分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡田建設のパシフィックホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 23:02:18
 

お値打ちで、気になります。
実際どうですか?

3281850

[スレ作成日時]2006-08-31 20:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡田建設のパシフィックホーム

44: 乙川太田町3号棟について 
[2009-04-13 20:38:00]
ちなみに雨水のフタが庭の、ど真ん中にあって、電柱が庭に立ってて、電気を引き込めない為に、購入者の所有物になるそうです。あと24時間換気システムを謳ってますが、トイレの換気扇のことです。土地が1150万、外構150万として建物1580万。坪49万円の建物とは到底思えません。ほんとに買わなくて良かったと思います。
45: 入居済み住民さん 
[2009-05-29 22:07:00]
日進浅田Ⅴ期、あと一軒なかなか売れませんね。
Ⅳ期が早かったのでⅤ期も一気にいくかな~と思いましたが。

残りの一軒拝見しました。
システムキッチンが白だったのでそれが羨ましかったです。

今回は最初から家のまわり石がひいてありますか?それは羨ましいな~と思いました。
洗面台はⅢ期とは違ってました。

Ⅰ期の後ろの膨大な土地はどうなるのかな~と。
Ⅳ期のとなりが工事にかかったと思ったらみづほ住宅さんでした。
46: 入居済み住民2 
[2009-05-31 09:04:00]
まぁ、ここに書き込む事をわざわざするのは購入予定の方か不満がある方がメインで、あとはそれぞれの問いや書き込みに対しての回答者。

 大多数の入居済み住民からしてみれば新しい生活が始まっているし、購入自体を満足しているので一方的な見方に耐えれない限りは静観ですかね。

 岡田建設の戸建ての建て売りの金額は周辺の相場より500万強は高い。庭も無い物件や土地も40坪くらいなのにね? でも私は岡田建設を選びました。

 標準でついている装備に収納性や駐車場のデザインとかが全然違ったんですよね。一度建てたものを改造して装備をよくするのは無駄にお金がかかります。収納性が悪いと箪笥等を余分に部屋に置かないといけないから非効率ですね。 駐車場は一目で違いが分かるくらい他と差がありますよ。

 あと二股をかけた商談が気に入らないと云われますが、幾らのものを購入しようと考えていらしたのですか? 約3000万の商品ですよ?桁が1つ低い車でも在庫売りは二股三股商談はザラにあります。4月4日でしたっけ?商談の誘いがあった日は?土日はフェアで多少値引きはしても即効性を求めて話はするでしょう。まして後一軒ならね。明確な意志表示はしましたか? また、自分以外の商談の有無を確認(以前していたら再確認)もしましたか?

 高い買い物だから直ぐに返事は出せなかったと考えているなら、あなたにとって購入する時期ではなかっただけではないでしょうか?

 色々な意味において良い勉強したと思って下さい。 あなたの為に建てた物件ではないですから、色々気に入らないなら最低でも2割は増す注文住宅を観られたらどうですか?相場が分かりますよ?
47: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 17:40:00]
注文住宅で建てることにしました。十一月に完成予定です。オール電化、温水式床暖房、外壁はオールタイル、20年メンテナンス不要の外張り断熱、住宅設備も比較にならない程良いです。耐震等級3ちなみに岡田は2です。建坪は130平方メートル約40坪で外溝工事、全ての工事入れても1600万です。本当に買わなくて良かったです。岡田は総額は安く感じるかもしれませんが、土地の価値を調べてみて下さい。必ずしも安くない事に気付くでしょう。
49: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 19:47:00]
とにかく、良く考えて購入を検討して下さい。岡田の物件レベルなら、もっと良い注文住宅が建ちます。建物の坪単価47万円ですよ。47万出したら一条で家が建てれます。ウチは40万以下で大満足の家が建ちます。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
50: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-01 21:07:00]
ちなみに自己資金2400万です。岡田の物件は2880万でした。息子達に資産を残してやりたいと思い、自分達の夢を犠牲にして契約しようと思ってました。だから、どうしても土地の価値の低い岡田の物件の価格設定に納得できませんでした。そこで価格交渉していたところ、他の人に売りますって岡田の、お客様相談室の室長から、よくあることですと平然と言われました。
購入された方には申し訳ないけど、建売にしては装備は良いです。でも
やっぱり私も皆さんの考えた様に岡田の購入に理想のマイホームに夢を妥協しませんでした?岡田の会社としての対応に憤りを未だに抑えられません。別に金が無いから価格交渉をした訳ではないです。度々言いますが土地の価値に注目して下さい。
52: 地元不動産業者さん 
[2009-06-06 21:58:00]
太田町さんへ。岡田は強気で値引きはしないくせに、直接行くと値引きできるんですね。目からウロコです。参考になりました。今後の付き合いを検討します。
53: 物件比較中さん 
[2009-06-06 23:47:00]
乙川区画整理地区の土地の価値は坪26~28万程度です。外溝工事も高く見ても100万。やはり坪45万くらいですね。
58: 購入した者です 
[2009-06-10 11:54:00]
岡田建設の肩をもつわけではないですが。

私も営業の方に電話して電話でないことは何回もありました。

土日も働いているので平日に交代で休みを取るそうです。

緊急に連絡ほしいときは直接、会社にかけました。電源切っていたぐらいでそんなに怒れることですか?

坪単価というのも建設会社によって計算方法が違います。一概に高いとは言えないですよ。

正直、建物の材料は安い物を使用していると思います。

でも土地から購入して建てるよりかなり安いです。
59: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-10 22:02:00]
購入された方には気分を害しているのは百も承知です。電源切られたのは、切れていたのではなく、切られたのです。連絡を取りたい日に電話に出ず、その日に他の人と話をまとめていました。翌日に電話に出て購入の意思を伝えたら、他の人に売りますと言われ納得いかず怒りを伝えたら電源をきられました。そいつはお客様相談室の室長です。本社にも電話しましたが、まともにとりあってもらえませんでした。かなりの屈辱でした。岡田の物件、買う買わないは私には関係無いですが、買ってほしい時だけ家に二度も来て、侘びには一度も来ませんでした。利益追求は企業としては当然です。しかし購入者の利益は薄いです。                          上の方の坪単価に関しては,建物だけなら私の家は坪28万ですよ。それでも岡田より全然良いですよ。そこに注文住宅は自分達の理想をかなえていっても、ぶっちゃけ38万です。岡田の施工の人に聞いたら十年以内に外壁のメンテナンスが、かかるそうです。家はナノ浸水の20年メンテ不要です。                    ホームページの本社ビルを見て何とも思いませんか?
63: 購入した者です 
[2009-06-11 08:47:00]
注文住宅だと建物の金額+水道引き込み料や土地から購入した場合は不動産手数料+不動産取得税がかかります。他にも建物を作る途中には中間テストなどが必要です。そういう金額も含めていますか?

建物だけの金額ではないんです。

私の友達は、両親から土地は譲ってもらいましたが建物以外の経費がだいぶかかったみたいです。

また私も岡田建設を知らなかったので購入する前に本社に行きました。建て売りだけの会社ではないですし、びっくりするような建物ではないです。

また他のサイトでも岡田建設の批判コメントをいろいろとだしているみたいですね。

注文住宅で自分が気に入った物があったならこれ以上批判する必要ありますか?
64: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:22:00]
不動産取得税は200平方メートル以下なら無税です。水道引き込みは岡田も請求します。不動産屋に岡田もだしてますよ。仲介手数料取られます。同じです。しっかり値引きしてもらって購入しないと損ですよ。不動産関係のホームページに載ってるのは売れ残りです。ここに書いていることは、全て事実ですから。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
65: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:32:00]
中間テスト?4回やりますよ。建築士が言ってました。岡田は何回やるんですかね。耐震等級3で高気密住宅ですよ。どうせ社員でしょ?そんな中間テストという知識のある人は注文住宅建てる人か岡田の社員でしょう。実際、岡田購入しようとした時に、そんな説明一切なかったし、耐震等級とか断熱は全くキーワードとして出てきません。ツーバイフォーで、どうして2しかとれないのかが不思議で仕方ありません。
66: 乙川太田町3号棟について 
[2009-06-11 22:55:00]
建物本体1132万 セレクション工事140万 給排水、電気工事109万 現場管理費、確認申請、他で100万+消費税で1500万です。床面積130平方メートルです。外溝に150万かけても、岡田と同じ土地に建
てたとしたら、かえって安くつきます。
67: 購入した者です 
[2009-06-12 08:04:00]
私は岡田の社員ではありません。変な憶測はやめてください。

住宅を購入する際に約1年かけていろいろな住宅展示場に行ったりしてそれなりに勉強しました。

不動産取得税は建て売りにはかかりませんが土地から購入した場合はかかります。

岡田建設の建て売りも水道引き込み料金などは建物の値段に入っているということです。なので建物代金を坪数で割って坪単価っていうのもおかしいということです。だいたい注文住宅はそういうはいれずに坪単価を割り出します。今は注文住宅、建て売りだろうが第三者機関で中間テストは必ず行います。住宅ローン審査でも必要な書類ですから。特にフラット35などの審査は住宅に対しての審査は厳しいですからね。そういう審査にもお金がかかるということです。建て売りには建物代金に含まれいます。また注文住宅で安くて素晴らしいのが決まったならそこをみんなにアピールするサイトを立ち上げたらどうですか?

いまだに岡田建設の物件を見に行ったりして。嫌な思いをしたなら私なら二度と行かないですよ。
68: 購入した者です 
[2009-06-12 09:56:00]
私たちも値段交渉はもちろんしました。
岡田建設からではなく自分たちからしました。

最初はしぶしぶでなかなか返事をくれなくて。そんな値段交渉を約1ヵ月かけました。

もちろんその間に定価で買う人が現れたら、私たちは購入できなかったです。

自分たちがほしい物もサービスして付けてもらいました。

旦那が強気で交渉していましたが、私はその間に売れるかもしれないとドキドキでした。

やはり家の購入はタイミングといきおいが重要なんです。
69: 同感です 
[2009-06-12 22:13:00]
購入者です。67、68番さんに同感です。家を購入するのにはタイミングと勢いです、嫌な思いをしたことで、中傷する気持ちは凄くわかりますが、憂さ晴らしの様に感じてしまいます。
決して贅沢な間取りでもなく、豪華な設備でもありませんが、『建売』で会社は『商売』を理解してはいかがでしょうか?
本当に家の購入はタイミングです、今回購入できなかたのは残念ですが、またチラシに今より良い家がのりますよ!その時は、今回の事を教訓に、タイミングと勢いで新居をゲットしましょうよ!
購入意思を伝えた後に、ローンの審査が通りませんでした!の落ちはなしということで・・・。
83: 購入した者です 
[2009-06-14 19:47:00]
建て売りのように土地、建物を同時に購入した場合はかかりませんが必ず申請は必要です。

注文住宅のように土地から購入した場合はかかります。ただ3年以内に住宅を建てた場合は減税されます。この場合も申請が必要です。

あなたは土地を購入されたんですか?

岡田建設に苦情を言うのはかまいませんが、こちらのサイトはこれから購入を検討される方、購入した人がコメントを書くんです。

自分の都合の良いように全て解釈されて2ヵ月も前のことを今だに岡田建設にクレームを出す方は消費者センターにでも相談されたらどうですか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
85: 購入した者です 
[2009-06-14 21:13:00]
建て売りの場合、購入意志を示した場合、不動産購入申込書にサインします。その時にお金はかかりません。そしたら会社はその物件の広告はしなくなり、予約になります。

その後に住宅ローン申請を銀行に申し込みます。だいたい許可がおりてから契約をします。

あなたが予約をしていて他の方に売り出したら違法です。

しかし、予約前なら広告を出そうが他の方に売ろうがそれは自由です。

予約の物件は誰でも買う自由があるんですよ。

また物件を見に行くなんて未練ありすぎです。

私はただ間違った考えの方を指摘しているだけですよ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
92: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 22:12:00]
人間って、付き合った人でも、会社でも
一番最初が一番よかった、といいますよね。

ま、一番最初に決めた物件かどうかは知りませんが
買おうと決意して、買えなかったら悔しいですよね。
お気持ちお察しします。

私も会社の対応がまずかったとは思います。
でも、いい家が建つみたいでよかったですね。

岡田建設は、値段以上でも値段以下でもなく、それ相当の価値ですよ。
岡田の家は最高だよ、なんてことは言えませんが、
私の条件はいくつかクリアしてます。そして自分が欲しいと
思ったタイミングがよかったので購入にいたりました。
今も買ってよかったな、と思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる