注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたま市で良い売主業者・不動産屋を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたま市で良い売主業者・不動産屋を教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-30 04:15:30
 削除依頼 投稿する

ポラス・城南建設ベストセレクト東栄住宅で物件を見せてもらい
ましたがなかなか良い物件、営業に出会うことができませんでした。
むしろ不動産業界に不信感を抱いてしまい、家探しを数ヶ月中断して
いました。

現在は、もう一度ポラスと尾張屋に行ってみようかと思っています。
ポラスでおすすめの支店はありますか?
また、尾張屋の評判はいかがでしょうか?

他に良い売主業者や不動産屋がありましたら是非、教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-23 01:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

さいたま市で良い売主業者・不動産屋を教えてください

66: 匿名 
[2010-10-23 00:28:32]
昭栄&ベルホームあたりが売り主では良いのではないかと思います。
大手のハウスメーカーと施工から設備から変わらないレベルだと感じました。
67: 匿名さん 
[2010-10-23 14:18:11]
ベストセレクト普通にローン申し込めたよ

何でわざわざすぐにばれる嘘を書き込むのかな
68: 匿名 
[2010-10-24 23:56:27]
ベストセレクトさんの悪い嘘はガセネタって事でいいですか?
69: 匿名さん 
[2010-10-25 20:55:57]
→No.68
だと思います。
一部のふざけた人たちが嘘の書き込みをして
楽しんでいるみたいでね。
70: 匿名さん 
[2010-10-27 14:14:04]
ベストセレクト 機構取引停止は本当です 現在は停止解除されたかもしれませんが?社員から聞いたので間違いありませんよ。
71: 匿名係長 
[2010-10-28 23:57:10]
南区の株式会社メディアネットで家を購入された方いますか?
センチュリー21の看板しょってます
物件を紹介してもらったけど担当営業が強引な印象があって迷ってます…
72: 匿名さん 
[2010-10-29 12:29:24]
>71

わたしもメディアネットに問い合わせしましたが、
あまりいい印象をもちませんでした。

一度資料をいただいて、その時はお断りしました。

が、たまに営業の人が電話をかけてきて
いい物件があるので、見に来ませんか?と連絡をくれます。

それ自体はいいのですが、
都合がわからないと言うと、
「とりあえず決めておいて後でキャンセルして下さい」と言ってきます。
あんまりしつこいので、とりあえず日程を決めました。

後日、都合が悪くなったと連絡すると、
「いい物件なのでせめて資料でも見て下さい!メールで送ります!」と言われ
またしつこいので「わかりました」といいました。

しかし、もう1カ月以上たちますが、
資料が全然来ません。。。

別にいいんですけど、何なんだろう?って感じでした。

メディアネットでは家は買いたくないですね。。。
73: 匿名係長 
[2010-10-29 15:28:27]
72の匿名さんへ

情報ありがとう

同意見です

自分も『しつこい』と感じてます

何回も同じ事聞いてくるし、営業は言った事覚えてないし

ここは付き合わない方がいいような気がしてきました
74: 匿名 
[2010-10-29 19:24:59]
私もメディアネットに行った事あります。
強引という感じは無かったのですが、他の不動産と情報が変わらなかった為
行ったのは1回のみです。
数ヵ月後に「まだ土地探してますか?」って連絡来ましたけど
別の不動産屋で決めてましたのでお断りしました。
強引というか逆にヤル気無いんじゃないの?って思ってました。

ちなみに私が行ったこの近隣の不動産屋さんは
尾張屋長崎屋(現ドンキホーテ)店=マダム店員(長?)チョット強引、若いお兄ちゃんは愛想がよかった。
尾張屋キャラ店=さいたま市ではないですが・・・女性の主任さんでしたでしょうか親切でした。
ジーエムハウス浦和店=ネットで物件資料一括請求したら返事が返ってきた不動産屋です(ちなみに他の不動産屋さ           んはスルーされました)、担当さんが面白くまじめな方だったので結局ここで購入しまし            た。
メディアネットから少し距離があるお店ばかり紹介しましたが、
これからお探しになっている方に少しでも参考になればと思います。
ジーエムハウス浦和店ならIさんがお勧めです!
75: 匿名係長 
[2010-10-29 22:01:25]
74匿名さん

情報ありがとう

確かに、しつこい割に話した事も覚えてない『やる気のなさ』もありますね

ここで購入した人がいたら、なぜここで買ったか聞きたいものです

76: 匿名 
[2010-10-30 01:57:42]
前後見てませんが東海商事、ポラス、スマイルホーム、あたりがいいのでは
77: 匿名 
[2010-10-31 15:37:44]
メディアなんとかにしろなんにしろ仲介専門の会社にはあまり期待しないほうがよろしいかと…。
よく県内の何万件の情報なんてありますが、事業用、賃貸等の一件一件全て含めてですから。
まともな会社ほどこんな広告の仕方しませんよ。
皆さん気を付けてくださいね。
78: 匿名 
[2010-11-03 01:35:07]
大手財閥系統の仲介に友人がいるが、大手だろうが仲介にまわる物件は売れ残りとか事情があるらしい。 売り主心理をつけば投資して早く回収したいんだから当たり前。
売り主がまともなところは仲介には行き詰まっても頼まないし扱わせないって。
なぜって聞くと…
1に価値を下げたくない。 2に資金繰りに困ってない 3に値段下げるなら仲介の言いなりにならず自信の物件を自分で売る。

一戸建てなら仲介とか頼らず情報充実させて売り主でいいところと直接がベストですよ。



80: 匿名さん 
[2010-11-03 17:34:43]
登記簿謄本は、「情報通信ネットワーク」と契約すれば、FAXで送られてきますよ。
参考に・・・ http://www.jouhou.co.jp/
81: 匿名 
[2010-11-03 18:08:02]
埼玉といえばアイダ設計だろ。
82: 匿名 
[2010-11-03 23:09:56]
はじめや飯田、さらに行田にファイブがあるよ。 もっと北なら横尾材木。 宣伝歌もあるから聞いてて楽しいよ〜。
84: 匿名 
[2010-11-25 09:11:52]
武蔵浦和の別所不動産は最低。南浦和や武蔵浦和ならポラスの方が困った時も親切。
85: 匿名さん 
[2010-11-27 12:00:37]
ポラスは自社売りな為、価格が相場とかけ離れて高いから嫌。
現場によっては700万円ほどふっかけている。
メディアネットは社員は良い車に乗っているが、客を載せる車が…。
バンパーが外れていたり曲がるとき変な音がしたり。
どれだけ儲けているのか。
86: 匿名 
[2010-11-27 13:25:46]
確かに!
物件前で合流したらピッカピカの高級車、「いい車乗ってるね!」って言っちゃった。
不動産関係は収入良いんだなと思ったよ。
87: 匿名 
[2010-11-27 16:15:44]
間抜けな客が売主回らずにワザワザ高い仲介手数料払ってくれるおかげです。
社長も儲かっているんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる