分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 第3期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 第3期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-29 06:22:22
 削除依頼 投稿する

かってにタイトル変更しましたが、引き続きよろしく。

第1期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

第2期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28000/

[スレ作成日時]2008-07-13 07:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

489: 匿名 
[2009-05-18 23:14:00]
ありがとうございました。
他からも必須ではないというようなことを聴いたのですが、間違いないということですね。
少し安心しました。選択の幅が広がります(笑)。
490: 匿名 
[2009-05-24 22:12:00]
ついでにもう一つ教えて下さい。
ケーブルの契約の場合、宅内でのテレビ配線や電話線、インターネットのLANケーブル配線をお願いしたときの、1本あたりの工事費はどのくらいなのでしょうか?
491: 匿名さん 
[2009-05-24 22:42:00]
>490
プラウドの住人では無いので申し訳ないけれど、テレビや電話は、どこかに集約されているはずなので、そこに繋ぐだけ。屋内の配線は不要。もしももしも必要だったら、相当なケチケチ建売。

LANも今時の高級分譲なら、各部屋に配線だけはされてるのでは?
492: 匿名さん 
[2009-05-25 06:24:00]
>490さん
あらかじめ各部屋に配線されてますので、テレビ・電話の屋内配線は不要です。
屋外工事とセットトップボックスの設置も野村からの紹介キャンペーンで無料です。
インターネットに関しても、パソコンを置きたい部屋に無料でつないでくれます。
有線で全ての部屋を家庭内LANでつなぎたいのでしょうか?
その場合は、全ての部屋に配管されていますので工事自体は不要ですが、LANケーブルがかなり長くなりますので、費用はそれなりにかかります。
我が家の場合はワイヤレスLANを使用してますので、必要なケーブルの長さまでは分かりません。
493: 匿名 
[2009-05-25 21:54:00]
住人です。

プラウドタウン内は政党ポスターを掲示してもよろしいのでしょうか
494: 匿名 
[2009-05-27 22:03:00]
>491さん、492さん
ありがとうございました。少し安心しました。一応無線LANを考えているのですが、参考までにわかればと思ったので。
少なくともテレビは配線が必須ですので、それがわかっただけでも一安心です。
495: 匿名さん 
[2009-06-16 13:14:00]
JCN千葉のケーブルTVが二年間未満でも解約できます。
496: 匿名さん 
[2009-06-23 19:26:00]
プラウドタウン 築浅2年中古を購入しました。

.ビルトイン食器洗浄機用のコンセントは床下から思いっきり貫通して流し裏のスぺ-スに転がってました。穴も隙間も埋めずに・・・食器洗浄機用のコンセント位はつけておくでしょ?そこから虫さんもこんにちはって感じです。
・部屋の扉をよく見ると、別の場所と取り付けを間違えたらしく、別の部屋で付いているブラケットの穴部分をパテで埋めた跡が残っています。なぜ取り替えなかったのでしょうか?
・吸気口は石膏ボ-ドにそのまま切り込みネジ。当然ながらブスブスで留まっていない。
・2階バルコニーの防水塗装部分の塗装後にいろんなものがくっつていたり垂れた跡がある。手すりにも・・・明らかに施工時のものと分かります。
・食器棚・洗面所は●カラスタンダードを使用。スタンダードすぎて作りが雑。引き出しは調整できずに傾いていたりする。検品印があるが、いったいどこを検品したのだろうか・・・
・屋根裏も断熱材の薄いのが敷いてあるようだが、まさかそれだけなのだろうか・・・外の音もやたら聞こえるけど、ほんとに大丈夫ですか?

ちなみに、●武建設の施工です。
野村ブランドが泣きますよ~
ちょっと見に来て下さいよっ!!
497: 匿名さん 
[2009-06-24 20:31:00]
何で購入したん?
中古だったら、購入前に良く見れただろうに・・・。
それとも、これを口実に値切ったのかな?
498: 匿名さん 
[2009-06-24 21:23:00]
>497
居住中だったら、普通はそこまで見れないだろ~に
499: 周辺住民さん 
[2009-06-27 18:46:00]
宮野木町在住のものです。
周辺環境を気にされている方も多く、いろいろと読ませていただきました。新しく住民になられた方やこれから越されてくる方に参考になればと思い、小学校のことを記載させていただきます。
実は、宮野木小学校にはイジメが存在します。かなり悪質です。
悲惨なイジメの内容についてはこの場では伏せさせていただきますが、保護者会が招集されていますので参加した方や、個別に学校側に相談した方は内容をご存じかと思います。
更に問題なのは、この事実を学校側が隠そうとしていることです。イジメ問題への対応も納得できるものではありません。中には頑張っているベテラン職員も存在しますが、小学校としての評価は児童、職員共に最低と言わざるを得ません。
このような負のイメージは、誰もふれたくはないことですが事実です。これからは、新しく来られた方々と共により良いコミュニティーを目指せればと思います。
500: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 23:35:00]
>499さん
貴重な情報ありがとうございます。

イジメの内容、学校がとっている対策、イジメのある学年が偏っているのか、全校に蔓延しているのかなど知りたいです。

地域住民が放課後など目を光らせて見ていることで、少しでも良い方向にいくと良いのですが。
501: 周辺住民さん 
[2009-06-29 20:59:00]
No.499です。
イジメの件ですが、プライバシーの問題もあり具体的な学年はお伝えできませんが、弱い児童を数人の強い児童がイジメたケースがあります。被害者の男子児童がトイレの大の方へ入るのを、数人の児童に見られ暴言を吐かれ「お前、終わっても流すな」と強要され、流さずに出てきたところ今度は「それを食え」と脅迫されることがありました。典型的な弱いものイジメです。これが教育の現場で発生しています。
解決するには、被害者と保護者へのケアと加害者・保護者への指導が必要と思われますが、なぜが学校側は加害者への対応には消極的で、加害者の親はまだこの件を知らない様子です。他にも女子のシカト事件など、悪質なものが頻発しています。
これが小学校の実態です。以前、書き込みがあったようにパンク寸前で、職員の目が行き届かなくなっています。
暮らしやすい環境のためには、No.500さんのおっしゃるように、子供達の校外での行動も注意して見守る必要があると思います。また、小学校も改善が見られなければ、学校と闘うことになるかもしれません。
502: 匿名さん 
[2009-06-30 09:49:00]
ある幼稚園バスのバス亭のママさんたちは 子供を見送った後ほぼ毎日井戸端会議ですよ。
ママさんも数人集まると 結構 声が響いてますよ。朝だし・・・雨でも・・・
正直 目障りです。

タウンの中にバスが通ることを迷惑してる人もたくさんおられますし 
子供を見送ったら 帰りましょうよ。
小さいお子さんがいるお宅ばかりじゃないですしね。

そういうマナーができてない親の子供が学校で問題をおこすのではないですか?
503: ちょっと大人げないけどね。 
[2009-06-30 20:24:00]
>正直 目障りです。
すごいですね。あなたの細い目でそんなに睨まなくてもいいのでは?

>タウンの中にバスが通ることを迷惑してる人もたくさんおられますし 
そうなの?
バスが通ることが迷惑だなんて、そんなマナーの悪いバスでは無いはず。子供が道路にいるのにスピード出して走る人のほうが迷惑です。
自分が気にくわないことを、みんなが言っていると妄想してしまうなんて、こんな人が学校でも世間でも問題を起こすのでしょうね。
504: 匿名さん 
[2009-07-01 05:20:00]
>495さん
ケーブルテレビの情報ありがとうございます。
JCN千葉のケーブルTVを解約した場合、見れなくなるのは有料サービスのみでしょうか?
NHKと民放の地デジも見れなくなるのでしょうか?BSは?
アドバイスお願いします。
505: 匿名さん 
[2009-07-01 12:29:00]
>504
それって本気で聞いているのですか?
大丈夫ですか???
506: 匿名さん 
[2009-07-01 15:53:00]
>505さん、本気ですよ
ホントに分からないので、ご存知でしたら説明してくれませんか?
ケーブル会社がパススルー方式かどうかによって変わってくるらしいのですが。
それと解約すると地デジの送信を停止する会社もあるそうです。
アンテナを付ければ見れるとかフレッツテレビに加入すれば見れるとかっていう分かりきった回答は無しですよ。
507: 匿名さん 
[2009-07-01 20:07:00]
505さんの気持ちもわからなくもないけど・・。

パススルーがどうのこうのという以前の問題で、解約すればケーブル引っこ抜かれるぞ。
だから、なにもみられないのが当たり前。

地上波だけみたければ、そのような契約形態があるからそれを利用するしかない。

詳しくはJCN千葉まで。
508: 匿名さん 
[2009-07-01 21:18:00]
>504
タダ見の方法を教えろと、堂々と言える貴方の神経が羨ましい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる