管理組合・管理会社・理事会「管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-01 22:07:36
 削除依頼 投稿する

山田建設が建設した「ミオカステーロ」の管理会社である、
エム・シー・サービス(MCサービス)の情報を交換できればと思って、このスレを立ち上げました。
宜しくお願い致します。

ちなみに小生は千葉県内のミオカステーロ居住者ですが、
前任者も今の担当者も誠実に対応してくれ、また管理費削減のためにさまざまな提案をしてくれます。

親会社の山田建設はダメダメですが、子会社のエム・シー・サービス(MCサービス)は優れた会社だと小生は思っています。

[スレ作成日時]2012-10-01 04:27:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について

51: 業界勤務者 
[2017-05-29 22:03:21]
50の方、ここに書きまず本社に話せばいいのではないですか。

ちなみに重箱の隅をつつくような嫌味な質問をしてるんじゃないですか。
フロントは全て回答できると思っているのではないですか。
そうであれば考えを変えた方がいいですよ。
フロントが理事会の席で全て回答できるはずはありません。
どこの管理会社でもフロントは暇でないので、重要で優先度の高いことから対応しています。
ましてや残業代も付かないのでくだらない質問の対応はそれなりになりますよ。
53: 匿名さん 
[2017-07-08 17:16:07]
この管理会社の従業員はやりたい放題。住人の事を客だと思ってない言動・行動が多すぎる。住人に電話越しに怒鳴りつけるし、上から目線で言ってくるバカ社員が多すぎる。何様なんだ?と思える輩が多い。
54: 匿名さん 
[2017-07-08 17:29:48]
組合役員の選任を考えましょう。そうしないと管理会社の態度は変わりません。
55: 匿名 
[2017-12-07 01:39:36]
スレが伸びませんな
56: 匿名さん 
[2017-12-07 13:03:48]
50さんの言う細かい意地悪ってどんなことだろう?
51は典型的な管理会社的発想。
こんな奴に負けずに管理会社にはきちんとモノ言うべし。
57: 匿名さん 
[2018-01-09 23:08:25]
こんな奴って何でしょうね。
失敬ですね。
58: 匿名さん 
[2018-02-09 23:45:16]
フロントは当たり外れがあるかもしれないけど、基本当たりが多いと思うが、社内がぐちゃぐちゃ
みたいだね。
表面は見栄え良く頑張ってるかもしれないが、、、
60: 774ですが、なにか? 
[2018-03-15 00:50:39]
いままで良いようにされてきたようですが、現在徹底洗い出しで、出るわ出るわでびっくりです!

50さん、よくわかります。

54さん、ごもっともで現在徹底交戦中です。

53さん、まさしくですね。逆にこっちが根拠を元に詰めると瞬時に下手にまわる。人としてどうよってところです。

50さん、確かによくわかります。良い担当もまれにいますし。頭下がります。
らちがあかなかったら、社長宛の書面で事実報告ですね。
それでだめなら、管理会社変えます。
63: 匿名さん 
[2018-07-19 23:53:39]
[No.48~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
64: 理事長A 
[2019-02-10 19:56:03]
情報交換、事実を時間があるときに少しずつ。
スレ主さんは、関係者ですか。(笑

理事長してます。
非常にすばらしい管理業務をされます。
新管理会社より多くの指摘を遠回しに頂いています。(同業で指摘しにくいのでしょう。多すぎて、基本すぎて。  了解。)
空いてるときに、少しずつ事実を投稿します。
まずは、
1.皆さんのマンションの管理員、派遣ですか?(派遣は問題だらけになります。)
文章で回答をもらった方が良いです。無視か、引き延ばしか、巧妙な回答がくるかもしれませんが。 (うちの組合役員、プレゼンでやられた‥…。)

くだらない裁判になるか、多くの証拠はあります。
事実を少しずつ投稿します。参考にしてください。
ガイアの夜明けの録画を見て、投稿したくなりました。
無駄な、ボランティアの組合活動時間を返してくれ。 
65: 理事長A 
[2019-02-10 20:06:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
66: 匿名さん 
[2019-02-24 00:29:27]
64の人、何が言いたいのか良く分からないわ。
67: マンション掲示板さん 
[2019-02-26 23:00:28]
>>50 マンション掲示板さん
うちもそんな感じ。管理会社を変えるように活動しています

68: 匿名さん 
[2019-03-19 21:15:41]
64 理事長A 2019/02/10 19:56:03
事実を少しずつ投稿します。参考にしてください。
ガイアの夜明けの録画を見て、投稿したくなりました。

↑ 早く投稿してください。
担当フロントは、あいつだろうな。あいつにはうちも迷惑している。
69: 理事長A 
[2019-03-23 14:58:11]
住民なりが、管理室に立派に掲げている緊急連絡先に電話したこと、ありますか。どうでしたか?
70: 理事長A 
[2019-03-23 15:03:01]
営業所移転、
管理員から理事長携帯に慌てて電話あり
『管理室から会社にFAXが送れない!今日流さないといけないんです!』
71: 理事長A 
[2019-03-25 01:04:34]
上記、くだらない事をうだうだと時間が勿体無いので、マスコミやなにかしらのライターの方等、マンション管理関係の取材をされたい方、多くの記録・資料があります。確認の上、提供します。アドレス等を入力して頂けるとありがたいです。どんな事が起こるか、どのようなことをしてくるか、お話しします。どこかのアパートも前から噂はありました。結局は・・・  事前に防ぎたい。同じ体験を受けてもらいたくない。組合役員は少しでも負担軽減したいものでしょ。管理会社で負担が増えてはたまらない。是非、管理業務の実態として活字化してほしい。この会社、とは限りません。この場をお借りして。
少し具体的には、共用部不具合対応、転売目的の不動産会社専用部改修工事の共用部への影響対応、建築基準法や消防法を理解して工事(修繕)しているか(新管理会社と協議中)、消防設備点検は信用できるか(藤沢だか相模原だったか、その方面の点検会社は要注意。(新管理会社と確認中で消防署と協議します。)。管理員はただの清掃員派遣でないか。(業界、これが多いようです。)清掃も例えば、屋上排水口に雑草が生えていないか、他は?、そこは排水されるのか。集中豪雨で貯まらないか。屋上に上り点検することを管理員が拒否しないか(笑。給水、塩素濃度チェックは正しいか、報告があるか。各種点検がダブっていないか。外部委託会社にただ横流ししていないか。管理する能力があるのか、マンション維持管理関係法、関連細則を遵守しているか。会計はどうか、そのチェック機能は、決算後に変なものが上がってこないか。組合印鑑管理は?営業が理事長が持っているはず、とか言い出さないか(契約による)、重要事項説明で資格証の提示があるか等等。これらは、この会社とは特定していません、以前の管理会社です。この場をお借りして。わかる人にはわかりますね。

最後に、マンション管理関係の協会等は期待しない事(なんのためにあるのか?)。国交省は組合管理費横領でやっと動くのかな。なにもしないに等しい。
要は、管理組合次第。安かろう、悪かろうは最悪。プレゼンで当組合はやられた。
72: 匿名さん 
[2019-04-25 23:29:37]
他社からの転職組のフロントは使えるが、建築、設備関係部署は五流。
73: 購入経験者さん 
[2019-11-17 16:05:40]
どこの管理会社も、似たようなものですかね。
75: 通りがかりさん 
[2020-12-01 18:57:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる