注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

711: 周辺住民さん 
[2010-12-19 18:55:39]
702です。

>710 707は単なるクレーマー。連れに職人の気質を確認しときながら
    アーネストに質してる点なんか特に

これは、文章理解が違うのでは。
まずアーネストの見解を確かめたらアーネストの回答が稚拙だったから、
連れから聞いた職人の気質を説明して、対応を求めただけではないですか?
トラブルがあるとき、まずは相手の見解を確かめるのは、話しの流れとして
当然のことでしょう。

というかそもそもアーネストの回答「私も何故だか分からないんですよね?」自体が
ふざけている。アーネストの社員が本当にそう思っているなら社員として失格だし、
むしろクレームにまじめに対応する気がないのを象徴していると思う。
本当にわからない訳ないじゃん、住民をバカにしているだけでしょ。

>708 君の会社の就業時間が9時からだったら9時丁度に行く?
8時まで来るなと言うのはおかしい

打合せなどで他社を訪れる時には、早く行ったとしても5分位前まで
違う場所で時間を潰してから訪問するのが、ビジネスマナーではないですか?

職人さんにとっては、サラリーマンが自社に出勤するのではなく、
毎日、得意先を訪問しているのと同じなのではないかと考えます。
自社に出勤するのではなく、得意先を訪問するという気構えや気配りが
必要なのではないですか。

足立区の現場は車が一台やっと通れるくらいの路地です。
古くからの住宅地なので、周辺住民も注文住宅で立替たり、フルリフォームを
したりしていますが、大手HMの施工でも、地元業者の施工でも、今まで職人さんに
嫌な思いや迷惑をかけられたことは一度もありません。

今までの職人さんたちは早くきても、住宅地ではない場所で時間を潰してから、
8時開始ならせいぜい10分前くらいに来ていました。
我が家も複数の職人さんにお願いしたことがありますが、大手HMの時も
中小の時も、約束の時間前に来て周辺で騒ぐような方はいませんでした。

今回のアーネストの職人さんのように、7時ごろに来て、携帯電話で大声でしゃべる、
くわえタバコでウロウロする、コンビニで買ったフランクフルトやおにぎりを立ち食い
しながら笑いあう・・・という態度の職人さんは、今まで見たことがありません。

つまり、アーネストの社員や職人には「早く来て申し訳ない」とか「早くきてしまったので、
迷惑にならないように、静かに待つ」という気持ちが全くないということ。

>709 あんたの家は地域で一番最初にたったのか、隣や近所に一切迷惑かけなかったのか

でも、重ねて言いますが、アーネスト以外の周辺の作業で、嫌な思いや不快な思いをした
ことは一度もない。それは、職人さんの質の違いもあるし、施主の気配りがあるのだと思う。

住民同士は「お互い様」だと思います。でも自分はアーネストとは「お互い様」では全くない。
今後、自分が「アーネスト」に迷惑をかけることも、アーネストから利益を得ることも、
全くないと思う。もちろん、アーネストの家を買った人とは今後は「お互い様」になるけど、
アーネストが家を建てている中での迷惑は、必要以上に我慢することはないはずです。

地域には、連綿と続く時間ごとの生活(車の音も含む)があって、住宅建設などで
それを壊さなければいけないのなら、最小限に留める配慮が必要。
無遠慮にそれをブチ壊す権利は、誰にもいと思う。
まして、住民はアーネストとの利害関係は皆無なんだよ。
結局、住民からクレームが出ても「一定期間なんだから我慢しろ」
「一定期間を過ぎたら、自分たちはいなくなる」という考えが根底にあるから、
モラルやマナーなんてクソくらえ、自分たちの都合のいいようにやる、自分たちの利益だけを見る、
という甘えがあるのではないでしょうか。










by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる