分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急季美の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急季美の森
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-19 07:29:19
 削除依頼 投稿する

ここの物件検討中ですが
既に入居されている方いましたら
地域の住みやすさなどなど教えて下さい
あと、東急の物件ってどんな感じですかね

[スレ作成日時]2007-07-17 16:21:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

66: チビぞう 
[2013-09-08 00:37:43]
夜はとても静かです。圏央道を通過する車の暴走音も時たま聞こえる位なので、音に関しては静か過ぎるくらいです。初春から初夏にかけてはキジのケーンケーンと鳴く声やうぐいすの声で避暑地にいるようです。・・・がしかし、その鳥たちのえさとなる虫が沢山います。特にゲジゲジ!初めて見た時はかなりのショックでした。今は少し慣れましたがでも気持ち悪いです。都会には都会の、便利な土地にもそれなりの、どこに住んでも人様に自慢したくなる部分と隠しておきたい悪い話の両面は必ずあるものだと思いました。でも自然の中やきれいな街路樹がなどに囲まれたこの土地が気に入ってます。
67: 匿名さん 
[2013-09-10 01:23:17]
ほぼ毎週末を季美の森で過ごしています。印象として東京の都心と比べて2〜3度位気温は低いのですが、この夏の日中は結構暑かったですね。それでも目の前に広がる緑の樹々を眺めると、ああやっぱり心安らぐなあと、ホッとします。いつ来ても綺麗な街並みに何か精神的なゆとりを感じさせられますが、とりわけツツジの咲きほこる5月初めの季美の森の美しさは形容し難いものがあります。まだこちらにお越しになられたことのない方は、是非足を運んでください。素晴らしさに魅了されること間違いありません。
68: 主婦さん 
[2013-09-27 18:28:38]
季美の森南1丁目の物件を検討しているものです。
地図上見ると検討中の物件の近辺にお墓マークがいくつかあります。
季美の森南一丁目辺りは、開発前はどう言う場所でしょうか。
農家ですか?地主のお墓だったでしょうか。

暴走族/ヤンキーがたむろしているコンビニと言うのは、フレッシェルの側のコンビニのことでしょうか?

季美の森敷地内では、夜は明るいですか。夜歩いても安全でしょうか。
定住者が多いですかそれともセカンドハウスが多いですか。

季美の森の雰囲気や物件をとても気に入っていますが、不便さなどは大きな問題ではないと思っていますが、周辺の治安やお家が立てられる前はどんな場所だったかが気になります。

どなた様か、教えていただけるとすごく嬉しいです。
69: 匿名さん 
[2013-09-28 12:41:55]
純農村地帯だったので屋敷墓地・**墓地があちこちに残っています
農村地域では珍しい光景ではないけど、68さんは都会の方なのかな?
70: 匿名さん 
[2014-02-06 00:15:04]
新しくできる病院の周辺は色々建築中ですけど何ができるんですかね⁈どこ行くのも遠いから、せめてコンビニできてほしいな。
71: 匿名さん 
[2014-02-06 10:13:03]
お勧めの内科クリニックはありますか?
72: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-05 12:20:27]
季美の森に若い人が住みたがらない理由は、
この街は見栄っ張りが多そう、しっかりしてなきゃいけなそう、お金かかりそう(金持ち多いし)などなど、住み心地悪そうなイメージだと思います。後はどこ行くのも不便とか色々ありますけど。

普通の人もいっぱい居ますけど、富裕層が多くてハイレベルな街だと思います。が、それを保っていると若い人が住みたがりません。
一番厄介なのは影で文句言う見栄っ張りの人。どこでもいますけど、こうゆう特別な街だとかなりマイナスイメージになります。

街並は綺麗。後は高級感やお高くつくイメージを少し下げて子育て世代が住みたくなるような入りやすい雰囲気づくりをしていかないと老人だらけの孤立した街になりますよ••••。

病院ができ交通量が増えたので、道やお店ができて便利な街になり活気がでると良いですね!



73: 匿名さん 
[2015-02-10 18:00:45]
この辺りだとコンビニの需要もありそうですよね。

あるところにはものすごくたくさんあるのに、こういう所にないのは何だかもったいないなあなんて思ったりして。

大きいスーパーでなくとも、最近はやっているミニスーパーみたいなものだったりしても便利になるのですけれど。
74: 匿名さん 
[2015-02-21 12:51:44]
今だにバブル引きずってるような見栄っ張りが多いね。

こりゃあ息苦しくて若い人が住みたがらないわ。

高級感求めてる若者もいると思うが今の時代少数派だと思うよ。

キレイで住みやすそうなあすみヶ丘に行ってしまうよ。
75: [男性 40代] 
[2015-11-09 13:30:59]
高級感を求めてるのは外からのイメージだけでないのかな。

要はこの環境を守りたいか否か。

若い人はウエルカムだけど、馬鹿騒ぎしてモラルの欠如した方々は願い下げなだけですよ。
76: 匿名さん 
[2016-07-27 15:32:55]
若い人達には向かないでしょね〜
どこにでも一人や二人居ますが、面倒くさいお爺さんがいます。
住んで見ないと分からないですね〜
駄目なら引っ越すとか簡単には出来ないですから…
慎重に…
77: 検討者さん 
[2016-12-27 16:52:04]
3年前のスレッド依頼 書き込みがないのですが現在の季美の森はいかがなのでしょうか。
県道沿いは やはり車の往来は激しいのでしょうか? 
コンビニもありますし 騒音が不安です。
警察の巡回で緩和されたのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2017-09-15 01:07:10]
季美の森東に住んでいます。暴走族の騒音は2017年夏は聞いたことがありません。が、いわば山の上にあるので、新聞配達の人が車で配達していて、うちは、寝室の前が車の停車位置になっていて、、その車のドアの開閉音で毎日、明け方3時半と5時半に、目が覚めてしまいます。
また高齢者が多いので、訪問介護等の車がそのうちの玄関前に路駐しますので、リビング前にそのお宅があれば、毎日リビング前に車が止まっているということもあります。
車の騒音については、バス通りに面していると、結構バスが頻繁に通りますので、家にいることが多い方はうるさいかもしれません。(季美の森の家は、二重サッシではない)

ただ季美の森は最近の新築の家よりは、お隣が離れていますので、よほどのことが無ければ、お隣りのストレスがないですが、お隣りの車が家の横に駐車するようになってますので、頻繫に出入りされる方だとうるさく感じるかもしれません。
夜中に、10回近く車のドアを開け閉めされて目が覚めてしまいましたので、住んでみなければ分からない車の騒音について投稿しました。季美の森の家ご購入のご参考になさってください。とりとめもなくなってしまい申し訳ありません。
79: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 20:43:06]
購入検討している者です。
居住者・元居住者の方に質問です。

・ 町内会・自治会の付き合いはいかがでしょうか。
・ 騒音が気になるという方がちらほらいましたが、二重サッシにすれば改善できる程度なのでしょうか。
・ 他に不便に感じる点や気になる点がありましたら、些細なことでもいいので、教えていただけませんでしょうか。

※全て主観に基づいてかまいませんので、ご教示いただけますようお願いいたします。

80: 匿名さん 
[2019-04-26 04:48:19]
>>79 戸建て検討中さん

>>74 匿名さん
東急の大型開発地域で、1500戸位戸建てがあるようですが、町中に、食料品だけの中型のマーケットが1つしかないので、近場の様々な買い物利用する場合、車利用し行くこともあります。ドラッグストアや洋服店はなく、美容室は1つあり、イタリアンレストラン喫茶込み2、家庭料理レストラン1、うどん屋1、パン屋1、蕎麦屋1、景色素晴らしいお好み焼き屋&アジア系オシャレレストラン1、町には病院は中型整形リハビリテーションやテレビドラマでよく出る大型総合病院や、個人経営歯医者さんや内科等あります。コンビニは、町中にセブン、少し離れにミニストップ、また少し離れローソンやファミマがあります。良い所は、町並みが統一感あり洋風が多く、区画整理され、街ゆく人々は、挨拶かわします。犬の散歩も多く、かなり自治会がしっかりしています。地域イベントは夏祭りやマルシェ等地域活動され街全体綺麗に整備されてる方だと思います。年齢は高齢化し、若い人を呼び込む課題をもつ町です。スローライフの生活の町のようです。地域がら、ゴルフをされる方は多く、ゴルフサークルが沢山あり、地域内にテニスコートもあり、趣味の様々なサークル活動は活発です。街全体隣り近所付き合いもありセキュリティ効果あり、テレビカメラが道路付いています。自治会費用は7200円/年間位。塀がないオープンガーデンも多く、庭は全体的に綺麗なお宅が多く、ゴルフ場側の家の民間機器警備は神奈川や都内高級住宅並みの採用率にようです。ゴルフ場側の家は70坪?170坪前後位の庭があり、建物は60坪前後が多く、ゴルフ場面でない家は庭は47坪前後?建物40坪?位…3LDK?位の戸建ての混在地域で、年金受給者が大半のようです。勿論若い家族もいます。常時居住者とセカンドハウスの混在で地域住民は大半は会えば挨拶かわし、中には少し個性的な意見をのべる方もいますが、都会の誰が住んでるか比べたら、かなり良い方なのかも知れません。しかし都会から来た場合は参加型地域ゴミ当番や年間3回位の地域掃除や毎月1度位の回覧板まわしがあり少し面倒くさいと思われるかも知れません、しかし隣近所とのお付き合いがあることは、セキュリティ面考えると一長一短のような気がします。高齢化の町なので、郊外型住宅地なので、交通の面の問題と街全体の若返り政策をかなり活発に検討し対策を具体的に開始する必要を感じます。この素敵なコミュニティの未来を…
81: 匿名さん 
[2021-05-23 09:10:04]
季美の森はセミリタイアしたら住みたいと考えている。
他にはない街だよね。
82: 匿名さん 
[2021-07-31 23:18:07]
季美の森で土地を探しています。出来ればフェアウェイフロントが良いのですが、坪単価はどれくらいでしょうか?
83: ぽるさん 
[2022-09-21 06:10:30]
ガレージに、爆音の車やバイク(ポルシェやドゥカティ)出し入れしたら苦情出されて村八分になってしまいますか?なるべく端の物件探しているのですが。
84: 昨年末に港区より転入してきました。 
[2022-10-10 16:45:28]
>>83 ぽるさん
ある程度高齢者が多いということもあり特に夜は静かすぎるほどで、東京都心部のマンションより他の騒音がしない分目立つと思います。
ポルシェは空冷ですか?空冷&キャブレター&社外マフラーとなると、家の前での暖気運転は厳しいですね。キャブにスポンジエアクリーナーつけて、マフラーには追加サイレンサーつけて迷惑にならないところまで移動してから外す、バイクも押して移動は大変でしょうから同様の対応が必要なのではと思います。それでも夜中の時間帯だと厳しいとは思いますが、直ぐに移動するなど極力静かに努めればいけそうな気もします。

趣味のクルマでしょうから毎日乗るわけでもないでしょうし、ある程度収入ある人も多くクルマ好きな人も多く外車も多く停まっているなど、村八分はまずないと思います。お探しになるならシャッターの閉まるガレージ付のフェアウェイフロントの住宅をお探しになると良いと思います。
85: さくら公園 
[2022-10-19 07:29:19]
 東自宅前をシェットランドシープドッグ(コリーの小型のような犬)を連れた人
が、1日、6回通ります。夏場では、朝4時頃、その犬が家の前で4回ほど吠えて起こされます。毎日起こされ、迷惑しています。直接、家の前を避けてもらうように申し入れましたが、知らんぷりして通ります。毎日、見るのも気持ち悪いです。

 さくら公園の周りを購入される方は、犬の散歩コースに気を付けてください。皆さん迷惑しています。季美の森東、犬の数半端ないです。歩道の木のあたりは犬のおしっこで匂います。

 ところで、先の、シェットランドシープドッグを飼い主の住所を、どなたかご存知ありませんか?保健所に相談するのにも住所がわからず、大変困っています。
 大体、どのあたりというのでも結構ですので、こちらで教えていただけたら幸いです。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急季美の森

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる