分譲一戸建て・建売住宅掲示板「仙台空港近くのりんくうタウンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 仙台空港近くのりんくうタウンについて
 

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2016-02-16 17:18:19
 削除依頼 投稿する

 名取にある区画整理地区「りんくうタウン」ですが、気になっています。仙台空港へのアクセスが便利で、三越やダイヤモンドシティなども建築されています。でも、駅近くに県の障害者施設や少年保護施設ができるようです。地価下落が想定されますが、どなたか詳細な情報をおもちではないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-02 07:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

仙台空港近くのりんくうタウンについて

2: 匿名さん 
[2007-03-10 00:22:00]
 はじめまして。私も新しい町ということでいったん検討したクチです。思案中さんのおっしゃるとおり公的機関が移転する計画があるようですね。
 私は、そういう計画よりも地盤(もとは田んぼですし)やアクセス鉄道の料金(通勤費の出る自分はいいですが、子供などが通学で使うとなるとかなりの負担にありそう)や便数を考えて候補地からはずしました。(別の場所に決めました)
 しかし、土地分譲の売れ行きはよいみたいなので、いい地価に落ち着くのではないでしょうか。
3: 思案中 
[2007-03-10 23:47:00]
 「あと4、5年は、地盤や動向を確かめる必要があるのではないか。」という不動産屋さんもいました。難しい選択ですね。さしつかえなければ、匿名さんの決定地を教えていただけないでしょうか?
4: 2です。 
[2007-03-11 07:27:00]
 青葉区内の中心部まで徒歩圏内のエリアに決めました。
土地そのものが見つからなかったので建売住宅になりましたが、着工前に決めましたので、色々自由に決めてほぼ希望通りの家になり、満足しています。
 絶対注文住宅でなければという方でなければ、こういう手も検討してみては?
5: 思案中 
[2007-03-19 23:00:00]
ありがとうございます。ゆっくり考えてみます。
6: 匿名さん 
[2007-03-19 23:10:00]
名取というのがネックかな
どうせなら仙台に住みたい
7: 匿名さん 
[2007-03-22 18:08:00]
確かに住所が仙台市なら買いたい
8: 匿名さん 
[2007-03-22 22:10:00]
まあ仙台市っていってもピンキリですから…(特に青葉区)
9: 匿名さん 
[2007-03-22 22:49:00]
名前は大事だろ?
東京の知り合いに名取に住んでるというより仙台に住んでると言ったほうがわかりやすいし
10: 匿名さん 
[2007-03-23 23:14:00]
でも仙台近郊出身だと東京とかで「地元は?」と聞かれれば「仙台」って答えない?
それに東京の人からすれば「仙台」でも「名取」でもいずれ「地方」であることは変わりませんから…
11: 匿名さん 
[2007-03-24 02:47:00]
仙台は誰でも知っているけど
名取を知ってる人はいないだろ?
12: 匿名さん 
[2007-03-24 11:31:00]
まあそうですね。>11さん。
名取・岩沼にあっても「仙台」空港ですから。
13: 匿名さん 
[2007-03-24 17:47:00]
千葉にあっても
東京国際空港
東京ディズニーランド
東京国際展示場
14: 匿名さん 
[2007-03-24 17:48:00]
仙台ダイアモンドシティーのすればよかったのでは?
15: 匿名さん 
[2007-03-25 08:49:00]
公示価格見ると東北では仙台の一人勝ちのような気がします
16: 匿名さん 
[2007-04-21 16:55:00]
美田園駅前にできるのは県の教職員を対象とする研修施設のようです。なお,障害児に関する教育相談も行う模様。
障害者や青少年の収容施設っていうわけではないので,街の地価にまで影響を及ぼす施設ではないのではないでしょうか?

http://www.pref.miyagi.jp/ky-teacher/kensyuumenkyo/daikibo/index.html
17: 匿名さん 
[2007-04-25 08:56:00]
新田か名取で迷っています
18: 匿名さん 
[2007-04-25 23:06:00]
>17
地盤さえ問題なければ即新田だなあ。
19: 匿名さん 
[2007-04-25 23:10:00]
やはり新田かな
住所が仙台だし仙台駅までも近いし
仙台市内の駅近くならどこもいいかも
20: 匿名さん 
[2007-04-26 13:23:00]
全国的に仙台の知名度と名取の知名度はそんなに違うの?
名取と仙台くらい誰でも知ってるだろ?
21: 匿名さん 
[2007-04-27 09:20:00]
名取ってどこ?
初耳だよ。

でも、千葉・埼玉の人間は「東京」
神奈川の田舎のほうの人は「横浜」
って言うことが圧倒的に多い。
22: 匿名さん 
[2007-04-28 08:54:00]
俺も仙台以外の宮城県人だけど
旅行行ったときなどは仙台から来ましたと言っている
23: 匿名さん 
[2007-04-28 08:56:00]
>>21
仙台や名取聞いたこと無いの?
24: 匿名さん 
[2007-04-28 15:52:00]
名取の読み方もわからんが
25: 匿名さん 
[2007-04-28 23:15:00]
 仙台はともかく、名取クラスの都市では、全国的な知名度を求めるのは難しいのではないでしょうか?
26: 匿名さん 
[2007-04-29 02:07:00]
名取はともかく仙台も聞いたこと無いとは
すこし問題あるような気がする
27: 匿名さん 
[2007-04-29 15:01:00]
仙台って東北では有名だよね
全国誰でも知ってると思っていた
28: 千葉市出身仙台在住 
[2007-04-29 18:56:00]
誰も仙台を知らないとは書いてないと思うけど…
名取を知ってるってのは千葉県なら八千代市とか四街道市を知ってる?って感じか??
29: 匿名さん 
[2007-04-29 23:19:00]
結局仙台は知ってるの?
30: 匿名さん 
[2007-04-30 23:47:00]
>>29
東北では誰でも知ってる
31: 匿名さん 
[2007-05-03 00:01:00]
名取有名?
32: 匿名さん 
[2007-05-13 18:01:00]
>>31
宮城は知らなくても仙台と名取は有名
全国誰でも知ってる
33: 匿名さん 
[2007-05-15 08:12:00]
 名取ってそんなに知名度が高いんだ。地元民ながら初めて知った。
まさか女優の知名度ではないですよね…。
34: 匿名さん 
[2007-05-15 09:48:00]
仙台と名取は誰でも知ってるだろ
富谷、利府、多賀城は宮城県人しか知らないが
35: 匿名さん 
[2007-05-16 10:56:00]
極端な話、仙台知らなくても名取は知ってる
36: 匿名さん 
[2007-05-20 21:48:00]
本題に戻ると地下鉄東西線の終点(荒井)に市営住宅が出来るようですね。
それよりはこっちのほうがいいかも…
37: 匿名さん 
[2007-05-21 21:42:00]
>>36
何で?
38: 匿名さん 
[2007-05-22 08:57:00]
>>36
住所が名取より仙台のほうが良いだろ
39: 36 
[2007-05-22 20:26:00]
住所はさておき、わざわざ高いお金を払って市営住宅の傍に住まなくともいいかと思う…。それなら新築の市営住宅に入ったほうがいいかと。
40: 購入検討中さん 
[2007-08-26 18:26:00]
今回の保留地分譲ってどのくらいの倍率だったんでしょうか?
41: いつか買いたいさん 
[2007-09-16 02:27:00]
場所にもよるけど南面角地は、24倍ぐらいかな?
北側は2〜3倍 南面の真ん中は1倍のもあったはず。

ちょこちょこ売らないで、一気に売ってくれ。
いつまでも買えないよ。
ハウスメーカー指定の建築条件付も倍率高いし。
42: 思案中 
[2008-08-17 14:49:00]
久しぶりに、このカキコミをみました。杜せきのしたは苦戦中のようですね。建築条件付きの分譲地が、ハウスメーカー指定解除になっていました。坪23万は高額なのかな?もうすこし下落すれば購入したいのだけど。。。。
43: りんくう住民 
[2008-08-19 09:43:00]
>42

せきの下は苦戦ですね。やはり坪単価が高いですよ・・・
ただ、美田園は第1種低層は毎回売り切れますし、前回売れ残った一般住宅地区も順調に売れてる感じですね。
また、美田園築は保留地も残り少なくなってきているようです。
あとは仮換地がどんなかたちで市場に出てくるか・・・
44: 千葉県民 
[2008-08-24 00:27:00]
仙台は宮城県より名が通ってます。
名取はしりません。
気仙沼とかのほうが名前通ってるんじゃないかな。
多分、他地方からみたら、名取はただの1地方都市の一つですね。
45: 入居予定さん 
[2008-11-19 22:47:00]
住所なんかにこだわる人もいるんですね。周辺環境から考えて買いだと思うけどね。
46: いつか買いたいさん 
[2008-12-14 23:03:00]
ホームページをみると、三越が撤退した「関下」は苦戦しているようだが、「美田園」は好調なようです。
 この地域は、まだ買いだと思います?「美田園」を買いたいのですが。生鮮スーパーがないのがネックです。
47: 物件比較中さん 
[2008-12-15 17:26:00]
同じような価格帯で買える場所と比較して,魅力を感じられれば買いだと思いますよ。
美田園と同程度の予算で買えそうな場所としては,錦ヶ丘,富谷の明石台をはじめと
する周辺の団地あたりになると思いますが,個人的には鉄道の駅もあって平坦な
美田園が最も魅力的に感じます。
48: いつか買いたいさん 
[2008-12-15 22:04:00]
ご意見ありがとうございます。ニュータウンは、落ちつくまで5年程度かかるといいますし、「美田園」も長い目で見る必要があるのでしょう。価格条件がまとまれば、購入を前向きに考えたいと思います。
49: 美田園住民 
[2008-12-18 08:10:00]
美田園と関の下の価格を比べると場所によっては5割増しくらいになっているところもありますよね・・・そこが売れない理由なんでしょうね。

美田園なら何箇所か土地が売りに出されてますし、本気で欲しいと思ったらHMさんとか不動産屋さんが換地の所有者に掛け合ってくれると思います。
低層でも15万前後/坪〜ですし、第一種ならさらに安くなるでしょう。
低層地区はほんの一握りの保留地と換地しか残っていません。

>>47さん
も仰ってますが価格から比較すると魅力はあると思います。
バイパス・鉄道・有料(東部)・空港もすぐですし、買い物ならイオン・カワチ・ビバホームで何とかなります。個人的にはツルハ薬局が・・・
有料道路の通行音が思っていた以上にします。それに比べて飛行機の音は気にならないですね。
50: いつか買いたいさん 
[2008-12-18 21:35:00]
美田園住人さん、情報ありがとうございます。
 換地の売買ですが、組合所有の保留地が売り切らないと、換地所有者が相対売買してはいけない規約があったはずですが、相対売買可能なのでしょうか?可能であれば、是非購入したいです。情報ありますか?
 私は、美田園購入希望です。小学校も近距離ですし、子育て世代には魅力的です。現在、お住まいなのですね。うらやましいです(^^)。
51: 美田園住民 
[2008-12-19 07:43:00]
>>50 by いつか買いたいさん

私はHMの土地を購入したのでその他の土地売買はよく分からないのですが、そのような規約があるのですか?
手元に一部の保留地位置図があるのですが、保留地ではない土地に建築されている物件があります。
(換地所有者なら納得ですが、それは不明ですが・・・)
また、第四回の保留地分譲で最後と告知していたはずですが、まだ売りに出されていない保留地もありますし、売りに出されていない保留地に建築してる方もいるのですが、どういった仕組みなのでしょうかね??

答えになってないですね。申し訳ありません。

個人的に美田園は住み易いと思います。子供がいる世代にはやはり小学校が近いというのは魅力です。

何らかのご縁があって購入できるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる