三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラスってどうですか?その3
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-27 19:23:42
 

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

ご近所に"グリーナ"という強敵出現ですが…タワーの件もありますので、まだまだスレッドの需要もあると思い作成しました。

よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.04平米~104.77平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:新日鉄興和不動産
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2012-10-04 10:09:14

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラスってどうですか?その3

1: 主婦さん 
[2012-10-05 10:48:46]
何より間取りが広いのがびっくりしました。100平米あれば本当余裕で暮らしていけますね。
子供が3人いても十分広いと思います。
共有施設も沢山あって、ライブラリーがいいと思いました。
2: 匿名 
[2012-10-05 21:51:35]
施工会社が清水建設。いいな。立地はあまり気にしないけど清水か鹿島の物件が欲しい。
4: 匿名さん 
[2012-10-08 08:28:15]
あれだけ値引きしてるのに、まだ売れないの?
5: 匿名さん 
[2012-10-08 08:35:48]
駅からバス便のところはさすがにね。。
6: 周辺住民さん 
[2012-10-09 13:27:00]
試験運用していたマンションのバスは『正式運用決定(有料)』って、スーモにでてました。

マンションの中の人。いくらになったのか教えてください。
7: 匿名さん 
[2012-10-09 19:49:32]
>4
転借、場末、開発目白押しで眺望に問題アリ
の三重苦。
でもここがこのまま売れ残れば、開発中止で眺望は確保できるかも。
8: 物件比較中さん 
[2012-10-12 20:00:32]
3600万台があるんだね。
9: 匿名さん 
[2012-10-12 20:09:01]
100m2で3000万切ったら売れるかも。
出なきゃ塩漬けで三井の賃貸?
でも15位だよね。
11: 購入検討中さん 
[2012-10-14 09:29:34]
もちろん広さには魅力を大変感じました。
やはり他マンションと比較しても高額な分、設備・仕様も良いものを標準仕様として採用されているな・・といった印象を強く持ちました。
眺めも良く共有スペース(ライブラリー、サウンドルーム、キッズルーム、他)も豊富。
ほぼ全室が100平米以上の高価格帯マンションの為か、居住者層も安定しており入居後安心して住めそうです。
敷地内駐車場の駐車車種からも安定感を実感できます。(1000万超の車が何台も駐車されてます)
もちろん高価格所得者という事だけで、人間的に良い人かというとわかりませんが、社会的信用性がある方という意味では安心感はありますよね。

安価で良い物件もあると思いますが、広さ・設備仕様・立地場所・入居者層・・・入居後変えることができない部分は拘りたいですね。

駅からの距離は、ベイタウンに住む以上、徒歩10分以内なんて考えている人少ないと思いますよ。
駅から遠い分、得られる環境ですから。
ベイタウン住民はそのマンション1戸を購入するのではなく、住む環境も含めて購入を決めるので駅からの距離って購入条件から除外していると思います。

それから、アクアテラスから出ているバスが“有料になったら終わり”という書き込みを見ましたが、そもそもアクアテラスを購入する方は一日当たり数百円の事でマンションの購入を決めたりしませんよ。企業から交通費出ないのでしょうか??
12: 匿名さん 
[2012-10-15 12:27:18]
>11

では何故、三井・清水物件のアクアテラスだけがここまで売れ残るのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2012-10-15 17:50:35]
借地プラス未来への保証がないから。
>11
が言ってるように新車で1000万の車が何台も止まっているなら、
その人たちは、別荘で買ってるか、税金対策。

一般に、住宅年収の5倍、車は半分から3分の1が平均と言われている中で、
完全なミスマッチ。
14: 匿名さん 
[2012-10-16 09:52:00]
鉄塔、汚水処理場、ベイタウンの端。
竣工2年以上経過してるから、新古物件。
海側のタワーマンション計画で眺望確保できるか疑問。

広さと設備の良さはあるかもしれないが、この条件だと、やっぱり考えてしまうのでは?

埋立地敬遠傾向も加味すると今の改定価格でも………
16: 匿名さん 
[2012-10-16 16:41:41]
>12
疑問は、
>14
を参考にして、現地に行けば
直ぐに解けます。
17: 匿名 
[2012-10-16 17:10:15]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003665...

安さを前面に出す広告ってどうなんだろう・・・
18: 購入検討者 
[2012-10-16 21:05:19]
皆さん、購入意志が無いのになぜ書き込みにきているのでしょう??
なんだかんだ言って気になってしまっているのですね・・・(笑)
最初から購入希望範囲外であるのなら、わざわざこのサイト荒らしにこないでしょうし・・・。
もしかして販売中のサイト全てにコメント入れている程、暇じゃないですよね??

きちんとした情報交換しましょうよ!

【この物件に限らない情報のやり取りは飽きた!】
①埋め立てネタ   ⇒立地場所から批判。そもそも検討外でしょう。
②ベイタウン批判  ⇒        〃
③海風ネタ     ⇒        〃
④千葉県批判    ⇒        〃
⑤借地ネタ     ⇒        〃      ベイタウン内には所有権分譲は一部ありますが。

すぐに、「金持ちなら都内に」とか言う人いるけど、お金があるからって皆都内に住みたいわけじゃないよ。
おのぼりさんだけでしょ、そんな価値観の人。 
19: 購入検討中さん 
[2012-10-16 21:12:48]
№13 さん
一般に、住宅年収の5倍、車は半分から3分の1が平均と言われている中で、
完全なミスマッチ。

それってローンを組める限度ですよね・・・。
車が3分の1って・・・。
年収500万の人は170万の車??
駐車車種はBMWクラスが多いけど仮に800万の車だとしたら、年収は2400万??

ちゃんと頭で考えてから掲載して下さい。
20: 匿名さん 
[2012-10-16 21:20:36]
>>17
これ凄いね。
デカデカと「630万円ダウン!」とか・・・。安さ以外のセールスポイントはないのかな?
21: ご近所さん 
[2012-10-16 23:09:58]
“もっと安かったら” “3千万台になったら”っていう人が多いから“安さ”をPRしているのでは??

確かに安さだけを全面に出すのは逆効果だと思いますが・・・。
モデル住戸なら通常価格より下げて当然だとは思うけど。
なんでこんな広告作ったのか・・・?

“安さ”だけで飛びつく客を相手にしていたら、なかなか契約までは辿り着けないと思いますよ。
ローン審査にひっかかる人ばかりでしょうし・・・・。
22: 周辺住民さん 
[2012-10-17 08:45:29]
>19

BMWが800マンエンといってる時点でなんだかなーですが。

ベイタウン内で大多数を占める3シリーズなんて400マンエン台で十分。
5年くらい前まで一世を風靡していたボルボV70なんかも400-500マンエン台。
つーことで年収額面1200マンっていい線だと思いますよ。

まぁBMWだったら6シリーズ、それにカイエンやパナメーラ乗ってる方が当マンションには結構いらっしゃいますが、大体みなさんセカンドカーもお持ち。世帯年収なんぼやねん…な感じがします(苦笑。
まぁこういった方々は一部上場企業のサラリーマンではないですがね。
企業役員、医師、パイロット、自営業…そんな感じ。

車のローン抱えてーってのはこの街には似合わんですよ。
200-300マンエンの国産ファミリーカーだったらキャッシュで買いましょ。


23: 匿名さん 
[2012-10-17 08:59:56]
>17

ひと昔前のベイタウン人気が懐かしい!

こりゃ、中古価格にも影響するわけだ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる