注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

707: 匿名さん 
[2010-12-19 14:02:07]
うちの近所も作業時間 8時-18時 の約束でした。確かに作業は8時から始まるんですが、職人が6時7時からやって来ては違法駐車にディーゼルエンジンつけっぱなし。
絶対に起こされるのが、トラックのバック警告音のピーピー高周波音で、これが毎日鳴り響いて起こされました。
会社に何回言っても作業は8時からやってるの一点張り。
何で8時からの作業なのに6.7時からやってくるのか理解ができないので、学生時代の大工の友人に聞いてみました。
友人曰く、
*職人は始めて行く現場の場合、下見の為現場に早く行く。
*現場が遠方の場合、通勤渋滞に合わない為に早く現場に行く。早く着いたら現場で暇を潰す。
とのことでした。

アーネストワンの上司は職人の行動(生態?)が全く分かってませんでしたので、「何で8時からの作業なのに6.7時から来るの?」と聞いても「私も何故だか分からないんですよね?」って言ってました。

友人から上記の説明を聞いた後に、この上司に職人の行動(生態)について説明し、現場には8時までは来ないようにお願いし約束しました。翌日から早朝トラックは無くなり、安心しました。
しかし、一週間もしないうちに早朝トラックが再開されました。原因は前の職人の作業が終わって、次の職人が作業に入ったから。
つまり、会社が注意したのは前の作業を行っていた職人だけ。これから入るであろう職人全部に周知させることをしていないんです。その場しのぎと言うか、対処療法と言うか、とのかく普通の感覚では信じられない対応でした。
このあとのことを書くとまだまだ長くなるので、このへんで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる