注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

873: 購入経験者さん 
[2011-01-20 21:35:14]
>はじめまして。
>このサイトをじーっくり見て、アーネストで購入したものです。
>このサイトはとても参考になったので、購入しての感想を書いて
>少しでも今後の購入を予定されている方々の参考になればと思い書きます。
>このサイトの書き込みされている方々にお礼の意味を含めて。

>購入後2年が経過しましたが、特に大きな瑕疵と思われる状態は確認されません。

>アーネストの物件は一言でいうと、「自己責任」です。
>購入を検討されている方は、建物をくまなく見て購入してください。
>おそらく、アーネストの多くの物件は建売で、「既に建っている」状態が多いと思います。
>私が購入を検討するに当たり、建っていないアーネストの物件は買わなかったでしょう。

>購入するに当たり、前の地目と基礎の状態を確認しました。
>私の場合、昔は畑であって、スウェーデン式サウンディング試験で支持層まで杭を打っている報告書提出させました。
>報告書の信頼度はわかりませんが、提出させることで後での逃げ道をなくさせます。

>内見は数度に渡り行いました。
>金額が安いので、小さな傷等は大目に見て、基礎や屋根裏の見えない所を重点的に行いました。
>素人でも「おかしい」と思うところはわかりますよ。
>例えば、
>・外壁に面した換気口(フードガラリ)にはシーリングがしていない。
>・基礎パッキンにモルタルが塗られている。
>・屋根裏ではグラスウールが敷き詰められているだけ
などなど。
>購入後にこのあたりの是正工事は自分で行いました。

>内見の基本中の基本を押さえてください。
(建具は全部開け閉めする・設備は可能な範囲でいじくり倒すなど)
>内見の時に分かるのは、全てが安っぽい。
でも、他の建売を多く見ましたが、大体どんぐりの背比べのようなもんです。
>それよりも、金額が安いことが大きなメリットです。

>内見後に全てのデメリットを理解したうえで契約しました。

>これから、アーネスト物件を購入しようと思っている方は「新築」を購入する気持ちで
>買ってはいけません。
>他のデベを知りませんが、購入後は「全て自分で直す」という気持ちが大切です。
>実際、1年点検時は妻に対応させましたが、何も直してくれませんでした。
>といっても、シートの剥がれや、電気スイッチの少しの傾きなどの軽微なものだけです。
>普通のデベで購入した事がないので、わかりませんがアフターサービスは期待しないでください。

>要は自分で納得できればアーネストだろうと、他のハウスメーカーであろうと良いのです。
>どこのデベだろうと、作るのは職人です。
>その職人がどういう仕事をしたか?その結果が物件として表れるのです。
>使っている材料がいくら良いものでも、収まりが悪けりゃその機能は100%生かされません。
>アーネストの物件は安い部材を確かに使っています。
>でも、その部材たちがしっかりと機能していれば大手HMにも匹敵する能力を発揮すると思います。

>構造が心配?
>新耐震基準で造られていますよね。
>不安なら自分でホームセンターに行って、屋根裏や床下に行って筋交いを入れましょう。
>壁には入れられませんが。。

>敷地内の土がガラだらけ?
>その通りです。 >ガラを取り除いて平坦にして、防草シートで覆って砂
利1立米を庭に下ろしてもらって自分で敷き詰めました。
>基礎が打ってあれば外溝の状態は建物本体には影響ありません。
>見た目は悪いですが。。。。

>寒い?
>うちはALC外壁に全室三共立山のペアガラスです。
>以前住んでいた築30年のモルタル外壁の賃貸戸建よりよっぽど暖かいです。

>建築時の職人のマナーが悪い?
>職人はそんなものです。
>マナーが良い職人が必ずしも良い仕事をするとも限りません。
>例えくわえタバコで仕事をしても、仕事は仕事です。
>出来上がった建物を良い見てください。
>結果は目の前にあります。

>社員の対応が悪い?
>このサイトでも社員の対応の悪さが色々と書かれていますが
>私はそうは思いません。
>というより、関わりません。
>多分、イライラすると思うから。
>アーネストの社員に求めてはいけません。
>安い買い物をしたので、求めてはいけないような気がします。
>だから、自分でどうにかするしかないのです。
>何かあったら、田無の本社に殴り込みを掛けるぐらいの気合がないといけませんね(笑)

>周りの居住者について
>特に低所得者だからといって悪い人がいるとも限りません。
>私の周りの居住者は普通の方々ばかりです。
>ま、運が良かったのかもだけかもしれませんが。

>新築中の工事状況について
>建ってしまってから購入を検討したのでわかりません。
>しかし、購入前に近所の人と話す機会があったのですが、特にクレーム染みた話はなかったので決めました。
>地域によっては他の書き込みにあるようにクレームがあるかもしれませんね。
>先にも書きましたが、現場の対応はどんな大きな看板のデベがやろうと小さなデベがやろうと、結局は現場監督の>職人教育にあると思います。
>本社からの工期のシバリ等はあるとは思いますが、結局は「現場」です。
>現場監督が良く、職人も良ければ良い建物ができると思います。

>アーネストが潰れたら?
>品確法適用物件です。
>http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkaku/hinkaku.htm

>住宅瑕疵担保履行法
>http://www.j-anshin.co.jp/kashihoken/

>アーネストから買うというイメージではなくて、自分で購入しようとした物件がたまたまアーネストだった。
>こんなイメージで購入するのであれば良いと思います。
>ただし、購入後のサービスは期待できないので、良い建物か悪い建物かは自身の判断によります。
>購入したと同時にアーネストとは絶縁したと考えたと方がストレスを感じないと思います。

>また、小さな不具合はDIYで直すしかありません。
>自分で直せない人は他のHMをお勧めします。
>過剰なサービスを取り除いた結果、格安な物件を提供することができるHMなので求めてはいけません。
>購入後「末長いお付き合いを~」と謳っているHMとは一線を画すと思います。
>10年後の塗り替えはぜひ当社で!
>なんてのは要らない!
>自分で信頼できる業者にお願いするよっ!
>って方はアーネスト系です(笑)
>建物の基本的なところは作って販売してくれている。
>それがアーネストだと思います。
>あとはTPOに応じて自分でカスタマイズしていけば良いのではないでしょうか。

>同時期に友人が注文住宅を建築中でした。
>断熱の工法とか、作り込みはやっぱり注文です。
>しかし、私はここまでは必要ないと考えました。
>友人の建物を建てる金額で、私は建物と土地を手に入れました。
>どう考えるかはあなた次第です。
>多くの書き込みを見ている中で、HMに依存した購入希望者が目立ちました。
>住まいは、自分の目で見て購入を決めるものです。
>他人(HM)を当てにしてはいけません。
>結局は「人」が作るもの。
>多少の誤差はどこの物件にもあります。
>私の場合は「雨風しのげて安心して住める」物件を探していました。
>それ以外を求めていませんでしたので、アーネストの物件がヒットしました。
>悪い噂を耳にしていたので、購入前のチェックは相当気を遣いました。
>でも、実際見てみると「そうでもないじゃん」との結論に至りました。
>築年数が経過した物件よりも安いなりにそれなりの設備が入っている建売住宅。
>中古の物件と同じ条件で同じ金額だったら、それは買いかもしれません。

>ここまで読んで頂いた方はこいつは何者だ?
と思うかもしれません。
>もちろん、社員ではないです(笑)
>面白いですよね。このサイトはアーネスト擁護の立場に立つと「社員だっ!」って言われてしまう。
>私の職業は、営繕大工職人→不動産賃貸営業→不動産賃貸技術営業→建物修繕維持コンサルティングです。
>このように、自分の身分を明かす人はあんまりいないような・・。
>いろんな人に叩かれるのがこのサイトの特徴であるとは思いますが、中には私のように本当の情報を求めている人がいると思います。
>なので、敢えて書き込みをしました。

>アーネストに関わらず、営業の対応がひどい・建物があんまりに雑だ等の物件は購入はやめた方が良いです。
>その小さなメッセージを見落とすと「欠陥住宅」を手に>入れることとなります。
>素人だからわからない!
>という人は、大手HMから買ってください。
>安心です。
>少しでも建築知識を付けて安く購入したい人はアーネスト物件を検討すると良いと思います。
>全ては、自己責任になりますが。。

>私は「当たり」をつかんだのかもしれません。
>少しでもその「当たり」をつかむ為に書き込みをさせていただきました。
>これから建売を購入する方は「自分の目」を忘れずに良い物件を購入できるように。。

>>229のこれって社員の書き込み?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる