分譲一戸建て・建売住宅掲示板「多摩の東京デコルテいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 多摩の東京デコルテいかがでしょうか?
 

広告を掲載

たく [更新日時] 2010-11-30 07:11:44
 削除依頼 投稿する

東京の多摩に広大な敷地に売り出している、コスモスイニシア&細田工務店の東京デコルテの建売を検討しています。
施工は全て細田工務店ですが、コスモスイニシアが2x4、細田工務店は木造軸組を販売しています。価格帯はおそらく、6〜8000万くらいだと思います。
みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-01-14 15:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

多摩の東京デコルテいかがでしょうか?

53: 購入検討中さん 
[2008-12-20 12:00:00]
51さんじゃないけど、売り出し中の多摩市の中沢地区ってつまりは唐木田のことでしょ?
54: 匿名さん 
[2008-12-20 12:31:00]
中沢と唐木田はちがうよ。
唐木田は唐木田駅の西側。もうずい分前に公団が戸建分譲したところだから、
今はもう売り出してないんじゃなかな。中古は出てるかもしれないけど。
中沢は駅の北側。
55: 匿名さん 
[2008-12-20 22:30:00]
入居済み住民の方必死ですね・・・
やっとの思いで買っちゃったんだろうけど。
でもこの価格じゃぁ入居も進まないはず。
家族がある程度いなければこんな大きな戸建て要らないしね。
子育てならやはり多摩市でしょう。
56: 匿名さん 
[2008-12-21 22:55:00]
子育てについて、多摩だ八王子だっていっても、結局は親の育て方次第なので、あまり周りの環境ばかり言っても仕方ないのでは。
どこの地区でもいい育ち方する子供はいるわけですし、ずっと公立でもみなさんが入れたいような大学や会社に行ってる人も多くいるわけですし。
もちろん環境はひとつの重要な要素だと思いますが、ここのスレッドで言い合うことでもないかと。
もっと物件の中身について情報交換する場にしませんかね。
57: 匿名さん 
[2008-12-21 23:41:00]
かなり広大な分譲地のようですが、計画通り開発されるんでしょうか?
頓挫する可能性は・・・?
58: いつか買いたいさん 
[2008-12-22 08:00:00]
ここって本当に駅から10分で歩けますか?
堀之内からニュータウン通りと野猿街道、大きな2本の幹線道路を
横切って、更に微妙に坂を上ってトンネルをくぐり抜けてやっと
入り口ですよね?
徒歩っていうより自転車が必要そうな。
59: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 00:17:00]
58さん

10分はちょっときついですね。
トンネルを抜けるルートは遠回りなので手前の薬屋のところから左に折れるともう少し近いです。
そして、ニュータウン通りと野猿街道の信号をうまく待たずに渡れれば街区の入り口までジャスト10分です。慣れれば2本連続で渡れるタイミングが感覚でわかってきます。
当然奥に行くほど余計に時間がかかるので、買うのであればこの第一次発売のアーバン街区が良いと思います。次回以降の区画では駅まで徒歩のメリットが薄れます。
60: 匿名さん 
[2008-12-23 00:20:00]
57さんの質問について
販売事務所の人が次の街区の発売まで1年半間が開くといってました。(まだ土地の造成中です。)
今の区画もかなり小出しで売ってるようですね。まだ、更地の部分も残ってますし。
61: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 15:57:00]
58さん

現在の分譲地であれば12分程度でしょうか。59さんがおっしゃるように、信号待ちやルート次第かと思いますが。
毎日歩いてますが、苦になる距離ではありません。
いい運動くらいに思ってます。

次期以降の街区となると、ちょっと距離を感じてしまうかもしれませんね。ただ、価格は下がると思うので、どちらがよいかは考え方次第ですかね。
62: 58 
[2008-12-24 16:35:00]
みなさんありがとうございます。
難しい選択ですね〜。

やはり次期販売は価格下がりますかね?
どれくらい下がるかにもよりますけど、、、
自転車通勤覚悟で少し待ってみようかな。
環境は良いと思うので魅力的なんですけどね。
63: 通りすがりさん 
[2008-12-26 17:24:00]
徒歩圏て考えるならいま分譲中のアーバンヒルだろうね。
自転車とか考えてるなら次の分譲時で少し下がった区画を狙っても良いのでは。
街並みは同じなんだし
64: 周辺住民さん 
[2008-12-29 16:24:00]
南大沢に最近一戸建てを買ったものです。ここは、駅から徒歩圏ではないし値段もデコルテより高いです。デコルテもみたうえでかってます(親の援助あり変更しました)。自分は南大沢最寄駅というのと高級感で今の家にきめたわけですが、デコルテは近くにスーパーができるみたいでいいと思いましたね。デコルテにしろ普通のサラリーマンじゃ買えません。
65: 匿名さん 
[2008-12-29 21:01:00]
でも、八王子って田舎でしょ?高級感はないなぁ・・。
66: 入居済み住民さん 
[2009-01-03 11:25:00]
20代後半です。

入居してもうすぐ半年ですが、とても気に入ってますよ。
冬は空気が澄んで富士山がきれーいに見えるし、ものすごく静かで
ほんとにいいところです。

ただ、買い物がちょっとめんどうくさいですね。
近々スーパー三和が徒歩一分圏内にできるので、助かりますが。
67: 匿名さん 
[2009-01-07 08:12:00]
八王子の住まいにこの価格・・・
バブル景気ならいざ知らず、相当下げないと売れないだろう。
64さんじゃないけど、普通のサラリーマンが買える価格帯じゃない。
ヤバいでしょ、ここ。
68: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 10:41:00]
三和、できる、できるって言われてまったく気配ありませんね。
本当にできるんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2009-01-07 16:51:00]
三和は当初は本当に計画があったんでしょう、きっと。
でも凍結かな?
採算を考えると尻込みしてるのかも。

ただ、ここに住める人ってやっぱりお金持ちが多いと思う
のですが、近所に出来るスーパーが三和っていうのも
何かガッカリですね。
頑張って家買っちゃって節約しなきゃいけない家庭は安くて
良いかもですけど、魚も肉も本当にイマイチですよ。三和。
70: 匿名さん 
[2009-01-07 17:04:00]
どこなら良い肉や魚が買えるのですか?
71: 匿名さん 
[2009-01-07 18:57:00]
実はいなげやに期待
72: 匿名さん 
[2009-01-07 22:40:00]
確かに価格はそれなりにしますが、八王子市内の大手が開発している同程度の戸建は軒並み6000万円前後ですよ。
横浜線沿線徒歩20分でも同じような価格ですし、ここが特別高いわけでもないかと思います。敷地面積がとにかく広いですしね。
ただ、一般的に考えて高い部類なのに違いはありませんが・・・

三和・・・確かに。。でも一般的なスーパーの質ではないでしょうか。
73: 匿名さん 
[2009-01-07 23:38:00]
唐木田1丁目の公団の分譲戸建が、今から15年くらい前で7〜9千万したから、
それに比べると割安感があります。
74: 匿名さん 
[2009-01-09 10:06:00]
えっ!唐木田で9000万もしたんですか?
しかし、こんな大きなお家に住んで子育ても出来る世帯って
うらやましすぐる・・・
庶民は指をくわえて見てるだけ。

セキュリティーには十分配慮した方が良いでしょう。
75: 匿名さん 
[2009-01-09 17:35:00]
でも7〜9千万あれば、今なら都区内山の手でも
土地を買って大手ハウスメーカーで自由設計の家が建てられる。
なにも八王子や多摩の建売を買わなくても・・。
76: 入居予定さん 
[2009-01-18 13:04:00]
初めまして
近々細田の物件に入居するものです。

皆さんは、テレビどうされていますか?
アンテナを立てられないので、多摩テレビかNTTに契約しないといけないといわれました。
NHKの視聴料も払ってされにテレビを見るのに料金を払うのがあまり納得いきません。
みなさんはどうされていますか?
77: サラリーマンさん 
[2009-01-18 15:49:00]
屋根にアンテナは外観から問題があるかもしれませんが,
ベランダに小さなアンテナを目立たないように立てるというのはどうでしょう?
地上波デジタルなら場所によっては小さいアンテナでも受信できます。
立てる前には,管理組合などに確認した上での話しですが。
78: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 17:58:00]
>77さん
マンションではないので、管理組合ではなく自治会でしょうかね。
でも、自治会は管理組合と違って法律に基づく組織ではありませんし、相談しても自治会の目的の範囲外のような気がしますので、自治会が判断できるかは疑問ですね。
でも、近隣とのトラブルを避ける意味では、自治会で相談してみるのも一つの手としては良いかもしれません。(ただ、自治会はまだ発足していないので、入居までに相談はできませんが。。)


>76さん
納得できないというお気持ちも理解できますが、売買重説でアンテナ立てられないことの説明を受け契約しているので、77さんのおっしゃるように屋根以外の2階のベランダ等に何か設置してみるくらいしかないでしょうね。どこまで受信できるかわかりませんが。。。
ちなみに、私はフレッツテレビです。月額500円強だったと思います。アンテナの維持管理責任は一戸建てなので自分にあることを考えると、私は月額500円強でテレビ視聴設備の維持管理を気にせずテレビが見れるということで納得しています。
79: 77 
[2009-01-18 20:22:00]
地上波デジタルは,あるレベル以上の感度で受信できれば綺麗に視聴できるはずですので,屋根でなくても受信できる場合があるようです。
だめもとで外から目立たないベランダに設置してみて,だめならばやはりお金を払うしかないのでしょうね。アンテナは数千円ですので,写らなくてもあきらめられる金額ではないでしょうか。
アンテナは外観の問題だと思いますので,極力目立たないようにすればそれほどクレームも来ないと思うのですが。
80: 匿名さん 
[2009-01-18 23:58:00]
東京タワーの方角が見えるようでしたら,
屋根裏に設置しても写る場合があります。
LS5などの屋外用アンテナの場合ですが。
電気屋さんに相談されるのがよいと思いますよ。
81: 入居予定さん 
[2009-01-19 18:46:00]
アドバイスありがとうございます。
フレッツがお得かもしれませんね。
ありがとうございます。
83: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 00:22:00]
>82さん

それは両面道路に面したスカイロード沿いの先着順物件ですよね。
であれば、第一期からの募集の売れ残り物件だと思いますので、そのくらい値引かないとどんどん後から売り出した物件が先に売れてしまいいつまでも売れ残るのが嫌だからなのでは?
さすがに築後1年たつと新築とも言いがたい状況になるので(ここの販売センターの人が私が比較検討していた他物件のことを指してそのように言ってました。私はそちらの物件で同様に大幅値引きを提示されましたが、結局街並みのきれいさと駅からの近さでデコルテにしましたが)

デコルテの物件の定価を他の区画もいろいろ見ればわかると思いますが、価格を大きく左右する要素は土地です。広さ・立地(角地>両面道路>南面道路>その他)・建物の立つ向きなどで差がついているようです。建物については広さなどの影響はそれに比べれば小さいものです。

スカイロード沿いで残っている2物件はいずれも土地の条件が良いので高額なのですが、それに見合う広さの建物でなかったり、せっかくの南向きの物件なのに間取りがそれを活かせてなかったりと、すでに入居されている物件に比べると売れ残るだけの理由があるように思えます。

とはいえ、そこまで値引きされれば他物件に比べて立地は良く資産価値は高いと思われるので、こういったところが気にならないのであればお得かもしれません。
85: 匿名はん 
[2009-01-21 15:40:00]
最終的に7割引になったノナ由木坂を思い出す・・。
86: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 10:35:00]
>>73

いまさらバブルの時の金額を持ち出されても。
ただ、唐木田は多摩ニュータウンの戸建では得がたい立地であることは確か。
築15〜20年、60〜70坪の中古で5,000万円が相場。ただ、まだまだ下がるので
売り時が分からない。
87: 匿名さん 
[2009-01-25 14:35:00]
たしかに、CMやトレンディードラマのロケ地にもずい分使われて、
唐木田一丁目の住宅街の雰囲気はすばらしく、ゆとりを感じさせますよね。
それでも5000万まで下がったんですか・・。

唐木田は小田急の多摩急行が通るようになって、
新百合ヶ丘との折り返し往復だけだった時に頃に比べると
ずい分便利になったようですね。
始発で座って行けるので、唐木田からは路線を延長しないほうが
住民には好都合なんでしょうね。
88: 入居済みさん 
[2009-02-02 20:30:00]
どうやら三和は予定通り8月に建つらしい。
先日建築説明会の案内が来ました。
この経済状況と入居数を考えると内心建築は延期かな?と考えてましたが安心しました。
89: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 23:24:00]
コスモスイニシアの株価が一時20円台になったのですが、大丈夫でしょうか。
最近倒産した日本総合地所やニチモと同じような流れになっていると、ファイナンス関係の掲示板にも書き込みがあり、不安になってきました。
もし倒産したらアフターはどうなるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?
90: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 15:41:00]
>89さん
倒産といっても、破産して会社がなくなってしまうのと、会社更生や民事再生のように事業を継続していけるのでは異なります。
破産して会社がなくなれば、アフターは売主との契約上の問題なので、もちろんなくなります。一方、会社更生や民事再生で再生計画が承認され事業が継続されれば、アフターサービスは受けられることとなります。
イニシアクラスの会社でしたら、すぐには破産申請ということもないと思いますが、会社更生や民事再生してその後どうなるかはなんとも言えませんね。

私も人ごとではありませんが、心配してどうなるものでもないですし、建物はしっかりしていると思いますのでアフターの問題は気にしすぎず、「コスモスイニシアがんばれ!」と思ってます。

細田工務店も状況はかなり厳しいみたいですので、同じくがんばってもらいたいですね。
91: 匿名さん 
[2009-02-18 07:26:00]
建築や不動産業は厳しいですよね。イニシアのトヨタ工法の庭にバーベキュースタンドが出来てますね。
ちょっといいなぁとおもいます。あまり使わないと思いますが、憧れます。
92: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 22:10:00]
倒産した場合、コスモスイニシアの優遇金利がどうなるのか気になります。
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
93: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 22:47:00]
>92さん
優遇金利はもう銀行との関係の問題ですので、銀行との契約通り問題ありません。ずっと同じですよ。
94: 入居済み住民さん 
[2009-02-19 09:52:00]
>93さん
ちょっと安心しました・・・。ありがとうございます。
とにかく倒産はしないで欲しいですね。
95: 匿名さん 
[2009-02-23 18:23:00]
イニシアは財務制限条項でゴーイングコンサーン企業になりそうですね。
踏ん張って欲しいです。
96: 購入検討中さん 
[2009-03-02 01:03:00]
第5期の7000万弱の物件を検討していますが、値引きはどのくらいあるものでしょうか?
97: 匿名さん 
[2009-03-02 13:55:00]
イニシアのトヨタ工法の物件ですか?
98: 通りすがりさん 
[2009-03-03 19:54:00]
値引き額を情報収集するよりも、ご自身の予算をはっきり不動産会社に伝えたほうが交渉しやすいと思います。
また普通値引き額は口外無用なので、本当の値引き額は
分からないと思います。

ですので予算を言って不動産会社に予算に見合う物件を案内してもらって
気に入る物件があれば良し、無ければ諦めるくらいが
効率的かと思います。

7000万の物件を検討していると言うことは
少なくとも6000万以上の予算で考えられている
と思いますので、他にも検討できる物件はあるかと思います。
99: 匿名さん 
[2009-03-03 22:50:00]
96です。

>97さん

そうです。コスモスイニシアのトヨタ工法のものです。

>98さん

ありがとうございます。
今度、初交渉に出向こうかと考えていましたが、どのくらいの希望額を伝えても
恥ずかしくないのかと思いまして。
100: 匿名さん 
[2009-03-04 17:57:00]
ご自分の収入と預金との相談ですよね。
あまり値引きに期待せずに身にあった物件を選択したほうがいいと思います。
101: 匿名さん 
[2009-03-05 01:05:00]
このご時世ですから、大幅値引きが可能だと思います。強気で頑張って下さい。
希望額を思い切って安めに言っても、恥ずかしくはないです。
前に高値で買ってしまった方々は悔しく思うでしょうが・・。
102: 匿名さん 
[2009-03-05 23:26:00]
>100さん
ありがとうございます。
できるだけ安く買えたらと思ってしまいまして・・・

>101さん
大幅値引きも可能でしょうか?大幅というのがイメージわかないですが、1割引とかは無理でしょうかね?
103: 匿名さん 
[2009-03-06 00:12:00]
>1割引とかは無理でしょうかね?
もっともっといっても平気だと思いますよ。

ただね、このスレにどういう人たちが多く来ているのか、普通に考えてみてください。
大幅値引きなんかされたらたまったもんじゃないって思っている、購入済みの人ばかりですよ。
なのでそういった方々を刺激しないように、値引きの相談は他でされたほうがいいと思いますよ。
104: 匿名さん 
[2009-03-11 16:11:00]
高く買っちゃった人とこれからそれの4/5から2/3くらいで買う人が
入り混じる街か・・・
何だかなぁ。
第一、都内通勤の人はあの辺は不便だと思うけど。
105: ご近所さん 
[2009-03-15 15:39:00]
ここは現在売り出している駅から近いエリアくらいしかいい所はないよ(他は駅から遠くてダメ)。だから今売り出してる所を割り引いてもらって買うのが一番じゃないか?(売れ残りだけど、、、)
106: 匿名さん 
[2009-03-16 09:54:00]
自分が気に入った物件と価格が妥当ならよいのでは?売れ残りならなおさら安くて手に入るのだし。
車とちがい同じものが二つとないのだから、販売価格が異なるのはあたりまえ。車だって値引きが担当者やお店でことなる。
いくらで購入したか気になると思うけどしょうがないこと。
107: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 22:41:00]
コスモスイニシアの売れ残り物件は年度末の追い込みで1区画を残して売れましたね。トヨタ工法の新区画がまだそれほど売れてないのに比べて今まで何で売れなかったの?というくらいの勢いでしたので相当値引きしたことは容易に想像できます。逆に言うと新区画の方はそれほど大幅値引きは期待しない方がいいということが言えるでしょう。大幅値引きを絶対条件としているなら、今回の売れ残り一掃と同様、あと半年は様子見してその時点で売れ残っている物件の中から選ぶことを考えては?
細田の方はまだけっこう残ってますね。
108: 匿名さん 
[2009-03-18 18:13:00]
ずいぶんと売り切ったんですね。
とりあえず、A街区はゴーストタウンにならなくてすみそうですね。
イニシアの営業って、結構強引にかんじます。
110: 匿名さん 
[2009-03-31 14:54:00]
こんにちは
クロスを破いてしまいました。小さい傷なのでじぶんで補修しようと考えているのですが、みなさんはどうでしてますか?
111: 検討中 
[2009-05-11 12:39:00]
オープンハウスを見学てきました。良いところですね。でも休日なのに人が少ないような気がしましたが、やはり価格が高いのでしょうか。購入を検討しているのですが新年度になったので値引きは難しいですよね
112: 購入検討中さん 
[2009-05-12 00:15:00]
>111さん

私も同じく検討しているものです。営業の方から値引きのお話とはありませんでしたでしょうか?

気に入っている区画を差し支えなければお教えいただけまでんしょうか?
お話を聞いているところがあるかもしれませんので。

ちなみに私が見学に行った際にも、人はあまりいませんでしたよ。
113: 検討中 
[2009-05-13 09:51:00]
>112さん

お返事ありがとうございます。
具体的な区画って言うのはまだ考えていないのですが、コスモイニシアの新区画は広くて良いですね。でもちょっと7000万は考えちゃいます。他も今は安く買えますから
114: ご近所さん 
[2009-05-30 22:27:00]
地元とも言える私も賃貸のこの家から近い場所で購入を考えており、見学に行ってみました。
その話を近所の知人に話したところ、「物件の近くにニワトリを飼ってるところがあって、風向きによっては臭いがするから裁判沙汰になっているようだ」と聞きました。
知らずに購入した方にとっては大変なことです。
それを知らせずに販売した?!
確かに見学に行った時にはそんな話は勿論聞きませんでした。
私たちにとっては高額すぎて購入できなかったのでよかったですが、購入をお考えの方は、一度確認された方がよいのではないでしょうか。
聞いた話ですので、決して真に受けないでいただきたいですが、地元ですので、まんざら嘘ではないと思います・・。
115: 匿名さん 
[2009-05-31 22:11:00]
養鶏場は、今第二次で造成している街区の北側にありますね。
その他にも近所に牛舎もあります。

裁判沙汰というのはまた度量の狭いことです。パンフレットには風向きによっては臭うことは書かれてますし。
そのくらいのことは下調べするべきと思います。

たしかに、臭う日もありますが、牧場の香りで田舎という雰囲気がして、それもまた一興です。

都会育ちの人には我慢ができないのでしょうかね。

ちなみに、そこの養鶏場で卵を直販してくれます。
おいしいですよ。
116: 匿名さん 
[2009-06-03 14:25:00]
このご時勢に舎に7000万もするの?
もうちょっと経てばどんどん安くなるかも?
117: 匿名さん 
[2009-06-03 18:30:00]
価格はある程度下がるでしょうね。でも開発元が購入した地価や分譲区画の広さの縛りで、貧弱な上物が出来そう。
118: 匿名さん 
[2009-06-04 07:34:00]
住人ですが。たまに臭いが漂ってきますが、あまり気になりません。臭いにかんしては、イニシアも細田も事前説明ありましたし、契約時にも重要事項説明書にありました。
臭いの感じ方は人によるとおもいますが…。
裁判とは販売会社に対してでしょうか?
119: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 13:30:00]
昨日、今日と花火みたいな発砲音してませんでした?
120: 匿名さん 
[2009-06-05 17:07:00]
何時ごろですか?
121: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 17:25:00]
昨日は朝8時台、今日はそれより少し早い時間だったと思います・・・。
何でしょうね?
122: 匿名さん 
[2009-06-10 07:52:00]
車ですかね?
123: 匿名さん 
[2009-06-20 15:30:00]
そう言えば
植木の消毒されましたか?
124: 匿名さん 
[2009-07-06 21:38:00]
折込チラシで土地+建物で4967万が出てます。
125: ご近所さん 
[2009-07-06 22:48:00]
その近くで、今、大林組が造成している場所がありますよ。
もう少し、モノレールの方へ走った場所になりますが。
販売元は、大和ハウスになると思います。
モノレールを利用する人は、こっちも検討してはいかが?
126: いつか買いたいさん 
[2009-07-07 22:49:00]
>125さん

興味があるのですが、具体的にはどこらへんになりますでしょうか?
お教えいただけると幸いです。
127: ご近所さん 
[2009-07-08 00:44:00]
125です。
えーと、そのあたりの地理に詳しければですが
知らない人には全くわからない書き方しますね(苦笑)
野猿街道かな?のレッドバロンの通りをモノレール方面に走っていくと、
ラーメン屋さんととんかつ屋さんがあると思います。
大体、その辺りです。
判りにくかったらすいません。
128: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 18:29:00]
最近、野良猫が庭で糞をして困ってます。下の道の方で餌つけをしているお家があるそうですが
そのせいか分かりませんが、野良猫が増えているような・・・。いろいろと試してみましたが、
効果がありません。皆さんのお宅は大丈夫ですか?
129: 匿名さん 
[2009-07-14 12:14:00]
ウチは大丈夫です。
下の方とは、ドラッグストアのほうですか?
130: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 21:41:00]
バーミヤンの方です。猫の巣は神社の森にあるようですが・・・。ドラッグストアといえば・・・明日オープンですね。9月にはフードワンがオープンしますし、買い物が楽になりますね。
131: 匿名さん 
[2009-08-27 00:56:36]
早速売りに出ていますね。
7,480万円で売りに出ているという事は…

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...
132: 匿名さん 
[2009-08-30 00:13:15]
コスモスイニシアが希望退職者を募集してますね。社員を半減くらいするようです。
途中まで工事中だった物件の足場を撤去してしまいましたが、ここは撤退となるのでしょうか。
133: 匿名さん 
[2009-08-31 18:18:15]
今日Hp見たら、完売御礼となってました。
本当に完売なんですかね?まだ土地残ってますよね?
戸建事業は縮小するみたいだから、ここから撤退なんですかね?

134: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 08:01:56]
モデルハウスの事務所はコスモスイニシアはクローズするそうです。
135: 近所 
[2009-09-02 06:57:32]
いま造成しているところや、建設中の箇所はどうするのでしょう。今後、街並みが大きく異なると嫌ですね。
建設中の箇所は、覆いが壊れていて、鉄骨が剥き出しの箇所があるので危ないです。きちんと処置してから撤退してほしいです。
136: 通りすがり 
[2009-09-04 22:16:20]
あそこが売りに出されてるんですね。かなり大きなお宅なので、金額も高いですね。でも中古でその金額では
137: 通りすがり 
[2009-10-02 18:36:08]
建築途中で止まってる箇所のネット等がすべてなくなってますね。
どうなるのでしょうか?どなたかご存知ですか?
138: 匿名さん 
[2009-10-03 16:54:39]
東京デコルテよりももっと奥側の土地をセキスイ(だったかな?とにかく大手)が購入したと聞きました。
いつ着工になるかわわかりませんが。
139: 匿名さん 
[2009-10-05 19:35:34]
細田工務店の新しいシリーズの「軸」でも、建てれるんですか?
140: 近所 
[2009-10-08 17:53:33]
自治会の説明会に出席されたかたいますか?
141: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 18:00:02]
ずいぶんとレスが久しぶりになってしまいましたね。
新しい新居での新年となりました。

自治会のコメントについては、
住んでいない方も閲覧されることを考え、掲示板でのコメントは避けますね。

朝と夕方、お寺の鐘の音が響いて、なんだかほっとします。
近くの保井寺というお寺から聞こえてくる鐘でしょうか。

新しい戸建ても出来てきていますね。
少しづつコミュニティができつつあるのが嬉しいです
142: ご近所さん 
[2010-01-16 10:40:27]
遊具みたいなの作ってます?
事務所近くに・・・
143: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 22:54:55]
そーいえば 積水さんが工事している北側の土地に遊具らしきものが見えますねぇ
144: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 18:27:14]
積水なんですか?自治会設立の際は、細田が開発をしているとの説明がありましたが…
145: 通りすがり 
[2010-02-28 05:14:16]
細田はこれ以上はせず 北側は住友林業が分譲していく予定です
146: 匿名さん 
[2010-04-04 22:12:22]
ウェルパークの向かいに、フォレストガーデン京王堀之内、住友林業の看板が出てましたね。
147: 通りすがり 
[2010-08-10 10:13:24]
真っ白な家を建てましたね。
148: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-20 10:59:23]
最終2棟 設備・仕様のグレードが大幅に下がってませんか?
149: 匿名さん 
[2010-10-20 22:52:56]
昔販売センターがあった所に新しく
建売住宅を建てている。

だから最終の2棟じゃないよ
150: 通りすがり 
[2010-11-16 18:17:11]
大規模分譲は、第1期分譲を購入するのは鉄則ですね。どんどんグレードが下がるから。
151: 物件比較中さん 
[2010-11-17 23:03:29]
牛舎のニオイって結構匂いますか?
年間何日くらい匂いますか?
ほぼ毎日?
半分くらい?
匂う日は数えるほど?
152: 匿名 
[2010-11-30 07:11:44]
牛舎の匂いですが、夏場にたまにです。あまり気になりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる