分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急季美の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急季美の森

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-19 07:29:19
 削除依頼 投稿する

ここの物件検討中ですが
既に入居されている方いましたら
地域の住みやすさなどなど教えて下さい
あと、東急の物件ってどんな感じですかね

[スレ作成日時]2007-07-17 16:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

22: 四街道市民 
[2009-09-13 21:34:42]
本日、自転車で途中寄り道しながら往復100kmかけて行ってきました。とても綺麗な街並みで驚きました。
すごい豪邸もありますね。ゴルフコース沿いの家は豪邸になっているようです。
上半身裸・坊主頭・短パンサンダルで自転車乗っていたのですが、住民の方が皆さん挨拶してくれるんです。
こんな街ないですよね。それから高級車の割合も非常に高かったです。
印象としてはお金持ちが退職後に引っ越してきてる感じです。

No16のコンビニの件ですが、確かにコンビに前の家が売りに出されてましたね。
23: 匿名さん 
[2009-09-16 18:25:58]
サラリーマンさん

以前千葉市緑区(おゆみ野)に住んでいた者です。
どうしても、というのでなければ、
ひとつ東京よりの外房線土気駅で
同じく東急が開発をしている「あすみが丘・あすみが丘東」の方がよいのではないでしょうか?
ゴルフ場はありませんが
あすみが丘東は、昭和の森という広大な公園に面していて
かなり開放感があります。

街の規模自体が違うので当然ですが
買い物の便、病院の数、学校や幼稚園・保育園の数、どれをとっても、あすみが丘に軍配があがる気がします。
子どもの数も多いので塾も多数あります。
その中には、合格実績という意味でかなり評判の良い塾もあります。
(ちなみに、中学受験率もそれなりに高いです。)

あすみが丘の方は、街としては成熟してしまいこれから購入するのもなんですが
あすみが丘東でしたら、まだまだ新しい街ですから
検討されるのも楽しいかと思います。
お値段的には、希美の森よりは、お高いのだと思いますが。

なお、あすみが丘東には小・中学校は出来ないと聞いた事がありますので
もし今でもそうなら
既存のあすみが丘の方の学校までの距離にご注意ください。

24: 匿名さん 
[2009-12-06 12:31:58]
暖かく、菜の花が咲きのんびりしていて、野菜・魚が安く、住むにはよいところだ。
25: 匿名さん 
[2010-01-10 12:44:54]
千葉の隠れ名物、油の落ちたサンマの丸干し。
回遊して油が落ちた下りサンマ。
丸干しは油が多いと乾かない。
だから、これができるサンマが獲れる地域は限られている。
炙って食べれば、うまいぞお。
26: ご近所さん 
[2010-01-11 23:22:12]
ここの環境、素晴らしいですね。定年後の隠居にはちょうどいいです。私はまだ30年くらいありますが。
27: 匿名さん 
[2010-01-12 19:45:40]
まだ販売してますかね?
28: ご近所さん 
[2010-01-24 12:13:59]
土地はごろごろしている。
29: 入居予定さん 
[2010-01-27 22:44:49]
東に住んでます。
夜中にドリフト族が出て騒音に悩まされています。
近所の千葉テクノグリーンパークと言う工業団地の中でグルグル回っているみたいです。
ささえぎる建物がないのでタイヤのスキール音とマフラーの音がすごいです。
グリーンパークの道はタイヤの跡で真っ黒だし最悪です。

近所からの苦情が多く、警察はすでに取締りをしているようですが、一度音が消えてもまたすぐ集まってくるようで、朝方まで続くことがあります。

南の方も音は聞こえるのでしょうか?
30: 検討中 
[2010-02-04 22:13:55]
土地だけってまだありますか?
31: 匿名さん 
[2010-02-05 17:22:08]
ゴルフ場は無料で使えるんですよね?
32: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 10:15:20]
季美の森に移り住んでもう10年になります。以前は、海外勤務していました。初めて訪れた時の印象は正直日本にもこういう街があるのかということでした。景観の統一された綺麗な街並みだと思います。何を持って住みやすいかと考えるか、その価値観は人によってかわりますので、一概には言えませんが、私の嗜好としてはアウトドア派なので、ジョギングしたり、犬を連れて散歩したり、休日は近所のかたとバーベキューしたりしています(バーベキュー炉はDIYで作りました)。

私の嗜好の観点で、以下に通勤、交通、教育環境、騒音・防犯、インターネット・通信環境、生活環境、お値打ち感、雑感をいくつか書いてみました。少し長いですが、検討されている方の参考になればと思います。
家族構成は、私(40代)、家内と子ども2人(小学生)と犬1匹です。

通勤:東京駅まで特急電車が1時間に1本の割合ででています。8時9分発の特急ではすわれないこともままありますが、その他は自由席にほぼすわれます。季美の森内から駅までのバスの接続があまりよくないので、家内に朝はおくってもらっています。駅まで車で7,8分です。意外とこの時間が家内とのコミュニケーションに役立っています。帰りは駅からバスですが、帰りは電車・バス間の接続はよく、バスを利用します。

交通:コミュニティーから東京駅行き、千葉駅行き、大網駅行き、大網駅からは羽田空港行きのバスがあります。本数は多くありません。やはり車がないと不便な場所です。ただし、インターが近く、東京方面、成田方面への車での移動は便利です。海浜幕張まで30分、時間によりますが、お台場まで40分、成田空港まで30分程度です。

教育環境:お子様をお持ちの方には気になるところと思います。小学校高学年にもなるとお隣の土気や千葉の塾に通われる方がおおいときいています。季美の森内には、公文式はあるようですが、進学系の塾はありません。我が家はインターネット塾を利用しています。休日などは私がこどもの勉强を見てあげています。

騒音・防犯:住んでいる地区にもよりますが、私の地区は以前はひどかったです。自治会を通して警察へ相談した結果、今では気にならなくなりました。ひところは、空き巣がときどき発生していましたが。防犯見回りのおかげで最近はあまり聞きません。

インターネット・通信環境:光ブロードバンドはどの世帯にも接続可能と思います。我が家は、ずいぶん前(3,4年前?)に光化しました。ドコモはバッチリですが、ソフトバンクは1階は接続困難、2階は接続可という状態です。

生活環境:コミュニティー内に、学校、コンビニ(セブンイレブン)、歯科、内科はあります。
近くには整形外科があります。道が良いせいか、軽度の交通事故が意外に多いように感じます。
犬をかっているのですが、散歩の途中で、コミュニティー内の他の住民のかたと話しがはずんだりします。前の方が書いていらっしゃったように最近は、お隣の昭和の森公園に隣接するあすみが丘住宅の開発が進み、そちらはもっとモダンで季美の森より便利かもしれません。
海まで15キロぐらいです。海風の影響で家が傷むことはないと思います。夏の休日は海までいって、ぼーっとすることもあります。
エコを意識した住宅も多く、我が家では10年前から太陽光発電で、一部は電力会社に月額にして3000円程度販売しています。ゴルフ場はただではありません。住民向けの割引があります。年に1回か2回住民向けのコルフ場開放デーというのがあり、ゴルフ場内を散策できます(ゴルフはできません)。
ジョギングコースにはことかきません。都内では10km信号なしのコースを見つけるのは難しいですが、こちらには、いくつもあります。ジョギングを楽しまれる方も多いです。

お値打ち感:新聞のチラシに季美の森の中古住宅の物件がありますが、全国的な地下の下落とデフレの影響のせいでずいぶんと安くなったなあという気がします。住宅の金利もいまは低いし、住宅控除を活用すれば、今は本当にお値打ちだと思います。個人的には、中古住宅を購入して多少のリフォームというのが一番得かと思います。ゴルフ場に面したフェアウエイ・フロント(FF)住宅も大分安くなりました。支払いが長期にわたる買い物は、今のように金利が低いときに購入するのがとくではと思います。

雑感:季美の森には、数分に1回は電車がくる、歩いてもコンビニにいけるという便利さはありません。
実際にこちらにこされてきて後悔している方のお話もききました(年配の方でした)。
確かに売りに出ている物件もあります。いろんな事情があるのでしょうが、私の知り合いでは通勤と教育環境の不便さのために引越されていかれました。

冒頭書きましたように、すんでみてのメリット・デメリットはやはりその人の価値観による思います。なかなか文章での表現がむずかしいのですが、アウトドア派、スローライフをめざしているかた、には良い場所かと思います。
一つ発見は、季美の森に来て雨の日が好きになったということです。
雨に濡れてキラキラしている新緑を見るとなんともいえない癒された気分になります。

私は仕事が忙しくなると会社の都内の宿泊施設を利用しています。

上手にオンとオフのバランスを保ちばがら、エコライフを満喫でき、家族と過ごす時間も多くなりました。健康にもきをくばるようになり、スローな生活が送れる季美の森の生活環境は私としては大変気に入っています。

いろいろ長くなりました。検討されている方の参考になれば幸いです。

33: 匿名さん 
[2010-02-21 12:56:56]
定年後に、千葉で新鮮な魚(外房が良い)を釣って、畑ができれば、良い人生のような気がする。
34: 匿名猫 
[2010-03-15 19:57:06]
季美の森は以前から興味あり、何度も物件を見に行きました。

気になる物件が最近出まして、前向きに購入を考えております。

ですが「騒音問題」のレスがあり、びっくりしております。
騒音問題は深刻なのでしょうか?
検討している物件は、季美の森南2丁目です。
メイン通りからは奥に入ったところです。
音に関して自分は敏感なので、心配しております。

また、大網駅周辺で「送り迎えに関して」の記述がある看板を見ました。
送り迎えをする方が多く、駅周辺が渋滞すると書いてありましたが、
そんなに渋滞するのでしょうか?

私もこの地域に引っ越す場合は、毎朝毎晩、大網駅まで主人の送り迎えをすることを想定しております。

自分は今回都心のマンションからの住み替えなので、ぜひともご回答の程、よろしくお願いいたします。
35: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 21:33:54]
>No.34さん

私も都心のマンションから昨年引っ越してきました。駅から1分、コンビにまで10秒と言うとても便利な場所でした。でも何かが違うと思い始めて、この土地に移り住みました。
引っ越して一年経ちましたが、本当に都心の生活とは180度違います。便利さはなくなってしまいましたが、空気は良いし、空が広く、夜は星がとてもきれいです。昨年の流星群の時なんか流れ星がたくさん見れましたよ!

いろいろな人が書いていますが、メリット・デメリットはどこに住んでもあると思います。
なんと言っても皆さんがゴルフをしに来るくらいの所なので、当然通勤する者にとっては、大変なことです。大網駅まで、車でお見送りとのことですが、東京へも千葉へも直行の高速バスがあるので、こちらを使ってもとても便利だと思います。

私も、たまに高速バスを使いますが、料金も東京まで1500円なのでで大網までバス+電車と差ほど変わりません。なんと言ってもリラックスして座れるので、通勤ラッシュとは無縁です。

大網までお見送りよりもずっといいと思いますよ。駅前は朝夕同じような送り迎えの車で混みます。
道路の渋滞はありませんが、駅前が狭いのと、道が変形しているので、入りにくいのです。
私は高速バス通勤をおすすめします。

買物も、以前は毎日していましたが、1週間分買いだめするスタイルになりました。
車がメインの生活なので、大量に買っても、車で持ち帰るので、以前のように袋を両手に抱えてというのはなくなりました。

そうそう、騒音問題ですよね。

これは、正直言ってあります。特に夏場は暴走族が特に目立ちます。敷地内のセブンイレブンには、バイクに乗った若者がたむろしています。
ただ警察もとてもがんばってくださっています。
No.29さんが言っていた、ドリフト族の問題も、とても気になっていました。私の家も音が響いて大変でした。ただ、警察が動いてくださり、現在現場になっていたところは、道路にポールが立ち、ドリフト族もいなくなりました。とても警察に感謝しています。

ただ、音に敏感とのことなので、夏場は気になるかもしれません。
これは、普段があまりにも静か過ぎるので、余計に気になるんだと思います。

私の以前住んでいた場所は、国道沿いだったので、やはりたまに暴走族も走るのですが、普段から騒音があったので、あまり気にならなかったのでした。

デメリットを多く書きましたが、それを超えるメリットは本当に多い町だと思います。
知らない人でも、おはようございます!こんにちは!と言える町って少なくなってきましたからね。

ま、音の問題は、エコ窓にでも変えれば、気にならないレベルかもしれません。

きっとここでしか体験できない、素敵な生活が待っていると思います。いらっしゃることをぜひお待ちしています。
36: 入居予定さん 
[2010-03-28 09:07:54]
近々、季美の森に引っ越すのを心待ちにしています。
さて、テレビ、インターネット、電話についてアドバイスを頂ければ幸いです。

調べた限りでは光TVは提供範囲外ですので、

1)TVはケーブルTV、 さらにBS・CSを見るならサテライトを設置する。    
2)そして電話・インターネットは光通信
となるのでしょうか?
お住まいの方のご意見をお待ちします。
よろしくお願いします。
37: 匿名さん 
[2010-03-28 11:20:15]
いくらしますか?
38: 匿名 
[2010-03-28 12:27:12]
小学校受験を考えてますが、どこが近いですか?
39: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 07:33:00]
念願の季美の森に移り住んでまだ半年足らずですがそれなりに季美の森ライフを楽しんでおります。
これから始まる夏、秋シーズンもとても楽しみです。
なんといっても自然に挨拶ができる雰囲気というのは素晴らしいですね。
そんな中、一つだけ気になることが出てきました。
先月頃より急に蝿が目につくようになりました。
よく見ると家の壁にたくさん留まっておりドアの開け閉めの時などに家の中にも入ってきます。
ほかのご家庭はどうなのでしょうか?
壁の色とか塗料が原因かとも思いましてハウスメーカーに問い合わせてもおりますがいかがなものでしょうか?
この季節、この地区ではしょうがないのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2010-06-02 13:38:59]
バーベキューをすれば、蠅も飛んできます。
41: ご近所さん 
[2010-06-07 16:20:37]
私は海外勤務も3カ国の経験があり、その間何度かこの季美の森二足を運んでおりました。昨年、散々房総半島の
別荘地を巡ったのですが、やはりここに決めました。
現在は週末だけ利用していますが、ガーデニング、山海の食べ物、薔薇や草花の豊富さ、ゴルフをエンジョイしています。
やはり、都心から車で1時間は掛かりますし、二重生活の費用も馬鹿になりませんが、週末ここを拠点にドライブをする楽しさは何ものにも勝ります。
海外の大都会、カントリーサイドの生活を経験しましたが、ここは上手く出来ていると感じます。
清潔感、メンテナンス、警備など水準以上だと思います。
生活圏に商業施設もありますし、困ることは何も無いのではないでしょうか。
唯一の欠点は、教育環境、通学の利便性、そしてレベルでしょうが、子供を持たない家族、子育てを終えた世代には何の通用も感じません。緑の自然、綺麗な空気のほうが子供にとっても、価値があります。

私どもは満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:東急季美の森

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる