大阪の新築分譲マンション掲示板「あこがれの駅自慢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あこがれの駅自慢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 12:01:51
 削除依頼 投稿する

いろいろなマンションのアピールのひとつに、沿線や駅周辺の立地・利便性を考慮した「駅力(えきりょく)」という言葉があるそうですが、その「駅力」も然り、駅そのものの魅力をどう思いますか?
毎日、通勤や通学で使う駅の自慢や雰囲気の良さ、憧れの駅はありますか?
私は地下に潜るのがいやなので、地下鉄駅は苦手ですけど。

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2012-10-04 01:49:47

 
注文住宅のオンライン相談

あこがれの駅自慢

1: 匿名 
[2012-10-04 06:56:09]
地下鉄だと駅直結や超駅前でも電車騒音に悩まされないという利点もありますよ。
2: 匿名さん 
[2012-10-04 07:34:45]
大阪で?!
3: 匿名さん 
[2012-10-05 10:37:59]
こういうのは鉄道オタクの人が集まるようなサイトのほうが向いているのでは?
一般の人は駅には便利さぐらいしか求めないです。
4: osakasakaso 
[2012-10-05 19:03:42]
ズバリ!
谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅ですね。。。

駅名でマンションが売れます!
5: いつか買いたいさん 
[2012-10-05 22:29:42]
緑地公園って素敵ですね。憧れです。
6: 購入検討中さん 
[2012-10-05 22:43:33]
「四天王寺前夕陽ケ丘」駅って、ビルの一角から潜っていく駅でしょ。
確かに周辺は高級住宅街ですけど、駅そのものは、マイホーム・ステーションとして
自慢できるつくりにはなっていませんね。

北大阪急行の「千里中央」
阪急箕面線の「箕面」
阪急千里線の「北千里」
など
終着駅(始発駅)には、独特のゆったりとした雰囲気があります。
夜の帰宅(帰着)した際の「おかえりなさい」
朝の出勤時の「いってらっしゃい」
そんな声が聞こえてきそうです。
7: 匿名さん 
[2012-10-05 23:08:48]
平和ボケしたオッサンが多いから・・
あえて一押ししておこう
 『岸里玉出』
西成区だがマジで便利です。
都心へのアクセスも良好ッス。
8: 匿名さん 
[2012-10-06 21:05:17]
南海高野線の終着駅「高野山」最高!
これほど歴史の深い由緒ある駅ありますか?
9: 匿名さん 
[2012-10-06 21:44:00]
南海高野線の終着駅は「極楽橋」だったと思います。
「高野山」はケーブルの駅。
寺院が立ち並ぶところまでは、更にバス便。

ちょっと住むには・・・
通勤・通学が大変そうです。

通勤・通学で毎日利用するという観点では
阪急「宝塚」駅なんか、便利だし、雰囲気もいいです。
10: 匿名さん 
[2012-10-06 23:23:45]
高野山大学に行き僧侶になれば、通学通勤、超便利
11: 匿名 
[2012-10-07 01:30:53]
生駒

地下鉄とケーブルカーが同居する日本で唯一の駅

おまけにデパートも直結

12: 匿名さん 
[2012-10-07 12:01:51]
ずばり日根野!です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:あこがれの駅自慢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる