横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー相模原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 相模原
  6. アデニウムタワー相模原
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-08-17 22:51:24
 削除依頼 投稿する

鍵引き渡し2週間を切りましたので住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-03-15 01:19:00

現在の物件
アデニウムタワー相模原
アデニウムタワー相模原
 
所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分
総戸数: 130戸

アデニウムタワー相模原

2: 入居予定さん 
[2009-03-15 07:38:00]
ここ完成から鍵引き渡しまで長くないですか。なぜなんでしょう?
3: 契約済みさん 
[2009-03-15 18:12:00]
そうですよね。
だいたいまだ支払いしてないし、
自分のものって感じがしなくて、
ほんとに入居できるのかしらって、
引っ越し準備もイマイチはかどりません。
4: 入居予定さん 
[2009-03-16 16:08:00]
世間様もここも状況がヨロシク無かったので
キャンセル覚悟で様子見してたら引渡しが当初予定より
先(27日)に延びましたって???

23日(入金)と27日(引渡し)とのタイムラグって
普通なのでしょうか?

登記の関係上、早目の引渡しをと思っていたので
支払いもギリギリまで待たせています(苦笑)。
5: 買い換え検討中 
[2009-03-16 16:22:00]
入金=引き渡しが原則です。
6: 契約済みさん 
[2009-03-16 21:33:00]
入金用の口座番号の知らせって、まだですよね。
先日電話して聞いたら、遅くとも水曜には届くって言ってましたが、
そうすると、19と23しか振り込みできませんよね。
何か落ち着きません。
7: 入居前さん 
[2009-03-17 07:18:00]
HPでは、完売御礼となりましたね。
8: 入居予定さん 
[2009-03-18 19:46:00]
諸経費がなんか高いな…。皆さんどうですか?
9: 入居予定さん 
[2009-03-18 22:34:00]
今のマンション、安物だけど、諸経費はここマイナス10万ぐらいでした。
だから、妥当な線かなと思ってます。
高いのは管理費! 
今の倍以上になって、あちゃーって感じです。
わかってて買ったんだけど、
何度金額見てもあちゃ~です。
10: 入居予定さん 
[2009-03-18 23:47:00]
将来的に管理費を下げていく方法ってないものなんですかね?
11: 匿名さん 
[2009-03-19 07:31:00]
管理会社変えれば直ぐにでも安くなるとおもいますよ!でもセコムも浄水器も掃除もあるから微妙ですね!戸建てで全部付ける事考えたら高くないんですが規模のメリットっていうのがないですよね。
12: 入居前さん 
[2009-03-19 11:05:00]
契約前に5年毎50万円程度の徴収の話がありましたよね。
免震構造は通常メンテ以外の不測時での修繕費の事例が
無いので数少ない業者の言い成りと聞いています。

将来的に管理費は上げざるを得ないでしょうし
初めから維持が難しいMSだと割り切って契約しました。

構造上での安心感とセキュリティの徹底を期待しましたが
静脈でのセキュリティは、TVで放映されましたが
大根のカットした面を当てるだけで開いてしまいます(笑)

環境上、管理人は常駐(24時間体制)して欲しいと思います。
13: 匿名さん 
[2009-03-19 11:29:00]
空いてる駐車場を外部に貸すなら、マンションの管理費や修繕費に充てたら良いような気がしますが。

それだけでも、維持と負担がかなり軽減する気がします。

まぁ、ここで言っててもしょうがないですね。総会での話し合いで色々決まっていくでしょう。
14: 匿名さん 
[2009-03-19 11:47:00]

個人の利益にするのではなく、マンション全体の修繕費等に充てるという意味で書きました。
15: 匿名さん 
[2009-03-19 15:04:00]
50万の話、初耳!
聞き流してしまったのかしら・・・(泣
16: 入居前さん 
[2009-03-19 17:05:00]
駐車場の稼動率を上げながらでも
将来的には値上げも必要ですね。
17: 契約済みさん 
[2009-03-19 18:13:00]
契約の時に出し入れが不便でも安い駐車場が良いと思ったのですが、
「他に貸し出す事が出来るので、車を持ってない人も借りているので、もう空いてないんです」みたいな事を言われました。

途中で管理規約を変えた様な話でした。


住民である自分たちが駐車場を選べず、他に貸し出して収益を得る為に安い場所が取られているのなら何か違うなという気はしました。

他に貸したのなら賃料は1万以上になるでしょう。
それが、マンションの維持費になるのなら、高い場所になった事もまだ納得出来るのですが。

それでも、皆がそれに賛成なら、仕方ないことですよね。

もしかしたら、私の聞き違いや営業さんの勘違いかもしれませんが。もしくは、また規約が変わってるのかもしれません(契約後に変わった管理規約って連絡来るのですか?)

管理費、修繕費が上がることは仕方ない事ですけど(特に修繕費は)、少しでも現状維持していける方法もあると良いなとは思います。
18: 契約済みさん 
[2009-03-21 11:43:00]
コンシェルジュ24時間はできないにしても、17時?18時?にいなくなってしまうのは少し早い気がしますね。
あと、休日も居て欲しいなぁなんて思ってます。
でも、これが決定ではなく管理組合でいろいろ話し合って決めていくこともできるんですよね。
なので、入居してから皆さんで良い案を出しあって、住みやすいマンション空間を作り出していきたいですね☆彡
19: 契約済みさん 
[2009-03-21 15:19:00]
ワンコが2匹います。
散歩の時はペットバギーに乗せてエントランスまで行こうと思いますが、
そのバギー、フロントで預かってくれるのかなあと
今から心配してます。
20: 匿名さん 
[2009-03-22 09:50:00]
そういうのは自分で管理して下さい。管理人は使用人でわないのですよ!
21: 契約済みさん 
[2009-03-22 14:57:00]
>管理人は使用人でわないのですよ!

誰も使用人なんて思ってませんよ。
自分の心配事書いただけでけんか腰になられるとは・・・
この先思いやられるなあ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる