マンション雑談「一戸建てが購入できる価格でマンションを購入した人限定 マンションの利点について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 一戸建てが購入できる価格でマンションを購入した人限定 マンションの利点について語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-24 09:06:35
 削除依頼 投稿する

マンション居住者限定スレです
一戸建て居住者はレス厳禁です
(一戸建て居住者の荒らしはスルーで)


【住宅ローン・保険板からマンション雑談板へ移動しました。2012.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-01 00:48:17

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てが購入できる価格でマンションを購入した人限定 マンションの利点について語りましょう

56: 匿名さん 
[2012-10-03 19:14:51]
ここは貧乏マンションも戸建も書き込み禁止だよ。
57: 匿名さん 
[2012-10-03 19:55:25]
貧乏じゃないマンションなんかいるかよw
貧乏だからマンション住んでるんだろ。

所詮は同じ立地の戸建が買えなかったその街の底辺が住む住居。
58: 匿名さん 
[2012-10-03 20:15:41]
スレタイすら読めないニートは書き込み禁止でちゅよ〜
63: 匿名さん 
[2012-10-04 00:29:10]
スレタイ見た時点でまともなレスが付くわけないぞな。
64: 匿名さん 
[2012-10-05 04:26:21]
24時間ゴミ出しOKは働いている身としては便利ですね。
ディスポーザーがあるのも大きい、あとは何と言ってもセキュリティの高さかな。
それと、共用施設にキッズスペースやママラウンジがあると子育てママの
コミュニティができやすい。戸建は意外と子育てママが孤立しやすいと思います。
65: 契約済みさん 
[2012-10-20 15:36:59]
マンションが好きです。
まず、掃除が楽。虫が入ってこない。
防犯が断然良い。ゴミ捨ても24時間。

戸建は土地があるし、実家もゆくゆく自分のものですが、
建てる気も住む気もありません。
戸建に何度か住みましたが、一年が限界。回覧板とか本当にいらない。掃除当番とかあり得ない。旅行に行くと近所にバレるのも面倒くさい。草むしりも大嫌いだし、虫とかいると泣きたくなる。
冬の寒さも耐えられないし、お風呂や廊下が寒いとかストレスになる。

とにかく、貧乏になっても、バカでも、戸建は嫌です。
イヤなんです!
ガーデニングなんか興味ないんです。
植木鉢で充分!
買い物して荷物を持って上がるのは重たい以外不自由なしです。
66: 匿名さん 
[2012-10-21 18:12:40]
マンションも戸建ても立地次第でそれぞれのメリットがあると思いますが、駅前マンション在住の自分が感じたのは日当たりと開放感ですかねえ。すぐ近くに戸建もたくさんあって、それはうちのバルコニーから見えます。

見ると敷地も広くて羨ましい限りですが、実はそこに住んでいる方々にとっては自分達(僕達)のマンションが圧迫感を感じる対象なのかもなと思ったりもします。これは皆感じ方が違うとは思いますが、自分的には駅前のマンションの上の階であることはメリットだと思っています。
67: 匿名さん 
[2012-10-22 02:04:08]
65さんが住んでいるマンションは将来大変な事になりそうですね。
68: 匿名さん 
[2012-10-25 05:13:07]
マンションは気密性が高いので冬は暖かいですよね。
私も寒がりなので65さんのお気持ちはよくわかります。
戸建の掃除当番は地域性もあると思いますが、早朝せざるを得ないので
働いている身には負担が大きかったなーと思います。
69: 匿名さん 
[2012-11-16 13:57:57]
近所づきあいが戸建ほど濃くないのが
マンションを選んだ理由です。
あと何かあった場合、
リセールしやすいです。
70: 匿名さん 
[2012-11-28 09:27:23]
65さんも書かれていますが、
虫が入ってこないのがほんっとうに良いですよね。
あと庭の手入れがないのもいいです。
業者に任せようとしても
自分が在宅していないといけないですしね。
71: 真っ暗 
[2012-11-28 21:48:27]
買って喜び隠せない主と仲間たち

共同住宅の良さはないが?


とりあえず借金野郎の溜まり場は理解した。


***
72: 匿名さん 
[2012-12-11 09:45:26]
うちのあたりだと、
我が家が購入したマンションでミニ戸建てが買えますが、
1フロア辺りが広くないことと、
トイレの為に階段を上り下りしないといけないのが不便だなぁなんて思ってまして
結局マンションにしました。
73: 匿名さん 
[2012-12-14 14:24:58]
我が家の場合も購入価格で近隣ではミニ戸建てが買えました。
でも自主管理しないといけないことと、
3階建てで人の流れが分断されて、
子供たちの様子がうかがいしれないとのことで
マンションという選択に至りました。
74: 匿名 
[2012-12-23 05:03:37]
戸建ても高いけどマンションも高いですよ?
8000万とか。
戸建てに住んでいたけどマンションがいいです。
駅から3分だし、キレイだし、掃除してくれるし、ガーデニングなんてやらないから庭なんて必要ないし。
とにかく地上から離れたかったです。
駅から近いから買い物や病院なども充実してるから便利です。
75: 匿名さん 
[2012-12-23 05:37:53]
72~73さんと同様。

ワンフロア当たりが狭く、階が分断されてるのが、都内住宅地100㎡以下の戸建の問題。
一種低層なら、ワンフロア50㎡以下しかないので自分的には無理だった。

あと自宅を自主管理するのは勘弁ということで、マンション。
防犯やリセール&賃貸し易さも理由かな。
海外滞在とか出張で家を開けることも多いので、戸建はありえないというのもある。

ちなみに家は庭もありますが、手入れはほぼなし、気が向いた時だけ。
剪定とか草むしりは、業者がやってくれます。
近所の100㎡程度の戸建では、庭はまずなく建て込んでいるので、空間的に楽な感じ。

76: 購入経験者さん 
[2013-09-21 08:45:55]

昔バブルのころに都内駅徒歩2分の中古マンションを購入しましたが
ちょうど外壁塗装の時期でした。持ち出し金額が80万とか言われて
住民の足並みがそろわず、金輪際マンションはやめようと思った記憶があります。
それから都内の戸建てばかり住んでいます。今は日本庭園付の6LDK 2階建てと
バイク、車のガレージ用の隠れ家3Kに行き来しながら住んでいます。
23区内なのでどちらも駅徒歩7分以内ですが、車やバイクしか使わないので
駅からの距離はどーでもいいんですけど。
77: 匿名さん 
[2013-09-21 17:38:23]
だから?
78: 匿名さん 
[2013-09-22 00:46:26]
>76
これはスレ違いでせう。
79: 匿名さん 
[2013-09-24 09:06:35]
マンションを購入した人間ではありませんが、現在マンション購入を検討している者です。
駅から離れた戸建と駅近マンションの間で揺れている状態ですが、こちらの板を読ませて
いただき、主にメリットの面で参考にさせていただいております。
やはり戸建は自主管理にコストも手間もかかってしまうのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる