三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. ☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-03-16 03:00:23
 

『プライムアリーナ新百合ヶ丘』に入居予定のみなさん、
入居まで1年弱ありますがこちらで色々とお話ししませんか?
よろしくお願いいたします!

↓物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_3/09_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-10-16 17:28:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板

970: マンション住民さん 
[2010-01-16 03:51:09]
うちはルミエールでした。
お勉強はないけれど、遊びの中で小学校までに身につけるべき姿勢のようなものは
しっかり教えてもらったと思います。
親も引き締まることが多々ありました。

のびのび系なら、百合丘めぐみ幼稚園などもバスがありますね。
971: 匿名さん 
[2010-01-17 19:38:21]
965ではありませんが、同じような状況の者です。
皆様、大変参考になります。ありがとうございます。
972: 住民でない人さん 
[2010-01-17 23:17:09]
965です。

たくさんの幼稚園の情報、ありがとうございます。とても参考になりました。

たくさんの園バスが通っているようで迷ってしまいますが、じっくり選んでいこうと思います。

これからも何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。



973: 住民さん 
[2010-01-18 00:30:41]
寺尾みどりは桐光学園の系列です。
当然、お受験を考える保護者の方が多いようです。
友人はジーンズでお迎えに行って注意されたとか・・・。
974: マンション住民さん 
[2010-01-18 19:31:54]
寺尾みどり幼稚園からは毎年系列の桐光学園小学校にかなり人数入学しているようです。

但し、付属幼稚園というわけではありません。 あくまでの系列幼稚園。

小学校から中学へは基本、100%と進学できるそうです。

最近の桐光学園中高は近隣の桐蔭と肩を並べるほどに難易度が上がってきました。

桐光は文武両道でサッカー、野球をはじめかなりの数の全国大会レベルのクラブが

あります。
975: 住民さんA 
[2010-01-19 11:45:54]
桐光は幼稚園が発祥なんですよね。珍しいですね。
幼稚園は、かなり昔からあります。

文武両道といっても同一人物ではありませんよ。
中学のサッカー部でも、高校のサッカー部に
入部することはかなりの難関です(去年はゼロとか)。
つまり、高校からスポーツ推薦で大量に入学させているということです。
もちろん、勉強にスポーツにと一生懸命やっている子も知っていますよ。

ちなみに、桐蔭も関東で有数のマンモス校になってからは
生徒の学力に幅がありすぎるのか?指導力が分散したのか
わかりませんが、大学進学実績は低迷していますね。
西川先生が、ここの出身です。
近くていいのですが・・・。
976: 住民さんB 
[2010-01-19 13:02:39]
西川先生は湘南白百合学園幼稚園・小・中学校経て
桐蔭学園高等学校を経て聖マリアンナ医科大学医学部入学です。


新百合あたりで桐蔭、桐光の生徒はたくさんいますね。
桐つながりは、創設者が旧東京教育大学の出身者で、
その教育大の校章が「桐」のマークだからだそうです。

朝の通学時間帯の小田急多摩線下りは桐光の生徒だらけですね。
977: 住民さん 
[2010-01-19 18:30:17]
私立小への進学を考えているお宅なら
カリタス幼稚園もあります。
中学校は新校舎が完成した数年前から人気が出て
けっこう難しい学校になりました。

979: 住民さんA 
[2010-01-20 23:18:39]
和光鶴川幼稚園なんかもあります。
新百合ヶ丘や青葉台あたりから通っている知り合いがいますが、
環境は最高らしいのですが、その分なんせ授業料が高く、
通っているのもセレブな奥様が多いそうです。
一度、私も行ったことがあるのですが、幼稚園の駐車場はまるで
外車ディーラーのようでした。
980: 住民さんB 
[2010-01-22 22:58:24]
たまぷらに東洋英和の楓幼稚園があります。

自分は中学から入りましたが、なかなかいい学校ですよ。
981: 匿名さん 
[2010-01-26 10:01:29]
既出の話題ですが、ここは湯沸器から浴室の距離が長いせいか
お湯が出てくるのが遅いですね。
それと、浴槽の栓を開けたまま給湯しても、しばらくすると
「栓を閉めてください」と親切に?教えてくれますね。
982: 匿名さん 
[2010-01-27 12:36:34]
なるほど、お湯になるのが遅いのは
距離が長いからだったんですね。
983: 匿名さん 
[2010-01-27 20:47:44]
給湯のガス代も結構高くありませんか?
984: 匿名さん 
[2010-01-28 11:54:37]
床暖房も使っているので、家は15,000円くらいでした。
それと給湯した後に家族みんなで集中的に入らないと
自動的にお湯の温度を一定に保つようになっているので
ガス代が高くなると思いますよ。
自動というボタンを消せば解除されます。
985: 匿名 
[2010-01-28 23:09:37]
床暖のスイッチの色が見にくくて(特に緑色のとき)消し忘れることがあります。
必ず寝る前は確認することにしています。

最近自転車の調子が悪くて自転車屋さんに見てもらいたいのですが、近くにないですよね。
空気入れとかは、各自で持っていてやっているのでしょうか?
みなさんはどこで買ったり、修理したりしていますか?
986: 匿名さん 
[2010-01-29 10:29:46]
確かに床暖のスイッチ、分かりにくいです。リモコンが欲しいですね。
987: 匿名さん 
[2010-01-29 12:10:43]
>>985
世田谷通り沿いを柿生方面に進んでいくと、ありますよ。
修理をしてくれるかは分りませんが、五月台のビーバートザンでも自転車は売ってます。
車があるなら、白山の商店街の中、尻手黒川のオリンピックとミアクチーナの中間にもあります。
988: マンション住民さん 
[2010-01-29 22:25:57]
ベランダに黒いものが落ちており、びっくりして良く見たら「コウモリ」でした。衰弱している様子ですが・・少しづつ動いている様子です。まさか・・ベランダにこのまま・・心配です!
新築なのに・・どこかに巣があるのでしょうか・・不安です。
989: マンション住民さん 
[2010-01-30 01:53:08]
みなさま、こんばんは!

障害者用駐車場の扱いって、あれでもう皆さん納得されてるんでしょうか?
30世帯ものの方々が敷地内に停められず空くのを待っている中で、3台分が来客用として無料開放
されています。

私も待ってる1人ですが、なんだか無性に腹立たしく感じています。
駐車場代を2倍払ってでも敷地内に停めたいと考えているくらいですが、居住者が止められないのに
非居住者(来客者)に平然と開放しているこの実情、正直アタマにきています。

管理組合の収入もその分少なくなっているわけですが、皆さんはご納得されていますか?
もし居住者に貸し出していれば、2.5万円/月×3台=7.5万円/月、年間で毎年90万円もの金額が
管理組合の収入として入っていた計算になります。

とは言うものの、正直管理組合の理事のみなさまがいろいろと当マンションのためにご尽力されて
いることも重々承知しています(しかも無償で・・・!)。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいなだけ
に非常に言いづらいのですが、やはりなんだか納得がいかないんですよね・・・。

管理組合には近々ご相談させていただこうと思っているのですが、その前に一度住民のみなさまの率直な
ご意見、お伺いできれば幸いです。
990: 入居済みさん 
[2010-01-30 12:18:09]
>>989

>30世帯ものの方々が敷地内に停められず空くのを待っている中で、

恐らく以前の駐車場ウェイティングの表を見てお話しされているのでしょうが、待ってる方のほとんどは区画移動、もしくは2台目希望だと思われます。実際に敷地内に止められず空きを待ってる方は数世帯かと(自分は理事会とは関係ないのであくまで推測です)。ちなみにノースの立体はまだ空きがあるようです(大きい車は駐車できない区画ですが)。

身体障害者用駐車場をウェイティングしている人に割り当てることには反対です。
最初の抽選時(入居前)に希望通りの区画には入れなかった人との間に不公平が生じるからです。
ウェイティングの優先順位は (1)新規 (2)区画移動 (3)2台目以降 ですから。
もしウェイティングの人に割り当てるなら、(1)と(2)の中での抽選が必要になるのではないでしょうか。

そして、不謹慎な話ではありますが、身体障害者用駐車場は突然必要になるケースも考えられます。
やはり空けておいたほうがよろしいかと。

さらに率直に言わせてもらえば・・・・小さい車なら敷地内に借りれるはずですよ。
お気持ちは察しますが。。。
991: 住民さんE 
[2010-01-30 20:44:39]
たまに散歩の帰りとかに身障者用の駐車場を覗いてみるのですが見てみると時間を過ぎてる車が止まってることがあるんです。
私的には約束の時間を守らないのはどうかと思いますけどね。
992: 匿名さん 
[2010-01-30 21:02:31]
989さんの言いたいこと、理解できないわけではないのですが、
正直、我田引水の印象をうけてしまいます。
管理組合の収入まで心配されているのは結構なことですが
まずはみずからノースパーキングの規格に適う車に換えるなど
妥協の道を探ってみてはとも思います。
993: マンション住民 
[2010-01-30 21:49:40]
ビーバートザンの自転車売り場はとても親切で、修理もしてくれました。
オリンピックとミアクチーナの中間にある店にも行きましたが、自分の店で取り扱っている以外の自転車は見てくれません。しかも応対が不愉快です。ご注意を。
994: マンション住民さん 
[2010-02-02 01:41:32]
990さん

989です。さっそくのご回答ありがとうございました。おっしゃる通りノースには空きがありますが、ウチは大型のセダンなので駐められません。気に入って買ったクルマなのでそう簡単に買い換える訳にもいきませんし・・・。

身障者用を借りられても、もし本当に必要な方が現れた場合は結局譲ってウェイティングリスト行き、となるリスクもあります。それでも!という方だけを募って新規・移動希望混合で抽選を実施するなら公平ではないでしょうか。レジデンシャルの方にも伺いましたが、ほかのマンションでは身障者用の駐車場が空いている場合、入居者に貸し出す場合と来客用として使う場合、やはり両方あるそうです。

雪がだいぶ積もってきましたね。なんだか風情があって良い景色です。お忙しい中貴重なご意見、ありがとうございました。くれぐれも風邪など召されないようご自愛ください。
995: 住民さんB 
[2010-02-02 04:28:54]
>>994

>気に入って買ったクルマなのでそう簡単に買い換える訳にもいきませんし・・・。

お気持ちはわかりますがこれではただのわがままですね。
抽選に漏れてしまったのだから、妥協するなり、待つなりしましょうよ。

996: マンション住民さん 
[2010-02-02 08:17:52]
992さん、995さん

989&994です。レスいただきありがとうございます。
「我田引水」「わがまま」確かにおっしゃるとおりかもしれませんね・・・。
ちょっと冷静になって考えていこうと思います。みなさまありがとうございました。
997: 匿名さん 
[2010-02-04 10:37:05]
若葉台のユニディというホームセンターに行ってみました。
DIY派には、たまらない品揃えですね。
三井不動産の子会社だということも初耳でした。
998: 匿名 
[2010-02-07 00:14:56]
洗面台とキッチンカウンターの白い天板の汚れがとれません
うっかり、お鍋をひきっずったら黒い線がついてしまったのと、置物の色が移ってしまいました
ハイターをしたらとれそうだけど、変色しちゃいそうだし。
クレンザーも傷つきそうで不安です。
みなさんこのような汚れはどう対処していますか?
999: 住民さんF 
[2010-02-07 12:29:12]
ローンを組まれた方、特別控除の確定申告はもう済まされましたか?
うちはまだです。^_^;
1000: 匿名さん 
[2010-02-08 20:44:22]
わが家は先月末に早々とマプレ前の川崎西税務署で申告を済ませました。
すでに大勢の方が来られていて、税務署職員が相談や説明に追われていました。

1001: 住民さん 
[2010-02-09 07:28:33]
人造大理石の汚れの落とし方は、内覧会のときに説明を受けましたが忘れてしまいました。
私もインクのような汚れをつけてしまい、拭いて薄くはなりましたが完全には落ちていません。
どうしようか、と思っていたところです・・。
1002: 匿名さん 
[2010-02-09 12:48:40]
紙やすりでコスるしかありませんよ。
400番くらいで傷をとって、800番で仕上げ。
クリームクレンザーなんかでもいいかもしれませんね。
1003: 匿名 
[2010-02-09 23:56:16]
みなさんありがとうございます。
天板は簡単に汚れてしまい、しかも取れにくいなんて。。。

思いつきで、消しゴム使ってみたらなんと鍋でついた汚れが落ちました!!
あんなにこすってもとれなかったのに、びっくりでした。
やってみてください♪
でも、置物でついた染みはとれませんでした。
クリームクレンザー買ってやってみますね!!
1004: マンション住民さん 
[2010-02-10 02:04:32]
我が家は、激落ちくん?という白いスポンジ状の汚れ落としを使っています。
我が家は、家中これでなんでも落としています。
ハックにも売っています。ご参考になれば...
1005: 匿名さん 
[2010-02-10 11:20:53]
汚れは激落くんで取れるでしょうね。
深い傷は紙やすりでやるしかないと思いますが、
仕上げが難しそうです。
家はオプションのグレーのトップなので
まだやっていません。  
1006: 匿名さん 
[2010-02-11 12:07:52]
激落ちクンは、まさに感動ものの逸品です。
1007: 住民さんE 
[2010-02-20 11:53:36]
様々な汚れ落とし情報交流できたら、良いですよね。
みなさん同じ物を使っているのですから。

今私が気になっているのは、台所・洗面所のシンク下の
化粧版のことです。
液だれのようなしみがすぐつくのです・・・
重曹入りの液でふき取っているのですが、
どうもすっきり落ちきっていなくて

みなさんどうされていますか?
1008: 匿名さん 
[2010-02-20 16:02:43]
先日の夜、家人がリビングでエアコンつけてテレビ見ていて、私が寝室でエアコン付けて小コンポで
音楽聴いていたら、それだけでブレーカーが落ちました。^_^;
寝室の部屋の電気は消していました。
今日のアフターサービスでそのことを話したら、「電気の使い過ぎでは?」と言われました。
これだけでブレーカーが落ちていたら、この先どうなるのだろうと不安になりましたが...(~_~;)
1009: 入居済みさん 
[2010-02-20 20:40:11]
暖房はかなり電力を食うはずです。あとは食洗機とかレンジとかも。
ブレーカーがたびたび落ちるなら契約アンペアを変更すればいいと思いますよ。

ちなみにブレーカーが落ちる前に警告は鳴りませんでしたか?
1010: 匿名さん 
[2010-02-20 23:29:17]
>>1009さま

暖房は電力食いなんですね。
うちはエアコンは2台だけですが、各部屋に付いていたらどうなるんでしょうね。^_^;
今度落ちたら契約変更します。
警告音には気づきませんでした。
1011: 匿名 
[2010-02-21 10:37:19]
ダスキン利用されている方はいますか?
お試しで使っているのですが、その後音沙汰が無く…
営業の態度もよくなかったので別の業者にしようと思っていますが、皆様のところはどうでしょうか?
1012: マンション住民さん 
[2010-02-21 21:40:06]
ダスキンの換気扇カバーはしっかりしていていいですね。
だけど、お値段がお高めなのがネックで・・・
うちもお試しをしていましたが
契約はしませんでした。

以前、ポストに入っていた折り込みチラシの業者で
通販の換気扇カバーを買いました。

作りはダスキンとほとんど同じでしっかりしていますよ。
コスパも断然こちらのほうがいいです。

ただ、取り付け&掃除は自分でしなきゃだめですが。。。
1013: 住民さんE 
[2010-02-22 08:10:48]
たしかに、ダスキンのものはしっかりしていますよね。
でも、定期的に取替えしなくてはいけないのがネックです。
こっちが取替えをお願いしたいときに対応してもらえるのだったらいいのですが。
うちは、換気扇も床もあまり汚れないので。笑
3カ月に1回くらいで十分だと思います。
1014: 匿名さん 
[2010-02-22 11:05:52]
うちはエアコン4台設置しているので年明けの寒くなってきたころから
頻繁にブレーカーが落ちる様になりました。
もともとのアンペア数が小さかったので気にはしていたのですが
60Aに変更しました。
東京電力に電話して、利用電化製品の状況を見てもらってから
その場で簡単にブレーカー交換してもらえますよ。
ちなみに自分の部屋のエアコンは我慢して極力使っていません。(汗
1015: 匿名さん 
[2010-02-22 13:39:25]
最近引越してきたのですが、教えてください。
換気扇のカバーやフィルターをつけられる方は多いですか(ダスキンに限らず)
何もせず、そのまま使用されているご家庭も、結構あるのでしょうか?
1016: とおりすがり 
[2010-02-22 17:52:20]
楽しいお話し中、失礼します。
このスレ、とっくに1000を超えていますよ。
1017: PA住民さん 
[2010-02-24 12:18:13]
お待たせいたしました。どうぞ


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/
1018: 匿名さん 
[2010-03-16 03:00:23]
マスターアリーナ
1019: 管理人 
[2010-05-17 19:30:18]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる