株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ戸田公園 The Master」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. デュオヒルズ戸田公園 The Master
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-13 21:36:35
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ戸田公園 The Masterってどうでしょうか?
公式サイトがまだないので、何か情報がありましたらおねがいします。

所在地:埼玉県戸田市本町5丁目2214他
交通:JR埼京線 / 戸田公園駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.06m²~76.59m²
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス


【物件HPを追加しました 2012.10.01  管理担当】
http://www.toda25.com/?re_adpcnt=7pj_8v

[スレ作成日時]2012-09-28 14:05:07

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園 ザ・マスター
デュオヒルズ戸田公園 ザ・マスター
 
所在地:埼玉県戸田市本町5丁目2214他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩5分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(利用可能時間10:00~21:00)または同駅西口より徒歩6分)
総戸数: 25戸

デュオヒルズ戸田公園 The Master

No.1  
by トク・メイシャン 2012-10-01 14:06:49
公式サイトできてました!!
良さそうな物件ですね。価格帯が気になるところです。
No.2  
by 匿名さん 2012-10-03 10:34:45
外観が重厚でステキですね♪
No.3  
by 匿名さん 2012-10-04 12:12:19
戸田公園駅は快速が止まるから便利ですよね
ただ、車があったほうが周辺のレジャー施設に行くのに便利かなって思います。
そう考えると駐車場が少し少ないように思いますね
No.4  
by 匿名ですさん 2012-10-12 21:25:30
デザイナーズマンションみたいな感じになるんですかね?期待です。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-13 23:48:54
スタイリッシュな造りを前面に出したい感じですね
収納が多いと実用的でもあり、室内をシンプルにしてインテリアに凝ることも出来るし良さそうです
戸田公園は良くも悪くも庶民的な雰囲気のマンションばかりなので
少しテイストを違えてこういうところもあるとDINKS層も住みやすいように思います
No.6  
by 匿名さん 2012-10-15 09:43:13
収納も多いのも魅力的ですね
お布団を収納できるクローゼットがあるのがなかなかいいと思います。
季節モノの羽毛布団なんかは収納する場所に困るんですよね。
No.7  
by 購入検討中さん 2012-11-29 23:36:22
なぜに投稿がないのでしょうか
No.8  
by 匿名さん 2012-11-30 00:08:28
>>7

情報が出てこないから。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-01 09:59:38
本当に収納は広くて魅力的ですね。
ですが、食洗機が付いていないのは残念です
あと、浴室暖房も付いてなさそうですね
No.10  
by 匿名さん 2012-12-04 23:52:36
浴室喚起暖房はついてますよ~。個人的にはこれが無いと新築の意味が無い!と思っているので外せません。
急ぎのもの数枚ならこれがあれば夜洗濯して翌朝には乾いているので嬉しいです。
家族のライフサイクルも今のところほぼ全員同じなので、真夜中や早朝にシャワーを浴びる必要があるということも無いのでとりあえず一晩干しっぱなしにしても安心です。
ただ知人宅は旦那さんの勤務が不規則で入浴時間が一定でないため、使いたくても中々タイミングが会わずに結局送風式の乾燥機を使っているという話も聞きました。

とりあえずこれがあればディスポーザー無くても大丈夫!食洗機は後付にしようと思っているのでまあいっか、と。
No.11  
by 匿名 2013-01-02 07:43:54
価格出ましたね
No.12  
by 匿名さん 2013-01-03 14:04:47
チラシ入りました!
No.13  
by 周辺住民さん 2013-01-05 17:43:30
先日、夜にマンション前を通りました。
隣のコンビニと目の前の道路が気になります。
西側の二階はコンビニの看板の照明があたってます…
静かさを求める人には適さない物件かもしれません。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-06 18:12:10
現地モデルルームに行ってきました。価格は変わらず強気ですね!ちょっとびっくりします。小規模で管理費、修繕積立金が高くつくし購入迷います。二重天井ですが、直床ですし音の響きも気になりますね。掲示板もにぎわいないですし、人気ないのかなぁー???
No.16  
by 匿名さん 2013-01-06 22:44:43
ここで4700万円払うなら、クレヴィアにします!
No.17  
by 匿名さん 2013-01-07 00:14:31
住友が2000万円後半で予定してるのにエライ強気だね。勝算あるのでしょうかね。
No.18  
by 周辺住民さん 2013-01-07 10:04:21
確かに強気の価格ですね。
昨年同じ戸田公園に竣工したデュオサザンテラスも強気価格でしたが、完売しました。
何件か残戸がありましたが、売主と販売がフージャースで一緒なので結構値引き可能でした。
ザ・マスターは、隣りがコンビニ、駅徒歩6分とサザンテラスより立地はいいので、
完売できるのではないかな?
花火大会時は、隣コンビニと通り道がかなり賑わいます。
難点は、フージャースは仕様が低い事と前の通りが交通量が多いという点かな。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-07 17:42:40
今回は内装というか仕様にお金かけたと言っていました・・・。前の通りの交通量が多いのに機械式駐車場は後方駐車です。バックで入庫するのが難しそう。平置き2台分ありますが、そこに車が駐車していたら方向転換もできないでしょう。運転がうまい人なら問題ないでしょうが。
修繕費は2、30年後最初の5倍くらいになりそうとのこと。最初8000円でも修繕費だけで4万円。管理費は最初から高いので途中売却は10年以内じゃないと厳しそうです。確かに値引きはしそうです。
ブランドマンションなら中古になっても売れそうですがまだまだ新しいデべなのでそこがひっかかります。新築マンション以外の事業もたいしてしてないですし、潰れたら!?どうなるんでしょうか???
No.20  
by 匿名さん 2013-01-08 18:37:32
つぶれても権利は保護されるのではないかと。

ただ、心配は心配ですよね。

余計なことは、ないに越したことはないですからね。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-09 19:24:22
マンションで永住を考える時の問題ですね、管理費の上昇は。
細かい部分以外のメンテナンスは任せておける点は楽ですが、リタイア後の管理費も考えて貯蓄をしなければとか気をつけなければならない点も多いかと思います。
激変しそうな感じではないので年配でも住むにはよい環境だと思うんですが、費用的な事を考えるともっと郊外がいいのかとも思ったり、悩みます。
No.22  
by 匿名さん 2013-01-11 11:02:42
修繕積立金だけで4万円ですか~。永住を考えると先々厳しそうですね。
それなら駅から離れていても、大規模で販売価格と付帯費用の安い物件を探した方が
良いかな、と思います。
草加に建てられているOHANAは修繕積立金が固定(均等払い)だそうですが、
どのような仕組みなんでしょうね?
No.23  
by 匿名さん 2013-01-11 16:57:54
OHANA知りませんでした。調べてみたら良さそうなマンションですね!プラウドよりずっとゆったりしたつくりで価格も安いですね。
修繕積立金は最初、かなり安く設定されているそうです。マンションを売る側はランニングコストを低く抑えたように見せないと売りにくいからです。
国土交通省のガイドラインによると修繕積立金は専有面積の㎡単価で約200円なので75平米の場合は月15000円になります。これには機械式駐車場は含まれておらず、これがあると5000円増しの2万円になります。

OHANAはマンション価格のわりに修繕積立金が高くなっていて最初からきちんと均等払いで設定しているのですね。とてもわかりやすくていいと思います。マンションの耐用年数は47年で、どこまで均等払いを設定しているのかまではきいてみないとわかりませんが。でもいいと思います!

小規模物件はリスクが高いのでクレヴィアをみにいこうかな、と。小規模で新興デべでも価格が安いなら損しませんが、多少値引いたくらいで手を出すと痛い目にあいそうです。小規模はいいところもたくさんあると思いますが平均坪単価183で設定しているこの物件は・・・。角だと坪単価200ですしね。戸田公園の平均は168くらいですよね?低く見積もりすぎでしょうか??
No.24  
by 匿名さん 2013-01-12 20:09:27
第一期で5戸販売なんですね。小規模マンションとしても小出しですね。
何期まで販売予定なのでしょうか?
設備仕様も割と豪華でいいですね。キッチン周りやお風呂も明るく清潔に使えそうです。
入居するとなると花火大会がちょっと心配です。
大会の日だとこの辺りは駅までぎっしり人が歩いているという感じなのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2013-01-15 11:32:32
このあたりの物件の中では注目しています。
やはり高級感があるのが人気の秘訣では。
公園近くなので、ある程度、裕福な人がターゲットなのでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-15 11:33:33
このあたりの物件は、なかなか価格が高いので。
売れ行きはどうなのでしょうか。
個人的にはかなり興味があるのですが。
No.27  
by 周辺住民さん 2013-01-15 13:06:59
高級感、あるようには見えませんでした。
目の前はトラックが多く通る道路ですし、
隣はコンビニですし。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-15 17:59:19
高級感はないですね。道路のぎりぎり前まで建物がせり出してますし、1階南側だとかなり車の音や
排気ガスが気になりそうです。樹木もすごく少ないし。高級感やゆったりした感じは小規模物件では難しいでしょう。
エントランスも当然ながら高さもありません。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-15 23:31:31
外観も賃貸っぽい…
塗装の仕上げはレベル低い。
高級感とは笑わせる。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-16 16:46:17
たしかにそれほどよい外観にはみえないですね。

中は見たわけではないので、どうかは知りませんが。

あとは、耐震強度には気になるところです。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-01-16 22:41:10
やっぱりデュオはデュオですね。
交通量多いの道路からセットバックなしなんて、うるさくて嫌ですよ。
北側にバルコニーなんて要らないし。
なんか全てが残念なんですよね~
No.32  
by 物件比較中さん 2013-01-16 23:04:13
セットバック大事ですよね~。自転車出すだけでも危なそうに見えます。

自転車も誰かが出ようとしていたら次の人は待たないと出られなそうー!入口せまいから。

トラックが脇見運転して間違って突っ込んだら、即エントランス破壊されますね。エントランスならまだしも住居部分だったら・・・やばすぎますね。資産性とか高級感とかからは程遠い。残念です。
No.33  
by 物件比較中さん 2013-01-22 23:10:53
戸田で高級感って…
No.34  
by 匿名さん 2013-01-24 10:24:38
デザインですが、このマンションを設計した横堀さんと言う方のコメントで
現地を訪れた際のアクセスの良さに驚き、都会的なイメージを持った、
そこでやさしげなファミリーマンション的な雰囲気ではなく、都市の洗練を
まとう邸宅にしたいと言う方針が決まったと発言されています。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-25 08:24:07
残念ながら、私には都市の洗練さを感じられません。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-28 16:38:07
北戸田、戸田、戸田公園周辺のモデルルームいくつか回ったけど、
ここが一番間取りはキレイなんだよなー。
戸田公園最寄りだと一番駅近いのがここなので、
正式価格の発表を待っています。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-29 10:54:35
バス・洗面がリビングインなのが(個人的に)ちょっと・・ですが。
色々と工夫して頑張っている間取りですね。Dが一番住みやすそう。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-30 16:56:20
住みやすさは本当に重要です。
あとで間取りとか環境とか悪くても買ってからでは遅いので。
よく下見しないと、後悔してもしきれないですよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-31 13:28:06
そうなんですよね。
北戸田のタワーの間取りは収納が少ないし、環境ではこれから再開発っていっても所詮北戸田っていうイメージがどうしてもあるんですよね。
クレヴィアの間取りは寝室の形が汚くて、水際っていうところで両親が反対してます。
水害とか、虫害が心配です。
そう考えるとこの物件が結局金額的にも妥当なのかなーなんて。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-02-01 18:02:57
あのー、所詮荒川が氾濫するような水害ではクレヴィアもここも同じく水没しますよ?ハザードマップで確認してみてください。
また氾濫しなくてもゲリラ豪雨などで道路が冠水する場合、クレヴィアの南側道路半分も、この物件の前も横も実際冠水しています。
過去の冠水事例を見てみてください。
クレヴィアの駐車場は地下はありませんが、ここは地下があり地下に置いてある車は雨が多く降っただけでダメになる可能性すらあります。あとは虫以外のリスクはあまり変わりません。

戸田公園の新築物件はどちらもねー、選びにくいですねー。
No.41  
by ビギナーさん 2013-02-05 11:03:21
価格からするとデザイナーズだからといって付加的に高くなっている感はないですねえ、けっこういいかも。
それにデザイナーズ特有の「濃さ」みたいなイメージがなくて住まいというカラーをきちんと出しているのも好きかなと。

ただ気になるのはダイニングの窓かな。
画像を見ると昔ながらの横につっかえが入ったような窓になっているんですけどこれは基本仕様なんでしょうかね。
格好はいいと思います。
あとはこのつっかえが影として差してくる度合いを見てみたいです。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-05 11:08:10
ゲリラ豪雨で冠水とは初耳です。
建物に被害が及ばなくとも、周辺道路が水没してしまう事を考えるとリスキーですね。
一応、戸田市の浸水ハザードマップをはっておきますね。
http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/haza-do-tizu.pdf
No.43  
by 物件比較中さん 2013-02-06 18:03:01
42さん、ハザードマップありがとうございます。

市役所や、市役所出張所(駅前にある)などにハザードマップがおいてあります。
そこに過去に冠水した道路が実際にのっているマップがあるのです。
それをみるとマンション周辺道路が冠水しているのです。
これは平成元年以降に発生した台風や集中豪雨により冠水した道路の位置が示されています。

過去に発生した場所が必ず毎回浸水するとは限りませんが、買うなら見ておいたほうがいいでしょう。

ネットでうまく探せなかったので物件を見に来た時に駅前でもらってみてください。

No.44  
by 購入検討中さん 2013-02-08 17:29:31
永住するつもりで検討はしていますが参考までに質問失礼します。

デザイナーズは売るときに売りやすいですか??

うちは売らないにしても価値と需要はやはり気になるところで、
デザイナーズとひとくくりにいっても人気不人気のデザインはあると思います。

私はここは素敵だなと思っていますが、皆さんの目からして如何でしょうか。
No.45  
by 匿名 2013-02-08 17:55:11
私の感想は、デザイナーズマンションと言っても
このマンションはそう感じさせません…

目の前をよく通りますが、やっぱり目の前の道路が気になります。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-02-09 18:49:30
デザイナーズマンションといっているだけで、デザイナーズマンションには見えませんからその点では安心していいでしょう。

デザイナーズの定義ってなんでしょうね?言ったもん勝ち?

駐車場をバックでしか入っていけない点を一つとっても(デザインは関係ないか)カッコよくはないでしょうね。

デザイナーズとうたっていないほかのマンションのほうがお洒落にみえることが多々あります。デュオシリーズの中では仕様にこだわってデザイナーズといいたいのかもしれませんね。

No.47  
by 匿名さん 2013-02-10 22:41:41
なんて言う建築家?
社内の建築家なら問題外だな。
さすがの出来栄えだけど。
住友とかを見習ってほしいが、良さもわからない社員しかいないかな。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-11 14:18:32
>46
デュオシリーズってそんなに沢山あるんですか?
最近家探し始めたばかりなのでそんなに何件もモデルルームには行っていないのですが、
46さんは何故そんなに細かい部分までお詳しいのですか?

ちなみにボート上沿いにも新しく出来る2物件はどうなんでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2013-02-11 14:46:00
住友さんのデザイン力は凄いよね。
同じデザイナー使えばいいのにね。
No.50  
by 匿名さん 2013-02-12 10:23:09
お疲れさまです。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-13 12:15:10
建築デザイナーさんは横堀健一さんという方ですね。
建築実績を確認しようとHPを見てみましたが、とてつもなく見づらかったので断念してしまいました。
実績のページはこんな感じです。

http://www.yokobori-aa.jp/
建築名は日本語表記にして、建築写真とデータだけ羅列して欲しかったです。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-02-14 13:42:13
私デザイナーさんのことはよくわからないんですけど
皆さん手がけている方のことは過去の実績など念入りに調査するものなのですか??

うちは「綺麗なマンションだしいんじゃない??」的な
デザインに関しては随分軽いノリで納得しているのですけど。

魅力というものをもっと追求したほうがいいのかしら。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-16 16:12:42
綺麗で使いやすいなら
あまりデザイナーにはこだわらないかな…
かっこいいに越したことはないですけれどね(笑)
こちらはいいんじゃないですか??
No.54  
by ご近所さん 2013-02-17 21:06:06
デザインどうこう話題ですが、実際見てみれば、ふ・つ・う、です。

デザイン云々話題になるようには全く見えません。人それぞれでしょうが。
No.55  
by 匿名さん 2013-02-17 22:05:32
モデルルーム見学してきました。
営業さんの説明もイマイチ・・・残念です。

建物としては、ごく普通。何の感動もなし。
今どき、食洗機も付いていないし、意味がわからないL字の廊下。
(玄関から室内が見えない事が売りだそうですが・・・)
ベランダそばの電線も気になります。

価格も強気でビックリでした。
すぐに価格が下がったと連絡ありましたが、
買いたい気持ちは全くないですね。

クレヴィアの営業さんは素晴らしかったですよ。
No.57  
by ご近所さん 2013-02-18 18:42:49
結局売れてるんですかね?

当初予定よりだいぶ遅れて要望書提出とかやってましたが。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-21 21:22:31
先週モデルルーム行ってきましたけど、半分弱ぐらいは第一期でなくなりそうな感じでしたね。

やっぱり立地と広さ考えると価格もそれなりだからでしょうか?
No.59  
by 物件比較中さん 2013-02-22 19:56:38
価格は強気でしょう。

25戸しかなくて半分なら12、3戸でしょうか。

少ないと思いますよ。要望書イコール必ず買う、ではないですから。

No.60  
by 匿名さん 2013-02-25 13:42:12
>>55さん
L字型の廊下はC・Dタイプで、玄関からリビングまでの廊下がストレートタイプもあるようですね。
意外に玄関からリビングがまる見えの「田の字型」の間取りを嫌う要望が多いのかもしれません。
現在、価格は全タイプ公開されていますが以前はもう少し高かったんですか?
スロップシンクの代わりに食洗機がついていたら良かったですよね。
No.61  
by 匿名さん 2013-02-26 11:44:56
>60
食洗機って実際、自前で機種選んだ方が良くないですか?
付いてるマンションいくつか見ましたけど、どこも中途半端なグレードの機種つけてるんですよね。
No.62  
by 匿名さん 2013-02-27 12:02:14
食洗機はビルトインが好みなので標準でついていれば良かったです。
自分で購入するとなると、給水・排水工事をはじめ設置には色々と面倒が出てきますよね。
外付けなら何の問題もないんですけどね~。
ディスポーザーは使ったことがありませんが、ついてて良かった設備の上位だそうです。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-28 15:35:32
設備面がそろっているのはありがたいですね。
費用の負担も総合的に減らすことができるのが何よりです。
そういう面でのメリットもきちんと確認しておきたいところですね。
No.64  
by 匿名さん 2013-02-28 15:50:24
立地や開発も重要ですからね。
きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
これは怠るとデメリットですからね。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-01 07:44:17
そうだったのか!
No.66  
by 匿名さん 2013-03-02 15:47:22
>62
将来対応可能なように給排水、電源は収納裏に設置済みだそうです。
No.67  
by 特命さん 2013-03-12 18:20:16
盛り上がりに欠けるね。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-03-13 19:35:21
そういえば、提携ローンってあるんでしょうか?

普通新築マンションはありますよね?店頭金利よりもさらに

0.1%くらい優遇されているやつが。

小規模はないんでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2013-03-14 11:09:09
属性が良ければどこでも引かれますよw
No.70  
by 物件比較中さん 2013-03-14 18:14:54
いえいえ、ネットにのっている金利よりもさらに0.1引いているのが

提携ローンです。属性云々ローン審査が通れば関係ないです。

クレヴィアでもありましたし、他比較している物件にはおすすめ銀行として

何行か紹介があるはずです。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-15 12:34:15
いえいえ、そういった”公式”よりも交渉でorあちらから レートよりもさらに0.1下げますとか

0.5下げますとか言われることがあるのです。ローン審査が通れば、、といったレベルの属性なら関係ない話です。
No.72  
by 物件比較中さん 2013-03-15 16:53:46
そういったレベルの高い個別の話ではなく、ただの提携ローンが

あるのかどうか、です。

No.74  
by 物件比較中さん 2013-03-21 20:52:17
そんなに下がったんですか?

でも値下げはしません、とかいいながら業者にまとめて販売して

賃貸にまわしちゃうようなどっかの大規模物件より正直でいいと思いますが。
No.75  
by 購入検討中さん 2013-03-23 16:27:59
>74どこの物件ですか・?
No.76  
by 匿名さん 2013-03-25 12:11:21
>66さん
食洗機がオプションで取り付けられるように電源と専用配管は完備してあるという事ですね。
そうしますと、後付でもビルトインでの取り付けが可能になるという事でしょうか。
我が家は共働きで子供もいる為、食洗機は必要不可欠な生活となっているので是非導入したい
ところです。
No.77  
by 匿名さん 2013-03-25 16:33:42
むかし、オプションが多いマンションの見学に行ったことがあります。
物件自体は売れ残りでしたが、300万円分くらいついていました。
それでも3000万円を購入する価値があるのかどうか。
No.78  
by 匿名 2013-03-26 23:24:54
口コミが少ないですね
No.79  
by 匿名 2013-03-27 07:01:32
どれくらい決まっているのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2013-03-27 17:48:41
値下げの幅はひどいもんですよ。
いきなり500万とか下がりますから。
高くつかまされたほうはたまらんですね。
No.81  
by 物件比較中さん 2013-03-27 19:53:38
私は一番最初の池袋で開かれた説明会にも参加しましたが、
そんなに下がったんですね。
Aタイプの401で4600万円といわれましたが。

管理費は変わりませんよね?
No.82  
by 匿名 2013-03-27 21:10:43
この物件どうなんでしょう?二次販売開始みたいだけど。
No.83  
by 匿名 2013-03-27 21:22:29
81さんは購入されたのですか?
No.84  
by 匿名 2013-03-29 09:34:54
外観に重厚感が感じないけど、耐震性は大丈夫なのかな…
No.85  
by 匿名さん 2013-03-30 15:01:06
81さん
先着順の公表価格はAタイプ201で4198万円なので、階数を考えると決して大幅値下げしているようには見えませんが、営業と個別に交渉次第では、ということでしょうか。
管理費は専有部分の面積割合で決定されるので、値引きされたからと言って管理費・修繕積立金まで下がる事はないと思います。
No.86  
by 物件比較中さん 2013-03-30 16:37:54
この物件の近くに猫屋敷があるそうですよ。
ゴミ屋敷に、野良猫が住み着いて増え続けているんですって。
物件前の道路は、猫が車に引かれてる事がよくあるらしいです。
No.87  
by ご近所さん 2013-03-30 17:23:22
すぐ近くのマンション住人ですが
聞いたことないですけど。
No.88  
by ご近所さん 2013-03-30 22:28:24
86さんの書き込み、
グラシンの板にもあった。
どこの営業さんの妨害書き込みだろうね。

消去法でいくと、
クレヴァかシティテラス。
No.90  
by 匿名さん 2013-03-31 22:39:36
モデルルーム見学しましたが余りの安っぽさに唖然としました。

どういう感覚をしているのか疑問です。

ここの関係者は財閥系の高級マンションを一度見たほうがいい。

価格も異様に高いから売れてませんね。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-03 12:11:34
床暖房が付いているのはよかったです。
駅からもそんなに遠くないので住み安そうですね。
ただ、働くままにとっては保育園に入りにくいのでちょっと残念ですね
No.92  
by 契約済みさん 2013-04-04 19:25:33
私たちにとってはエントランスとか内装が、落ち着いていて魅力的だったので決めました。
これから小学校にあがるうちの子達にとっても学校が近いのが安心でした。

人それぞれ好みはあると思いますが、契約したものにとっては、
>90 みたいなことは書いてほしくないです。
No.93  
by すぐ近所 2013-04-04 21:57:44
猫屋敷の件、半分は本当です。
マンションを背にして斜め左向いの角の古い一軒家のことでしょう。
1年ほど前まではおばあさんがお一人でお暮しでしたが、
少し草を刈って綺麗にしてからどこかへ行かれたのか今は空き家のようです。
ゴミ屋敷というほどでもありませんが、
猫に餌付けしていたので、多くの野良猫が今でもいます。
でも、5年ほど住んでいますが、猫の死骸をみかけたことは一度もありません。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-08 19:40:23
事実であれば一情報として受け止める程度でよいのでは。

逆に考えれば、立地がよいのにちょっと訳有りのご近所さんがいた場合、マンションの方がセキュリティの面や色々交渉事があった時も団体であると心強いのでありがたいです。
マンションだからこそ住めるってところでしょうか。

No.95  
by 匿名さん 2013-04-14 11:12:00
ネコの死骸はどこでもありますよ。
交通事故で死んじゃう不幸なケースが多いから。
野良猫も不憫なものですけど、飼い主に無責任な人がいるからなんですよね。
No.97  
by 匿名さん  2013-04-17 20:44:14
周りにはスーパーとか駅前のTマートしかないですね
小学校とか戸田中央病院があるのはメリットとは言えますが
近くにファミリー引越センターがあり裏道といえど車が夜遅くまで
通るので騒音とか気になりますね
最低でも原付とか自転車は必要な物件だと思います。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-19 10:22:37
個人的な感じ方ですが、近くに古い空き家がある事は大きなマイナス要因ではありません。
引越しセンターは、夏場はともかく窓を閉めていれば問題がないと判断します。
問題は商業施設の乏しさと保育園に入れないかも?という事ですね。
この辺りは3歳児くらいまでは認可外に預けるしか手がないのでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2013-04-19 21:49:31
ないですね。1年くらい認可外に預けて実績をつくれば
翌年には保育園に入れるようです。

戸田は子供の数が多くて私もあきらめ幼稚園に通わせましたが
保育料が高くて市からの補助も都内と違って年間2万円しかありません。
所得によっても違うでしょうが、たいしてもらえるわけではないです。

高い住民税を払い、保育園には入れないし、幼稚園は公立がないです。
公園が多くて若い人が多く子供は育てやすいです。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-04-21 10:39:07
>98

そもそも戸田市で駅が近くて商業施設が沢山ある、、、なんて場所どこかにあるんですか?

保育園に入れないかも、とは「この物件に住んだら」ですか?
それとも「戸田市に住んだら」でしょうか?

戸田市は待機児童が少ないと聞いて、今戸田公園周辺で探しています。
参考までに聞かせてください。
No.101  
by 匿名さん 2013-04-22 11:15:39
戸田は保育園新設などで待機児童数が減ってきているそうですね。
埼玉県内における待機児童数が減少した市町村ランキングで戸田市は第2位だそうですよ。
2012年4月1日現在では、認可保育所の待機児童数は19人。
以前に比べてだいぶ入りやすくなってきているのでは?
No.102  
by 匿名さん 2013-04-23 12:17:09
マンション買えるような人が保育費の補助を期待するの?
行政からの補助は低所得者・片親に対して厚くされるべき制度だと思いますけど。
ローンがあるのは理由にならんしね。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-24 19:32:02
マンション買える人が保育費の補助を期待するのがおかしい、
という意見がおかしいと思います。

低所得者ばかりが優遇されるほうがおかしいです。
高い税金払って保育園も入れない、幼稚園も公立がない、
都内のように補助もない。

働く人が子供を認可保育園に預けたいのは普通。


待機児童数・・・私が預けたかったときは300人待ちだったのにわずか数年で
そんなに改善されたのか?と不思議に思います。

戸田公園は駅近くのスーパーはサミットくらいかな。車でイオンとか
イトーヨーカドーに行ってます。基本、戸田市あたりでは車がないと不便かもです。
駅近くでなんでもそろうわけではありません。西松屋も赤ちゃん本舗も車で行ってます。
この物件からなら自転車で西松屋、赤ちゃん本舗、イトーヨーカドーくらいはいけるかな。
子供しょってたらきついかもですが。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-27 17:09:04
低所得者ばかりの優遇はおかしいのは全く同意見です。
政府の方針としてばらまきがあるなら、それこそ、批判されるべきことではないでしょうか。
実際に暮らしている人が苦労するような状況に置かれているなら、納税者として抗議する権利があると思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-30 18:54:57
日常の買い物の便はいかがですか?
スーパーバリューの品揃えや価格などは?
川が近いですが冬は冷えるとかないですか?
No.106  
by 匿名さん 2013-04-30 19:02:21
スーパーバリューは安いです。生鮮は特に。
ただし、日持ちしません。すぐ腐ります。
うちの冷蔵庫、と位置づけて買ったその日に
使うにはいいでしょう。
オーバーだと思いますか?これ本当です。
その日か翌日までと考えたほうが賢明です。
青菜はとけます。最近やたら茨城県産が多い。
カットかぼちゃもすぐカビか生えてきます。
いや~感心するほど、あしがはやい!
うちはよく買ってますけど(笑)

日持ちさせたいならサミットとかイトーヨードーとか
イオンですかね。
川が近くて冬ひえる???は感じません。
でも蚊は多いです。虫よけ代金がかさみます。
子供がいて公園行くなら特にです。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-02 11:10:54
スーパーバリューの生鮮はそうなんですか?安いのには理由があるのですね。
食料品購入はサミットにしておきたいと思います。情報多謝です。

ところで、5月上旬に第1期2次の4戸が発売になりますが、それぞれ何階の部屋か
確認する方法はありますか?先着順は部屋番号が間取りに記載してあるんですよね。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-02 19:39:10
いえいえ、お役にたったなら何よりです。
まあ試しにスーパーバリューも行ってみてください。品数は豊富です。

お肉屋さんなら、肉のくまき、が有名ですよ。よく行列ができています。

部屋は5月下旬に入居予定だったので、どこでも選びたい放題だと思います。
わずか25戸にこれほど苦戦するとは考えてなかったと思われます。
最初から選びたい放題だったし(笑)
その時は「え?」と思うほどお高かったので退散しました。

5月下旬に入居される方がいるとして、洗濯物とか布団とか干しだしたら
デザイナーズとうたっていても生活感丸出しになりますからさっさと完売
したいでしょう。
No.109  
by 匿名 2013-05-02 23:40:22
布団干しは禁止みたいです。
立地はいいんですが、眺望はイマイチです。
こじんまりで好きですが、サンクス側からの外壁がどうも安っぽく見えるのは何故でしょう。少し残念です。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-03 11:20:43
戸田で布団干し禁止・・・といってもねぇ~

そのうちみんな干しだすと思いますが。
駅前のプラウドでも干してあるのみたことあるし。
外観は普通の賃貸と変わりませんよね。
普通の小規模マンションです。
中も普通。

うん、そんな感じ。
外壁が白っぽいからですかねぇ~安っぽく感じるのは。
今住んでる賃貸マンションのほうが高級感があるんですよね。
眺望も電線プラプラ目に飛びこんでくるし残念ですね。
南側どこがあいてるんだろう?知ってるかたがいたら教えてください。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-07 19:38:16
GW中の現地
No.112  
by 匿名さん 2013-05-07 19:39:04
コンビニ
No.113  
by 匿名さん 2013-05-09 10:47:50
写真を拝見してコンビニがテナントに入っている!?と驚きましたが、
すぐ近くにサンクスがあったんですね。失礼致しました。
布団干しは、外観上の問題もありますがこれだけ道路に面していれば
排気ガスが気になって自ずと布団乾燥機を使う事になりそうです。
No.114  
by 匿名 2013-05-10 09:41:49
ベランダからの視界にはいる電線、道路からの距離がどうも残念。
窓を開けるのも抵抗感ありますね。
立地上仕方ないですが。
No.115  
by 匿名 2013-05-10 19:57:39
1、2階は確かに窓あけるのも嫌かもしれませんね。セットバック無いって残念です。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-11 10:34:50
窓は開けられません。
目の前の道路は交通量がありますからね。

ベランダに布団は干せませんね…
道路側だし、布団が落下したら危険ですから。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-12 17:22:14
確かに。
これだけ道路から見えていたら布団干すの恥ずかしいかもしれません。
洗濯物も見えないように干さないと。
写真があると具体的なイメージがつかめていいですね。
ありがとうございます>>111さん。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-16 19:28:04
確かに布団がとんで走ってる車の視界を遮ったら事故になりますね。

責任追及されそう・・・。そんなことはないのかよくわかりませんが。

戸田公園はもう新築建たないのかな。クレヴィア川の前は嫌だしスミフもパス。

小規模じゃない中規模でいいものが建ってほしい。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-16 21:20:42
駅近徒歩圏内で中規模出て欲しいですよね。
駅近でいいんですけど、やはり道路電線に囲まれるのは。
駅近立地を求めるなら、中古リノベーション物件とかですかね。
No.120  
by 物件比較中さん 2013-05-16 21:25:36
大規模は管理費も安いし共用施設が充実する。
分譲も大手売主が多く安心出来ると思うよ。
大規模の方が価格も安くなる傾向にあるから大規模も検討したほうが良いと思うよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-16 22:13:45
ここガラガラだけど住んでる人はいるのかな?
No.122  
by 匿名 2013-05-16 23:13:29
どうなんでしょう。
既に上層階は契約済みでしたが。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-16 23:25:48
この値段では厳しいでしょう。お花はもっと安いしシティももっと安い。物が違うので仕方ない。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-16 23:37:03
今更ながらグランシンフォニアを見に行ったんですけどね。

色々言われているほど悪くないっていう印象でした。

ただ、値段が下がらないんですよ!昨年竣工したB棟南向きは!

今どき単ガラスなのにね・・・。直床だし。ここも直床ですが、

もっとフワフワしている直床でした。個人的にちょいと気持ち悪く

感じました。
No.125  
by 匿名 2013-05-18 11:54:44
概要みたら?
No.126  
by 匿名 2013-05-18 11:57:40
>121

概要見たら?
No.127  
by 匿名 2013-05-18 12:02:43
>124
グランシンフォニアの営業は人の年収とか自己資金の金額次第でA,B棟でも20%は値引きしてくるよ。
今グランシンフォニアを買うならどうやって高掴みしないようにするかだよね。
なめられないようにだけはしないといけない。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-18 22:17:38
グラシンはそんなに値引きしてるんだ・・。
ここは30%オフとかなら考えるか。
シティテラスも安いからここは定価で買うバ○はいないか?
No.129  
by 匿名さん 2013-05-19 12:29:40
グランやはり10%しかひかない。築一年未満の南は。
最近来場者が多いし。6月末には撤退するらしい。

No.130  
by 匿名さん 2013-05-19 20:52:14
ここは、オハナやシティテラスとは仕様が全く違う賃貸仕様。なのに異様に高い。
大幅値引きで頑張るしかないか。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-21 09:57:48
アプローチやエントランスは高級マンションと言った雰囲気ですが、
実は専有部分の仕様が低いのですね。
こちらの売主はフージャースコーポレーションですが、そのあたりが
価格の高さに関係しているのでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-22 10:20:30
>124さん
値引きを提示されるのは年収が低い方対象ですか?それとも逆に高い方?
本当に買う気がある・契約が取れそうな見込み客に対して打診してくるのでしょうか。
こちらもそれくらいの値引きがあれば真剣に検討する方も多くなりそうですが、
個別に商談を持ち込まれた方はいらっしゃいます?
No.133  
by 匿名さん 2013-05-22 18:37:21
124です。
自分から値段を引いてほしい旨を伝えるだけです。
頭金や年収は伝えてあります。
グランはもうすぐ完売するらしいので?あまり値引きは
引き出せません。10%しかひいてくれなかったのでうちはやめました。
No.134  
by ご近所さん 2013-05-23 09:51:23
今現在、住んでる人はいるんでしょうか?
建ちあがって半年位経ったと思いますが、外灯真っ暗です。
No.135  
by 入居予定さん 2013-05-23 17:23:36
>134

5月31日から引渡し、入居開始ですよ^^
No.136  
by 匿名 2013-05-29 18:57:09
分譲会は不安定そうだし近隣で良い物件が安く出るから、大幅値引きがない限り買わないと思う。戸数が少ないマンションは見栄えしないし残念な感じ。駅から徒歩5分が売りみたいだけど、それだけで売れるほど甘くない。
No.137  
by ご近所さん 2013-05-30 00:41:14
内覧したけど、何処と無くちょっとずつ残念な感じ。。。
決め手が欠ける気がする。
駅からちょっと近い
花火大会がちょっと近い
デザインがちょっといい。
価格がちょっとちょうどいい

他よりちょっと良くて、ちょっと足りない。
文章がちょっとつたなくて 申し訳ない。
No.138  
by 匿名 2013-05-30 18:11:13
小さいマンションはほんと見栄えがしない。中古にして出すときグランシンフォニアとかシティテラスとか大規模物件とライバルになるかと思うと…修繕費、管理費、駐車料金、規模感で負けるのだろう。うーん難しい。せめて小規模だから駐車場が全部平面だとか利点がないとね。
No.140  
by 匿名 2013-05-30 22:28:49
構造が全く違う…とはどう違うのでしょうか?素人の私には、ここは2重天井で直床くらいしかわかりません。南側リビング窓に断熱材の折り返しが無いのが不思議に思えましたが何故なのかよくわかりませんでした。買ってませんが。
もしご面倒でなかったら、構造が全く違うという部分をおおまかにでも教えて頂けたら大変ありがたく思います。図々しいお願いですいません。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-01 23:45:23
まだ売ってるの? いつまでかかるの?
No.148  
by 匿名さん 2013-06-04 20:17:33
147さん、シティテラスはどうやら二口コンロみたいですよ。
私はそれを聞いてこちらに傾きます。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-06-04 22:09:15
ようやく外灯が点きましたね。
何軒入居したのかなあ・・・
No.151  
by 匿名さん 2013-06-05 21:10:00
価格は高めな設定だと感じます。公園近くという立地の良さが魅力ということなんですかね。見晴らしの良さなどにはひかれるところがあるのですが、実際に間取りを見ていないので、今度見学しようと思っています。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-10 19:58:41
引越ししてるの見たよ♪
毎週増えていくんじゃない。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-12 02:12:02
お花もシティも安い。ここ選ぶ必要があるのかな。メチャ高い。何だこれ?
No.156  
by 匿名さん 2013-06-12 09:03:32
昨日、見に行ったけど半分位は入居してるようですね♪
No.157  
by 物件比較中さん 2013-06-12 09:10:13
駅近くなのに、安いですね!
No.159  
by 匿名 2013-06-12 12:20:04
駅から徒歩5分なら安いと思うけど。

オハナやシティテラスと比べて高いというなら、立地条件が全く異なるんだから当然かと。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-12 13:13:39
確かに、マンションは立地が一番というのはありますね。
No.161  
by 匿名さん 2013-06-12 18:10:38
駅、徒歩5分で十分価値がAlよ。

某財閥系の戸田で徒歩15分のバス物件は論外だよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-06-15 16:32:51
交通量が多い? そんな多くないでしょ…
No.168  
by 購入検討中さん 2013-06-17 18:03:10
ここでシティテラスとかオハナと価格比較してる人はよほどの馬鹿か、両者どちらかの営業さんかってところだね笑
No.169  
by 匿名さん 2013-06-17 21:30:26
廊下側もアウトフレームは珍しいですね。駅から近いし価格がやや高いのも仕方ないですね。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-06-18 08:44:11
管理費修繕費で22000円でしたが、tesリース代毎月1700円ってなに?

ランニングで、インターネットと合わせて2700あ円?
高すぎない?
No.171  
by 購入検討中さん 2013-06-18 08:44:53
↑27000円m(_ _)m
No.172  
by 匿名さん 2013-06-18 19:20:47
169さんに賛成!!
No.173  
by 匿名さん 2013-06-19 22:38:57
なんか過去結構いろいろ書かれてたけど、良いと思うんだけどなー。
あとちょっと安ければとおもうけど、やはり駅近は資産価値考えると捨てがたいんですよね。
No.174  
by 周辺住民さん 2013-06-19 22:46:01
洗濯物干されてた…
買う人いるんだね…
No.175  
by 匿名さん 2013-06-19 22:48:59
立地と間取りはいいと思う。小規模だから管理費高いのがネック
No.176  
by 匿名さん 2013-06-19 23:38:22
要は、品質と目の前の道路と高いコストでしょう。
これから買う方は、値引き交渉しないとだめですよ。
昨年竣工のサザンテラスは、結構値引きありましたから…
No.177  
by 物件比較中さん 2013-06-21 14:55:28
>173
ですね。
値崩れがないならこの価格で購入してもいいかなと。

>174
いいじゃないですか、笑。
あまり気張って上品を意識しても疲れますからね。
と・・・金物干の表示がないから干すこと自体OKかどうかということですかもしかして??
スロップシンクがあるぐらいだから植栽OKなのだろうし自由度の高いバルコニーなんだろうと思っていますが・・・。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-25 09:02:05
住み心地はどうですか?
No.180  
by 匿名さん 2013-06-26 10:08:55
>170さん
TESリース料は月額1,890円のようですが、東京ガスのガス温水暖冷房システムに
使う大型ガスボイラーのリース料金だと思います。
確かメンテナンスリース契約なので、突然故障した場合無料修理してもらえるはずです。
詳しい契約内容はマンション購入時確認する必要がありますね。
No.181  
by 前向き派 2013-06-26 13:54:33
購入する方向で考えている者です。
駅近で南向き、収納スペース確保されている、申し分なく感じました。都心はもっと高くてこの条件では手を出しにくい価格設定でした。
わたしの身の丈からするとよい物件に出会ったという印象です。
既に住まわれている方、住み心地はいかがですか?
No.182  
by 匿名 2013-06-28 12:45:52
前の道路でトラックが通ったときなど揺れますか?
No.183  
by 入居予定さん 2013-06-28 13:43:19
>181
近くに住んでますが、公園が多くて買い物も近くにあって満足してます。
引越したら今よりも駅に近くなるので、もっと便利になるかな。
来週の引越しが楽しみです♪
お友達になれたらいいですね♪

>182
元々この道路沿いに住んでましたが、揺れることはなかったですよー。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-28 22:43:14
私も検討中ですが、住んでる方のご意見は大変貴重ですね。
大規模か駅距離を取るか・・・やはり何度か歩いてみて駅近って本当に捨てがたいんですよね。
規模も一戸建てだ思うとまぁそれほど気にならない気もしますし。。
週末に家族で決めようと思ってます♪
No.185  
by 前向き派 2013-06-30 04:50:38
>183
貴重なご意見ありがとうございます、昨日契約を済ませてきました。
来週ご入居なんですね!楽しみですねo(^-^)o
こちらは先週見学をしたばかりで、一週間考えて即決したため、引っ越し時期は花火大会付近になりそうですが、ぜひぜひ仲良くしていただければと思います!
年明けから約半年間、都内から武蔵浦和にかけて新築、中古問わずアレコレ見てまわりましたが、決まる時は早いものだなぁと実感しています。

高校時代からほぼ毎年土手まで花火を見に行っていたので、これから近所になり嬉しいですo(^-^)o
No.186  
by 匿名さん 2013-06-30 11:15:06
気に入った物件に住むのが一番ですね。

駅近といいますが、ビーンズの中を通る入口までが5分なだけです。
今のように工事中や時間外は6分です。通常6分と記載されるのが正しいです。

グーグルマップでよくみるとマンション前まで指定して徒歩ルートで検索すると
もっとかかるように出てきます。なぜだ?
No.187  
by 匿名さん 2013-07-03 10:51:39
TESはリース料金が意外と安かったですね。
リースということは故障や使えなくなった場合も
自腹で取り替えるよりは安く済むという感じなのでしょうか?
どの程度の耐用年数なのかは気になりますが…。
光熱費的にはTESがあるといいなと思いますが、
その分利用料がかかるとなるとトントンくらいでしょうかね??
No.188  
by 前向き派 2013-07-03 10:56:50
TES料金ですが契約時に説明があったのですが、どうやら大規模マンションになると一戸当たりの単価が抑えられるため買い取りのほうが安いそうなんですが、このマンションの世帯数だとレンタルのほうが得なんだそうです。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-10 23:06:31
シティテラスと迷います。
向こうの方が仕様が良いし、管理費も安い。
ただ、こちらのほうが駅から近い。
あ〜迷うなぁ〜
お互い価格はそこまで差がないし。
No.191  
by 匿名 2013-07-11 01:51:16
間取りなら、廊下側もアウトフレーム構造になっていたり、収納を十分に取っていたり、
玄関からリビングが直接見えないようにL字型の廊下のプランも用意していたり、
角部屋でも3000万円未満のプランも用意しているデュオヒルズのほうが良い点多いと思うけどね。

それと駅以外にもコンビニ等、日常よく使う施設がすぐ側にあるというのは非常に便利だよ。
シティテラスを検討する場合はまず現地周辺を歩いて自分の生活に必要な施設が付近に
揃っているか確認したほうがいいと思う。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-11 20:06:44
間取りと利便性に関しては近隣物件により断然いいね!
No.193  
by 匿名 2013-07-12 02:44:15
駅近は物件価値が上がる。将来的に万一買い替えとなった場合にこちらのほうが賃貸にでも出しやすい。また、個人的にバスは使わないに越したことはない。
No.194  
by 匿名 2013-07-12 23:15:09
ここって、住んでもいいマンションなんですか。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-13 00:07:12
せっかく新築マンション買ったのにどうしてバスに乗らなきゃいけないんだ?と思わないのが不思議。
戸田公園に拘る理由が既にない。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-18 05:42:25
人によってこだわりとかは随分と違うと思いますし、一概に言えないんじゃないですか。私は戸田公園が好きなので、このあたりの物件の支持者です。人それぞれなので、そのあたりはいいとしても、あとは価格や物件のクオリティが重要になってくると思いますね。
No.197  
by 匿名さん 2013-07-24 12:31:00
シティテラスはやばいだろ。あそこは子供がいたら最悪な環境だな
No.198  
by 匿名さん 2013-07-24 18:50:25
なんだかんだであと3つ?
No.200  
by 匿名さん 2013-07-24 20:02:50
>199
バス便で500戸も売るのは大変ですね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる