分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 第3期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 第3期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-29 06:22:22
 削除依頼 投稿する

かってにタイトル変更しましたが、引き続きよろしく。

第1期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

第2期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28000/

[スレ作成日時]2008-07-13 07:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

451: 物件比較中さん 
[2008-11-28 03:20:00]
タイルのリサイクルとは、雨漏り補修時の剥がしたもの?と言うことですか・・・一度剥がしたものってうまく取り付くのですか?そんないい加減な補修、野村不動産が本当に言っているのですか?信じられないひどい話ですね。
452: 住まいに詳しい人 
[2008-11-28 08:49:00]
>451さん他
大手さんが儲かって会社が大きくなっているのは、それなりの利益が出る経営構造になっているからでは?
役員や従業員の高い報酬や立派な宣伝やモデルハウスなどにかける広告宣伝費などの経費がその分価格に反映されることは当然。
建材の高騰や景気後退によって物件価格設定を抑えざる得ない場合には、いろいろと土地の調達コストや建築コストを抑えなければ、今迄と同じ利益を確保出来ませんよね。
そういった場合に何を抑えたかを、消費者側も原価意識をよく持って買う前に見極める知識が必要ですね。
一生に一度になるかもしれない高い買物ですものね。
453: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 09:52:00]
451様へ

はい。そうですよ。

タイル:リサイクル品の件ですがわが家の裏の方が雨漏りをして補修工事で剥がした時のお品物で

すとはっきり野村の方に言われましたよ。

それをわが家にこれから補修工事で貼ると言ってきたのです。

本当にひどい回答でした。

事実のお話です。
454: 土地勘無しさん 
[2008-11-29 23:36:00]
プラウドタウン稲毛最終期、学園前駅近くのウオールデンテラス、千城台のウエルウィンガーデンビレッジの3つで悩んでいます。それぞれ町並みが素晴らしいのが特徴ですが、稲毛と千城台は駅からバスで20分かかる・・・。学園前は駅近だが、価格がこの3つの中では一番高い・・ということで絞りきれません。早くしないと入りたいところにはいれないかもしれないしあせっています。
455: 購入経験者さん 
[2008-11-30 00:37:00]
交通の便からしたら、ウエルウィンガーデンビレッジじゃないですか。モノレールで都賀乗換で時間も確実に計れるし、バス利用だとしてもかなり千葉駅との往復の本数も多いみたいだし。土地が安いので価格的にも一番お手ごろだし。3件とも小学校は近いみたい。ウォールデンテラスも駅近ですが、京成千原線は、なんと言っても本数少なさすぎ、終電早すぎ。飲み会・接待などなく、確実に早い時間に帰って来る人や昼間20分も電車を待てる人はこちらでも良いかも、環境よさそうだし。。バス便でも問題なく、良い人はプラウドでも良いんじゃない。最終期価格発表になって、4300万平均だそうなんで。世間相場並の価格に下げてきたみたいなので、瑕疵担保責任しっかり10年間取ってくれるなら。補修は、リサイクル品でなくてね。
価格からみると、トヨタホームさんの建売は、野村さんよりも往々にしてどこの物件でも高いですね。構造体や内装や住宅設備はかなり良いもの使っていますが。
456: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 18:30:00]
そろそろクリスマスも近くなり、イルミネーションがきれいになってきましたね。
457: 匿名 
[2008-11-30 20:18:00]
みなさんイルミネーションされてるのですね。楽しみです。うちもやろうかなぁ。
458: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 12:13:00]
ご近所さんのイルミネーションが気になっていたところです。やっぱりうちもやってみようかなぁ。
459: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 18:34:00]
セブンイレブンの向かい側の土地が、少し前から工事しているようですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?工事看板とか出ていなくてよくわからないのですが。
460: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 19:15:00]
そういえば、インフォメーションセンターでクリスマスイベントなるものをやってますが、住民の方で行かれた方はいらっしゃいますか?入居済みの人でも参加できるイベントなのでしょうか。
462: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 21:11:00]
>459
半年ほど前の話ではリハビリセンターができるとききましたが?
確実にはわかりませんが。
463: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 18:32:00]
クリスマスイベントはサンタの似顔絵&お菓子掴み取りが契約者向けみたいですね。
465: 匿名さん 
[2008-12-09 00:49:00]
去年暮れの購入組です。色々言われていますが宮野木中央公園まで徒歩30秒、
小学校まで子供の足で約3〜5分、美しく整備された街並など、当時これと同じ
条件の物件は見つけることができませんでした。東京までの通勤時間ですが
まとまった読書時間を確保できる私にとっては寧ろ好都合だったりします。
惜しむらくは近所のショッピングセンターがつまらないところでしょうか。
ただIKEA等、すこし足を延ばせば楽しい所が多いのはポイント高いですね。

価格は相場よりざっと500万は高かった印象です。ただ、野村の提携ローン
を使えば1%のローン優遇が受けられます。この1%がばかにならなくて
返済期間、金額にもよりますが支払総額で300〜400万位吸収してしまう場合が
あります。詳しくは各自調べてみてください。

さて、今もし買うとしたらまたプラウドタウンを選ぶかですが、今であれば
私は駅近のマンションを買い叩きますね。(笑)

イルミネーションの件ですが、バレンタインのチョコレートと同じくクリスマスも
かつて小売業者の一大キャンペーンにより私達はまんまと乗せられ今日にいたります。
それだけでは飽き足らず、誰に頼まれた訳でもないのに高い電飾と電気代を払って周囲に
サービス?を続ける人たちを見るにつけ、全くおめでたいと言うかご苦労なことです。
466: 匿名さん 
[2008-12-09 04:15:00]
おめでたいかどうかは別として、イルミネーションは実際綺麗だけどね。
本人達が好きでやっていて、まわりが楽しめるようなものってすばらしいものだと思うけど。
お花を植えるのも、ウッドデッキを作るのも、一緒だよ。

この時期は、クリスマスはイルミネーション、正月は門松。
いろいろ楽しめていいと思うし、それが日本のいいところでしょうね。
467: 匿名 
[2008-12-09 07:05:00]
465さんへ
今のイルミネーションの電気は太陽光発電タイプのがあるのですよ。毎日の電気代は確かに痛いので、なので、うちはすべて太陽光発電タイプです。
468: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 14:11:00]
提携ローンは野村さんが詳しく話してくれましたよ。
期間が決まっているので、うちは使いませんでしたが。

イルミネーションは、たいていお子さんのいる方がやっているから、周りの人のためっていうのは少ないのでは・・・
そういうのを家族で楽しめるのっていいなあと思いますけど。

花を飾ったりしているのも、見ていて楽しいです。
でも、よく盗まれたりするみたいですよね。
469: 購入検討中さん 
[2008-12-09 17:50:00]
庭とか玄関に飾っている花が盗まれるのですか??
それは普通でないことだと思うんですが、何か対策はとられているのでしょうか。。
470: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 23:22:00]
うちの近所では作業着を着た一味に、植木を根こそぎ持っていかれるということがありました。
うちの周辺は注文住宅が多いせいで個別に業者を頼むことが多く、その場合も単に外構業者が入ったのだと思い、ご近所は誰も不審に感じていませんでした。

今はまだ外部から業者が入ったり見学に来られる方もいて、知らない顔が近所をうろついていても不審者じゃない場合も多く、対策の取りようがないですよね。。盗まれて困るものは飾らないのが一番だと思います。
471: 購入検討中さん 
[2008-12-11 08:14:00]
No.469の書き込みをさせていただいたものです。
No470様、ご返答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りですね。
とはいえ、物騒ですね。。最終期が終われば少しは落ち着くのでしょうか。。。
472: 匿名さん 
[2008-12-12 12:17:00]
11期の引渡しが終わったようですね。早くも今日から引越しの方がいらっしゃるようです。今週末は賑やかになりそうですね。
473: JP 
[2009-01-10 10:19:00]
チラシに素晴らしい建物が載ってましたね
朝9時から見れるのもいいですね
今日は起きるのが遅かったので明日か明後日かに行ってみようかな
474: 匿名さん 
[2009-04-18 13:58:00]
完売しそうですね
475: 匿名さん 
[2009-04-18 20:21:00]
モデルハウス2・3棟のみの限定販売・最終期っていうチラシを最近、どこかで見ましたよ。価格も4000万円そこそこと、今までのものに比較してかなり安かったですね。
476: 匿名さん 
[2009-04-19 06:04:00]
>475
4700万~5000万ちょっとです。
477: 匿名さん 
[2009-04-19 09:56:00]
4100~って出てたのミスプリなの?
478: 匿名さん 
[2009-04-19 10:23:00]
479: 匿名さん 
[2009-04-19 12:52:00]
WEBじゃなくて、チラシだよ。
480: 契約済みさん 
[2009-04-19 19:21:00]
4000万前後の物件は、1期の頃からあります。
むしろ4500万以下が主流だと思いますよ。
最後の3棟は、478さんの情報(WEB)が正しいです。
メインストリート沿いということで、お高いですね。
481: 匿名さん 
[2009-04-19 23:48:00]
チラシは、釣りだったわけだ。
野村さんひどいね。
482: 匿名さん 
[2009-04-21 04:37:00]
いよいよ、最終1邸ですね。
5056万円!
483: 匿名さん 
[2009-04-21 12:20:00]
完売イベントなどはあるのでしょうか?
484: 匿名 
[2009-04-24 06:36:00]
最終期以外での売れ残り物件もありますよ。多分そこが4000万そこそこの物件ではないでしょうか?
485: 名無しのごんべい 
[2009-04-27 00:46:00]
あの一棟どんな人がかうのでしょうね?
値段の割には魅力的でない間取りに思えますが。
ところで庭にとても大きくなる木がありますが皆さんは植木屋さんでお手いれしてますか?
三メーター超えると昇降車が必要なようで、消毒なども大がかりになりますね。
消毒剪定の相場金額がわかるかたは教えてください。
また近くの植木屋で良心的なところをご存じのかたおしえていただけませんか?
486: 匿名さん 
[2009-05-01 06:58:00]
完売したようですね。
487: 匿名 
[2009-05-17 22:36:00]
プラウドタウン稲毛ってケーブルテレビへの加入は必須なのでしょうか?
最近はフレッツ光なども魅力的なサービスを開始しているようです。
単なる紹介であって、契約必須ではないとの話もあるようですが。
488: 匿名さん 
[2009-05-17 23:51:00]
フレッツが魅力的かどうかは別にして、ケーブル加入は必須ではないですよ。
野村には加入するように言われると思いますが、期限までに申し込まなければいいだけの話です。
ただ、アンテナは景観を害するので、設置してはいけないことになっています。
野村がケーブル加入を薦める理由はそこですのでフレッツで見る分には問題ないと思います。
489: 匿名 
[2009-05-18 23:14:00]
ありがとうございました。
他からも必須ではないというようなことを聴いたのですが、間違いないということですね。
少し安心しました。選択の幅が広がります(笑)。
490: 匿名 
[2009-05-24 22:12:00]
ついでにもう一つ教えて下さい。
ケーブルの契約の場合、宅内でのテレビ配線や電話線、インターネットのLANケーブル配線をお願いしたときの、1本あたりの工事費はどのくらいなのでしょうか?
491: 匿名さん 
[2009-05-24 22:42:00]
>490
プラウドの住人では無いので申し訳ないけれど、テレビや電話は、どこかに集約されているはずなので、そこに繋ぐだけ。屋内の配線は不要。もしももしも必要だったら、相当なケチケチ建売。

LANも今時の高級分譲なら、各部屋に配線だけはされてるのでは?
492: 匿名さん 
[2009-05-25 06:24:00]
>490さん
あらかじめ各部屋に配線されてますので、テレビ・電話の屋内配線は不要です。
屋外工事とセットトップボックスの設置も野村からの紹介キャンペーンで無料です。
インターネットに関しても、パソコンを置きたい部屋に無料でつないでくれます。
有線で全ての部屋を家庭内LANでつなぎたいのでしょうか?
その場合は、全ての部屋に配管されていますので工事自体は不要ですが、LANケーブルがかなり長くなりますので、費用はそれなりにかかります。
我が家の場合はワイヤレスLANを使用してますので、必要なケーブルの長さまでは分かりません。
493: 匿名 
[2009-05-25 21:54:00]
住人です。

プラウドタウン内は政党ポスターを掲示してもよろしいのでしょうか
494: 匿名 
[2009-05-27 22:03:00]
>491さん、492さん
ありがとうございました。少し安心しました。一応無線LANを考えているのですが、参考までにわかればと思ったので。
少なくともテレビは配線が必須ですので、それがわかっただけでも一安心です。
495: 匿名さん 
[2009-06-16 13:14:00]
JCN千葉のケーブルTVが二年間未満でも解約できます。
496: 匿名さん 
[2009-06-23 19:26:00]
プラウドタウン 築浅2年中古を購入しました。

.ビルトイン食器洗浄機用のコンセントは床下から思いっきり貫通して流し裏のスぺ-スに転がってました。穴も隙間も埋めずに・・・食器洗浄機用のコンセント位はつけておくでしょ?そこから虫さんもこんにちはって感じです。
・部屋の扉をよく見ると、別の場所と取り付けを間違えたらしく、別の部屋で付いているブラケットの穴部分をパテで埋めた跡が残っています。なぜ取り替えなかったのでしょうか?
・吸気口は石膏ボ-ドにそのまま切り込みネジ。当然ながらブスブスで留まっていない。
・2階バルコニーの防水塗装部分の塗装後にいろんなものがくっつていたり垂れた跡がある。手すりにも・・・明らかに施工時のものと分かります。
・食器棚・洗面所は●カラスタンダードを使用。スタンダードすぎて作りが雑。引き出しは調整できずに傾いていたりする。検品印があるが、いったいどこを検品したのだろうか・・・
・屋根裏も断熱材の薄いのが敷いてあるようだが、まさかそれだけなのだろうか・・・外の音もやたら聞こえるけど、ほんとに大丈夫ですか?

ちなみに、●武建設の施工です。
野村ブランドが泣きますよ~
ちょっと見に来て下さいよっ!!
497: 匿名さん 
[2009-06-24 20:31:00]
何で購入したん?
中古だったら、購入前に良く見れただろうに・・・。
それとも、これを口実に値切ったのかな?
498: 匿名さん 
[2009-06-24 21:23:00]
>497
居住中だったら、普通はそこまで見れないだろ~に
499: 周辺住民さん 
[2009-06-27 18:46:00]
宮野木町在住のものです。
周辺環境を気にされている方も多く、いろいろと読ませていただきました。新しく住民になられた方やこれから越されてくる方に参考になればと思い、小学校のことを記載させていただきます。
実は、宮野木小学校にはイジメが存在します。かなり悪質です。
悲惨なイジメの内容についてはこの場では伏せさせていただきますが、保護者会が招集されていますので参加した方や、個別に学校側に相談した方は内容をご存じかと思います。
更に問題なのは、この事実を学校側が隠そうとしていることです。イジメ問題への対応も納得できるものではありません。中には頑張っているベテラン職員も存在しますが、小学校としての評価は児童、職員共に最低と言わざるを得ません。
このような負のイメージは、誰もふれたくはないことですが事実です。これからは、新しく来られた方々と共により良いコミュニティーを目指せればと思います。
500: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 23:35:00]
>499さん
貴重な情報ありがとうございます。

イジメの内容、学校がとっている対策、イジメのある学年が偏っているのか、全校に蔓延しているのかなど知りたいです。

地域住民が放課後など目を光らせて見ていることで、少しでも良い方向にいくと良いのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる