名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知多市
  5. 大草
  6. メイツ新舞子オーシャンコースト
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58
 削除依頼 投稿する

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

現在の物件
メイツ新舞子オーシャンコースト
メイツ新舞子オーシャンコースト
 
所在地:愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通:名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

メイツ新舞子オーシャンコースト

201: 匿名さん 
[2013-10-16 19:11:47]
>>200
いや、現実の事は皆知りたい、隠す必要はないよ、
名鉄の宅地は確かに売れ残りが多い、問題有るなら知りたいですよ。

何も知らずに購入するのは如何なものか。
それレスを止めようとするのは、名鉄の関係者と疑いますよ。
202: 匿名さん 
[2013-10-16 21:39:11]
東海南高校隣の造成地、名鉄の陽なたの丘はいまだにガラガラ、何でだろ。
新舞子は売れてるんですか。宅地とマンションですよね。
203: 匿名さん 
[2013-10-17 13:47:20]
>名鉄の陽なたの丘

見に行ったよ。まだ最初のころ。まだ売れ残っていたんだね。

自分の場合は、名古屋まであまりに遠いこと、買い物する場所が限られそうなこと、狭いコミュニティになりそうなことからやめました。

名古屋育ちなんで、名古屋に近い方がやっぱりいいかなと思った事もあって。
204: 匿名さん 
[2013-10-17 23:16:24]
名鉄の陽なたの丘、売残ってると言う状態では無いと思います、
建築もスカスカ状態、ハウスメーカーも参入して頑張ってるんでしょうが?
新舞子は完売ですか? 
205: 匿名さん 
[2013-10-18 16:52:22]
764区あって、今は319区画を売り出しているみたいだね。
550区画成約したと書いてあるからまずまずなのかな?

区画内にスーパーも建設されるみたいで、街になりそう。

狭いコミュニティになりそうなのは納得。
安く戸建てが購入できるから、**親も中にはいそうだもんね。
206: 匿名さん 
[2013-10-18 21:51:15]
そこ、不便な場所ですからスーパーと言うより、コンビニ程度の生鮮市場ですよ。
元々新日鐵の社宅や団地なんかが多く有る地域、狭いコミュニティですよ。
213: 匿名さん 
[2013-12-28 21:58:18]
この時期に4割残ってるってのはきついねえ
2000万札束抱えていけば好きな部屋選ばせてくれるかな
214: 匿名さん 
[2013-12-29 08:58:19]
今どき海沿いに住宅は避けるよねー。
別荘なら良いけど。
215: 匿名さん 
[2013-12-30 10:34:19]
久々にホームページを覗いたら、賃貸脱出キャンペーンという文字に笑いがこみ上げてしまいました。
確かに分譲マンションを検討する方には賃貸住まいが多いでしょうが、脱出(笑)
しかも賞品は最大3000円分のマックカードなので、脱出できません!(笑)(笑)
成約プレゼントは全室の照明・レースのカーテン・エアコンがプレゼントされるので、実用的で助かると思います。
216: 匿名さん 
[2013-12-30 23:58:04]
注釈、小さな文字で成約プレゼントは1.2階の部屋限定と書いてありました!
217: 匿名さん 
[2013-12-31 00:20:59]
津波で沈む代償って事ですかね。
218: 匿名さん 
[2014-01-03 07:31:31]
>賃貸脱出キャンペーン

ウケルwww
賃貸脱出しても津波被害があったら意味ないし。

でも、このネーミングセンス、嫌いじゃない。
誰がつけたんだろ。

マックカード3000円で釣られると思ってるんだろうか。
219: 匿名さん 
[2014-01-06 23:00:55]
賃貸脱出キャンペーンはちょっと…(汗)

制約の新生活応援キャンペーンは純粋にいいなぁと思ったのですが、こちらも1・2階住戸限定なんですね。
1・2階は外から見えやすかったりとかそういうのがあるのでしょうか。
2階はともかく、1階ってそこそこ普通のマンションだと人気だと思いました。
220: 匿名さん 
[2014-01-07 00:01:58]
その部屋海抜10mありますかね?
221: 匿名さん 
[2014-01-07 11:17:02]
国土地理院で調べる気にもなりませんが、1階は津波で沈むのでは?
222: 匿名さん 
[2014-01-08 01:08:47]
津波の話は過去のレスで十分です。
別の話題もお願いします!
223: 匿名さん 
[2014-01-08 10:38:06]
標高3.5mですね。
224: 匿名 
[2014-01-12 17:52:46]
賃貸脱出キャンペーンで商談につながったのかしら?
225: 匿名さん 
[2014-01-17 11:53:16]
今は建物内もモデルルームがあるので、外から中が見えるかどうかはそこで判断できるのでは?
1階は駐車場が専用で2台分置けるというメリットはあるかと。
海が好きな人ならいいんじゃないですかね。
庭で砂を落としたりできるし。
226: 匿名さん 
[2014-02-22 19:59:12]
8割ほど決まりましたね~
あとは、残った低層階を値引きに頼って売れるかどうか!
といったところでしょうか。
227: 働くママさん 
[2014-02-24 00:17:24]
今後、津波警戒区域などに指定される可能性はあるのでしょうか?
もし指定されるようなことがあれば、さらに土地評価が下がってしまうような気がしますがいかがでしょうか?
228: 購入経験者さん 
[2014-02-24 00:22:41]
海抜3mじゃあ、普通に考えれば危険でしょうね。
それを承知で海辺のマンションを買ったんだから仕方ない。
229: 匿名さん 
[2014-02-24 07:08:40]
賃貸脱出キャンペーンから、いつの間にか「新生活応援キャンペーン」になっていますね。
3月入居開始なので5%には間に合うということですか。

写真で見る限り、リゾート感満載の物件ですよね。

別荘として持ちたい(夢を見るだけなら自由ですよね・・・)。
230: 匿名さん 
[2014-02-24 10:59:49]
ここを買う人は、資産と考えないでしょ。
この環境に住みたいという人が購入するだけのこと。
そもそもこの地域、津波危険区域になってるんじゃなかったでしたっけ。

231: 匿名さん 
[2014-02-24 11:00:29]
別荘としてならこんな生活感あふれる物件より浮世離れしたチッタなんとかの方がいいんじゃないか
232: 匿名さん 
[2014-02-24 11:04:55]
とっくに津波危険区域の浸水区域になっています!

しかし、津波の話が繰り返されますな~

フィリピンのように、台風による高潮のリスクも
ありますよね。

233: 匿名さん 
[2014-02-25 11:47:59]
海抜3mは危険ですね。台風の日は違う場所にいたいものです。

新舞子の駅から近いので通勤には便利そうですが、暮らすとなると色々と問題がありそうな物件だなぁ……。
234: 匿名さん 
[2014-02-25 12:17:21]
津波もそうですが高潮の被害は避けられないのかも、下層階は水没は仕方有りませんね。
津波では無く高潮の予想マップも有ると思うから見てみると良いですよ。
235: 匿名さん 
[2014-02-25 14:35:24]
海のそばに住むのは漁業従事者だけでいいのではないか?
東北でも感じたが関係のない人間までリスクを取って海そばに住む必要はない
236: 匿名さん 
[2014-02-25 21:10:39]
どこに住みたいかは、人それぞれの価値観でしょう~
リスクを言えば、交通事故死、ガンで命を失う人々のが
はるかに多いわけで..
238: 匿名さん 
[2014-02-25 23:13:17]
日本の海岸線はおよそ34000㎞あります。海岸線に住んでいる方も新舞子だけではないでしょう。それぞれの価値観や何かしらの理由でたくさんの方々が住んでおられます。住む気も無い方があれこれ書き込む必要があるのでしょうか?別に相手はしませんが、見ていて残念に思ったので書かせて頂きました。
239: 匿名さん 
[2014-02-26 10:26:39]
高い階を購入すれば大丈夫ですからね。
海を見ながら生活できるのは、何よりいいです。

津波被害といいますが、どこでも大雨浸水被害の可能性はあること。
ここだけに限ったことではありません。

備蓄食料さえあれば、大丈夫なのではないでしょうか。
241: 匿名さん 
[2014-02-27 12:28:20]
津波ネガマンの方、そろそろ、お引き取りいただいてもよろしいかと。
同じ話題をどれだけ繰り返せばいいのですか?
充分に、注意換気はできたはずです。
あなたの意見で参考にされた方もおられると思います。

もう、充分ですよ!
242: 申込予定さん 
[2014-02-27 13:59:33]
241様と同感です。どうぞよろしく。
243: 匿名さん 
[2014-02-27 14:34:28]
災害への注意喚起は多すぎると言う事は決してありません、
昨日も某テレビ局は5時間通しで南海トラフ地震関連の放送、為になります。

海辺の物件に住みたいのなら、災害に対する知識豊富なほうが良いと思いますよ。
それとも津波や高潮の情報が不都合なのでしょうか?

海辺のこのマンションは被災に備えた設備や施設は何が有るのでしょうか?
何かありましたら教えて下さいね。
245: 匿名さん 
[2014-02-27 17:22:21]
過去のレス見ても、いつも、いつも、この話ばかり。
ま~いいかげんにしてもらいたいものです。
246: 匿名さん 
[2014-02-27 21:50:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
247: 匿名さん 
[2014-02-28 01:54:07]
津波のリスクがあることを承知で計画した名鉄不動産の罪だな。
そして震災以降でもあえてここみたいな物件を選ぶ人は、それなりに覚悟はあるという事だろう。
なので津波や高潮に備え管理組合なり個々の住民で対策は考える事を期待したい。
249: 匿名さん 
[2014-02-28 21:05:56]
大晦日の夜、日付が変わると同時に伊勢湾を航行する船が一斉に汽笛を鳴らします。同時に長島から花火があがるのも見られます。知る人だけが海岸沿いに見に行きますよ。
津波ばかりではつまらないので違う話もできたらと思って投稿しました。

250: 匿名さん 
[2014-02-28 23:02:14]
いいですね~
駅から近く、海も近い、名古屋へのアクセスもいい。

あの立地は、知多半島では、他にないと思います。

賛否両論あるでしょうけど、住みたいところに住むこと
いいと思います!

252: 匿名さん 
[2014-03-01 13:19:00]
セールストークが虚しいですね。

屋上に頑丈な柵を付けたら、津波の際の避難場所になるのに。
周辺住民さん達にも喜ばれると思いますよ。
253: 購入経験者さん 
[2014-03-01 18:26:55]
津波なんか心配してたら日本に住めんだろ。
粘着するなボケ!
255: 匿名さん 
[2014-03-01 22:00:18]
やたら津波に固執する人..書き込みすると
まるで、生き甲斐のように書き込みするので、
もう、ここに書き込みしないことが一番いいような気がします。

256: 匿名さん 
[2014-03-01 23:23:53]
どこでもああ言えばこう言うめんどくさいのがいますね(笑) 
私は249ですが名鉄の関係者でもありません。たぶん売り主も知らない情報ですけど…。
セールストークと書かれては関係者かと誤解になるので投稿します。

おかしな書き込みはスルーして住む方に良い情報を発信できる場に出来たらと私は思います。

 


257: 匿名さん 
[2014-03-01 23:50:41]
256さんの投稿に共感致します。

勿論、いいことばかりではなく、
地元でしか知り得ないことなど、善し悪し情報発信することは
必要だと思います。

ただ、ひたすら、津波や、ネガネガばかりの、繰返し
だけはほんと、やめてほしいですね。
258: 匿名さん 
[2014-03-02 12:17:35]
海抜の低い物件です、何よりも災害時の対策が最優先!
259: 匿名さん 
[2014-03-02 21:50:43]
新舞子から海沿いをいくと常滑の大野という町があります。
古い街並みと古民家を改築したおしゃれなお店も混在する町があります。運動がてら歩いていけます。
車でもう少し行けばコストコがありますし駅直結の最大級のイオンができますよ。
260: 匿名さん 
[2014-03-02 23:46:39]
私は、大野海岸から見る夕陽はとても綺麗で好きです。
261: 匿名さん 
[2014-03-03 01:21:40]
津波被害について言及してる人の考えは、わざわざこの物件を買うのだから税金使って救助される事なく自己責任で対策しろって事ですよね?
たしかにリスク承知で買った住民のために税金を使われたら、納得はいかないでしょう。
ホームページにガラス張りのエントランスの絵が載ってますが、津波が迫って来るのを想像すると怖いですね。
262: 匿名さん 
[2014-03-03 07:33:08]
津波被害、東海地方は実際に来たわけではないですから、現実問題としてとらえることができていないのも納得です。
伊勢湾台風を経験している人にとってくらいしか、雨の恐怖、津波の恐怖は理解しがたいのでは?

買った人は自己責任でという意見があるのは、大雨被害、津波被害に実際に遭われた方なのかなと思ったりもします。
263: 購入経験者さん 
[2014-03-03 15:24:19]
津波が来たら高層階に逃げればいいだけ。
むしろ安全。
在宅中に起きるとは限らないし
そんな事考えてたらキリがない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
265: 匿名さん 
[2014-03-03 16:37:52]
最大級のイオンってどれぐらいの規模なんでしょうね。

うちの実家の近くに数年前からあるのもけっこうな大きさなんですよ。隅から隅まで歩くのは、ま~ぁ疲れるといったら。

イオンぐらい大きいと動く歩道が中にあってもいんじゃないって思っちゃいます。

駅との間の距離よりイオンの中のほうが距離があるって何だか面白いことでもありますけどね。
266: 匿名さん 
[2014-03-03 20:51:33]
ここのイオンの魅力は大きさではなく、空港や海を生かした箱を考えているようです。具体的には知りませんが楽しみにしています。 
267: 不動産業者さん 
[2014-03-06 04:10:34]
32戸とまだまだたっぷりありますね。
268: 匿名さん 
[2014-03-06 08:08:51]
先週末時点で、申し込み中入れると、残りは22だったかと記憶してますが..
269: 匿名さん 
[2014-03-07 10:32:12]
マンション周辺にショッピング施設が少ないように思えるので、車がないと厳しいですよね。
徒歩で行けるスーパーはアルテ新舞子店だけのようですし、営業時間が10時から21時と短いです。
あとはコンビニかドラッグストアですかねー。
車があればヨーカドーでもコストコでも足を伸ばせて買い物施設の選択肢が広がるんですよね。
270: 匿名さん 
[2014-03-07 22:27:56]
生活観も、多様化しているので、人それぞれライフスタイルに
あわせて、立地、物件を選択すればいい。
ただそれだけですよね。
271: 匿名 
[2014-03-08 01:46:13]
それなら今後開発が進む近所の常滑、りんくう近辺も戸建てマンションが立つのは時間の問題。
コストコジャスコも直近だよ。
慌てる事無いかも。
272: ご近所さん 
[2014-03-17 02:37:33]
先着順分だと28戸。
ところでここって昔は何があった場所なの?。
273: 匿名さん 
[2014-03-17 10:00:13]
コストコだけで生活が賄えるかというと苦しいでしょう。
卵なんて20個で400円以上していましたし。肉も2キロ以上買わないといけませんし。

ジャスコができてくれたらいいですよね。

現在はベイシアがコストコ近くにあるので、日常的な買い物はベイシアがいいのかも。
274: 買い換え検討中 
[2014-03-17 10:46:43]
オーシャンコーストからだと、ヤマナカなら自転車で5分。
アピタでしたら車で20分。もう一つのヤマナカは車で10分。カインズホームセンターとスーパーは15
分以内。コンビニは歩いて4分。
ご参加にどうぞ。
275: 匿名さん 
[2014-03-17 20:43:30]
272の方、ま~
いい加減にして下さいよ。
276: 匿名さん 
[2014-03-17 21:03:46]
この辺り、冬場、風か強いときはキツイですね~
しかし、暖かくなれば、いい感じです。

277: 匿名さん 
[2014-03-19 22:15:01]
あ〜幸せ〜

降下する飛行機や行き交う船を眺めながら、ゆっくりしました。さあ明日からもお仕事頑張るぞっと。
278: 匿名さん 
[2014-03-20 08:42:55]
それがなにか? この物件と関係有るんですか?
279: 匿名さん 
[2014-03-20 08:47:05]
>277

セントレアに遊びに行ったの?
いいよね。楽しいよね。
280: 匿名 
[2014-03-20 13:44:59]
それがなにか? それがなにか? この物件と関係有るんですか?

この物件となにか関係有るんですか?
281: 入居済み住民さん 
[2014-04-19 01:08:28]
マンションの入居開始から1ヶ月ちょっと。
海側の直接風が当たる駐輪所の柵?仕切り?の金属がすでに錆びてきている。
あまりにお粗末すぎる。これで入居者側の修繕費で直せと言われたらちょっと納得いかないな。
これから購入を考えている方は部屋だけではなくマンション内の色んな部分をチェックしてから検討されることをお勧めします。
282: ママさん 
[2014-05-07 00:59:06]
残りはあと28戸。
マックカードプレゼンとやっていたんですかね。
283: 匿名さん 
[2014-05-07 01:17:14]
物件概要では22戸。
でも総戸数82戸だから、セントと言い名鉄不動産は苦戦してるね。
284: 匿名さん 
[2014-05-12 14:52:59]
>>281
え!?そうなんですか。
きちんと防錆などのコーティングが施されているのであれば問題は起こりにくい部分じゃないかな。
これって普通に保障の範囲内になるんじゃないかと思います。
管理組合でデベ側に申し入れされては?
だってまだできたばかりじゃないですか。
ここでの対応で今後の対応も占えるような気がしてなりません。
きちっと対応されることを願います。
285: 匿名さん 
[2014-05-13 22:42:01]
車も錆びちゃいそうだね
マンションに文句を言うわけにはいかんだろうなあ
286: いつか買いたいさん 
[2014-05-20 02:38:09]
売り出し数が28戸のまま変動ありませんね。
287: まんちんぐぜぁー 
[2014-05-25 12:40:04]
海辺は何やっても全てが錆びるよ。
288: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-29 22:07:08]
今見ても変わらず28戸。
289: 匿名さん 
[2014-05-31 00:57:07]
>>287
確かに、海に近いところはサビ易いですね。常に潮風に晒されているのと同じで、
一週間もすれば、サビが出てくるんじゃないですか?
自転車のチェーンも赤くサビサビになってしまいます。
これが無ければ海沿いは好きなんですけどね。
海岸から10キロ離れていても同じですよ。
291: 匿名さん 
[2014-06-01 09:19:02]
海に近ければ鉄は錆びてしまいますから、そればかりはどうしようも無いでしょうね。
錆びて欲しくないものなはワックスなどで、手入れをしっかりしておくことですよ。

でも目の前に海が広がっていて、とても気分が良いことだと思いますけど、
別荘感覚ではダメなんでしょうか。
292: 匿名さん 
[2014-06-01 12:20:06]
海の近くはたまに遊びに行くだけで腹いっぱい。
そこで暮らすとなると様々な問題あるかな。
293: 匿名さん 
[2014-06-01 14:21:26]
>>288
もう
そんなに残ってませんよ
294: 匿名さん 
[2014-06-03 10:15:02]
アクアコートの広い部屋は別荘感覚ですよね、すでに売れてるようですが。
一階の専用駐車場が二台分というマンションはなかなか見ませんね。
リゾート用として玄関から洗面所に直接行けるタイプは使い勝手良さそうだなあと思いました。
家具付き分譲の部屋も安く出てますね。家電が付いてないのが残念ですが。
295: 匿名さん 
[2014-06-03 11:20:59]
毎日の事なら塩害は最悪。
リゾートという立地でも無いし。
296: キャリアウーマンさん 
[2014-06-04 21:13:26]
海が近くていいじゃない
297: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-07 08:10:18]
先着順で残りがあと25戸。
ところでここは昔海だったのでしょうか。
これだけ広大な土地、よくありましたよ・・・。
298: 匿名さん 
[2014-06-07 10:51:53]
知多半島自体昔から何も無い地域、土地なんか余ってますよ。
先着順って、だれも焦ってないし。

>これだけ広大な土地、よくありましたよ・・・。
旧道沿いで、別に…広大ですかね?  

その地域の土地の坪単価知ってますか? 名鉄の売値じゃなくね。
299: 匿名さん 
[2014-06-08 12:22:09]
坪単単価16万弱から30万弱でした。
農地だと坪単価3万位。
土地が安いから販売価格も安いんですね。
サッシなどは海沿いの風用のモノを使用していますね。
塩害対策などはされているのではないでしょうか。
細かい部分は営業に聞かないと解りませんが。
300: 匿名さん 
[2014-06-08 19:18:07]
今時名東区だって30万円地域あるぞ
301: 匿名さん 
[2014-06-09 00:27:53]
新舞子駅での車マナー悪いよね
303: 匿名さん 
[2014-06-11 14:26:37]
お値段云々よりも敢えて海沿いという事で選択する人が
基本メインなんじゃないかと思います
塩害対策ってどういうものがあるのですか?
ふつうのマンションよりも
塗装厚めにするとか、使う素材をさびないようなものにするとか
そういう事しか素人的には思いつかない。
その為に値段も高めになっておるという可能性も
あるのですか?
304: 匿名さん 
[2014-06-12 14:59:31]
>>303

自分達でやる対策以前にマンションの計画そのものが対策があるかどうかをまず確認したほうがいいかもしれないです。
少し調べただけですが、塗装とか設備の屋内設置とか、色々あるみたいです。
自分達でやるのはどうすればいいんでしょうね…私はよく自転車の話題を耳にします。外に置いておくと錆びやすい、といったお話。

ここから想像すると車も大丈夫かな、となってくると思いますから。住まいと乗り物、この2点を守る対策は勉強が必要そうですね。
306: 匿名さん 
[2014-06-13 21:49:59]
海沿いですから、錆びるのは仕方ないですね。
きっとその辺のデメリットは踏まえたうえで、それでも海が好きな方が住まれるんでしょうね。
マリンスポーツをされるとか、どうしても海で犬を散歩させたいとか・・
そういった趣味を持たれてる方には良いでしょうね。シャワースペースやペットの足洗い場もありますし。
307: 匿名さん 
[2014-06-14 09:10:58]
海は好きだが、ここじゃマリンスポーツはしたくないな・・・
汚いから子供を泳がせたくもないし。
308: 入居予定さん 
[2014-06-14 22:00:29]
残りはあと22戸。
で結局ここは工場の跡地ということでOK?。
309: 匿名 
[2014-06-19 20:24:38]
車や自転車がが錆びるデメリットよりも、(綺麗な海ではないですが)海が好き、自然が好きな人にとっては目の前に海がある生活ができるメリットの方が大きいんでしょう。
私は都心では感じられないものがたくさんあって魅力を感じます。

今の時代に海の近くはない、塩害がひどいなどの悲観的な方は別に住まなくていいわけで。興味がないのならわざわざ投稿しなくていいのになぁ。

悲観的な投稿をする人ってどんな気持ちで投稿してるんでしょうね。実は興味があったりして。
311: 契約済みさん 
[2014-06-20 09:29:39]
オーシャンビュー住戸、残り後2邸となったみたいですね。
313: 周辺住民さん 
[2014-06-20 20:22:49]
オーシャンコーストじゃないけど新舞子の海岸沿いマンション、5年間住んで塩害など全然問題と感じていない。毎日、飽きない快適な生活ですよー。
315: 周辺住民さん 
[2014-06-21 13:17:34]
問題が「ない」と「感じていない」の違い分からないという方ですね。はい、以上です。情けない市内の住まいに戻ってね。はいよ!
320: 匿名さん 
[2014-06-22 18:41:43]
相変わらず悲観的なご意見の方がみえますね。そんな方は別に住まなくていいわけだし購入する必要もないんだけどなぁ。
すべてを受け入れられる方が購入すればいいのだから、グチグチ塩害がどうのこうの言う人は投稿しなければいいのに。いったい何が言いたいんでしょうね。
そういう方は名古屋市内で暮らせばOKなんだから、市内のマンションの口コミに投稿すればいいのにって思います。
321: 匿名さん 
[2014-06-23 00:15:40]
320の方に同感です。

322: 周辺住民さん 
[2014-06-23 08:12:54]
こちらも。
323: 匿名さん 
[2014-06-23 11:33:12]
意見は人それぞれ、メリットばかり書いても読んでも無意味かな。
検討者にはデメリットも正直な状況を知るのも大事大事。

いい事ばかり聞くなら営業さんがしつこいくらい語ってくれます。
近隣の方の正直な感覚を聞けるのは参考になりますよ。
325: 匿名さん 
[2014-06-23 12:18:02]
そうそう。
何度何度も同じようなことばかり、
いいことばかりの投稿に賛成しているわけではありません。

露骨なネガティブキャンペーン..読んでて不快と思うのは
私だけでしょうか?

どんな物件にしろ、メリットデメリットはあるもので。

その情報提供は、普段地元の方しか知り得ないデメリット情報
は確かに重要です。

ただ、今までの中で、その情報が何度と繰り返されていること
を、繰り返し繰り返し言われることに不快感を覚えます。
また、その記述のしかたにも。




326: 匿名さん 
[2014-06-23 16:26:03]
>323
太田川のマンションで同じこと言ってる
自称地元の人がいましたね。
地元の人なのになぜか南加木屋のことしか知らないという奇特な方でした。
328: 匿名さん 
[2014-06-23 20:03:21]
この季節になり、気持ちよくなりましたね~

しかし、車は、気づくとホコリと言うか砂?塩?がたくさん
つきますよね。

最近は、花火の音がたまに気になるようになりました。

全く触れられていませんが、名鉄の踏み切りの音は気になります。
これは、個人の主観的意見です。

気にならないかたは全く気にならないと思います。

最近は窓を開けて寝る機会もありますが、波の音が心地よく気持ちいいです。
寝る時間には名鉄も走っていないので。




329: 匿名さん 
[2014-06-23 20:28:53]
近隣の工業地帯に勤める交代勤務の方には向いていませんかね。
自動車会社でも夜勤有りますし、昼間うるさいのは…
330: 匿名さん 
[2014-06-24 19:51:46]
人それぞれ感じかたは違うので、なんともコメントはできません。
前に投稿した時にも、主観的→個人的感じ方と投稿させて頂きました。

窓を閉めれば、音は聞こえません。

残り20戸くらいですか?

名鉄不動産の営業の方も、必死で懇切丁寧に案内してくれると
思いますよ。
レベルの高い営業とは思いませんが..
→とりあえず、契約までは必死にやりますよ。
そのあとは..??

このような投稿は、個人的主観に基づいて書かれていることが
多いので、参考とするとこはいいですが、最後は自分で足を運んで
検討されることだと思います。
331: 匿名さん 
[2014-06-25 22:09:39]
そうですよね。情報収集をそれなりに事前にしておいて自分で確かめるって大切かなと感じました。

音に関しては個人差があることだし、何とも言えないです。

ただ海に近い環境、その割には交通の便が良かったり
買物がそれなりに便利だという事などがメリットに思えればよろしいのでは?

メリットデメリット両方織り込んで考えるのが必要だと思いました。
332: 匿名さん 
[2014-06-27 11:38:12]
利便性でいうなら知多半島にはもっと便利な地域は多く有りますよ。
メリットなどの特性を他と比べるのも大事かな。
333: 購入検討中さん 
[2014-06-27 12:09:24]
利便性って?
駅まで徒歩三分。
名古屋駅まで30分以内。
スーパー、自転車で10分、しかも海を見ながら走る。
車でちょっと出かければホームセンター、コストコなど。

これ以上の利便性を必要としている方なら、はい、恐らく向いていませんね。
他の物件のbbsへどうぞ。
334: 匿名さん 
[2014-06-27 12:23:25]
>>333
「メリットなどの特性を他と比べるのも大事かな。」

との人の助言を遮る必要はありませんよ、都合でも悪いのですか。
他の物件と比較して検討するのは当然の事、むきにならないで下さい。
335: 匿名さん 
[2014-06-27 19:50:27]
中立の立場で投稿しします。

住むところって自分や家族?がそこに何を求めるかですよね?

利便性なのか、自然なのか?等々..
それに家族構成によっても変わってくるかと思います。

それを考えれば、おのずと、検討項目の優先順位は決まって

大きな方向性は決まってくるかと..




336: 匿名さん 
[2014-06-27 21:07:34]
住居購入検討の趣旨や基準は各家庭で様々ですし、
選択肢は他人が誘導するもんじゃありませんよ。
選ぶ物が多いのは楽しい事ですしね、大きな買い物ですし。
知多半島も一戸建てマンションとも多く開発されるし楽しみですね。
337: 匿名さん 
[2014-07-03 22:41:30]
そうなんですよね。私も同意!!

ここだと買物とかの利便性は先に挙げられていた方がいらっしゃいましたが
本当にその通り。

これで十分だと思う方もいらっしゃれば、まだまだと思われる方もいらっしゃるかも。

でも十分だと思う方の方が率としては高そうな感じの立地じゃないですかね!?

コストコはぱっと行ける距離なのは嬉しいです。

この距離だったら頻繁に行きますから、会員になって損はないかなと思いますよ。
338: 匿名さん 
[2014-07-04 09:44:34]
近隣には利便性の良い地域は多く有りますから、比較してみてくださいね。
常滑線沿線だけでも急行の停まる駅の周りはどこも便利ですよ、検討対象と思います。
339: 匿名さん 
[2014-07-05 14:11:08]
交通の便は良いのかどうか分かりません、ここからの海の眺めは良いでしょうね。
海沿いの散歩道もあることでしょうね。朝そこを歩くのも良いかな。
海の向こう側に風力発電の風車が見えますが、音はどうなんでしょう。
海の波の音でかき消されて聞こえないかな。
340: 入居済み住民さん 
[2014-07-05 15:25:48]
オーシャンコースト、戸建に住んでいるもです。

風車、全く聞こえません。
電車と踏切なら聞こえます。気になる方、気にならない方、それぞれ。

駅は歩いてすぐで、名古屋まて30分以内は、自分の基準で言えば有り得ない程便利。海が目の前ということを考えれば。けど、人それぞれ。

こちらの生活、かなり気に入っています。
341: ベルーガ 
[2014-07-05 23:49:17]
はじめまして…。新舞子付近で
家を探し中です。海が大好きで、この地区に決めたのですが、。小さなこどもがいるので、医療分野の利便はどうでしょうか?
秋に開業する小児科の情報が知りたいです。
看板、広告、出てますか!?
342: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 08:56:38]
ベルーガ様、

子育てに大変良い環境だと思います。


おっしゃる通り、今マンションの北側に小児科クリニックは建設中です。また見てきますが看板などはまだ出ていないと思います。
343: ベルーガ 
[2014-07-06 12:28:13]
入居すみさま。ありがとうございます♪どんな小児科の先生か気になります。また、お願いいたします♪
345: 匿名さん 
[2014-07-07 20:14:33]
潮風はアンチエイジングにもいいとか。子供さんに良いかどうかは漁師の人をお見受けする限り、何の問題も無いように思います。洗濯物に関しては、うちが少量なので参考になりません。スルーします。ずいぶん前に書きましたが他所の研究結果から低周波は影響無いでしょう。

花火をやりにくる輩はいますね。しかし昼から夜にかけて人が住んでいるのか?と思うほど静かです。時折、船の音、車の通る音、飛行機の音、歩きながら喋っている人の声がして「一人じゃない」とほっとするほど。潮騒は結構聞こえますが心地よいです。踏切と電車の音はよく聞こえますが私は気になりません。

今日は久しぶりに奇麗な夕焼けでした。空と海がマジェンタに染まって。
名駅離れて引っ越しましたが、ここは落ち着くし快適です。
347: ご近所の奥さま 
[2014-07-08 23:00:47]
>潮風はアンチエイジングにもいいとか。子供さんに良いかどうかは漁師の人をお見受けする限り、何の問題も無いように思います。
アンチエイジングに良いとは何の根拠が?  
子どもへの影響は漁師さんでは無くお医者さんに聞きましょう。

>濯物に関しては、うちが少量なので参考になりません。スルーします。
潮風が洗濯物に良いとは聞いた事がありませんよ、塩害は仕方ありませんね。

>ずいぶん前に書きましたが他所の研究結果から低周波は影響無いでしょう。
風車の低周波での被害は全国各地でありますが、個人的日常的に気にならないなら良いのでしょう。

デメリットも知った上で検討するのがベスト、地元の方に話を聞くのもいいかもね。
今週上陸しそうな台風の影響はいかほどですかね、サッシに潮が付く程度なら良いですが。
348: 買い換え検討中 
[2014-07-09 02:39:30]
残りはあと22戸のようです。
349: 匿名 
[2014-07-09 10:05:09]
ずいぶん残ってますね
350: 匿名さん 
[2014-07-09 17:25:10]
そんなに残ってないよ
351: 匿名さん 
[2014-07-09 21:31:06]
ここ完成してるんですよね、22戸の売れ残りは多くないですか?

総戸数は何戸です? 82戸とか書いてありますが。

即入居可って? 賃貸みたいな公式HPの文言ですが…
352: 匿名さん 
[2014-07-10 00:49:01]
残り18戸では?
353: 匿名さん 
[2014-07-10 12:33:01]
名鉄のマンションは売れ残りが多い傾向にありますよね。
近所での売り出し中のライオンさんと比べるとブランドイメージが無いのがいけないのか?
ライオンさんのような強烈な営業をしないのがいけないのか?
バックが大きいので潰れることもまず無いし、のんびりやってるように感じます。
354: 匿名さん 
[2014-07-10 13:59:40]
立地と総戸数のバランス マンション需要の高い地域じゃないかも 
359: 匿名さん 
[2014-07-11 20:10:06]
>>347
嫌味っぽくしか言えない方、どこにでもいますよね。
メリット・デメリットは人それぞれですしどの物件にもあります。また感じかたも人それぞれです。
個人又は家族がメリット・デメリットをよく考えて魅力を感じれば検討すればいいし、デメリットが気になるようなら他を探せばいいんですから、他の投稿者の意見に嫌味っぽく言うことが理解できませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
360: 匿名さん 
[2014-07-11 22:44:11]

起きて
海まで散歩
気分爽快です
362: 匿名さん 
[2014-07-12 07:52:18]
値段も安いし、セカンドハウス的にはよさそうだけどね。平日市内、週末こっちみたいな。

普通に住むにも駅も近いし、この価格。変な見栄をはらないで、のんびり生活するならいい環境だと思うけど、売り切れないのは名鉄さんの頑張りがたりないのかな。
363: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 14:07:40]
347さん、362さんと同感、同意。

うち、他の住民と比べてやや遅めに入居しましたが、快適な毎日過ごしています。購入して大きいな文句一つもないぐらい、満足しています。気ななるところいろいろあるけど、ま、これは慣れればいいっと。

ただ、一つ言わせてもらえば、名鉄不動産の営業は正直ダメだと感じさせることか多いです。やる気あるのか?プロじゃないですね。接客から、電話のマナーなど、全くできていません。態度の問題と思ったんですが、ただ分かっていないだけだと思います。物件そのものがいいのに、残念。

364: 匿名 
[2014-07-12 15:54:14]
3月に完成しているのにいまだに多くの売れ残りがあるとは、そういう事ですか。
一度売れ残ると… 修繕積立金や管理組合運営も大変そうね、
空き家分の管理費は名鉄が負担なのかな、それにしても20戸前後の残はキビシイ。

空き家の修繕積立金は誰が払うの? 毎月たまってしまうよね。
365: 匿名さん 
[2014-07-12 19:45:25]
営業が悪かったら60も売れないと思う

私の担当の人はすごく電話対応いいし
感じいいよ

この人が担当してなかったら購入してなかったよ
366: 匿名さん 
[2014-07-14 08:52:11]
名鉄さんはのんびりだけど、現在申込み&商談中を除けば少なくなってきてますからのんびり売れていくんじゃないですかね。でも、ある程度は頑張らないと名鉄さんの諸経費がかさみますもんね。

名古屋まで30分かからなくて、海のある生活は良さそうですね。
こないだ新舞子に遊びに行きましたが、以外とリゾートしてましたし心が安らいだ気がしました。
正直
メイツを検討したくなりました。
367: 匿名さん 
[2014-07-14 10:01:50]
普通は完成と同時に完売してますよね、ここは2割以上の売れ残りですか。
東海市あたりでは来春完成の物件がもう完売してるみたいです。
売れ行きは当然ですが人気に比例するんですね。
資産価値もおなじなのでしょう。
368: 匿名さん 
[2014-07-14 14:26:01]
確かに人気のあるマンションは売り出しと同時に大半が売れてしまいますよね。
でも、ここは仕方ないのかな。大震災以降、地震・津波に対する意識がみんな高まりましたから。津波などのリスクを考えると気になっててもサクッと購入できないんじゃないですかね。
それでも60強売れているのはいいほうではないですかね。
資産価値を考えるのなら他を検討すればよいですが、海が好きな人にとっては資産価値以上のものがある物件だと思います。
369: 匿名さん 
[2014-07-15 11:10:41]
そのような抽象的な感覚で大きな買い物をできる方がうらやましいです。
普通は仕事や日常生活の都合で住居地域を決めるのですが、海が好きなだけでは…
私ども凡人には、様々なデメリットとの折り合いをつけることが条件ですね。
子が成長し買い替えをを検討するにも、その資産価値は重要ですから。
372: 匿名さん 
[2014-07-16 00:30:32]
>>369

住宅に何を求めるかはひとそれぞれだと思います。

資産価値を考慮して検討されるかたは、この物件は選択しないんじゃないですかね。

資産価値以前に、この地に住むことに満足できる人だけが、購入するんですよ。

Dtypeの比較的高層階は、週末だけの利用の方も多いのではないでしょうかね。

毎晩、外から見ると、電気がついてる住居は少ないですね~

確か、4階以上は第一期販売で完売していたと思います。
374: 匿名さん 
[2014-07-16 15:47:19]
資産価値だけを求めているわけではありませんけど。
仕事や日常生活の都合、様々なデメリットとの折り合いをつけることが条件と書いております。

完成後数ヶ月たちますが、売れ残りが多数あるようなので将来のリセール自体心配です。
安さは魅力ですが。
375: 匿名さん 
[2014-07-16 22:31:22]
この物件最大のウリと言っても過言ではない、海が見える..マンション。
しかし、売れ残っている大半は、2.3階の海が見えないとこですね。

そこに、価値を見いだせないから売れないだけ。ただ、それだけのことだと思います。

人気がないから、当然リセールは期待できないです。



380: 匿名さん 
[2014-07-18 19:01:10]
資産価値もいいけど、まずは住むことを考えないとね。無理ないローンで、自分の生活に便利であること。
売るときになって云々はその時考えればいいんだし、無理なローンを組めば組むほど売るに売れなくなるもの。
381: 匿名さん 
[2014-07-18 19:48:15]
資産価値云々も地震や台風の事も考えないって事ですよね?
382: 匿名さん 
[2014-07-18 19:57:51]
無理なローンかどうかは人それぞれかと思います。

わたしは当然余裕を持っての検討ですが、リセールし易い事は大切です。
将来のローン残が多いなどの事を意味しているのではありません。
将来売りたい時に買い手が付かづ、業者に叩かれての売却は二束三文ですから。

この物件は買い取り制度は無いですよね。
383: 匿名さん 
[2014-07-18 20:18:08]
住むことっていうなかには、場所、周辺環境、交通、金額のほかに天災だってあるにきまってるよ。どこに重点を置くかってこと。2つのことを同時に考えれない人はどれか一つのことに絞るしかないだろうけどね。

不動産の場合は、売りたい時と売る必要がある時では意味が違うのがポイントです。
売りたい時でも売る必要が無いのなら二束三文で売却する必要はないですよ。住み続けるのか貸すのか売るのかどれがベターか選択できればいいんです。二束三文で売却しないといけないのはローンが焦げ付いたとか、他の資金がどうしても必要とかで売る選択しか無い場合です。
384: 匿名さん 
[2014-07-18 20:30:55]
資産価値にこだわるなら賃貸最強なのに。
ローンでギリギリの生活はやだな。
385: 匿名さん 
[2014-07-18 20:56:27]
立地的にも賃貸の需要がそれほどあるとは思えませんので。
やはりリセールは重要、一生住むのなら良いのでしょうけれど…

386: 匿名さん 
[2014-07-18 23:33:40]
リセールありきなら、なおさら賃貸でいいでしょ。
少子高齢化が加速する日本で、どんだけマンション建ってるか分かってるの?
ここより安くなることはないだろうが、ここより下落幅が大きいことは十分にありえる。
マンションでも家でも住むこと前提で買わないと、あとあと後悔するよ。
ローン額いっぱいで買っちゃった人ほどね。
387: 匿名さん 
[2014-07-19 08:14:36]
リセールリセールっていっちょまえなこといっちゃって
388: 匿名さん 
[2014-07-19 08:20:46]
>>386
もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?
だいぶ意味がわかりません。
賃貸でいい根拠と
マンションが沢山たってる?
いつと比べて?ここより安くならない根拠は?
住むこと前提じゃないとは
かすってこと?
ローン額いっぱいってどういう意味ですか?
年収に対してのパーセント?
389: 匿名さん 
[2014-07-19 10:09:50]
津波が来たらリセールの期待も何も出来ないから、一生住み続けるつもりで買わないとね。
397: 匿名さん 
[2014-07-19 19:14:41]
やはりリセールバリューはマンションには欠かせない検討項目ですね。
都心とは違い賃貸需要も少ない地方では尚更の事かと思います。
399: 匿名さん 
[2014-07-19 22:52:02]
ここの口コミは、購入できなかった人・購入することができない人が購入者を不安にさせるための口コミなんですか!?

どの物件にもメリット・デメリットがあるのはわかります。
購入した人はいろいろと考え納得の上で購入しているはずですから、あまり悪いことは投稿しないはずでしょう。
購入を考えてる人は気になるから口コミを見て検討したり投稿しているはずでしょう。

では、悪い投稿ばかりする人は何者なんでしょうか?
購入できなかった又は購入することができない人ではないでしょうか。匿名性を利用してよくないことを投稿して自分の気を治めているのでしょう。

リセール?賃貸?
そんなにリセールが気になるなら名古屋市内で探せばいいですしリセールを気にするあまり住みたい環境に住めなくなるかもしれません。私は家族全員が住みたい環境に住むことこそ一番大事だと思います。

また賃貸のがいいならぜひ賃貸に住み続けてください。

いずれにしても的外れな投稿者がここに投稿する意味がわかりません。いくら悪い投稿を繰り返しても自分やむなしくなるだけです。
きっと住んでいる購入済みの方は気に入った環境で十分満足しているはずですから。

400: 匿名 
[2014-07-20 09:03:42]
何度も書きますが検討者は物件の良い部分だけを知りたい訳ではありませんよ。

そのような事は販売会社さんが十分以上に説明してくれるでしょう。

地域在住者が環境などの現実を伝える事も検討者にとってはありがたい事です。

デメリットをも知った上で検討するのが当然かと思います、高い買い物ですから。


>では、悪い投稿ばかりする人は何者なんでしょうか?
悪質な投稿は消えていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる