてほしい。というより、、、、。
782: 匿名 
[2011-11-01 12:17:20]
違う店が欲しい
783: 匿名 
[2011-11-02 01:15:30]
イオンモールだけでもいいからあればねぇ
784: 匿名 
[2011-11-02 09:47:59]
サンマルクは美味しいですか?
785: 匿名 
[2011-11-02 15:57:25]
ふつう。
786: 匿名 
[2011-11-05 15:21:05]
プール付きの家ってもう売れたんですか?
787: 匿名 
[2011-11-05 18:50:49]
そんな所あるの?
788: 匿名 
[2011-11-07 12:22:13]
半年前ぐらいにアットホームのサイトで8000万ぐらいで出てた。
789: 匿名 
[2011-11-07 12:39:15]
ネットスーパーは圏外?
790: 匿名 
[2011-11-08 00:29:27]
対象外
791: 匿名 
[2011-11-08 06:08:43]
ネットスーパー圏内だよ。配達してくれるよ。
792: 匿名 
[2011-11-13 20:34:51]
けやき坂三丁目辺りにお住まいの方に質問です。
テレビの話ですが、テレビ大阪は入らないですか?テレビ大阪を見たければアンテナが2つ必要と言われたのですが。
793: 匿名 
[2011-11-13 22:23:39]
普通に入ってますよ。
794: 匿名 
[2011-11-13 22:59:36]
電波的には問題ないと思いますよ。
795: 匿名 
[2011-11-13 23:24:09]
そうですか。
けやきに住んでてスタッドレスは必要ですか?
796: 匿名 
[2011-11-14 17:49:01]
ないと困りますね。
797: 匿名 
[2011-11-14 21:57:48]
そうですか。
そんなに凍結しますか?
798: 匿名 
[2011-11-15 00:45:09]
去年は出番無かったそうですが、いつ凍るか分からないので毎年用意されるそうです。既に朝晩は冷えますね~。少し前から床暖使ってます。
799: 匿名 
[2011-11-17 22:29:07]
もう床暖使ってるの?
800: 匿名 
[2011-11-18 11:15:53]
ストーブと共に使ってます。ない部屋はエアコンですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる