分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

89: 匿名さん 
[2005-06-15 22:43:00]
不動産屋が何と言おうが、ここは川崎市中原区井田。
ここのところをしっかり押さえて議論して頂きたい。

日吉は横浜市というのは正解ではない。旧日吉村は慶應義塾の進出が引き金となって
横浜市と川崎市に分裂した。日吉小学校や日吉中学校は川崎市幸区に存在する。
川崎市幸区矢上・北加瀬・南加瀬・小倉・鹿島田、中原区西加瀬は歴史的に日吉である。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/kyoudo/hiyositiku/hiyosit...
一方で、歴史的な日吉よりも地理的に日吉駅に近いエリアが存在することから
不動産屋等が勝手に日吉の拡大解釈を行ったので、あやしい日吉が存在する。
実際のところ、井田の方が日吉6丁目よりも日吉駅に近い。
知人の日吉1丁目住人は「井田は日吉」と言うが、蟹ヶ谷には苦笑する。
住まいを聞かれて「日吉です」と答える高津区蟹ヶ谷住人を知っているが、
住まいを聞かれて「日吉です」と答える中原区井田住人を知らない。
ここが重要なポイントである。
さくらが丘住人は、最寄り駅を聞かれた場合は「日吉です」と答えてよいが、
住まいを聞かれても、ゆめゆめ「日吉です」と答えてはいけない。
「日吉」では間違いなく失笑を買う。
(神奈川県民が住所を東京と偽るのと同じこと)

販売センターのある場所(研究所分館跡地)は今は高津区蟹ヶ谷だが、
平成8年11月17日までは中原区井田字鎗ヶ崎だった。川崎市は小学校建設を
やめたのだから、元に戻して中原区井田3丁目にする気はないのだろうか。
日吉駅前の大手不動産屋は「中原区井田と高津区蟹ヶ谷ではマンション価格が
1千万円違ってくる」と言っている。(蟹ヶ谷の人には申し訳ないが)
道路を挟んで町内会や学区が変るので、生活に対する影響は大きいと思う。
今の川崎市政は井田地区冷遇が激しいので「井田山の自然を守る会」のように
住民が積極的に動かなければ何もしないだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる