注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?
 

広告を掲載

くーちゃん [更新日時] 2021-12-27 13:02:06
 削除依頼 投稿する

武蔵野市の建売を購入しようか検討中です。その物件がハウジングオークラが建てた物なのですが、口コミなど知れべても、あまり情報がないのです。ハウジングオークラの物件にお住まいの方、また情報がありましたら、教えてください!!

[スレ作成日時]2006-06-23 19:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?

28: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 08:57:14]
入居して1年になります。
引き渡し直後は細かいトラブル(モールの剥がれ)などがありましたが、アフターに連絡すると
2,3日中には対応してくれました。
工事の方も、それはとても感じが良いですよ。
購入前に販売中の戸建て住宅を片っ端から回りましたが、バス・キッチンや建具等、同じ価格帯の
住宅とは比較にならない程高級感があります。
兎に角満足感の高い住宅です。
但し、外溝はイマイチでした。デザインの段階から設計と打ち合わせして決めたので、当方の責任
も大ですが。。。
イラストと現物は大分違うものですね。入居後、直ちに自分で造り替えました。

営業の方は、仕事が多くてとても大変そうでした。
営業の方に対する不満意見が散見されますが、皆さんとても親切です。
私の担当者も一生懸命に対応してくれましたが、多少の抜けがあったのは事実です。
決して怠慢ではありませんので、「忙しくて大変なんだ」と受け止めて、購入者側ができるだけ
協力すれば気持ち良く取引できますよ。
営業の方も人間ですからね。権利ばかり主張してはだめですよ。
29: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 19:34:00]
入居5年目で建築条件付きの物件を購入した者です。
今回、弟夫婦が家を購入するにあたり、ハウジングオークラさんを訪ねました。
私の家に関しては、小さいトラブルはもちろんありましたが、ご近所のほかのHMよりかなりまともです。
№28さんの言う外構に関しては、業者さんは私の家と同じですが、営業さんに聞くと主力の人が独立したために、イマイチになっているようです。
31: 匿名さん 
[2013-05-14 10:12:55]
公式には中古情報は載っていないのですがどこかにまとめて紹介されていないですか。

新築情報は今少なめ、目ぼしいなと思うのは調布、府中あたりなのですが、中古で安く購入できるようであれば立川の物件も視野に入れています。

府中天神町の物件に関しては、写真を見る限り通ったことのある場所でした、府中の森公園の近くかな。
歩道は広くはないのですが綺麗に整備されたエリアです。まさに住宅街といった場所なんですよ。
34: 匿名さん 
[2013-07-18 17:26:12]
似たような会社名がいくつかあるようですが、系列会社ではないのでしょうか?
勘違いして投稿された方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにここ http://www.h-okura.jp/index.html ですか?
都会的なデザイナーズマンションも扱っているようですが、ホームページでも情報が少ないですね。
35: 購入検討中さん 
[2013-08-03 08:00:31]
社員の方、元社員の方
このページをみてるんでしょうか?

見ていましたら、建売に関して思った事、気づいた事を
記載お願いできませんか?

37: 契約済みさん 
[2013-09-19 22:39:39]
以前、
検討に検討を重ねた結果、契約に至ったものです。
大倉さんの建物自体は、実績もあり、値段相応の住宅だと思います。

自分たち家族は、担当して下さった営業さんで決めたというのが大きいです。
それに、安いパワービルダーの建物が多くある中、
建物に愛着を持って、誠意を持ってお客様に売る姿勢に魅力を感じました。
アンテナを張って、きちんと勉強されていらっしゃる。

大倉さんに一つ伝えたいことがあるとすれば・・・
ホームページは、このインターネット時代に、ちょっと古臭いデザインですね。
そういった研究・デザイン・提案の出来る部門や担当を社内に置いた方がいいと思います。
38: 匿名さん 
[2013-11-02 22:48:54]
家をローンでかうことを押し付けてくる。新人なのか知らないけどご飯時に長時間話されて大変だった。断っても次の日もまた次の日も21時30分とか子供が寝た時間帯にピンポンピンポンしつこく来ては子供が起きて泣いてるのに話続けスッキリしたら帰る始末。岐南町周辺を回っている新人の若い男。本当に迷惑です。
39: 購入検討中さん 
[2013-11-04 14:08:45]
岐阜県にある岐南町ですかね?
他の会社さんですかね⁉︎
東京周辺以外は、建ててないみたいですよ
お客さんの訪問とか、直接の営業活動もしないようだし
40: 契約済みさん 
[2014-08-01 12:33:28]
37です。
現在、オークラホームさんの戸建に住んでおります。
住み心地は、相変わらずいいです。
何軒か並んでの建て売りでしたので、景観もいいですし、建物と建物の窓や給湯器の位置なども綿密に考えて作られたものなんだなあと感心しております。

前回の書き込みで、ホームページが古くさいと書き込みました。
訂正になりますが、現在はホームページがリニューアルされております。
デザインもとてもいいと思いました。
これからも、家を大事に過ごそうと思います。
41: 匿名さん 
[2014-08-03 14:29:25]
このスレのトップの所のURLだと会社のサイトに行くことができませんでした

http://h-okura.jp/

これだとみることができるみたいですので、念の為貼っておきます
HPはかなりきれいになりましたね
リノベーションもしているという事なので
定期点検とかは結構一生懸命頑張ってくれるかなーと期待
42: 匿名さん 
[2014-08-04 19:11:55]
>>No.41 匿名さん
URL貼り付けありがとうございます。
古臭いHPというのも見てみたかったですが、新しいHPはシンプルにまとまっていますね。
できれば施工例などもっとたくさんの写真があればいいのになと思いました。
モデルハウスの動画があって、実際に行かなくてもある程度はわかるようにもなっていますね。
ちょっと画像が揺れていて酔いそうですけど。
43: 周辺住民さん 
[2014-08-09 09:44:44]
グランコート、おすすめしません。2年しか経っていないマンション外壁にひびが入っていましたよ。
長く住みたいならやめたほうがいいと思います。
44: 購入検討中さん 
[2014-08-10 19:40:51]
グランコートは大阪にある大倉 さんですかね?
間違って関西にあるオークラハウジングの書き込みも、けっこうありますね!
okura.co.jp
46: 検討中の奥さま 
[2014-10-22 14:24:10]
世田谷で、ハウジングオークラさんの家を購入希望しています。
大手仲介業者を通して、200万の値下げ交渉に成功しましたが、その分契約日を急かされていて悩んでいます。
最近の情報何かありますでしょうか。
47: 匿名さん 
[2014-10-24 22:13:04]
46さん、値下げ交渉の成功、おめでとうございます!
とはいえ、自分なら、急かされるとなんとなく不安になりそうです。
十分な情報を得て安心して契約したいですよね。
ホームページもそれほど情報量がないので、あまり参考にはならなそうですね。
見学会とかに行ってみるといいのかな。
モデルハウスなんていうのはないのですかね。
48: 匿名さん 
[2014-11-05 21:26:35]
モデルハウス見学会の事が現状で公式サイトではなにも予定がない様子なのですが
随時あるごとにお知らせがされるのでしょうか

やはりモデルハウス見学会や出来れば現場見学会があるのであれば判りやすくっていいんですけれど

オプションにしたってどんな感じになるのかモデルハウスがあると判りやすいですよね
49: 匿名 
[2014-12-13 10:46:38]
毎日ピンポンしつこい。しつこいから二度と来るなと怒っても来る悪質極まりない。お金ないからと断っても頭金なしフルローン勧めてくる。営業が下手くそな上に知識もなく適当なんだなと思う。
50: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 01:05:14]
私の時はプランナーは普通の方でしたが現場監督とお風呂の設置業者がはずれでした。

現場監督は事前説明なしに事を進めてしまうので、結果が期待はずれとなった部分があります
修繕の際もできる限り自分は動かなくてもいいよう客を使おうとしてきます。


いくつか使用している業者がありますが、その中の一つが飛びぬけてできが悪い業者にあたってしまいました。
ミスの隠蔽、養生シートをひかずに作業して床を傷つける、問い詰めると仲間同士の責任転嫁。
一目みれば気づけるので、注意して下さい。その業者以外にもやりとりしましたが、そのときは大丈夫でした。

悪い会社というイメージはないのですが、プランナーさん、現場監督、下請けにあたりはずれがありそうです。

51: 匿名さん 
[2015-01-06 22:18:17]
そうなのですか・・・こういうのって運なのでしょうかね
出来れば気持ちよくやって行けたらと思います おっきなお金が動くことですもの

アフター面に関してはどうなのですか?定期的な点検などはあるのでしょうか。
お知らせはあちらから来るのか、こちらから来るのか…。
52: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 21:00:04]
37、40で書き込みしたものです。
アフターサービスは、あちらから連絡が来ます。
社内規定で決めてあるようです。
半年、一年、と今のところご連絡が来ています。

家を販売してくださった営業さんも、年末年始にご挨拶回りをしてくださっています。
やはり、売りっぱなしのハウスメーカーより安心感があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる