分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡田建設のパシフィックホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 23:02:18
 

お値打ちで、気になります。
実際どうですか?

3281850

[スレ作成日時]2006-08-31 20:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム

615: 匿名 
[2010-07-17 13:29:10]
瀬戸市平町にある物件に関してどうでしょうか?目の前に運送業者?があるのがネックですが建物は中身を見た感じ何とも思わなかったけど… 畳が色褪せていたのに少し驚きましたが…
716: 匿名 
[2010-07-24 15:14:07]
記事がかなり飛んでる
717: 購入検討中さん 
[2010-07-24 22:52:20]
岡田建設、財務状況は問題ありません。土地の選定も非常にいい場所を取得しているように見えます。
ただ、仕事が雑なことが難で、しかも安く売るのだからこれくらいしょうがないとの姿勢が見えます。
現行の仕事のレベルだとせっかくの土地がもったいない。
このレベルでこちらの建設会社の分譲が増えると、その地域の10~20年後の状態が心配です。
会社の指針として、もう少し顧客本位/品質本位の考え方にシフトしたほうが良いと思います。

いい土地を、効率的に分割して安く住宅を提供するのは悪いことではないと思います。
他の産業の例から見ても低価格志向の流れは止まらないと思いますが、品質の維持もまた必須です。
もし建設会社の方がこれを読んでいたら、ぜひもう2ランク上の品質を目指してください。
使ってるものが安価でも、いい品質の物を作ることは出来ると思います。
私も含めて、検討中の方は、是非主張して品質を上げてもらいましょう。
718: 匿名さん 
[2010-08-19 00:20:41]
土地の選定も非常にいい場所を取得しているように見えます。

↑そんなことないですよ。

見た目にだまされてませんか?
719: 匿名 
[2010-08-26 07:51:25]
三谷北の物件が2件水没。やっぱり欠陥住宅?
他の物件はどうですか?
720: 匿名さん 
[2010-08-26 20:35:44]
蒲郡に住んでいて、現在新築物件をさがしているものですが、三谷北の物件が水没ってどういうことですか?
721: 匿名 
[2010-08-26 21:57:06]
工事のミスで床下に水がずっとたまってたらしい。
水没物件は建て直しの話しも出てるとか。
722: 匿名さん 
[2010-08-26 23:29:29]
立て直しなんてしないでしょう。

普通に聞くはなしですから。
725: 購入した者です 
[2010-08-27 08:45:58]
722さん
良く聞く話しってどこからの情報ですか?
岡田建設の物件では良くあるって事ですか?
購入したので不安です。
岡田建設に問い合わせればいいのでしょうか?
726: 匿名 
[2010-08-29 00:51:58]
少なくとも顧客を大切にする営業ではない。特に現場の営業マンより、中間管理職クラスの対応が客ではないところを向いている。あっちに都合の悪い話はどれだけつめても出てこない気が・・。
727: 722 
[2010-08-29 22:57:10]
安い物件にはそれなりの理由がある。
施工中の現場見ましたか?
何を問い合わせるつもり?
728: 匿名 
[2010-08-30 00:30:47]
722さん
よくある話しとは岡田の物件ではってことですか?
729: 722 
[2010-09-02 23:12:48]
そうです。
知らないほうが幸せですよ。
730: 匿名 
[2010-09-02 23:44:58]
722
何で知ってるの?
関係者?
732: 722 
[2010-09-03 23:27:48]
それは秘密。

とにかく施工中の現場見ればわかりますよ。

あと2、3年ぐらいたった買主の話でも聞ければ参考になるはず。
735: 匿名さん 
[2010-09-09 23:24:45]
今、家の目の前で工事中だが、進行が早いx2。人海戦術であっという間に家が建つ。
で、毎日毎日ゴミが飛んでくる。現場が汚きゃ仕事も汚い、まぁこれは下請けの問題だが。
特に多いのがタバコの包装ビニール、まぁ後は言わなくてもわかるかな。
736: ビギナーさん 
[2010-09-12 00:46:26]
岡田さん、経営状態はよくないのかな?

結構スーパー付近とかで良い立地が多いけど・・・。

なんであんなに安い?
737: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 23:17:53]
私は岡田さんの家に住んで長いですが、こんな書き込みが有る事に驚きました。ひどい事を書かれている方もいらっしゃいますが、私はこの家を買えて良かったと思っています。住民からのアドバイスとしては、販売されている価格に諸経費がたしか150万位掛かったと思います。我が家は床下収納(1.2m)、ウッドデッキです
たしかに品質それなりで仕事が雑だと思う面もありますが、住んでいて問題はありません。ウッドデッキが、木を張り替えたり、塗ったりでメンテがめんどくさく思いますので小さめがいいかも知れません。一度同じ大きさで人工木のウッドデッキを見積もりに出しましたが定価で100万越えで断念して、張り替え(DIY)してます。
キャパスで確かに収納には重宝していますが、将来的にウッドデッキ無しでは高すぎますので注意です。家は将来的にはベランダにします。後は、吹き抜けが有るので夏は暑い・冬は寒いです。高断熱では無い感じです。
ですが住めば都、気に入って買った家ですので全く後悔はありません。
購入を検討している方は、ご自分の目で見て、納得して、この家が気に入ったら購入したらいいと思います。
一生に1度の買い物ですから後悔の無いように。
後はタイミングと勢いですか。
悪く書かれている方は何か嫌な思いでもしたんでしょうか?住民からは特に不満は聞きませんが(細かいのは有るかも)
私は買って良かったです。マンションとか中古並の価格で買えたし、予算が多い方は注文住宅を作って下さい。
738: 周辺住民さん 
[2010-09-21 21:44:35]
↑築何年?

ハズレの方が多いよ。
739: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 18:52:30]
738さん
築7年です。

特に他の家と比べたことが無いので何が当たりで何がハズレかもわかりませんが。
自分で決めて買った家ですので、特に後悔はありません。後悔しながら暮らすのも嫌ですし
分相応な家ですから。

7年でわかったのはウッドデッキの木がダメになったのと吹き抜けで夏は暑く、冬は寒い(買う時は魅かれましたが)
暑い・寒いは、この家だから? でもOK 四季を感じられる家ということで

740: 匿名 
[2010-09-22 23:27:38]
739さん
ウッドデッキは何年もちましたか?
メンテナンスはどの程度してましたか?
私はまだ買って間もない者です。
741: 入居済み住民さん 
[2010-09-23 22:35:58]
入居してから毎年ペンキ塗りしてましたが(ここ2年ははペンキ塗ってません)、我が家は6年目位からウッドデッキの床・手すりなどがダメになりました。他の家もちゅくちょく張り替えしてるみたいです。梅雨の時期にキノコが出てきたら注意かも・・人工木ウッドデッキを買うにはあまりにも高額だったのでホームセンターで安い木を買ってきて張り替えする予定です。
742: 周辺住民さん 
[2010-09-23 23:58:28]
↑結局高い買い物になるんですね。
743: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:39:20]
実際のところ岡田の企業努力はいいと思います。
社会人としてきちんと活動していれば、奇麗事だけですまないことも皆さんお分かりかと。
何を見切って何をとるかは個人の選択です。
そのオプションを提案している意味では、岡田建設は存在価値が十分にあると思います。
中傷合戦は不毛の戦いかな~。
744: 匿名 
[2010-10-18 16:21:41]
配管工事手抜きで床下が水没。そのせいで和室の畳がカビだらけ。悲惨だよね〜。欠陥住宅で裁判したら勝つのかなぁ?
745: 匿名 
[2010-10-18 22:42:05]
人間だからミスは付き物
それをどう解決するかは営業の腕の見せ所
746: 匿名 
[2010-10-19 18:29:44]
ミスと手抜きは違うからねぇ〜。
747: 匿名 
[2010-10-19 21:52:57]
手抜きかミスかなぜわかるんですか
748: 匿名さん 
[2010-10-19 22:40:36]
ミスでも手抜きでも同じこと。

理由なんて関係ない。

施主ががっかりするだけ。
749: 匿名 
[2010-10-20 09:15:03]
お金出して買うわけだし。お金もらって売るわけだし。
750: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 11:04:42]
ひどい事を書いている方は何故?書き込みしてるのでしょうか?
なにか有ったのでしょうか?同業者とか・・
買った人とかが言うなら判りますが・・
岡田建設の方も見られていると思いますので、今後の改善にウッドデッキを人工の物にされては?(コストは上がりますが)
最近の家はグレードUPされていますがそんなに要らないと思います。
家は8年前ですので床暖・食器洗など何も付いていませんが不便に感じません。(浴室の乾燥・床暖と白黒モニターのインターホンだけです)
前にも書き込み(737)しましたがオプションよりも、長期間住んだ時、ローコストになる方がいいと思います。
見た目はいいですが、ロフト・吹き抜けは要らないかな。冷暖房効かないし
751: 匿名 
[2010-10-22 23:23:02]
住んでるから書いてます。
752: 匿名 
[2010-10-23 10:26:06]
住んでる方
その水没物件はどうなったの?建て直し?裁判??
753: 匿名 
[2010-10-23 12:00:30]
立て直しはないらしい。
購入した人の両親が激怒してるからどうなるかな。
裁判とかも考えてるかもね。
754: 匿名さん 
[2010-10-23 23:27:26]
↑他人の話?
755: 匿名 
[2010-10-24 18:30:14]
他人ではないけど当事者でもない。
何で?
当事者なら相手の懐さぐりたかった?
756: みー 
[2010-11-01 01:06:40]
岡田さんの物件を検討中です。
みなさんのレスを読むうちに、かなり心配になってきました。
床が波うつとか...価格がとても魅力的ですが、建物いくら位で建てているんでしょうね...



757: ゆなちゃんパパ 
[2010-11-28 19:20:17]
私は昨日、契約書にサインしました。
一日経ちましたが、買えた事に満足していますよ。

住んだ後に不満などが出てくるのは、注文住宅でも同じだと思います。
自分で判断した以上は自己責任ですが、とても良い買い物だったと思えます。
758: 匿名 
[2010-11-30 10:12:32]
3年住んでからまた書き込みして!
759: ゆなちゃんパパ 
[2010-12-04 19:00:18]
NO.758さん、了解です。
とりあえず、住んで1ケ月で書き込みを致します。
760: 物件比較中さん 
[2011-01-07 19:39:42]
ゆなちゃんパパさん
住み心地は いかがですか?
ぜひ お聞かせ下さい。
761: ゆなちゃんパパ 
[2011-01-09 08:23:04]
NO.760さん、おはようございます。

私は今月の末に新居に引越しをいたします。

それまでお待ち頂いてもよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
762: 物件比較中さん 
[2011-01-10 00:57:48]
ゆなちゃんパパさん こんばんは

引越し前だったんですね 契約日から考えればそうですよね
待たずに申し訳ありませんでした。
勿論 後日書き込みを 楽しみにお待ちしております。

ご入居 楽しみですね 
それでは 引越準備 大変だと思いますが頑張って下さい。
763: サラリーマンさん 
[2011-01-12 19:57:52]
豊橋の市電通りは全然売れてないよ
764: 匿名 
[2011-01-15 00:02:43]
検討中の物件があります。
中二階に和室がある間取りって、使いやすいんでしょうか?

ロフトとか要らないんだけどな。
765: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 00:45:43]
立地条件は、正直言ってあまり良くないように感じます。たとえば、学校が遠い、大きな道沿いに家があって車の駐車がしにくいとか。。。

建物自体は、特に何の不自由も感じません。何かトラブルが起きた時も迅速に対応していただけるし。。。
保証期間が過ぎても、とてもよく対応していただきました。
岡田建設さんの物件に住んでもうすぐ10年ですが、十分満足できてます。
※友達はほぼ同じ敷地面積で、大手メーカーの家を1000万以上高い値段で建てて、毎月のローンの返済でいっぱいいっぱい。。。人それぞれ考え方は違いますが、
ローンに追われる人生より、少しでもゆとりのある生活と、家族の思い出を1000万で買ったと思ってます。
766: 入居予定さん 
[2011-01-16 01:31:12]
低価格だと不安もありますが、
立地条件等を加味して自分自身で価値を
見出すことで購入をする予定です。
周りで注文住宅を建てたものの
結露や雨漏りの話も聞きます。
何がいいかは実際に住んでからでないと
わからないことではないでしょうか?
767: 匿名 
[2011-01-23 01:10:40]
瀬戸市平町の物件、すべて完売したはずが一番はしの家は未だに入居してない。

何かトラブルかな?
768: ゆなちゃんパパ 
[2011-01-31 21:19:08]
1月29日に無事、引っ越しが終わりました。
新居に住んで3日目です。

我が家は通りに面した場所にあり南東を向いているので、朝から陽が良く入ります。
裏側にも岡田建設の家が建っていますが、そちらはあまり陽が当たっていませんでした。

これから家を購入される方は、日当たりの良い物件をお勧めします。

今の所、これといった不満はありません。
逆に満足出来る部分は多々あります。

私はこの物件を選んで正解だったと思っています。


769: 心海(みう).K 
[2011-02-01 19:55:20]
ゆなちゃんパパ、通りに面し(?)陽が良く入り(??)よかったですね!!

お幸せに~!!!
770: 760 
[2011-02-01 21:28:02]
ゆなちゃんパパさん 
引越しが無事に済み おめでとうございます。
寒い日が続いているので 日当たりがよいと良いですね。
近隣の生活音は どの程度聞こえますか?
771: ゆなちゃんパパ 
[2011-02-02 21:10:54]
NO.769心海さん、こんばんは。

温かい書き込みをありがとうございます。

この家で家族仲良く暮らしていけるように頑張ろうと思います。
772: ゆなちゃんパパ 
[2011-02-02 21:32:36]
NO.770さん、こんばんは。

新居に引っ越しをして5日が経ちましたが、ものすごく快適な暮らしが出来ています。
近隣の生活音ですが、全くと言っていいほど聞こえてきません。
防音性に優れているのかも知れませんね。
住宅密集地ですので、とてもありがたい事です。

ひどい書き込みをしている方もみえますが、私はこの物件を選んで正解だったと思っています。
購入するまでの間、毎日のように現場に足を運んで日当たり、付近の交通量、生活の利便性、近所の住民の人柄などをチェックしていました。

絶対に後悔のない買い物をしたかったので苦労もたくさんしましたが、その結果が今の満足度につながっていると考えています。

773: サラリーマンさん 
[2011-02-02 22:00:45]
何年かたってみないと分からないよ~
774: ゆなちゃんパパ 
[2011-02-06 18:46:44]
そーだね
775: 匿名 
[2011-02-06 22:58:33]
ところで東三河のほうはオール電化みたいなんだけど
ほかの地域はやらないのかな

あとオール電化って床暖あるのかな
776: ゆなちゃんパパ 
[2011-02-20 21:51:43]
岡田建設の物件を購入し、住み始めてから約1ケ月が経過しました。

まだ不具合な部分は見当たりません。

無理に不具合な所を探して書き込みするつもりもありませんし…

今の家に縁があったと思いますし、良い買い物が出来たとたいへん満足しております。
778: 匿名さん 
[2011-03-14 23:33:08]
いますよ
780: 匿名さん 
[2011-03-15 22:29:38]
なかなか難しいですよね。
まずは直接言ってみて対応を見てみましょう。

782: 買って1年 
[2011-03-26 22:56:15]
どうやって見ればいい?
784: 匿名さん 
[2011-04-03 23:04:08]
販売する物件の土地にごみを埋める事に対するその会社のメリットが分かりません。埋めるのも大変な事だと思いますし、もし本当なら残念ですね。私はお値打ちなパシフィックホームにしか手が出ませんので現在購入を検討中です。購入の際はしっかり調べてパシフィックホームを購入しようと思っています。
785: 匿名さん 
[2011-04-11 16:26:19]
岡田建設とはまったく関係がない住宅に住んでいる者ですが、他の会社が販売をしている一戸建てを購入した方に聞いてみるとわかりますが、お庭を掘ってみると、あんがい、いろいろと出てきますよ。
もちろん、うちも ガラスの欠片や大きな石、小さい石とわんさかと出てきました。もともとは畑でした。
地道にお庭をお手入れするか、園芸関係のお店にお願いしているみたいですよ。
786: 匿名 
[2011-04-18 16:38:10]
岡田建設さんの建売を購入しようと検討中です。まだ建設前なのでウッドデッキを付けてもらうか迷っています。付けてもらわなくても価格は下がらないらしいので、周囲の人は付けてもらっておけば良いという意見ですが、メンテナンスを自分達でやるとは性格上、思えません。購入された方でウッドデッキのメリットやデメリットがあれば教えていただけないでしょうか?物件としてはリビングから隣の和室まで続く長いウッドデッキです。
787: 近所をよく知る人 
[2011-04-19 22:44:33]
メンテしないならつけてもゴミになるで~

豊橋の東田売れたみたいだね
788: 匿名 
[2011-04-20 16:47:16]
そうなんですよね。ゴミになるんですよね。営業の方に聞いたら、もちは良くないので塗り替えをしたり要らなくなったら自分で外して少しずつゴミに出せば大丈夫と言われました。いったい何年かかるんでしょう?物珍しくて最初は良いかもしれないけど数年先を考えると迷ってしまいます。
789: 近所をよく知る人 
[2011-04-20 20:48:26]
樹脂製にしたらどう?
軽くて簡単に組み立てできますよ。
少し値段が高くなりますけど…
790: 匿名 
[2011-04-21 17:03:20]
岡田建設さんが付けるウッドデッキは10万円ぐらいで出来(建売の費用の中に含まれています)、もちが良いものは100万円ぐらいかかると言われました。材料によってはもっと安く出来るかもしれませんが、それほどウッドデッキに固執しているわけではないので、無くても値段が下がらないなら付けてもらった方が良いのかもという程度です。値段が下がるなら迷わずウッドデッキ無しにするんですが。
791: ゆなちゃんパパ 
[2011-04-21 19:42:37]
メリット→子供が楽しそうに遊ぶ所を見る事が出来る。
デメリット→いずれ腐ってしまう。

どうでしょうか?
792: 匿名 
[2011-04-22 16:30:48]
ウッドデッキが駄目になった時の半端でない量のゴミを思うと、最初から無しにしておこうかなぁ。もうすぐ息子が1歳になるので、歩き回る姿をみたいけど現実は厳しいです。
793: 匿名さん 
[2011-04-23 22:35:40]
平町の左角、入居しましたか?
794: 匿名 
[2011-05-05 22:15:34]
平町、先日通ったときはまだ入居してないようでしたよ。
何かあるんでしょうかね?
795: 匿名さん 
[2011-05-06 20:46:35]
ウッドデッキ!
①夏は暑くて使用できない
②冬は寒くて使用できない
③春はウッドデッキでバーベキューもできない
④秋は意外と寒くて使えない
カッコいいかな~?
モルタル階段か石を置いて、庭を広くしたほうがいいよ!
子供のプールも庭なら落ちること無いから安心だし、バーベキューもできますよ!
チャチなものつけてもらっても、余分にお金がかかっちゃうよ。
ゴミ箱とか物置代わりの安っぽい樹脂性ベランダってイメージしか見えませんよ!
岡田建設の営業マンが言ってたけど、「ウチのお客さんはお金ないから太陽光パネルもつける人いないし、オープンハウスのときに目が行く「キッチン・トイレ・スイッチの使用を上の下にしておいて、最後にウッドデッキ」で完了!ですって。
小学生の子供と住むのは10年間くらいです。すぐに巣立ってしまいます。子供のことより夫婦のことを考えて家を決めてください。
796: 匿名 
[2011-05-10 09:49:48]
貴重な意見ありがとうございます。週末に実家に行き、ウッドデッキを体験してきました。(実家は岡田建設の物件ではありません)5月の陽射しで既に素足はきつかったです。洗濯物を干すときは便利かもしれないけど…。やっぱりウッドデッキは無しだな
797: 匿名 
[2011-05-23 21:37:52]
岡田建設さんの建売物件を購入しようかと思っています。大型静音シンクや複層ガラス、システムキッチン等チラシに載っている装備の使い心地はいかがでしょうか?実際に使われている方の感想をお聞きしたいのでお願いいたします。
798: 2004購入者 
[2011-06-19 00:05:09]
ウッドデッキ・・・見た目は良かったんですが、今じゃボロボロ。ペンキ塗りにすごくお金かかるし、メンテナンスできなくて。ご近所さんもどうしてよいやら?って感じです。撤去したいけど・・・。
洗濯物を干すには最適な場所ですけどね。裸足とかムリです。危ないです。所々腐ってきてます。
799: 匿名 
[2011-06-22 18:18:08]
皆さんウッドデッキは何年くらいで駄目になりましたか?夫婦そろってメンテナンスは面倒くさいほうだと思うのですが、息子とひなたぼっこが出来たらなぁと夢見ています。
800: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 01:40:41]
ウッドデッキ腐る前にいかに楽しむかが問題!
物はいつか朽ち果てる。
良い時もあれば悪いときもある何でもそうである。
使用する人ですべて変わってくると思います。
現在ウッドデッキで楽しく1歳の子供と暑いながら
遊んでいますよ!
腐ったときはそのときに考えて処理すればいいかな!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる