横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

851: ↑ 
[2009-05-05 23:39:00]
ない
852: ? 
[2009-05-07 00:21:00]
この騒音はどこから?
853: WW 
[2009-05-07 00:29:00]
この騒音こそ警察に通報すべきものですね。
どこからですか?
外を見てもよくわからないのですか?
854: 住民HE 
[2009-05-08 22:25:00]
もしかして~
うちの主人の…オ○ラですか!?

うるさく…

しかも…




(@_@)

警察呼ぶほどまでとは~
855: ↑ 
[2009-05-09 00:48:00]
最悪
857: W 
[2009-05-12 23:02:00]
そんなに気になるなら朝まで車の前で待ってて本人に文句言えばどうですか。
出来ないでしょうが
858: V 
[2009-05-13 00:04:00]
その筋なら話せば分かんなくない?
856さん説得してよ!
頭良いんでしょ(^O^)
859: A 
[2009-05-13 07:15:00]
横が凹んだツートンカラーのハイエースバンもE棟前とパサージュに駐車違反しています。今日も違反していました。
朝の通勤時何回か駐車禁止の貼り紙を貼られてたのを見ましたが、全然無視です。
管理組合と管理会社は夜間駐車の対策を練って欲しいです。
860: B 
[2009-05-13 13:06:00]
↑今度の総会で管理組合に立候補でもしたらどうですか?
かなりお困りのようですから自分で対策したらいいんですよ。
こんな場所で文句いっても解決しませんよ
861: ↑ 
[2009-05-13 13:50:00]
そんなの分かっていますよ。
ただ駐車違反が減らないから言っているだけ。
ここは、マンションのでの愚痴を皆で言うだけのサイトだからね。
駐車違反対策するって言っても、管理会社と組合は中途半端でまだ決まってない。
違反者がこのサイトを見てて、違反を無くしてもらえば良いと思ってレスしただけです。まあ、無くならないと思うけどね。
862: ↑ 
[2009-05-13 14:03:00]
あなたは部屋の前に物を置いてはいませんか?
自転車は置いてはいませんか?子供は家の中で騒いではいませんか?
ペットを共用廊下歩かせてはいませんか?

そんなに気になるのは路上駐車だけですか。
863: ↑ 
[2009-05-13 14:25:00]
はい、そうでーす(^o^)/
だから気になるんでしょ。
夜間駐車は夜間駐車料も絡んでくるから言っただけです。ルールを守って正規に駐車料を支払っている人が気の毒だし。
どこまでも揚げ足を取る人は性格が暗いね。やだやだ…
あなたこそ、管理組合に立候補したら?
864: 匿名 
[2009-05-15 00:07:00]
気にしすぎ。
お金の話しセコすぎ
865: 864 
[2009-05-15 08:15:00]
そう言う奴が夜間料金払わないで路駐するんじゃねーの?
セコすぎ
866: D 
[2009-05-16 22:49:00]
今日もうるさいな~
868: ↑ 
[2009-05-19 06:22:00]
もう、決まってるよ。平和が訪れると良いけどね。
869: 住民さんA 
[2009-05-19 18:47:00]
アーメン、ラーメン、僕イケメン
870: 住民さんA 
[2009-06-09 08:47:00]
先日の総会、用がありいけなかったのですが駐車場の入れ替えの話しはどういう風になったのでしょうか?教えていただきたいです。
871: W 
[2009-06-10 00:18:00]
上うるさいな
872: ↑ 
[2009-06-10 23:28:00]
「上がうるさい」とか「路上駐車が気に入らない」とか言っているみなさん。
この掲示板に書き込むのではなく、普通に本人に言えばいいんじゃないですか。
873: ↑ 
[2009-06-10 23:48:00]
何書いてもいいじゃんW
迷惑かけてる人間なんて何するか分からないんだから直接はやめなよ
874: ↑ 
[2009-06-12 17:23:00]
直接言う勇気がないわけね。
で、書いて解決してるの?
結局愚痴にしかなってないと思うけど。
875: 住民① 
[2009-06-12 18:26:00]
逆恨みして何かされるのが怖いようだけど、
騒音の場合、間接的に伝えたところで近隣だってバレるよね。
どちらにしても、する人はすると思うし。
そんな人ばかりじゃないと思う。
とうせ改善されないんだから、裏で陰口たたくより直接言った方がいいんじゃない。
876: B 
[2009-06-12 18:43:00]
↑こんな怖い人たちがいるから直接いけないのかもしれませんね。
迷惑を受けてる人は大変だね
877: マンション住民さん 
[2009-06-12 21:40:00]
今回の総会では多数決により入れ替えなしになりました。でも永遠に入れ替えがなくなったわけではなく、不満を持っている方の意見も聞き今後も管理組合で話し合うという結果になりましたよ。
878: B 
[2009-06-19 17:20:00]
男の子たちの足音はすごく響きますね。

暴れていても親は注意することはしないんですね。子供より親がしっかりしてほしいです
879: 住民X 
[2009-07-20 21:33:00]
ゴミ置場の不法投棄多くありませんか?
最終的には管理費から支払って捨てることになるんですよね。
防犯ビデオにはうつっていないんでしょうか?
なんとかならないものでしょうか
880: W 
[2009-07-28 09:46:00]
昨夜は車を一時避難させるほどの雨が降りましたか?
一時避難用のプレートの使い方に問題ありませんか。
ただ雨の日に車を出し入れが大変なだけで使うならプレートは問題ではないでしょうか。
881: 住民 
[2009-07-28 19:14:00]
雨や夜間の路駐など気になるとこがあるなら、どんどん意見票に書きましょう。
みんなが書けばもっと組合が動いてくれるかも。
話し合いだけで対応遅いけど…
ここで言ってても何もなりません。
882: W 
[2009-08-07 18:19:00]
たった二年で駐車場料金のアンケートとは早いですね。
883: 住民 
[2009-08-08 17:02:00]
管理費の中に駐車場のメンテナンス分が含まれているはずなのに更に使用料金なんて二重に払う感じがして嫌だな。
使用料金の検討するなら管理費下げて欲しい。
884: 住民① 
[2009-08-11 12:37:00]
近くて出し入れしやすい場所を使いたいのは皆同じだよね。
入れ換えできないのなら、せめて駐車料金に差をつけて欲しいと思う。
885: 住民 
[2009-08-11 19:38:00]
このマンションに料金払って格差付けたい人半数以上いるかな
886: 住民 
[2009-08-11 20:26:00]
駐車場が無料と言うことでこのマンションを買った人は多いと思う。
管理費も駐車場含めた値段だから他より高いよね。
887: W 
[2009-08-11 23:57:00]
入れ替えなしに駐車料金取ることになったら外に借りてる人は最悪なんだろうね。
888: 住民① 
[2009-08-19 11:58:00]
そりゃ無料がいいに決まってるよ。
皆が希望通りの場所にならないのは当然だけど、多数決で反対が多いからと少数の決まった人達が我慢し続けるの?
いつまで我慢したらいいの?
賛成が半数超えなければ一生ですか?
それが本当に公平なの?
みんな本当にそれでいいの?
889: 住民 
[2009-08-19 15:28:00]
本当にこのままでいいから総会で変更しないことに決まったんじゃないの。
890: 住人... 
[2009-08-19 16:15:00]
地下に入れてる人可哀想…
雨だから心配だと思って外に止めてあればここで文句言われてるし…
891: 住民 
[2009-08-19 17:09:00]
晴れてる日に路駐してるから文句がでるんだよ。
大雨の日に避難してる人に文句いう人はいるのかな~

移動したい人は地下じゃないでしょ。可哀相なのは真ん中で車が入らない人だよ
892: W 
[2009-08-19 23:49:00]
不満だけじゃなくてみんなが納得する解決案を出してみたらどうですか。
893: 住民 
[2009-08-20 23:53:00]
いいとこ使ってる人は酷いこと言うね。
定期的に入れ替えすれば、地下だろうが真ん中だろうが我慢もできるでしょう。
同じ立場で考えようよ。
894: 住民B 
[2009-08-21 00:18:00]
駐車場を総入れ替えなんてなったらどうやって入れ替えするんですか?
大変だろうな~
895: マンション住民さん 
[2009-08-28 09:20:06]
駐車場の入れ替えは多数決で決める事になり、多数決で入れ替え無しに決定
したのだから、くじ運がなかったと諦めるしかないかな。
料金の格差をつけたい人も少ないと思います。

それよりも問題は、汚れが目立ってきた建物の清掃をどうするかです。
896: 住民 
[2009-08-31 11:46:25]
建物の汚れより駐車場でしょう。
他人の立場で考えれば、入れ替え無しにはならないでしょう。
だから考えて欲しいと言ってるんでしょう。
くじ運なかったと諦めろって他人事ですよ。
実際くじ引かなきゃ思えないでしょう。
あなただったら諦められますか?
諦められるなら換わって下さい。
大変とかは関係ないでしょう。






897: 住民 
[2009-08-31 12:08:44]
↑の人はマンションの大半がかわりたくないと言う意見をどう思いますか?
あなたは他人の立場考えてますか?
入れ替えなしと言う立場もあることを御忘れなく。
地上を使ってる方々も諦められないと思いますよ
898: 住民♪ 
[2009-08-31 22:00:10]
897物言いがきつい。困ってる人は困ってるんだから
みんなが困らない方法探すのは、無いと思うけど掲示板だからって きつい言い方ってどうかな?って私は思います。
899: W 
[2009-09-01 00:20:56]
どんな内容にしても次回の総会か臨時総会で決めるしかありませんね。
その時も多数決になると思いますが。
ここでは解決しませんね
900: マンション住民さん 
[2009-09-03 22:29:06]
>>青田買いの私達は、くじ引いて決めましたよ。
906: 住民B 
[2009-09-06 15:37:32]
夜中まで騒いでいる事と夕涼みは関係ないよ。
夕涼みは8時に終わっているのだからそれ以降騒いでいるのはその家の問題でしょ。

騒いでいる家を注意するだけでいいのでは?
907: 住民さんD 
[2009-09-14 16:51:46]
夕涼み会終わって、それでもまだ騒いでいるってことですか。
常識がないですね。

来年は早朝ラジオ体操なんてどうですか。
健康的でよいですね(笑)


来年のお祭りは、出店を出す予定です。
何を出店するかはお楽しみ♪

ちなみにリクエストがあったら書き込んでください。

今からワクワクします・・・
910: W 
[2009-09-23 00:14:38]
Wの前や駐車場前で自転車で遊んでいる子を見かけるが親は危ないとは思わないのだろうか。
911: 住民 
[2009-09-23 07:11:28]
そう、危ないですね。
子供が自転車で遊んでいる時、車が来ようが人が来ようが、親はベンチに座って携帯やおしゃべりをして平然としてる無神経な親。
そもそも、パサージュ前や駐車場前の車路を遊び場にさせていることが大きな間違い。
912: 住民 
[2009-09-23 21:09:19]
夜中と朝早くに書き込みご苦労様(^^ゞ
913: ↑ 
[2009-09-24 00:11:53]
何故わざわざ危ない場所で遊ばせるのか分からない。
914: ↑ 
[2009-09-24 19:27:36]
激しく同感です。
びっくりしたのがシャッター外(E棟とエントランスの前)で小さい子供3人ぐらいで自転車で遊んてた!その後にパサージュで遊んでて、事故とかあってからじゃ遅いから止めさせたほうがいいよ~。
915: 住民 
[2009-09-24 23:44:03]
子供の自転車練習も親がどうかしてる。
何を考えているのか
916: W 
[2009-09-25 08:49:08]
自転車も危ないけどよける判断は少しはあるでしょ。でも危ないと思います。
しかし三輪車に乗っているような小さい子をほったらかしはやめてもらいたい。
小さい子が安全に遊ぶために側に公園があるのではないだろうか?
やらせている親は気にしないか、開き直るりだろうな。
917: ↑ 
[2009-09-26 13:38:33]
事実無根
918: ↑  
[2009-09-30 11:37:43]
事実無根だけどそいいう人も中にはいるし
一緒にされたくないって思ってる人結構いるんじゃない?
919: ↑ 
[2009-10-01 00:30:19]
走ってるの見た事ある
920: W住民 
[2009-10-01 20:50:45]
質問です。
玄関の電気って皆さんは自動ですか?
うちは自動なんですけど、たま~に誰も玄関にいないのに…パッとライトがついたり、
トイレも自動にしてて、いきなり流れたことがあります(汗)怖いので今は、手動にしてるのですが…
良かったら皆さんの家ではどうなのか教えて下さい。
921: 920さんへ 
[2009-10-05 19:33:11]
うちも玄関の電気を自動にしてますが、特におかしくはないですょ。
よそはどうなんでしょうね?みんな自動じゃないんですかね。
922: 住民さんA 
[2009-10-07 07:37:01]
うちも玄関は自動にしてますが勝手についたりはしませんよ。こわいですね。。
923: 住民です 
[2009-10-07 19:03:27]
うちも自動ですが大丈夫です!
ペットがいつのまにかいたりして電気ついたりはしますが…
924: 住民 
[2009-10-08 00:23:56]
玄関のセンサーの範囲を狭めればいいんじゃないですか
925: W住民 
[2009-10-08 11:45:37]
920です(^^)
皆さんのところでは誤作動しないってことがわかりました。。
範囲を狭くして暫く様子みてみます♪
レスくれた方 有り難うございました☆
926: W 
[2009-10-16 23:43:03]
この時間で上の階うるさい…どんな人が住んでるかわかんないから でも子供の走り回ってる音じゃないんだよね…もう本当にうんざりっっ。
今もうちはテレビついてるのに上の音かなり聞こえるし…もぉここのマンション引越したい…
927: WW 
[2009-10-17 19:54:39]
引越し当初、上下左右位の挨拶は常識かと思っていました。
Wさんも最初に挨拶すればどんな方がお住まいか知ることは出来たかもしれませんね。
我慢の限度をこえているのであれば管理会社は仲介してくれますよ。
928: 住民さんA 
[2009-10-17 21:05:24]
うちは左右隣と下の階しか挨拶行ってないから上の階の人がどうゆう人なのかわからない。
そうですよ。困ってるなら管理会社に相談するのもいいと思います。
929: マンション住民さん 
[2009-10-20 17:46:47]
うちは上のお宅がうるさいと思っていたけど、違いました。
お隣とななめ上のお宅の音でしたよ。
930: 住民さんA 
[2009-10-22 22:11:31]
うちの場合 騒音はあまり気にならないです。逆にうちだけが音出しちゃってるんじゃないかと心配なくらいです。騒音より 上の階のお子さんのベランダでの遊びが気になります。
この前はウチのベランダに折り紙で作った飛行機が散乱してました。外に飛ばして遊んでたのだと思いますが、判断力がないような小さいお子さんのみで遊んでいたのか・・・。 
別の日はシャボン玉で遊んでいて 洗濯物についちゃいました。
上の階ってだけで何階かは分らなかったです。
931: ↑ 
[2009-10-23 00:35:18]
判断力のなさは親の方でしょ
932: ↑ 
[2009-10-23 00:36:53]
判断力のなさは親の方でしょ。
紙飛行機ポストに入れて返せば判断力もつくのではないだろうか
933: W 
[2009-10-23 23:27:49]
相変わらずW棟の前で自転車乗っていたり遊んでいる子達危ないですね。
934: マンション住民さん 
[2009-11-09 21:04:59]
休みの日に静かにすごしたいとおもっても、どこかのお子様がリビングで騒いでいる声が聞こえてきます。
奇声や泣き声がウルサイと感じる私が窓を閉めるべき?
935: WW 
[2009-11-10 17:20:03]
時間帯にもよると思います。
昼間ならお子様が騒がしくても仕方ないかと思いますが夜なら管理会社を通して注意してもらったらいかがですか?
騒がしい家の親は自分の家からは騒音は出てないと変な勘違いしてますからね。
936: 住民 
[2009-11-10 21:58:06]
わが家は夜、走り回る足音に迷惑してます。
男の子だから元気が余っているのはわかりますがうるさくて仕方ないです。
管理会社から連絡してもらいたいですが無理そうなご両親なので諦めました。
937: 住民A 
[2009-11-11 20:45:48]
936さんに質問です
管理人さんに相談した結果無理そう…ってことなのですか?うちも騒音で悩んでて管理会社に相談しようか悩んでいるんです。。。
よろしくお願いします。

938: 住民S 
[2009-11-11 23:28:41]
我が家は、上の階の方に直接言わせていただきました。
その後、パッタリです。
でもそれから、よく頂き物してしまうんです。
「気を使わないようにと」
言っているんですが。
939: 住民 
[2009-11-16 21:51:14]
うちの上の話なんですが…ダイニングテーブルの椅子なのかな?なんか引きずる音がよく聞こえます。歩く音も煩いし、子供がいないからって、うちは音を出してない。って安心しないでください!1階以外の家は下に人が住んでるんだよ!!生活の音だからってうちも思ってたけど、限度あるよ!!
あと、雨の日でも外で子供遊んでるのかな?うちは窓閉めてるんだけど、ギャーギャー子供が騒いでる声聞こえるけど、階段とかで遊んでるのかな?って思うぐらいまで聞こえます。
940: W 
[2009-11-17 00:55:20]
↑雨の日パサージュやウッドデッキで遊んでる声ではないですか?
昼間は仕方ないと思います。
生活音が気になるなら戸建ての方がいいですね。
ヒステリックになる前に近隣とお話ししたらいかがですか?
941: 939さん 
[2009-11-17 09:23:46]
上の生活音って1回気になると暫く気になるよね~(汗)相手もわざと出してるわけじゃないのがわかる分ね~難しい。。
400さんのヒステリックって(笑)ヒステリックって言い方するほうがヒステリックな考え方なんじゃん?(爆)戸建てがいいですね。ってどんだけ上から目線!超笑える♪ご意見番!?
掲示板は顔見えないから愚痴りたい人だっているんじゃない?399の通り【下に人住んでる】当たり前のことだよね?忘れちゃダメじゃん♪うちも改めて気をつけま~す(^^)
942: 住民 
[2009-11-17 15:55:46]
生活音でもクレームですか。
近所の人は大変だ。
一度気にしだすと神経質になるのかな
943: 住民1 
[2009-11-17 20:11:42]
生活音って微妙だね、、、うちも出してるし クレームを管理人に言ってるわけじゃないからクレームじゃないかな。ここに書いてるぐらいならいいんじゃないかな。 ドンドン歩かれたりは、時間帯によるけど気になるな。これって神経質なのかな。
944: W住民 
[2009-11-17 20:29:32]
うちの上か横かわかんないけど子供が走り回ってる たまんないよ 親は気にしないから嫌になるょ
親が神経質な人だったら今よりも多少でも静かな生活できるよね
住人さんの近所は静かで羨ましいです
945: 住民さんD 
[2009-11-18 22:17:57]
ネットで顔が見えない分、言葉使いに気をつけましょう。
946: ↑ 
[2009-11-18 22:44:32]
言葉使い×
言葉遣い○
947: W 
[2009-11-18 23:14:26]
言葉づかいを注意より人に迷惑かけてる人達の注意の方が先じゃないですか。
948: 住民 
[2009-11-18 23:26:20]
情けない…
同じマンションに住んでいる同士なのに(-.-)
ネットでなんですから、
オフ会しませんか?
949: 西住人 
[2009-11-19 18:43:27]
椅子引く音とかって下に迷惑かけるかなって気遣って当たり前。それを生活音だからって 絨毯ひくなりなんらかの配慮ってするよね?配慮ができない人が戸建てに向いてると思うけど。世帯数多いんだからみんな配慮していこうよ。
950: 住民 
[2009-11-20 23:20:45]
椅子の足にクッション!
ネットのマナーもね(^^)
951: W 
[2009-11-21 12:56:44]
気に入らないなら直接か無理なら管理会社通して話した方が早いよ。
ここでは解決はしないよ。
952: マンション住民さん 
[2009-12-14 00:43:45]
解決したいとかより、ぐちを言いたいんだと思いますよ
うちも隣かななめ上の大人の歩く音、子供の走る音、かなり気になります
朝もゆっくり寝ていられなくて頭にくるけど、なかなか言いにいく事はできません
955: 住民 
[2009-12-27 00:01:10]
冬休みに入ったせいか子供達が走り回る音がこんな時間まで響いています
956: 匿名 
[2010-04-23 14:40:18]
最近は誰も書き込みないね?
957: 匿名 
[2010-05-07 00:18:01]
夜中はもう少し物音に気をつけてもらいたい。
大人の気をつけない方が多いですね。
958: 匿名 
[2010-05-09 08:57:18]
パサージュや池が汚な過ぎる!!
掃除しないなら水を入れないで欲しい。
お客さんが来たときに恥ずかし過ぎます。

意見書にも書いたのに全然掃除もしないし…。
見る度に不快に思います。
959: 匿名 
[2010-05-09 15:10:17]
近々総会ですね。
意見書より管理会社の方が来ているときに発言したほうがいいかと思います。

960: マンション住民さん 
[2010-05-12 18:39:46]
書き込みする人まだいたのですね。
熱心でご苦労さまです。
961: マンション住民さん 
[2010-05-19 00:41:41]
各階エレベーター操作盤のタイル壁や、あちこち壁が汚い
ほんとに客が来ると恥ずかしい
床ばかり掃除していて壁はやらないみたい
962: 匿名 
[2010-06-13 14:53:09]
ハエが多いマンションってことのほうが恥ずかしいょ
963: 匿名 
[2010-06-16 23:05:44]
あなたの部屋が!?
ハエが多いのは問題ですね…
964: W 
[2010-06-17 10:22:16]
962さんの気持ちわかるっ!エレベーター中とか一階の廊下ハエかな?虫が一時期酷かったよね…夜とかエレベーターのドアにキモイぐらいくっついてたよ!!エレベーター乗ってもブンブン凄いし、きもかった(汗)エレベーター点検の時に電気カバー中の虫も綺麗になってよかったよね!
965: マンション住民さん 
[2010-06-17 16:42:57]
天気がいいと嬉しいのですが、、、相変わらずのパサージュでの子供の遊び方、そばにいる母親達、、、なんとかならないのかな。。。。パサージュで遊ばせついでに母親達も一緒に~ってかんじなんだろうけど、、、話に夢中になってばかりじゃなくて、ちゃんと見て注意して欲しい。それか公園で遊んで欲しい。パサージュを通らないE練人が羨ましい。。。
966: 匿名 
[2010-06-20 00:22:29]
このマンション、パンフレットをみてもファミリータイプでの売り出しだった気が…

静かに暮らしたいのであれば、別の所を選んだほうがよかったですね…
967: 匿名 
[2010-06-20 00:34:18]
我が家にはもう小さい子が居ないためパサージュを通るたび、微笑ましく感じています。

この年になると、子供達が元気に走り回っている姿をみると嬉しく思います!

もう少し、穏やかな気持ちでみてあげてもいいのではないかな…と私は思います。
968: 匿名 
[2010-06-20 22:34:52]
微笑ましくは思うけど、『車道は遊び場じゃないぞっそこの親』 とは思ったりします。こわいですもん。
親子そろって車道でおいかけっこはどうなのか…
969: 匿名 
[2010-06-22 00:04:06]
子供たちは外で遊んでくれている方がいいです。
家の中で走る方が近隣はもっと迷惑ですよ。
大人達が窓あけて騒いでいる方がもっと迷惑ですよ。
970: ↑ 
[2010-06-26 20:31:15]
具体的に…(^○^)
971: 匿名 
[2010-06-26 23:31:37]
ファミリータイプのマンションだからといって夜中に子供を暴れさせるのはやめてほしい
972: 住民さんA 
[2010-06-28 00:10:28]
子供たちが自転車で 壁にぶつかり 壊れています 子供が遊ぶのはいいけど マナーがね・・・じゃぶじゃぶ池 の水道代等その他の費用 私は払いたくないです 平日の午後は最悪ですよ ちなみにシャッター登ってた子 シャッター直してね^^注意したら 逃げていった親の教育が悪いねー

【一部テキストを削除しました。管理人】
973: 匿名 
[2010-06-28 23:43:30]
マナーが悪いのは子供がいる家庭だけですか?
あなたの家は大丈夫ですか?
共用廊下を物置がわりに物を置いてませんか?
路駐はしてませか?
騒音は出してませんか?
こんな場所でしか愚痴れないのがかわいそうです。
974: 匿名 
[2010-06-29 10:18:12]
このマンションはなぜこんなに住民同士の仲が悪いのでしょうか…

騒音や下で遊んでる子供たち、その親達への問題は総会で発言するなりパサージュヘ行って直接その親たちと話し合うなりすれば少しは解決しないかな…と私は思います。親達もきちんと話せば伝わると思います。

ここで文句言ってても何も変わらない気が。
975: 匿名 
[2010-07-04 12:10:58]
部屋に手のひらサイズの蜘蛛が出ました。皆さんのお部屋は大丈夫ですか?
976: 住人 
[2010-07-05 09:09:58]
我が家では引越ししてきて4ヶ月でベランダにゴキブリが…1回じゃなくて、5、6回あります。大きい蜘蛛はないんですが、カメムシが干している洗濯物にたまについてきちゃいます。

ハエみたいな虫も玄関から入ってくるし、とっても虫のことは気になります。

あ!決して不潔にしてるわけじゃありません。
977: 匿名 
[2010-07-05 19:22:25]
カメムシは周りが自然ばかりだから仕方ないですよね。うちも付いてます。
大きな蜘蛛は、ゴキブリを食べてくれるアシダカグモという種類だそうです。
うちにゴキブリが出なかったのは、蜘蛛が居たお陰かも知れません。
978: 匿名 
[2010-07-07 08:10:09]
なるほど…d=(^o^)=b
979: マンション住民さん 
[2010-07-10 18:43:08]
畑が多いから虫はしょうがないですよ。
畑のおかげで眺望が良いわけですし。
タマネギや長ネギ畑はゴキブリがたくさんいるらしいです。
下層階でなくても、飛んでくるのかも。
980: 匿名 
[2010-07-11 00:27:29]
大人が夜中にドタドタと音を立てて歩くのやめてもらいたいです。
椅子の音も夜中は響きますよ。
981: 住民さん 
[2010-07-11 22:47:25]
お宅が下の階にすんでいるんだ。ごめんねーごめんねー
982: マンション住民さん 
[2010-07-12 19:36:08]
あら、うちもいすを引くと音が出てるんで困ってます
カバーかけてるんですけどね
下の人ごめんなさい
983: 匿名 
[2010-07-13 22:50:46]
うちも…パパの足音うるさいかも…下の方ごめんなさいm(_ _)m
このコミュニティーみてると怖くて下で子供遊ばせられない…
984: 匿名 
[2010-07-15 17:37:42]
うちもよそのお宅の子供が壊したかもしれないシャッター代を負担するのは嫌です。

椅子の音だって歩く音だって『悪いな』って思ってれば直接言うでしょ。それとも直接『ごめんなさい』が言い辛いのかな?
985: マンション住民さん 
[2010-07-15 20:30:35]
うちは子供いないけど、下で子供が遊んでるのは普通のことだと思いますよ。
走りまわる足音や廊下での大声はうるさいけれど、子供だから仕方ないし。

子無し家庭はどこも冷たいとは思わないでね。
986: 住民さんA 
[2010-07-15 23:36:06]
うちも子供はいません。

子供の声とかもよく聞こえるし、たまーに凄いな!って思うような声が聞こえる時もあるけど、仕方ないのかな。って思います。

うちの上なのか斜め上なのかわかりませんが、すごーーーく走りまくってる足音が暫く聞こえるけど、問題だとは思ってません。

ただ・・・今よりも音がしてたらどうだろう?って思っています。もしかしたら、ここの掲示板に愚痴を書いてるかもしれません。

984さんの言うように、 悪いな って思うならは、わかるような気がします。掲示板で謝っても全然解決しないと思います。

でも、掲示板で見てうちもそうだな。って思う人がいたのって982さん983さんが初めてですよね(^^)なんか素敵なことだと思います。





987: 住民さんA 
[2010-07-17 13:23:48]
W棟のエレベータ脇にある警報操作盤こわれています 何度か子供がいたずらしているのを見ています
エレベーターのドアも」そうです閉まる時に自転車がひっかかって塗装が剥げてさびています 弁償してください 共有部分はみんなのものです 大切につかってほしいです ルールをまもろうよ じゃぶじゃぶ池のマナーも悪いです お母さん方 教養がなさすぎます  
988: 匿名 
[2010-07-18 18:27:44]
いたずらしてるの見たら、教えてあげましょう。
989: 匿名 
[2010-07-19 00:01:00]
お母さん達には自分達の子供を注意することは絶対に必要だと思います。
目の前でいたずらしている子供を注意できない人にこんなところで他人の教養に文句は言えないと思います。
990: 匿名 
[2010-07-19 00:04:22]
、。なし文章に教養があるのかな
991: 匿名 
[2010-07-19 00:50:39]
物を壊すのはダメじゃん。
句読点があってもなくても読みやすければいいと思うけど!
挙げ足とるのって意地悪だよね★
992: 匿名 
[2010-07-19 09:26:09]

同感です。
993: 匿名 
[2010-07-24 23:27:12]
今年の夏は暑いですね(*_*)
北海道に行ってきます(^_^ゞ
994: 匿名 
[2010-07-25 23:02:45]
うちも夏休みに海外旅行に…

行きたいなぁー(≧ε≦)
995: 匿名 
[2010-08-01 00:30:40]
海外旅行~いいね~うちなんて新婚旅行以来…行ってないよ涙
うちも行きた~~い
996: 匿名 
[2010-08-02 21:37:22]
各自旅行は勝手に行って。ここのマンションとは関係ないコメントです!

あ〜手羽先食べたい。
997: 匿名 
[2010-08-03 17:37:33]
今日はあまりに暑いので、花火見ながらビールでも
(^_^)/□☆□\(^_^)
998: 匿名 
[2010-08-04 22:12:19]
987さん
エレベータドアの塗装剥離はごみ収集時の台車があたるからです(多分)。各階同じ位置に傷があります。管理会社の問題ですよ。
999: 匿名 
[2010-08-06 07:24:13]
はい!999
1000: 匿名 
[2010-08-06 07:24:54]
やった〜\(^o^)/
1000
1001: 匿名 
[2010-08-07 02:28:34]
よく分からないのですが。
身内のことを平気で悪く言うおかあさん達って、
聞いててカワイソウになります。
そのへんにしておきましょう!って
どこの方とは言いませんが…
1002: 匿名 
[2010-08-07 18:42:34]
?話聞いててかわいそうならその場で『そのへんにしておきましょ!』って言えばいいんですよ。
聞くだけ聞いてこんな場所で言うのは最低です
1003: 匿名 
[2010-08-08 15:46:07]
最低ですか。
まるで全てわかっているかのような感じですね。
1004: 匿名 
[2010-08-31 23:17:02]
子供が部屋の中を走り回ったら下に響くことを知らないのかな?
1005: 住民さんA 
[2010-09-01 00:26:22]
真黒に日焼けしたなんちゃてサファーおおいからな 教養なし 金もないからガキとフリスピー 家の中でもビックウェーブビッグウエーブてさわいでるんじゃねーこどもはおとなしくて・・・・・いやっ子どもも ラりってるかも
スケボー禁止守れよ 黒人になりたいのか? そんなに日焼けして それともサーファー気取りかあんぽんた=ん
1006: 匿名 
[2010-09-01 23:28:06]
うちの上はサーファーじゃなくても夜中うるさいですよ
1007: 匿名 
[2010-09-03 23:04:19]
ウワサ好きな方々。
私の耳に入ってますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1008: 匿名 
[2010-09-04 00:26:39]
1009: 匿名 
[2010-09-04 18:42:07]
ちくわぶ
1010: 匿名 
[2010-09-04 18:42:28]
い〜
1011: 匿名 
[2010-09-04 23:47:14]
1012: 匿名 
[2010-09-25 23:05:39]
明日から遅めの夏休み(^o^)
英国へ行きます(^^)/
1013: 匿名 
[2010-09-30 11:16:19]
凄い!イギリス!
気を付けて帰ってきてくださ~い(^^)
1014: 匿名 
[2010-09-30 21:53:29]
今日も↑は子供が暴れてる
早く寝かせないから暴れる子になるんだ
1015: 住民さんA 
[2010-10-03 16:44:02]
イギリス?僕は、昨日 管直人と、等マンションについて、会談してきたよ、アフリカで、ゾウの、ステーキおいしかったよ、あっ!!イモトも、いたよ!
1016: 匿名 
[2010-11-05 17:17:55]
意見箱ってどこにあるの?みんな書いてるの?
1017: 匿名 
[2010-11-06 00:09:59]
エントランスの赤いポストのことじゃないかな?うちは投書したことないです。犬のことも夜間路駐もあまり気にならないので。
気になるとしたら… 最近 理事会が凄いですね。
1018: 匿名 
[2010-11-09 14:30:11]
数人の理事で勝手に決めないで総会を通してすすめてもらいたい。
ワンマン経営のように独断で決められては住みにくいです。

1019: 匿名 
[2010-11-09 16:43:26]
私も↑全く同感です。
1020: 匿名 
[2010-11-09 19:17:27]
いちいち理事会投書してたってことに驚き!!まじびっくり!!確かに気になることとかあるけど、ってか怖いね…投書する人がいるって
1021: 匿名 
[2010-11-09 19:20:09]
↑じゃあ、ここに書かないで実名で意見書に書いたら?
具体的にね!
1022: 匿名 
[2010-11-09 19:46:37]
あなた↑が投書してるの?
しかもムキになってるぽ
投書してる人が怖いって投書すればいいんかな?具体的にもこれしかないよ!
めっちゃ怖いゎ~
1023: 匿名 
[2010-11-09 20:44:36]
投書する人が怖いとは意味がわかりません。

苦情以外に要望など色々内容はあるとおもいます。
1024: 匿名 
[2010-11-10 00:35:55]
議事録読んでると不安になりますね。
1025: W住人です 
[2010-11-10 17:09:38]
議事録を読んだのですが、シャッター撤去なんですか?
うちはシャッターついてる。ってことと値段でここのマンション選んだのですが…
あるものは壊れるから仕方ないのかもですけどね。
夜間駐車やペットのことは私は前から気にならないです。もちろんペットもいないし、夜間駐車もしてません。
壊れた物が直らないでそのままのほうが気になります。

私も最近の議事録を読むと不安になる1人です。
1026: 匿名 
[2010-11-10 18:40:33]
なぜ管理会社が臨時総会を提案したのに開催をとめているのでしょうか?

管理会社もしめだして、臨時総会も開かず、何をしようとしているのでしょうか?
1027: 匿名 
[2010-11-10 21:48:23]
私も最近の理事会には不安を抱いています。
議事録もなかなか配布されず、何を審議しているのか分かりませんし、、

まずセキュリティの問題から、シャッターの補修を第一に考えるべきだと思います。

以上の件も含めて、私は意見箱に投書しようと思っています。
掲示板では、理事の方々には伝わらないと思うので、、

皆さんも、不安に思うならば意見として提出したほうがいいのではないでしょうか・・?
1028: マンション住民さん 
[2010-11-11 00:30:27]
私は疑問に思うところが多々あるので、意見書を提出しました。
1029: 匿名 
[2010-11-12 19:11:10]
理事すご
1030: マンション住民さん 
[2010-11-12 22:57:16]
私も最近の理事会については不安を感じます。

議事録を読んでいると、"理事会の意見"というより"特定の理事さんの意見"のように見えます。。

管理会社が言うことは全て反対のようですし・・確かに、鵜呑みにするのはいけないと思いますが、
聞く耳も持たなければ何もプラスには働かないと思います。
(本人はマンションのためと思っていらっしゃるのかもしれませんが)

NPOの話も出ていましたが、NPOなら信頼できるのかも正直疑問です。


1031: 匿名 
[2010-11-12 23:14:41]
特定の方は色々変更したいようですがこんなにお気に召さない所があるマンションを選んだのか不思議で仕方がありません
1032: 匿名 
[2010-11-13 20:30:35]
隣のセブンイレブンがなくなっちゃう(涙)
大ショック(*-*)
1033: 匿名 
[2010-11-14 12:04:46]
次何になるか予定あるなかな?
1034: 匿名 
[2010-11-14 16:07:13]
COSTCOは来ないらしいですよ(^0_0^)
1035: マンション住民さん 
[2010-11-14 21:45:55]
はぁ…あの掲示板はやめて欲しい。。
注意書き・張り紙だらけ…
内容も…
1036: 匿名 
[2010-11-14 22:37:29]
理事会ってマンション内の美観を勝手に変えれるんですね。
総会や意見書で掲示板反対になったらそれこそ無駄なお金を使ってる気がします。

節約して何にお金使われちゃうのか心配になってきました
1037: 匿名 
[2010-11-26 22:56:38]
バイクの駐車場が狭すぎる。

とめたいのにとめられない、
色々厳しすぎる。

どうにかしてほしい
1038: 匿名 
[2010-11-27 19:21:31]
マンション買うときに駐車場の台数は知ってはずだからいまさら何とかといっても。

どうにもならないなら外に借りるか一戸建てだね
1039: 匿名 
[2010-11-27 20:55:55]
1038さんが一戸建てがいいと思いまーす
1040: 匿名 
[2010-11-27 21:56:48]
1037さんはどうしてほしいんですか?

どうにもできないですよね。中には追加で作る場所ないですよ
1041: 匿名 
[2010-11-27 23:42:47]
バイクとめるとこの幅の話じゃなくて?
キツキツだから。。
1042: 匿名 
[2010-11-28 00:31:56]
幅だってどうやってかえる?
1043: マンション住民さん 
[2010-11-28 22:22:48]
理事の方、どうしても管理会社かえたいみたいですね。今やらなければ、後で困るのは、私たちですから
1044: 匿名 
[2010-11-29 11:34:26]
1043さんは管理会社をかえたいですか?
1045: 入居済みさん 
[2010-11-29 19:19:45]
1000超えたので新しいスレッド作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139417/
1046: 匿名 
[2010-12-19 00:24:36]
次回の定時の総会で契約に反対になった場合はこの負担はどうなるんでしょうか?

今年は少し強引な気がします。

コンサルティング会社はどのように選定されたのでしょうか?
監査しっかりみて確認してもらいたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる