注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエルホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエルホームってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-22 11:33:13
 削除依頼 投稿する

札幌にあるアエルホームさんってどうですか?
建てて住んでいる方のお話を伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-09-28 19:18:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエルホームってどうですか?

No.1  
by サラリーマンさん 2015-12-23 18:26:48
住み心地はどうなんでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2016-04-20 14:48:16
天然石をふんだんに散りばめている、ということですが
見た目は綺麗だと思います。でも、住み心地となるといかがなのでしょうか。
冷たい感じとかしないかなーとか思いました。
全部が全部石じゃないから大丈夫?
No.3  
by アエルに住んで2か月弱 2016-06-08 13:51:56
4月に引越 住んで2か月弱 
大理石は玄関、トイレ、脱衣所に使いました。
床暖をつけると温かくすごくいいです。
慣れないと春、秋は冷たいかもしれません。
夏は涼しいはずと思っています。
基本はすべて中の上と言った設備、構造だと思います。
値段の割に色々してくれます。
ただ所々雑なところがあるので1年点検前に直してもらう予定です。
そして、アエルからの提案がないので
こちらからガンガン言わないとありきたりな家になりそうです。
それでも言えば込の料金でやってくれたりが多く、
ものによっては料金かかりますが、いくら追加ならできますと明確に言ってくれます。
私としては値段の割に設備、性能などがいいので気に入っています。
No.4  
by 入居済み住民さん 2016-06-18 11:14:53
10年前にアエルホームで家を建築しました。
金額の割りには凄く良い家が出来ましたし、10年間アフターフォロー殆んど全て無料でやってくれてます。
また、先日自宅正面のガルバニウムの部分に車を少しだけぶつけてしまって保険屋から依頼されて来た業者に見積もりを頼んだ所、凄く良いガルバニウムを使っていてかなりの金額したでしょう?と言われましたが建築の際には本当に格安の金額で良心的にやって頂いたので大変満足しています。新築住宅なので入居後に様々な不具合等は出て来ても当たり前ですが、それをキチンとアフターしてくれるかどうかだと思いますが、友人多数他のメーカーで建築してますがアエルホーム程の無料アフターは聞いた事がありません。1つだけ建て主が気にするとしたら設計は提案が少ないので自分達で設計をする!位の気持ちで居た方が良いかと思います。私達も色々な家を見て歩いたり色々な友人の話を聞いて設計に参加しました。天然石は好みの問題だと思いますが私達は気に入ってますし特に何の問題もなく10年間過ごして来ました。第一印象で立派な家ですね‼と言われる事が多いので満足してますよ。
No.5  
by 匿名さん 2016-07-06 14:33:55
実際に住んでおられる方はスレッドを拝見する限りではとても満足されているのだなというのが伝わってきました。
きちんと仕事がされているということなのですね。
このまま、ずっと続いていってくれるといいななんて願ってしまいます。

10年特に何もなくっていうのは安心の証ですね。
天然石に関しては耐久性ってどうなのかしら??なんて思っておりましたものですから。
No.6  
by 匿名さん 2016-07-21 17:28:28
外観は皆さん、キューブ型にされるのでしょうか
というか、そもそも自由設計ではないのだろうか?
外観は形は少なくとも似ている。
素材や設備などの選択肢という話になってくるのでしょうか。

見た目はやはり天然石効果なのかいい感じかも。
耐久性などは気になりますが、まあ、劣るということは少なくってもないんじゃないかなぁ。
No.7  
by 匿名さん 2016-08-05 09:31:00
家の作りがしっかりしていて、アフター対応が丁寧なのが利点、
難点では設計の提案がない?
一軒一軒好みに合わせオーダーメイドできると宣伝していますが
設計の流れとしてはカタログの中から外観デザインや色、建材を選び、
組み合わせていくことになりますか?
その中でアエルホームからはアドバイスや提案がないという事ですか?
No.8  
by 匿名さん 2016-08-23 18:04:38
めずらしいウリですね。断熱とか高気密とかをウリにしているところが多い中、天然石とは。
毎日目にするものだからこそのこだわりなのかと思います。価格的に高そうなイメージでしたが土地付き提案物件で2,680万円の物件情報が出ていました。

天然石をふんだんにちりばめたというからには、さぞ豪華な雰囲気かと思ったら、施工例を見てもそれほど目立ちませんでした。洗面室のタイルがそうなのかな?あとはエントランスの床とか、壁とかなのかな。提案物件の価格から考えるとそれほど高くはないようだけど、天然石も使っての価格なのかどうなのか。
No.9  
by 購入検討中さん 2016-09-03 08:05:38
以前こちらの建売を内覧して良さそうだなと思っていたのですが、購入するなら注文住宅になるかなぁと思っています。
こちらで注文住宅を購入された方、だいたいどれくらいかかりましたか?
差し支えない程度で構わないので教えていただけると嬉しいです。
ちなみに当方は4人家族で4LDK、延べ床面積32〜35坪くらいで検討しています。
No.10  
by 夢のマイホームnow 2016-09-10 08:43:26
>>9 購入検討中さん


自分達の住みたい家の間取りを簡易的に作って相談してみたらどうですか?
予算、間取り、家の雰囲気を伝えるとその範囲内で色々考えてくれますよ(^-^)

とても良心的で良い会社です♪♪
大手には至らないけど、中級HMの注文住宅よりはオススメです。
担当の方や設計士さん皆さん面白いし、とても良い方達ばかりですよ(^-^)


天然石素敵ですよ✨
私達は完成が楽しみです♪♪
No.11  
by 匿名さん 2016-09-22 12:40:44
天然石をふんだんに散りばめた家だそうですが、施主の希望で任意の石を
水回りに使うという事ですか?
天然石の種類はミカゲ・大理石・石英岩・石灰岩・砂岩など?
オプションのような形で天然石を使用すれば価格が加算されるシステム
なのでしょうか。
No.12  
by アエルに住んでいる 2016-09-30 11:03:02
石は10種類超くらいから選びました。
石を使う量を多くしても料金が変わると言われたことはなかったです。
むしろ石をたくさん使って欲しいと言われました。
アエルホームでは業者を通さず石を直接仕入れているから安くできるらしいです。
私は玄関廊下床、1階、2階トイレ床、脱衣所床、玄関風除室内の壁で使いました。
石の床暖が本当に気に入っています。
色々なオープンハウスを見に行きましたが
皆さんはリビング壁のアクセントに使っている人が多いように思います。
他の部屋壁や床に使っても追加はなさそうでしたが
我が家には歩き出しの子供がいたので
転んだり、じゃれて頭ぶつけると危険なのでやめました。
一度問い合わせてオープンハウスを見るのをおすすめします。
もうそろそろ寒くなるので石の床暖体験できますよ。
No.13  
by 匿名さん 2016-10-21 23:01:20
お話を伺っているとすごく良心的なように思います。
石の床暖ですか!
冷めにくそうなイメージを持ちます。
何もしないと冬は本当に冷たそうですけれど、一度暖めるとじんわりとした暖かい感じがするのだろうなぁ。
岩盤浴のイメージに近いのか?
岩盤浴ほどは熱くしないのでしょうけれどね
それにしてもいろいろな石の使い方があるようですし、学んでいく気持ちでやっていくとたのしそうです。
No.14  
by 匿名さん 2016-11-23 16:41:14
天然石の床暖てどんな感じなのかしらと想像してみたのですけど、岩盤浴と言われるとわかりやすいです。ぬくぬくして気持ち良さそうですが、感触は硬いですよね。ふわふわのモフモフが冬は気持ちいいと思うのですけど、石の上に敷物をしても暖かさは感じられるのかしら。それと、暖まるまでに時間がかかりそうと思うのと、光熱費のことが気にかかります。
No.15  
by 匿名さん 2017-01-22 23:03:46
岩盤浴みたいなという話が出ていますが、あそこまでは熱くなくとも、
それでもほんのり温かい感じのものであるのであれば、悪くはないんじゃないかしら。
ただ温まりにくく冷めにくいというイメージがとても強いものです。
つけたり消したりするのではなくて、基本つけっぱなしになるかと思いますから
温まるまでの時間に関してはさほど心配しなくてもいいのかなとも感じたりしております。
No.16  
by 匿名さん 2017-03-23 21:54:17
木をテーマにした家がとても多い中、石をテーマにしているというのは純粋に面白いなと思います。
構造的に強度はどうなんだろう?とか断熱性は?というのは思うところもありますので勉強しつつ検討ということになってくるのかな。
石と簡単に言っても機能性のあるもの、美しさに優れているものなど様々なのかなというのはこちらのスレッドをみて感じました。
No.17  
by 匿名さん 2017-04-07 09:41:17
天然石がどのように使われているのか実例を見たいと思いますが、
公式サイトのトップページ、写真の壁面に使われているのが
そうでしょうか。
床に使われる場合は、大理石のタイルのように加工されているんですか?
床暖房の熱伝導はフローリングよりも優秀なのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2017-04-20 11:45:27
石は素材として良さそうですが、小さい子供が頭を怪我しそうでちょっと怖いです。
施工事例を見ると玄関周りの外壁、玄関の床のタイル、リビングの壁面に装飾的に使われているようですが、子供が走り回るような環境では避けておいた方が無難だと感じます。
逆に、子供がある程度大きくなっているようであればとても素敵なアクセントになるのでしょう。
No.19  
by 匿名さん 2017-06-23 13:10:22
石は色合いによってはとても落ち着いていて重厚さも出てくるので、
ポイントポイントで使っていってやると効果的で良いのかもしれないな、というように感じられました。
実例のところで見たのですが、壁一面とかじゃなくって、
本当にバイカラーみたいな感じというかポイントで使うことで
より際立っていくのではないかなぁと思いまして。
No.20  
by 匿名さん 2018-10-11 15:46:31
ここのオープン見に行って営業さんと話したけど微妙だったなぁ
簡単な質問にも答えれなかったし。。
今回の北海道地震を考えるとちょっと任せるのは不安と感じた。
No.21  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-14 20:40:22
>>20 匿名さん

営業の批判より、為になるような情報を書いてほしいです。
人間、合う合わないありますので。
簡単な質問ってどのような質問なんですかね?
地震を考えるとなぜ不安なんでしょう?
知りたい情報は、そういうところなんでお願いします。
ほかのコメントみると、いい感じなので検討しています。
No.22  
by 評判気になるさん 2019-01-28 12:46:10
どなたかここで建てられた方にお聞きしたいのですが、ここの断熱性能、機密性はどうでしょうか?
床暖みたいなんですがQ値はどのほど? 窓の断熱は? トリプルガラス樹脂サッしとか採用していますかね?
冬の電気代どのくらいかかってますかね?
No.23  
by 名無しさん 2019-03-23 17:06:02
>>22 評判気になるさん
依頼をすれば、思い通りになりますよ!断熱や気密性は窓をトリプルや玄関断熱材が薄く性能が良いのにすれば大丈夫です!
当然お金は追加でかかりますが。
うちはIHで電気代一万五千円くらいです。
注文なのでご予算で依頼をすれば問題ありません。
No.24  
by 口コミ知りたいさん 2020-05-19 23:18:34
ここのHP見ると施工実績がずっと同じ家の写真ばかりなんだけど。。。
No.25  
by 匿名さん 2020-06-24 15:28:12
トリプルガラスだと
ものすごく重くなりそうな気がしますが、普段の生活には特に触らない程度でしょうか?
断熱に関しては
本当にきっちりしていないと厳しいですよね。
だから、トリプルに関してはできればしたほうがいいのだろうなとは思います。
No.26  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-10 22:17:00
基本的には要望通りに建てられます。これはだいたいどこのハウスメーカーも同じだと思いますが。標準仕様かオプションなのかの違いです。Q値、u値もどの基準でたてるか、希望は言えます。当然仕様があがればお金もかかります。断熱材を良いものにすれば、壁は薄くなりますし、極端な話窓をなくせば、熱損失はなくなります。ガラスも希望を伝えれます。トリプル以上もあります。私の家は希望通りに建ててもらえました。もちろん、耐震、耐火、光熱費は冬、全巻床暖でガス25000円ほど、電気はIHで、10000円切ります。
アフターも無償でやってもらってますが、逆に申し訳なくなるくらいしっかり対応してくれます。大手のように、下請けとの連携が悪いと言うこともないので、親身にしてくれます。
石は冬は温かく、夏はひんやり、見た目も抜群です。また、色々な造作もしてもらえたりもできますので、イメージをしっかり共有すれば、希望通りになりますので、頑張って下さい。
次に建てる機会が万が一あれば、またお願いしたいと思ってます。
No.27  
by 匿名さん 2020-08-06 14:39:00
基本的には、予算に合わせて対応してもらえるということになりそうですね。
大幅に勝手に予算オーバーになってしまったみたいなことは
少なくともなさそうな印象です。

施工事例、お写真があまりかわらないですが
掲載OKという人があまり多くないのかもしれない。
実際に建てたとして、
掲載したいかと言われると、なんとなくNGかな…
No.28  
by 匿名さん 2020-08-21 12:04:21
確かに施工実績の写真は入居前とは言え、外観から場所が特定できそうですし躊躇しそうです。
ネット掲載は紙のチラシと違い下手するとずっと残ってしまいますものね。
詳細には間取り図や価格も掲載されていて検討する立場には親切ですが施主さんにとっては隠したい情報かもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2020-10-08 11:27:33
一軒一軒オーダーメイドで作るということです。
とても高そうなお宅ばかりだと思いますが、どれくらいの価格帯を見ていけばいいのか?

石を使っていることがここの特徴だと思いますが
デザインだけではなく
機能性もあるものなのですか?
No.31  
by 匿名さん 2020-11-24 16:39:11
オーダーで作っているのだったら、寒さ対策とかそういうものに関しても
ガッツリやりたい!みたいなことできそうですね。
石は、ものによっては消臭したり、調湿したりもするらしいけれど
ここのものはどうなんだろう。
見た目はものすごーくかっこいい系!
No.32  
by 匿名さん 2020-12-08 12:11:00
天然石に調湿、消臭効果があるとは知りませんでした。
そう言われてみればゼオライトはそのような効果があると
聞いた事があるような?
こちらで使っている天然石はミカゲ・大理石・石英岩・
石灰岩・砂岩などだそうですが、そのような効果はあるんでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2020-12-22 11:39:01
施工事例で写真を見ましたが外壁の一部やリビングの壁に
天然石が張り付けられていると迫力がありますね!
素人考えですが、機能面ではなくただ単に見た目の良さと
デザイン的なアクセントだと思いますよ。
No.34  
by 匿名さん 2021-02-07 16:16:02
石をいろいろとデザインに活かすというのがここの特徴なのかな。
木材を中心としたデザインの組み立てのところが多いから、こういう個性的なところがあると面白いと思います。

家ってなんだか似てしまいがちなところもあるけど、
そうじゃない、個性的なのがいいのならばアエルホームもよいのかも。
No.35  
by 匿名さん 2021-02-26 22:18:59
石が好きな人にはたまらないでしょうね。
ブラタモリとかみていると、石も色々な風合いがあって面白いと素人でも思うくらいだから
本当に一からのオーダーでお願いすることができるので、
全部に石を使うのか
ポイントで強調するように使うのかみたいな好みを全面に押し出せるのが良いと思います。
No.36  
by 匿名さん 2021-05-23 15:13:36
あくまで石ってアクセントだと思うのだけど機能性もあれば尚面白い。
ただ、良い石を使うと結構値段がしそう。
そして重量もありそう。
それに耐えうるように
作られているということになっているのですよね?
No.37  
by 匿名さん 2021-12-13 13:25:10
コメントに出ているように、予算に合わせて提案、対応していただけます。
引き渡し後も気になる箇所があれば細かに対応していただけてます。
価格、性能、デザイン、サービス総じて満足です。
床暖の天然大理石の暖かさは大満足!おすすめです。
せっかく新築するのであれば他メーカーとは一味違うオーダーメイドにしてみてはどうでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2021-12-15 13:27:03
大理石の床暖房ですか、豪華ですね。
木材を使っている床暖房なら知人のお宅等で試させてもらったことがあるのですが
大理石の方は経験がなく…。木材と同じような感じで温めるのですかね。
大理石だと夏はひんやりするというイメージが何となくあるんですが、そちらはどうでしょうか?
夏冷たく、冬温かい床はある意味理想的ですよね。
No.39  
by 匿名さん 2022-01-12 11:47:55
天然石を採用する家は小さい子供さんがいる家だと
転倒や接触による怪我に気をつけなければいけませんが、
大人だけであれば贅沢な空間になりそうです。
天然石の床暖房は遠赤外線効果で暖かさが増幅されるのかもしれませんね。
No.40  
by 通りがかりさん 2023-12-03 23:37:00
私はアエルホームで家を建てましたが、絶対に辞めた方が良いですよ。
引渡し後にクレームを伝えると、アエルホームの弁護士から通知文が来て、取り引きを修了しますと通知が来ます。
打ち合わせの会話を録音しないと酷い家になります。
No.41  
by 匿名さん 2024-01-07 18:11:59
打ち合わせの時、議事録ってそもそも作らないんですか?
あちらから作らないならば
こちらから作ってお互いに持つようにできればいいのだけど…。
作るの、面倒ではありますが。
忘れちゃったり見たいなのがあったりも出て来たりするかもですし。
No.42  
by 匿名さん 2024-01-22 11:33:13
クレームを入れると弁護士から通知が来てしまうんですね。
しかし家の不具合とクレームは異なると思いますし、もし何か不具合があれば躊躇せずアフターサービス部門に連絡した方がいいですよね。
https://www.d-aerhome.com/after/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる