注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県、みずほ台駅前の住まいの情報館について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県、みずほ台駅前の住まいの情報館について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 12:31:04

みずほ台駅前の「住まいの情報館」について教えてください。
新聞の折り込みや駅の広告には、信じられないくらい安い物件を載せていますが、本当にこんな値段で家が買えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-07 01:41:00

株式会社住まいの情報館

     
 
所在地:埼玉県富士見市東みずほ台 2-1-11

株式会社住まいの情報館口コミ掲示板・評判

コメント  

150: 住まいに詳しい人 
[2010-05-09 15:16:37]
事実を指摘する批判は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。また、真実の共有はすべての第一歩です。正論は真実から生まれ、良識の声は必ず力になる。
153: 匿名さん 
[2010-06-02 14:42:09]
昔 ふじみ野不動産にだまされて家を買ってしまいました。
よく調べないで契約をしてしまい、とても後悔をしています。
155: 宅建業法 
[2010-06-21 20:33:05]
>>154
存在しない物件、存在するが取引の対象となり得ない物件、存在するが取引する
意思がない物件も、広告をすることは宅建業法違反となります(おとり広告)。

宅建業者がこれら誇大広告等の禁止に違反した場合、監督処分として業務停止処分、
罰則として6ヶ月以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられることがあります。
156: 購入経験者さん 
[2010-11-06 18:39:48]
住まいの情報館で家を購入したものです。いろいろ探しましたが他の不動産より安くて良い家が買えたとしみじみ
思っています。カキコミをみましたが、びっくりしています。内容だけでなくその専門用語の多さと長さに。私たち一般人には良く解りませんでした。不動産業界はライバルどうしの競争が激しいと聞きます、まるで中学生のいじめの裏サイトのように感じました。ライバルは会社や人にとって必要だと思いますが、紳士的に競争しなくてはいけないと思います。日本人がどんどんだめになっていく様な気がしました。
158: 匿名さん 
[2010-12-22 17:25:37]
私は「住まいの情報館」さんで手付金を払ったがその後住宅ローンの審査に落ちたために解約したものです。

「住まいの情報館」さんに関しては色々といわれており、どこまでが本当のことなのかは私は知りません。が、少なくとも私は二度と「住まいの情報館」さんにお世話になろうとは思いません。


私の体験したことは、

1.格安のチラシに引かれて店舗にいく

2.担当者にあの物件はぜんぜんダメなのでもっと良い物件を紹介すると言われる。またその際に会社の裏事情っぽいことをこっそり伝えられる。本当に裏事情かどうかは知らないが。なんとなく「この人は会社の裏事情まで話してくれて信用できる人だ!」と思ってしまった。

3.担当者がオススメの物件を紹介してくれると言う。その前に比較物件を見せられる。ともかく劣悪。
 担当者曰く、希望金額内で買える土地はこのあたりとのこと。あまりの酷さにテンション落ちる。

4.オススメ物件を見る。その前の物件と比べると、そりゃあすばらしく見える。
 担当者曰く、
 こんな良い物件はそうそうない、社長に頼んであなたのために無理やり出してもらった、ほうっておいてもこの物件はすぐ売れる、などなど。

5.とりあえず手付金だけでも。。。。 といわれて思わず頷いてしまった自分。

6.その後ローン審査までの間に色々と打合せをする。が、担当者の発現が適当すぎる。書類も適当すぎる。冷静になり、このあたりから徐々に不安になる。

7.幸いにして(?)ローン審査失敗。契約書にのっとり、円満解約。


ちなみに解約後に色々調べた結果、そのオススメされた金額は周囲の物件と比較しても高めのものでした。
カモだと思われて金額を高めに設定された。。。と私は思っています。(売主がグループの東洋不動産)


このやり方が不動産業者で一般的なことなのかどうかは知りません。
が、少なくとも「住まいの情報館」さんにはこの手法をとる営業さんがいたことは事実です。

その後、他の不動産屋さんにお世話になりましたが、そこの業者さんはこちらの要望を親身に聞いてくれて、契約をせかすようなこともありませんでした。


購入を検討しているかたへ。
「住まいの情報館」さんにも信用できる営業さんはいる可能性はありますが、
即決せずに他の業者さんと比較してみることをオススメします。
159: 物件比較中さん 
[2011-05-09 13:40:05]
私も広告に惹かれて行ってきました。

オトリ?物件について相談したら、
2500万円の物件なのに、
「銀行からの評価が得られない物件だから、
自己資金が900万円は必要ですよ。」
と言われました。

実際に現地に見に行くのも、
売れないと思っているせいか、
同行さえせずに勝手に見に行ってください。
と地図を渡すだけ。

施工例の写真も他社の施工例を勝手に載せているのもありました。

私は他の建築業者にすることにしました。

160: 住まいに詳しい人 
[2011-06-11 16:18:21]
「住まいの情報館」の広告の格安物件はオトリです。
たとえば、朝霞台駅徒歩9分、4LDK、土地128.05㎡、建物108.47㎡、2450万円(価格は時々変わる)の物件は10年くらい前からずっと折込や駅のポスターで宣伝されていますが、これほどの格安物件に買い手がつかないのは何故だと思いますか?
広告の完成予想図(実際には家は建っていない)は素敵だし、相場から考えると土地だけでも3000万円くらいはするはずです。
こんな破格の物件が何故いつまでたっても売れないのでしょう?
この掲示板を見ると誠実で熱心な営業マンがいて、住宅ローンは1.4%優遇で、今すぐに売れてもおかしくないのに、何故、いつまでも売れ残っているのでしょう?
理由は、売れる物件ではないからです。
この物件は武蔵野線のガード下の不整形地で、振動と騒音もひどく、とても生活できる所ではありません。
では、何故こんな物件を広告に載せるのか?
もちろん、つられて客が来るからです。
つられて店に来た客にまず広告の物件がいかにひどいかを説明し(そのためのファイルも用意してあります)、もっとよい高い物件を見せて売りつけるのです。
ひどい物件を見た後、まともな物件を見せられるとすばらしく見えてしまうのです。
そこで営業担当者は、「ではこの物件(高いまともな方)が他の客に買われないように押さえておくために、仮の契約をしておきましょう」と言って仮の契約をさせて、手付として10万円を預かる、という方向に話をもっていきます。
もちろん、それは仮の契約ではなく正真正銘の本物の契約であり、客は後日だまされたことに気付きますが、もう手遅れです。
手付の10万円も、仮契約(実は本契約)の際には、「少額手付は行政が認めていないから、この10万円で正式な契約にはならない」と言って払わせますが、後日その担当者に確認すると、「行政では好ましくないとしているが、当社では認めている」というような説明が返ってきます。
だまされたと気づいて客が解約を申し出ると、手付放棄及び、仲介手数料百数十万円を請求されます。
契約書がある以上、支払いを拒否することはできません。
家を売らずに仲介手数料だけ手に入るので、会社にとって実際に家を売るよりもよい商売になるようです。
これが、住まいの情報館の手口です。
これから家を買おうと思っている人、慎重に検討して下さい。他に不動産会社はたくさんあります。
もうすでに引っかかって、仲介手数料を取られてしまった人、取られたお金は返ってきませんが、これ以上被害者が増えないように、少しでも声を上げて、実状を世の中の人に知ってもらえるように協力しあえるといいですね。
落ち込んでばかりいないで、おたがい頑張っていきましょう。
161: 匿名 
[2011-06-18 00:30:15]
そうなんだー。確かに東上線乗った時 あの広告長い期間あった。今だに この不景気 そんな手法をしてるんですね。それをやる担当も大変です。最初の電話で言えばいいのに。それを長年やると人相も変わる…。
162: 匿名さん 
[2011-08-05 20:43:50]
No.160 by 住まいに詳しい人 

非常に詳しく記載されてますが、過去の社員ですか?
冷静に考えるとそんなことばかりだと会社は潰れると思いますが?

今週末に見に行く予定なのでその当たりを注意してみます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
163: ふじみ野市民 
[2011-08-06 00:12:27]
NO160さん
とても参考になります。
こことふじみ野不動産には要注意ですね。
165: 見学の予約をしたのに 
[2011-12-11 21:01:04]
事前に、家だけを見たいと電話予約をしたのに、急行も止まらない駅の店にきてくださいといわれました。
朝の10時と言われ、家が店から1時間以上も離れているので11時にしてほしいとお願いしたが、10時にきてくださいと押し切られた。

実際、お店にいったら車に連れて行くというよりは事務所でまず予算を教えろ的な流れ・・・
2人でいって家を見るだけに着たのに「え?」という感じ。

足元を見られ、ここ周囲には3500万が相場です・・・、実質、貴方方に売る家はないと言われ、
家を見せず、モデルルームも見せず、店から追い出された。

この業者には二度とお世話にはならないです。

時間もあったので、別の不動産の開放物件を見学したら、こちらの希望の値段と周囲の環境や交通機関等を詳しく教えてくれた。
以前の住人の転居理由等も教えてくれた。
あまり予算的はことは、言わずにですが、物件を探して郵送してもらうことになった。

口コミの情報は正しいと思う。
下手に振り回されなかっただけマシだと思い、反省会は終了。
166: たまたま通りがかり 
[2012-01-07 21:31:33]
住まいの情報館はびっくりするほど上の方々が書かれているとおりですよ。

私はまだ「東洋産業」だった時にいきました。
やはり広告のおとりにひかれ行きましたが本当に口コミのとおりです。

・相場より高い金額で金銭感覚を麻痺させる
・営業の話は適当
・他社の悪口がすごい

他社の社名が変わった件について社名が変わるのは何か悪い事をしている証拠と言い切っていた数ヶ月後に「住まいの情報館」という名前に変わっていました。

現在の家を買うまでに数軒の不動産屋を回りましたが二度と行きたくない所No1です。

いまでも変わっていないのですね~
167: 銀行関係者さん 
[2012-03-13 11:56:47]
私は、住まいの情報館で家を購入しましたが、問題はなく気に入った家に住んでいます。口コミのほとんどが、住宅ローンが組めなかった方の心の悩みとライバル不動産会社の社員ようですね。
168: 匿名さん 
[2012-03-13 22:50:45]
>167
一般人の意見だよ
因みに私はローンを組めました。
169: 匿名さん 
[2012-03-22 11:50:37]
>167さん

>>口コミのほとんどが、住宅ローンが組めなかった方の心の悩みとライバル不動産会社の社員ようですね。

どのあたりからそう推測できるのですか?
ただの推測であれば、167さんはまるで住まいの情報館の社員さんのようですね。
170: akitu 
[2012-04-09 22:12:08]
明日、住まいの情報館、みずほ台に行き、ロイヤルヒルズ秋津の1980マン 4LDK 土地79ヘーベーについて、見学に行きます。
注意点、またこの物件は信用できるか・・・
どなたか教えてください
171: 購入検討中さん 
[2012-04-20 22:52:12]
仲介なら問題ないんじゃないですか?
違法に仲介料が発生する訳でもありません。
ここがヤバいのは新築物件ですね。
ローン組む以前に、ありえない設定で釣る手は少し勉強すればわかります。
引っかかる人が少しでも減る事を祈ります。
183: 匿名 
[2012-04-29 14:06:24]
住まいの情報館(旧東洋産業)

①ありえない程、安い新築物件のチラシで客寄せし
 店舗に足を運ばせる

②チラシの物件はオバケ
 ローンの話などで丸め込み、違う物件を推される

③契約を急がされ、当日に印鑑をつかせる(ハンコ押したらアウト)

④買わされる物件は駅から遠く、価値の無い中古ばかり
 もちろん相場より高い値段で買う事になる
193: 購入検討中さん 
[2012-09-08 23:54:40]
物件に関する問い合わせには一切連絡なくネットの情報もいずれ消えました。
オトリ広告と言われ続けてきてるのに、このような手法で営業されてると思うと
連絡来なくてよかったと思います。
一種の嫌がらせのような投稿に感じましたが対応などお勧め出来ないです。
195: 坪単価比較中さん 
[2021-04-08 12:31:04]
何件か子飼いの建築屋があるらしいが、その中でも「○愛ホーム」は最悪、建築、引き渡しの後のアフターは最悪!相談してもシカト、再度電話したら「はぁ?うちは忙しいんだよ!待ってらんね~のかよ!、まったくよ!」でガチャ切りされたw。当然、他業者に修理依頼しました。ここ、当たり外れ相当あります。少しでも気に入らなければ回避した方が良い不動産屋さんです。過去の検索をすれば理由が分かると思います。高い買い物ですので、よ~く考えて下さい。目くらましには騙されませんように。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる