分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

401: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 09:19:00]
採石場等は汚泥処理のため、必ず水処理プラントを設けています。ご存知と思いますが造成前は高崎産業同様の石材屋です。また過去の住宅地図やGoogle地図を見ると調節地らしきものが確認できますね。現在の地図に合わせると・・・。

きっと湿気が多いのもこの周辺なのではないでしょうか?
402: 匿名さん 
[2009-06-10 10:41:00]
373です。
確認したらやはり保証の引き継ぎが無かったので、解約しました。土壇場で怖くなりました。
403: 匿名さん 
[2009-06-10 16:54:00]
人気の浦安も埋め立てだからきちんとしてれば大丈夫なはずです。
404: 匿名はん 
[2009-06-12 11:50:00]
浦安って。。。
405: 匿名さん 
[2009-06-12 17:50:00]
駅から徒歩で行けてこれほどステキなマイホームは近所にはないと思います。
建物自体が良いのは見かけますが、街並みがおしゃれなのは見かけません(*^_^*)
406: 匿名さん 
[2009-06-12 19:32:00]
>405さんは住民さんですか?

確かにあの町並みは素敵です。
407: 匿名さん 
[2009-06-12 22:35:00]
パット見ならいいですけどね。
408: 匿名さん 
[2009-06-13 00:07:00]
じっくり見ても良かったですよ
409: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 00:53:00]
都内であの価格帯で、町全体がテーマがあるというのは珍しいかも。
野村・東急等の高価格帯ならば見かけたことがあるけれど。
ましてや青梅線沿線では見かけたことがない。
410: e戸建てファンさん 
[2009-06-13 01:07:00]
その通りだね。あれだけの規模で、街並みの統一を図った物件は、今後も出てこないでしょう。
それを評価する人が買っているのだと思います。大手他社も参考にすべきでしょう。

ただ、家そのものの品質を考えれば、当然ながら値段相応です。

5000万円台以上の普通の物件を買える世帯からすれば、価値のない上物に映るし、
3000万円台が精いっぱいの世帯には、付加価値の高いものと映る。

ここが評価の分かれるところだったんでしょうね。

私は、買おうと思えなかったけれども。
411: 匿名さん 
[2009-06-13 07:33:00]
買う人は別にお得物件とは思っていないでしょう。5千万円出せる人は最初から考え方も違うだろうし、当然もっと良い建物を作るでしょうね。
ただ私はここに出会うまでに相当の建売など見てきましたが、、、、このくらいの金額の建売に比べるとやっぱり良い方だと思いますけどね。素人見ですけど^^;

やっぱり大量発注のメリットがあるのかな?なんて思いますが・・・。確かに他の業者も見習ってほしい規模ですね。

ヨーロッパ風、アジア風、日本風の街が所々にあったら面白いかも><
412: 近所をよく知る人 
[2009-06-13 08:28:00]
土地が安いからあの値段で設定できたんですよ。
建てる前はひどい土地だった。
413: 匿名さん 
[2009-06-13 08:58:00]
あ~そうだったね。以前はどんな土地だったんですか~?でも、以前から付近に住んでいる人は資産価値もあがったんでしょうね
414: 匿名さん 
[2009-06-13 11:39:00]
横田基地が返還されたら大きく化けると思います。
今がチャンス
415: 匿名さん 
[2009-06-13 18:13:00]
郊外にあるこの手の分譲は今は勢いがあるけど、将来性は?
416: 匿名さん 
[2009-06-13 20:52:00]
横田の返還のされ方によるな。

石原都知事の主張どおり、首都圏第三の空港になったら、えらいことになるぞ。

いまの横田基地は、低騒音の輸送機しか飛んでないのにあの騒音だ。
あそこにジャンボジェットが飛んできてみ。
住んでられんぞ、福生・あきる野は。
417: 匿名さん 
[2009-06-13 22:11:00]
現在でもボーイング747が週3-4便ほど飛んでいますよ。
チャーター機ですが...
418: 近所をよく知る人 
[2009-06-13 23:12:00]
コリアタウン福生なんて歴史があっていい感じだな。
419: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 10:32:00]
5000万円近い物件があったと思うけれど、それは買う気がしないなあ。
低価格なら考えるだろうけれど。
ただ、怖いのは、だいたいの購入価格が近所同士で分かってしまうことかな。

あの煉瓦の感じは工夫されていていいけれどね。
来るべき時の外装の塗り直しなんかは、みんなで連携して競合させれば、コストダウン出来そう。
420: 匿名さん 
[2009-06-14 10:51:00]

おお~!確かに、リフォームも一斉にやるっていいかも!
421: 匿名さん 
[2009-06-14 12:12:00]
みんなでリホーム良いかもしれない。
さいたま市の盆栽町なんか辺鄙な場所だったけど、みんなで仲良く盆栽の手入れしたら高級住宅になったみたいです。
422: 匿名さん 
[2009-06-14 14:27:00]
ブリティッシュタウンはジェントルマンが多くて素敵な街ですね♪
423: 匿名さん 
[2009-06-14 14:46:00]
ブリティッシュタウン福生は、ネットでよく攻められますが、世界で1番いい所です!
424: 匿名さん 
[2009-06-14 20:19:00]
うちもカギが壊れたり換気扇止まったりしてるけど(笑)ブリティッシュは良い所です!
住んでしまったからには、自分たちで住みやすい家にして行きたいと思います。
425: 匿名さん 
[2009-06-14 21:48:00]
まぁ、どこの家でも不具合とか後から見つかったりは多いですよね~

周りでも新築購入した人からいろいろ聞きますし・・・。
426: 匿名さん 
[2009-06-15 21:16:00]
タウンへの入り口途中でどこか違う業者が新築を売り出しているようですが、どんなもんですか?
情報がありましたら宜しくお願いします。
427: 匿名さん 
[2009-06-15 21:45:00]
>426

ふつーの一戸建てだよね。
428: 匿名さん 
[2009-06-15 22:40:00]
一建設だからお勧めしません。
429: 匿名さん 
[2009-06-15 23:16:00]
>426さん
外からみた感じは普通によいお宅だと思いますよ。
ちょっとしたお庭もあるし。
ただし、道路に面した草花側のコンクリートの壁が若干気になりますね。
あれは、将来的にはどうなるんでしょうね?
値段はわかりませんが似たような価格なら、もうちょっと入って、タウンの中の方が気分的にいいと思うのですが。
430: 匿名さん 
[2009-06-15 23:22:00]
>426

ネットにも公開されてますよ!金額は確か2480万円~だったと思います。小さめの4LDKって感じですね。
431: 匿名さん 
[2009-06-15 23:29:00]
こんばんは。
川沿いの家に憧れている者です。
川沿いにの家に契約・入居された方いませんか?
住んでみての感想などお聞かせ下さい。

川沿いに住むとしたら、注意する点などありますか?
432: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 10:41:00]
川沿いのメリット
・景色が最高(リゾート地に来たよう)
・風通しが良すぎで夏でもエアコン要らず
・日当たりが良い
・雑草や芝カス、小石等を土手側に捨てられる(本当はダメですが・・・)

デメリット
・風通しが良い分冬は異常に寒い
・川の氾濫等が心配
・虫が多い気がする
・遊歩道から丸見え

てな感じでしょうか?
433: 匿名さん 
[2009-06-16 17:27:00]
>No.432 by 入居済み住民さんありがとうございます。
参考になりました!


冬は寒いんですね・・。ますます電気・ガス代が心配になりました^^;
何か対策などありますか?


質問ばかりですみません・・。
434: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 20:42:00]
川沿いの者です。
冬過しました窓を開けるとかなり寒いです。
でも部屋の中はそうでもなかったですよ^^
ガス代は床暖4.5時間付けて月15000円位でした。
435: 匿名さん 
[2009-06-17 21:04:00]
今年引っ越して来たのですが、引っ越してから2回もムカデのような虫が部屋に出ました(>_<)
足がいっぱいある虫で、ムカデかは分からないのですが、4センチ位です。
何か防虫対策があったら教えて下さい。
ひとまず、防虫剤を家ね周りに撒いたのですが、その後に出ました。
436: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 21:16:00]
川沿いの家に住んでいても、川は見えないのでは?
437: 入居予定さん 
[2009-06-17 21:46:00]
ひえええ!やっぱりムカデいます?

こないだ現地見学した時、もう出来上がっている棟の外壁にムカデちゃんらしきが登っているのを見てしまいました><

やだー!!どうしましょ!!対策しないとおおおお
438: 匿名さん 
[2009-06-17 22:00:00]
ムカデちゃんいますよ~(>_<)
どこから入ってくるのか…。
困ってしまいます。
439: 入居予定さん 
[2009-06-17 22:43:00]
どこの棟でも出るんですかね?

さしつかえなければ、どの辺りにお住いか教えていただけませんか?

あと、防虫剤は市販のものですか?
440: 匿名さん 
[2009-06-17 23:10:00]
住んでるのは川沿いよりは内側になります。
防虫剤は市販のものを使いましたが、入って来たという事は効いてないんだと思います。
441: 匿名さん 
[2009-06-18 07:07:00]
ムカデ駆除を依頼したらどうでしょう?それこそ、町内会みたいなものがあるなら班でお金を出し合うとか。
442: 匿名さん 
[2009-06-18 10:09:00]
どうなのでしょうか…。町内会はありますが殆ど接点がないので、難しいのではないでしょうか(>_<)
443: 匿名はん 
[2009-06-18 12:53:00]
べつに町内会などでやらなくても、個人で業者に頼めばいいじゃないの。
小さい戸建てなら2万円強でやってくれるでしょう。
勿論、地域でまとまってやれば戸あたりの単価は安くなるかもしれないけどね。
機能している町内会なら、とりあえず希望者だけを募るくらいならできるでしょう。
町内会からの補助無という条件なら問題も少なくなるだろうしね。

効果は、もちろん永続するわけではないけど、いまやっとけば、この夏いっぱいは持つはず。
とりあえず、ネットとか近隣の人に口コミで調べて業者に電話してごらんなさい。

ブリティッシュタウン福生みたいに、山はあるは、緑はあるは、川はあるは、もともと池まであったは、
みたいな湿気が溜まる条件のすべてを満たしたような地域で、ムカデが出ないほうがおかしいのだから、
これを退治し続けるのもブリティッシュタウン暮らしの醍醐味だと思って、楽しんでください。
そう思えば、少しは気が楽になるでしょう。ならないか・・・
444: 匿名さん 
[2009-06-18 15:46:00]
新興住宅なんかは、山を削ったりするから土に卵が残っていてムカデ多いらしいですよ。湿気がないに越したことはないけど、無くても出る所は出るらしい。

業者をネットで調べると、ムカデを寄せ付けない物やムカデ発生源を駆除する所といろいろありますね。

個人の家庭で防ぐのは陶然ですが、発生源を駆除するなら個人ではなく全体でやった方が今後のためには良い気はするけど・・・・。

ゴキブリよりたち悪いし
445: 匿名さん 
[2009-06-18 20:39:00]
刺されたりしたらどうなるのでしょうか?
公園で子供たちを遊ばせられませんね!
怖い~
446: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 23:58:00]
草花の河原は多いですよ。
もともと住んでいる人に対策を聞くのが一番だと思うんですが。
447: 匿名さん 
[2009-06-19 11:25:00]
いやいや、あきる野・福生に住む時点で、それくらい覚悟しとかないと。

ムカデが嫌なら、立川より東の駅近物件に住むことです。
(それでも年に一回くらいは遭遇するかもね)

戸建ですからね。

業者に頼む、草刈りをこまめにやる、等々の努力は惜しんではいけません。
いやならマンションにでも住めばいいのです。
自分の土地、自分の家です。住みやすくする不断の努力が必要です。

子供たちには、ムカデの対処をしっかり教えておけばよいのです。
せっかく自然豊かな地域に住んでいるのですから、虫ごときで右往左往しない、
適応力を身につけさせてあげましょう。子供は大人が思うよりたくましいですよ。
痛い目にあっても、それはそれでお勉強です。

ものは考えようですよ。
448: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 19:40:00]
福生の街中に住んでいますが、ムカデが出たという話は聞いたことはありません。
ここら辺は、特に緑が豊でもないですし。
20分ぐらい歩けば、川原には行けますけれど。
449: 匿名さん 
[2009-06-19 21:51:00]
447は、励ましてるの?
450: 匿名さん 
[2009-06-19 21:54:00]
励ましていそうだけど、しったかっぽい
451: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 00:22:00]
あそこの草むらには、マムシがいると聞いたことがあります。
452: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 00:41:00]
名前も失笑を買ってるから、なおせればいいのに。
453: 匿名さん 
[2009-06-20 20:10:00]
でも、街並みはきれいだよ。

これから時間が経つにつれて、レンガタイルに風合いが出て、いい感じになるといいね。
454: 匿名さん 
[2009-06-20 20:44:00]
タウン内の公園で刃物を持った不審者が出たらしいのですが
詳しい情報を知っている方いませんか?
455: 匿名さん 
[2009-06-20 21:44:00]
え?セキュリティ会社に聞いたの?
456: 匿名さん 
[2009-06-20 21:44:00]
本当ですか?
タウン内で殺人事件は、ご勘弁を。。。
暴力団でも住んでいなければいいんですが。。。
457: 匿名さん 
[2009-06-20 21:56:00]
不安な情報だなぁ・・。
ガセであることを祈ります。
458: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 22:21:00]
タウンから15分ほど徒歩で行けば赤線があり住吉系の暴力団がいるとの事です。
459: 匿名さん 
[2009-06-20 22:23:00]
>458

暴力団なんてどこにでもいるよ
460: 匿名さん 
[2009-06-20 22:27:00]
>454さんは住民?
どこで、そのネタ聞いたの?あなたこそ、詳しく教えてくれない?

公園だったらカメラで録画してあるはずだし、確認できるのでは?
461: 匿名さん 
[2009-06-21 00:02:00]
てゆうか、その情報が間違いなければ警備会社なりから連絡網みたいに注意を促すはず。

不安を煽るために誰かが嫌がらせに流したんじゃない?
463: 匿名さん 
[2009-06-21 09:23:00]
夫婦喧嘩じゃないの?
あんなに世帯数があれば、過激な夫婦もいるでしょ。
かみさんが逃げて、だんなが追いかけていたんじゃないの?
それかその逆か~
464: 匿名さん 
[2009-06-21 10:08:00]
子育て支援が送信元で不審者情報のプリントに書いてありました。
6月18日午後4時ごろブリディッスタウン福生の公園で
青いズボンに黒い服をきた40代の男が刃物を持って
小学生男児に刃物を突きつけて自転車を持って来いと脅したそうです。
今売り出し中の物件もあるので情報があまり回ってないのでしょうか。
たぶん間違いないと思います。
466: 匿名さん 
[2009-06-21 10:40:00]
では、子育て支援に直接聞いてみるのが一番ですね!

どこで起きてもおかしくない事なので、警備会社だけをあてにしないでタウンの住民が不審者などによる被害が起こらないように力を合わせていく事も大事ですね。
467: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 15:45:00]
>街並がきれい

きれいだと思います。
でも、「福生」とついているところがいけないと思う。
地元の人は「あきるのじゃん。」って笑っています。

署名とかして福生以外の名前に変更した方が良いと思います。
福生って地名には価値ないし。
468: 匿名さん 
[2009-06-21 21:03:00]
東京ディズニーランド
469: 匿名はん 
[2009-06-21 22:03:00]
あきる野ブリティシュ乱土
470: 匿名さん 
[2009-06-21 22:09:00]
>467

確かに福生市じゃないので、『ブリティッシュタウンあきる野』のが正しいと思うけど、あきる野だともっとダサイ。いかにも土地が安っぽく聞こえる。
471: 匿名さん 
[2009-06-21 22:19:00]
>464
小学生の自転車に乗って40代男が逃走しようとしてたんですかね~(笑)
目立ちすぎて絶対捕まってしまうと思うのですが...
472: 匿名さん 
[2009-06-21 22:33:00]
私は神奈川から引っ越して来たので、ブリティッシュタウン福生でもあきる野でも、全く気になりません。どちらにもこだわりがないですね♪
気になるのは、福生の方たちなんでしょうか。。
別に気にする程の事ではないですよ♪
473: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 22:33:00]
草花とか、リーバーなんとかでよかったんじゃないでしょうか?

吉祥寺とか国立ならば、名前をつけたい気持ちも分かりますが
福生では、どちらにしろ微妙です。
475: 周辺住民さん 
[2009-06-21 22:36:00]
ブリティッシュタウンはあきる野市で一番の住宅地だと思います。
あれだけの整った町並みは西多摩の田園調布と言っても過言で
ありません。
なぜ不振人物が暴れまわったなんてデマを書き込むのが不思議で
なりません。
ひょっとして買えない方の妬み僻みジェラシーなのでしょう
476: 匿名さん 
[2009-06-21 22:42:00]
要するに気にするのは小学生レベルでしょう・・・

私も地元じゃないので全然気にならない・・・かっこわるいともかっこいいとも
田舎の人ってそういう所すっごい気にするよね


住所にブリティッシュタウン福生とか書くの?
477: 住まいに詳しい人 
[2009-06-21 23:02:00]
以前不動屋さんから聞いたことがあるのですが、最寄の駅から名前を取ることがあるそうです。
その場合も別に法的に問題はないとのこと。売る側も、そちらの方が売れると判断したのだと思います。
478: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:06:00]
せっかく綺麗なところなのに。


最寄り駅の名前をつけることはよくあるけどね
何も、不名誉なことが多い福生の名をかたるとは・・・
479: 匿名さん 
[2009-06-21 23:07:00]
>477

私もそう思ってた。単純に最寄り駅の名前だなって。

地元じゃない人からすれば、ブリティッシュタウンあきる野だとわかりづらい

草花よりも福生の方が言いやすし覚えやすい。
480: 匿名さん 
[2009-06-21 23:18:00]
>477さん、ありがとうございます。
これで少しスッキリしました。
481: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:58:00]
あきるのなのに、福生って言っているとこ。

っとあだ名になっているから、インパクトはあります。確かに・・・
483: 匿名さん 
[2009-06-22 08:23:00]
で・・・・ビデオに録画とかされてないんですか~?

セキュリティの意味ないじゃん><

うちの地元でも刃物男の噂がたったけど、小学生の虚言だったという事があるからそうだったらいいけどね
484: ビギナーさん 
[2009-06-22 08:50:00]
周辺幼稚園・福祉支援課に問い合わせてみました。ブリティッシュタウン内の不審者の注意を促すプリント等を配った事実はないそうです。
ガセ情報を流した人の思う壺と思う方もいるかと思いますが、わが子の安全・地域の安全の為なので気になる方は問い合わせてみるのもいいと思います。不審者情報というのは、どこの地域でもあるものですがガセ情報をネットで流すイタイ人もどこにでもいるんですよねぇ。まぁ、これからも不審者情報もこうゆうくだらないイタズラする人も出てくるとおもいますが、個人個人・ご近所さん同士で安全を守っていくよう心がけていくに越したことはないですね。とにかく、嫌がらせ目的で書き込みをした方、お疲れ様でした♪
485: ビギナーさん 
[2009-06-22 08:58:00]
訂正。

福祉支援課ではなく、子育て支援課の間違いでした。
487: 匿名さん 
[2009-06-22 09:53:00]
そのプリント事態もあやしいですね。問い合わせて、事実がないという事はおかしすぎる。

プリントまで発行されるという事は市役所は絶対にわかっていますからね。

警視庁の不審者情報のメール登録だったかをする事で不審者情報の新情報を配信されますので登録するといかも。

間違った情報を市役所が流した後もしっかり警察が調べてガセの場合はちゃんと知らせてくれると思います。

プリントが配られたという事ですが、公園には警察の方はみえていたのでしょうか?
488: ビギナーさん 
[2009-06-22 10:11:00]
問い合わせして、幼稚園・子育て支援の回答はこうゆうものでした。


不審者情報というのはきているが、【ブリティッシュタウン内】ではないとの事。
そして、現在はその不審者情報の事実確認段階で、調査中のため【プリントなどの注意を促すもの】を配布した事実はないそうです。

上記書き込みのあった日時・場所での報告は受けていないということでした。
490: ビギナーさん 
[2009-06-22 11:21:00]
489様、詳しい情報ありがとうございます。
電話対応した方によって、話が違うのは困りものですがプリント配布は草花小学校が元との事なんですね。
幼稚園・子育て支援課が把握してないというのが納得できました。

不審者自体カメラにも映ってなかったという事で、安心もできました。

ただ、ブリティッシュの管轄が福生警察署とは・・。


私が問い合わせた子育て支援課はあきる野市だったのですが、489様は福生市の子育て支援課に問い合わせたのですか・・?
491: ビギナーさん 
[2009-06-22 11:27:00]
再び訂正><
ブリティッシュの管轄という表現は間違ってました^^;

ブリティッシュタウンは福生署の管轄だった(?)です・・。
494: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 11:51:00]
プリント発行云々の問題はたいしたことがありません。

ブリティッシュタウンにかかわらず、不審者情報は多いです。
プリントがどうのに目くじらを立てるよりも、そういう地域に住んでいるということを
自覚して、自衛策を立てることが先決です。
495: 匿名さん 
[2009-06-22 11:53:00]
>493

プリントが怪しいというのは小学校が偽装プリントを作ったという事ではありません。

本当に確かな情報なのかどうかという事です。

児童の通報だけで小学校がプリントを発行したのでしょうか?ちなみに私は市役所に聞いた方とは別の人間です。

市役所が把握していない、警察が知らないという事でしたらおかしいと思ったまでです。

福生とあきる野市では情報が違うのだとしたらそれも困りますね。

ただ、本当にタウン内で発見されたのでしたらカメラにもうつっているでしょうし、警察もくると思いますけどね・・・・。
496: ビギナーさん 
[2009-06-22 12:09:00]
すみません、子育て支援課に問い合わせたのは私です。

電話対応してくださった方は把握されてなかったのは事実です。(そこで情報確認など調べてくれる様子はなかったので、対応が悪かったと思います。)

あきる野市役所のホームページから子育て支援課の電話番号を調べて電話したので、間違いなく子育て支援課の職員が回答してくださいました。


職員に情報が行き届いてないのは困りますね。
498: 匿名さん 
[2009-06-22 12:51:00]
タウン内の警備ってちゃんとしているのでしょうか? あと防犯カメラもちゃんと作動しているのでしょうか? ダミーカメラじゃないですよね。ダミーでなくても、スイッチがオフだったら無意味だし...
500: 匿名さん 
[2009-06-22 14:54:00]
タウンの住民でないのでわかりませんが、警備費見たいのも皆さん払われているのですか?
501: 匿名さん 
[2009-06-22 15:40:00]
良くも悪くも、レス500行きましたね!
504: ビギナーさん 
[2009-06-22 18:11:00]
502さん
>役所人は調べもしないで即答しませんよ。

いえ、即答ではありませんが、その職員の方の主観が大きかったのかよく調べもせずに回答されてました。
事実を調べて、回答するのは当たり前かと思いますが、そうされない職員もいるってことですよね。


幼稚園は草花幼稚園に問い合わせました。

私は市外に住んでいて、ブリティッシュを検討している所だったので、今は市外に住んでいると伝えたから情報を教えてくれなかったのかなぁと勝手に思っています・・。
もしブリティッシュに引っ越すとなると不安な情報だったので、問い合わせました。


なので聞いたのは事実ですよ。
この結果混乱を招いたのは申し訳なく思いますが・・。
でもそれって正しい情報を教えてくれなかった役所にも問題があると思うんですよねぇ・・。
506: ビギナーさん 
[2009-06-22 19:48:00]
そうですよね^^;

もう、これ以上は言った・言わなかった・聞いた・聞かなかったの無意味な議論になっちゃいますね。

私は、この情報を把握してなかった役所・幼稚園の職員が確認を怠って回答したと思うしかないです。どうも失礼しました。
512: 匿名さん 
[2009-06-22 22:07:00]
>511
定かでなければ、ここのレスに書かないようにしましょう!
また混乱を招くだけです。
513: 匿名さん 
[2009-06-22 22:09:00]
何か悪意を感じさせる雰囲気がありますね。
515: 管理人 
[2009-06-23 10:35:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストからの自作自演を確認したため、
関連投稿を一斉削除しております。

レスが飛んでおり話の流れが分かりづらくなっているかと思いますが、
どうぞご了承ください。

ご利用の皆様におかれましては、引き続き、有意義な情報交換に
掲示板をお役立ていただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
516: 匿名 
[2009-06-23 11:55:00]
カビ対策皆さんどうされてますか?

除湿機はないのですが、除湿剤など皆さん使っているのでしょうか?
517: 匿名 
[2009-06-23 13:39:00]
この時期はカビ以外にもダニが気になります。

あと初めての夏をむかえるのですが

タウン内には蚊はたくさんいるのでしょうか?
518: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 22:22:00]
住人ですが、カビも蚊も気にならないですよ
519: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 09:38:00]
おはようございま~す^^

ブリティッシュは、一軒、一軒も素敵ですがやっぱり全体のバランス色合いがとっても素敵ですよね!

外壁とドアの色の組み合わせ、どこが一番好きかな~なんてたまに拝見するのですが、選べない・・・・><
どこも良いんですよね~!

みなさんは、「この色の方が良かったな~」とか、「予算があればこの場所が良かった」など思ったりしますか?

私は今のところ自分の家に不満はないですが、レンガは明るめの赤っぽい色が好きです
520: 入居済み匿名さん 
[2009-06-25 23:13:00]
うちは多摩川沿いではないのですが、予算があれば多摩川沿いの明るい色の家が良かったなぁと思います。
あとロフトのある所も憧れます♪
今の家はかなりシンプルな間取りですが、使いやすく、内装も気に入ってるので、これが縁かなぁと思ってます♪
521: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 23:28:00]
ロフト付きの間取りなんてあったんですね!?

確か、二階リビングの間取りもあるんですよね~? 絶対できないけど、よそのお宅拝見とかしてみたい^^
川沿いも良さそうですね~!私は川沿いの逆?土手沿いが好きです♪

自分の家があるのに関らず、タウン内を散歩してよそのお宅を眺めてしまいます・・・・
522: 入居済み匿名さん 
[2009-06-26 00:13:00]
その気持ち分かります♪
私もタウン内をキョロキョロしながらよく歩いてます(^-^;)
見てるだけでも楽しいですよね♪
私もお宅拝見したいです☆
10軒程見せてもらって決めましたが、全部見てみたいです。
523: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 07:23:00]
ほんと、見てるだけで楽しいですよね! 家を買うというより町を買うという感じ、すごくわかるな~と思っちゃいます。

うちは予算的な問題などで何件か見させてはもらったのですが、選ぶ余地はあまりなかったんです^^;でも、間取り、外観、内装などいろいろタイプがあるのですごい迷ってしまいそうですよね。

家を選ぶ時、何を一番重視しましたか~?今の家の一番のお気に入り部分でどこですか~?
私は内装の色、間取り、ドアがお気に入りです♪
524: 匿名さん 
[2009-06-26 11:05:00]
湿気、カビ、蚊ですが、タウン内でも各戸で状況は異なるんじゃないですかね。
川の近く、林の近く、昔の調整池の跡地というのも湿気の原因になるでしょうし、
その家の間取り、窓の位置、隣家との距離もひとつの要因になるでしょう。

湿気がちょっとでも気になるようでしたら、除湿機を買っとくべきだと思いますよ。
最近の除湿機は、安いものでもなかなかに高性能ですし。

カビ、ダニというのもありますが、特にこれからの時期は除湿機をかけておけば、
ベタベタ感を抑えられて、かなり快適に暮らせると思います。
525: 匿名さん 
[2009-06-26 11:37:00]
タウンで1番良い家は、入り口付近の最初のモデルルームだったところでしょう(赤レンガのおうち)!
あそこ見たら、誰でも欲しくなるでしょう。
やはりモデルルームだけに、それ以降建った家よりずば抜けて良いですね!

あそこは、どんな方が住まわれているのでしょうか?
モデルルームだけに安く譲ってもらえたんでしょうね~
うらやましい限りです :)
526: 匿名さん 
[2009-06-26 17:38:00]
素敵な街並みですね。
都市ガス、下水道はありますか?
527: 入居済み匿名さん 
[2009-06-26 17:43:00]
>523
私が選ぶ時に重視したのは、
1,玄関から直接和室に行けるドア(独立した和室)がある事。
2,床や壁紙が白い所。
3,リビングと和室が繋がっている所。
4,日当たり。
5,出来れば吹き抜けがある所です。
我が家はシンプルな間取りで、和室も狭いですが玄関に吹き抜けもあり、少しずつ希望を満たしてくれています(^-^)/
家選びって、少しずつ折り合いをつける事が大切かなって思いました。
528: 購入検討中さん 
[2009-07-01 10:04:00]
永田橋からブリティッシュと反対側の川沿いは今後何かできる予定とかあるんですかね?

ご存知の方いらっしゃいませんか?
529: 匿名さん 
[2009-07-06 19:45:00]
対岸にアメリカ村が出来ると良いですね。
530: 匿名さん 
[2009-07-07 08:33:00]
>525さん
あの分譲地は250棟の三栄建築設計の建売分譲と15棟の一部注文分譲を含んだ東急ホームズの分譲だと思います。

あの棟は東急ホームズさんの注文分譲のためのモデルです。
531: 匿名さん 
[2009-07-07 08:37:00]
>528さん
お寺が墓地の整備してるだけで何も開発予定はないと思います。
532: 購入検討中さん 
[2009-07-07 11:46:00]
>531さん

ありがとうございます!

近くにスーパーとかできてくれないんですかね~
533: MFJ 
[2009-07-07 13:01:00]
東京都で青少年犯罪率が異様に高い地域ってのだけ除けばいいところだと思うけど、子育てには向かない気がする。
534: 契約済みさん 
[2009-07-07 18:59:00]
東京都内で子育てに向いている所ってどこなんでしょう?

子供を教育するのは親や、周りの大人です。人任せや他人事として捕らえないで、もっと子育てに意識を持つ大人が増えれば子供達も変わるはずです。

東京育ちの私からすれば空気の悪い都心部より、子育てには向いていると思います。自分の子供には自然をたくさん味わって欲しいと思っています。

良い街づくりをするのは、今の大人たちですよ!
535: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 20:12:00]
>534

中学生の親です。
主人が地元の人間で、福生に住んでいます。

子供が小さいうちはここら辺でも良いでしょうけれど。
理想と現実は違いますよ。
自然も大切ですが、子供預金もしっかりしましょう。
536: 契約済みさん 
[2009-07-07 21:52:00]
>535さん

理想と現実の現実とは何ですか?子供貯金という話はどういうつながりですか?

これからの時代、どこで暮らしても一人一人の考え方次第で生き方なんて変わります。

ちなみに私も友人が地元人です。
537: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 23:56:00]
>理想と現実 子供預金

うーん。子供が10歳ぐらいになったら、意味が分かることでしょう。
地元の友人・・・は、分かる人なら分かるんじゃないでしょうか?
子供用の預金はしっかりしておきましょう。>どこで暮らしても一人一人の考え方次第で生き方なんて変わります。

これはそうですね。親がしっかりしていることが何よりです。
538: 匿名さん 
[2009-07-08 16:43:00]
そうそう本人しだい
539: 匿名さん 
[2009-07-09 12:35:00]
いいじゃないですか、親の価値観で。

そりゃあね、文京、世田谷、品川、目黒なんて地域なら、
所得階層も高いし、馬鹿ヤンキーの遺伝子をまるごと引き継いだようなガキに
自分の子供を触れさせることもなくなります。
それに、こういった地域はお金が有り余っているので、
児童手当なども非常に充実してますし、保育所の待機児童なんてほとんどいません。

それをよしとするなら、少々背伸びしてでも、こういう地域に住めばよいですし、
のんびり普通に、それでいてちよっとたくましく育ててあげたいなら、
あきる野とか、福生でも住むのに、なんら問題ないのではないですかね。

確かに、福生周辺、というよりも基地周辺は、はっきり言えば治安の悪い地域です。
でも、それは地域の住人が劣悪だからというわけではない。治安を悪くしているのは、
周辺地域から集まってきたアホたちですよね。
これら周辺地域から福生に寄り集まってきたアホどもと米軍(アメリカ人の低所得者層)が
シナジー効果をおこしてしまうだけのことです。

健全に子供を育てようと思えば、無視しておけばよいと思います。それくらいの距離感は保てると思います。
私の友人でも、この界隈で育った人がいますが、常識持った、まともな大人ですよ。

家は高い買い物です。だからこそ、自分の価値観に合った、納得できるものを選んでいるのですから、
他人がとやかく言うことではないと思います。
540: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 00:06:00]
不景気だけれど、売れてるのかな・・・
541: 周辺住民さん 
[2009-07-10 00:08:00]
偏差値が・・・・
塾代が大変です。
542: ビギナーさん 
[2009-07-10 02:49:00]
狙っていた八王子の物件がタッチの差で売れてしまい、
いろいろネット検索していたところ、このブリティッシュタウン
に出会いました。さっそく今度現地視察に行こうと思っています。

他の分譲住宅ではガンガン値引いて販売する手法もありますが、
ブリティッシュタウンはある程度のお値引きは可能なのでしょうか?!

また、藤和ハウスによる専任媒介の場合、仲介手数料は取られますか?

素人質問ですが、よろしくお願いいたします(*^_^*)
543: 匿名さん 
[2009-07-10 07:06:00]
塾代なんて気にしないです。
544: 契約済みさん 
[2009-07-10 07:49:00]
>542
私も八王子方面とか探しましたよ~
ブリティッシュの方が断然よかったです。

手数料は普通にかかるし、値引きもあまり期待はしない方が良いかも。
値引きしなくても納得できる気がするけど、、、良い物件が見つかるといいですね
545: 匿名さん 
[2009-07-10 08:41:00]
みんな同じような家なので、ご主人が酔っ払って夜帰宅した場合、間違って他の家に入って行きそうですね。
実際、そういう方いるのかな~ 朝起きるまでそれに気付かなかった人いたりして...
もしいたら、お話聞かせてくださいませ。
546: ふー 
[2009-07-10 11:40:00]
カギ閉まってたらはいれないでしょ
547: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 12:38:00]
あそこら変にミルクリーク建てたいなあ。
ミルクリークは可愛いけれど、景色とマッチングしないと悲惨。
でも、BT付近だったら調和しそう(笑)

自治会とか、子供会とかどうなってるんでしょうね。
草刈りとかはどうしてるんでしょうか?
学校への登校方法とかは?
548: 物件比較中さん 
[2009-07-10 19:33:00]
小学校が微妙に遠いようですが、
通学は集団登校になるんでしょうか?
親の引率は必要なんでしょうか?
子供会は発足していますか?それとももともとあった組織に入るのでしょうか?
自治会はどうなんでしょうか?


友人でこういったことに相当苦労している人がいるので
実情ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
549: 周辺住民さん 
[2009-07-11 18:19:00]
ブリティッシュタウン”福生”といっても、橋を越えないと福生じゃないので、崖の上に行かんといかんのですよね。元々、市街化区域外ですからその辺の整備が追いついていないのはしょうがないでしょう。
 しかし、今や宅地が立ち並び、実質市街化しているので調整区域から外れて、都市計画税を取られる日もそう遠くはないはず。市の公債費は上がる一方ですから。
550: 物件比較中さん 
[2009-07-12 09:35:00]
学校関係の情報提供がありませんね。とても大切なことのはずなんですが。
塾代は気にしないそうですが。
551: 匿名さん 
[2009-07-14 06:53:00]
地元の秋○台○校なら塾代気にせずに良いのでは?
552: 購入検討中さん 
[2009-07-15 10:53:00]
下の方に砕石場があり、近所で粉塵被害があったとのことですが、ブリティッシュタウン内ではそういうことはありませんか?風の強い日に布団を干していても大丈夫でしょうか?
553: 匿名さん 
[2009-07-15 17:48:00]
うちは大丈夫でしたよ。
ネガティブな質問をたまに見かけるのですが、妨害?
554: 物件比較中さん 
[2009-07-15 18:50:00]
学校関係や環境保全の情報がないのが残念です。
羽村の方が色々充実しているようですね。
555: 匿名さん 
[2009-07-15 21:33:00]
行政は福生より羽村の方がしっかりしています。昔の福生は魅力がありましたが…私なら羽村の建売を捜しますね。
556: 匿名さん 
[2009-07-15 22:55:00]
そりゃ~羽村でしょ。

今は不景気でそうでもないかもしれませんが、羽村は沢山工場があるの西多摩ではかなり潤っている市です。
つい以前までは、子供を育てるのには羽村は良いよ。とよく聞いたものです。
公園も多いし、市の動物園もあります。先週も志村動物園でも出ていましたよね。
また1ヶ月ほど前、アド街っく天国に羽村市が出ていました。

ただ教育面では、羽村市立S小学校で交通事故で亡くなった子供たちの写真を勝手にHPに掲載した先生が逮捕されたり、羽村の私立T保育園では、園長が他の園児によって骨折された園児について、この子は一人で転んで骨折したと虚偽の発言をした為、市長から業務改善命令を出されたり、教育者のモラルが欠けてきている悪い面も出てきています。

一長一短はありますが、全体的に羽村市は住むには良いところだと思います。家を買うなら、青梅線の東側が良いでしょう。
557: 周辺住民さん 
[2009-07-16 00:07:00]
学校についてはタウン内の人間も、正直考えたくない。というところでしょうね。
距離にすれば2km以上、しかも急な坂道、歩道もいまいちです。

塾は福生なんでしょうが(気にしない?)羽村の方が塾のレベルは高いです。
ちょうど多摩川をはさんで反対側の福生4小は、地元では評判が良い小学校です。
坂も急じゃないですし、人通りも多いです。市が違うと通学は難しいんでしょうか?
558: 匿名さん 
[2009-07-16 07:08:00]
羽村は水道代が安く、修学旅行は補助が出て、給食は無料だったね。
559: 契約済みさん 
[2009-07-16 07:24:00]
確かに私の今住んでいる地域も隣の市で全然違うみたい。 こういう事は地元人に聞かないとわからないですよね。
まぁ、私はここに決めたので、子供に対しては私が全力を注ぐことにします^^;
560: 羽村市在住 
[2009-07-16 08:09:00]
>558
今現在、給食代は有料です。
561: 匿名さん 
[2009-07-16 11:16:00]
確かにあそこの坂は危険ですよね。特に小学校低学年のお子さんには...
歩道は傾斜があるし、なんといっても狭すぎ!そこを自転車に乗った人が突っ走って来たりするから...
冬は凍結で転びやすいです。年寄りと小さな子供、妊婦には、死の坂です。

また、ダンプも多いし... 
こういう理由でBT物件を諦めた人も多いと思います。
あと入り口の高崎産業(?)を見たら、引いちゃいますよね。
BTは建物自体はいいのですが...
562: 契約済み 
[2009-07-16 14:09:00]
でも、あの坂道も今後は綺麗になるんじゃなかったっけ? 橋が完成したら、またいろいろよいほうに変わりそうだよね
563: Newface 
[2009-07-16 14:37:00]
むかし、福生に住んでいたことがあるが、あの あかせん をはじめてみたときに
ここは、家族がすめないとおもったもの。
さびれているのは事実だけど、川沿いの桜はきれいかな。
せいぜい、拝島以降東京よりか、神奈川よりでないとあのへんきびしいなぁ。
いまは、神奈川にすんでいるけど、なんか、福生が、日陰で、こっちは日向ってかんじは否めない。

東京って感じはこれぽっちもしないなぁ。東福生の八高線もおもいっきし、ローカル在来線だし。
都民と偽る田舎者がすむところなのかしら。
564: ご近所さん 
[2009-07-16 15:04:00]
>坂道

きれいにはなるでしょう。
ただ、わが子が低学年のうちにそれが可能になるかどうかが問題です。
公共事業って迅速とは言いがたいですから。

小学校送迎のための心の準備をしておいた方が良いでしょう。
565: 契約済みさん 
[2009-07-16 16:08:00]
なんか・・・ちょくちょく、ここの悪口を言いに来る人がいますが、一体何が目的なんでしょうね?

ひがみ?

神奈川に住んでて居心地が良いなら、わざわざここなんか見る事ないのに。しかも、神奈川にもあかせんあるけど・・・。

ブリティッシュはあかせんと離れた場所だし、あの近くの坂が急な坂というなら八王子方面はもっとひどい。

羽村が良いと言う人は、どうぞ羽村へ!だいたい、建売でパーフェクトな物件なんてそうないでしょう。あなたたちがどれだけの良い場所にどれだけの豪邸に住んでいるか知りませんが。

人それぞれ好みがあり、選んで住んでいるのだから悪口を言ったところで何にもなりませんよ。もしかして他の業者?

自分達は気づかないかもしれませんが、ここをわざわざマイナスな事を言えば言うほど、その人がみじめに見えてきますね。(だってねたみにしか思えない。他に悪口を言う必要性がわからない)

私はいろいろな所で暮らして、いろいろな物件を見てここが気にいりました。都会が好きな人は無理でしょうね。私はいくら大金持ちでも都会で暮らしたくない人なので、この田舎な感じが好きです。でも、実家が東京なので実家にも遠くならず田舎に住めるなんて最高です!

だっさい建売じゃないから、ある程度の妥協は仕方ないです。

世の中にはお洒落のために寒くても薄着、疲れてもヒールを履きたいという人もいるんです。
566: 物件比較中さん 
[2009-07-16 17:01:00]
うーん
学校や自治会、周辺環境の整備について聞いていた人もいるのに
そういった具体的なことには、誰も反応しないのに・・・

やっと出た住人の意見が↑って><
有用な情報がない・・・
567: 近所をよく知る人 
[2009-07-16 21:16:00]
すぐファビる契約済みさんは。。。。
ひょっとして???
568: 匿名さん 
[2009-07-16 22:27:00]
>565
ちょっと頭でも冷やして冷静に考えましょう。
BTの住人さんもこんなヒステリックな新人さんが入ってこられたら困るのでは...
とにかく深呼吸でもしましょう~
569: 入居済み住民 
[2009-07-16 23:25:00]
ここはブリティッシュタウンのコミュニティーですから、ブリティッシュに住んで良かった事、困った事を語り合いましょう♪
他の地域と比較するのは、個人の判断で、皆さんいろいろ見てブリティッシュに決めた訳ですから。
みんなで楽しい街作りをしましょう♪
570: 物件比較中さん 
[2009-07-17 00:37:00]
終の棲家としては、良いですね。
川原散歩しながら、ゆっくり暮らせそう。

大人だけだったら、選択肢は多いのですけれどね。
子供のことを考えると難しいことがたくさんありますね。
571: ご近所さん 
[2009-07-18 18:39:00]
あの場所は微妙かもですが、

今、残っているB-1はとても良いと思う。
これぞブリティッシュって感じで。
なんで残ってるの?
572: 匿名さん 
[2009-07-18 21:31:00]
>571
単純に高いからじゃない?

それと、少しBTの奥の方に入った方が独特の雰囲気を味わえていいかもと個人的には思います。
573: 物件比較中さん 
[2009-07-26 10:16:00]
BT見に行きました
建物、庭、駐車場、価格
どれをとっても理想的でした

立地の問題なんですが、前にもでていように
小、中学校が遠いように感じます

子供の足で小学校まで何分くらいかかりますか?

今お住まいの方、学校についての情報がほしいのですが・・・
574: 匿名さん 
[2009-07-27 08:50:00]
誰か住民の人、教えてやれば良いのに!
学校関係になると、誰も答えないのはやっぱり何かあるのかな?
悩んでいる人がいるんだから、マイナスの面でもちゃんと教えて助けてやって欲しいものです。
高い買い物なんだし...
576: 匿名さん 
[2009-07-27 16:11:00]
う~ん・・・

ここを見ている人が必ずしも小学生の子供がいるとは限らないですし・・・。
やはり、自分の事なのでブリティッシュから歩いてどのくらいかかるかぐらいは自分で確かめるのが一番ではないかと・・・・。私は子供が就学前ですが、自分で確認しましたよ。でも、まだ実際に通っていないので詳しいことはわかりません。
577: 匿名さん 
[2009-07-27 17:54:00]
都合が悪そうな質問を牽制してるみたい。
現地で調べるだけじゃなく実際に住んでみての環境をしりたいからここで質問する位は良いのでは?
雨や雪が降った時の事情は実際に住んでいる方に聞くのが良いと考えます。
578: 匿名さん 
[2009-07-27 19:32:00]
自分のほしい情報が得られないからって八つ当たりするくらいなら、自分で調べた方が良いのでは?という意味ですよ。学校の情報は、他の掲示板や学校のホームページなどでも調べられますし、歩いて何分か?というのも、実際に歩いてみる方が確かだと思いますよ~

情報があるに越したことはないけど、返事がないからって都合が悪そうな質問ていう捕らえ方はよくわからないです・・・。べつに住民の方にとって都合が悪いことではないような気がしますけど?
579: 入居済み住民 
[2009-07-27 19:39:00]
私も同じように思います。私もよく投稿しますが、まだ子供がいないので分かりません。
お答えしたくても分からない事はありますし、やはり大切なお子さんの事ですから、自分の足で調べるのが一番です。
しかしながら、BTから通ってる子供たちが実際いるんですから大丈夫だと思います。
完璧な環境が良い環境とは限りませんよ♪
580: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 20:57:00]
学校の話 
小学校まで25分くらい、先生たちも熱心で(全員は知りませんよ。)いじめも無く(知る限りでは)明るく元気にやっています。
中学は自転車通学です。自転車で20分くらいでしょうか。特に問題もないと思いますよ。
581: 匿名さん 
[2009-07-27 23:52:00]
>580さん

ありがとう!!!
582: 匿名さん 
[2009-07-27 23:56:00]
>578

八つ当たりなんかじゃないと思うよ~
考えすぎ!
583: 物件比較中さん 
[2009-07-28 00:19:00]
キレやすい住人さんがいるのは確かですね。
584: 匿名はん 
[2009-07-28 00:22:00]
冷静な回答にきれやすい受け取る方が反応しすぎ
585: 匿名さん 
[2009-07-28 06:52:00]
徒歩20分でトホホ
集団登下校
586: 近所をよく知る人 
[2009-07-28 08:19:00]
あの坂道を考えると通学には大変ですが、老後は静かで楽しみな場所だと思います。
プラス思考でいきましょう!
587: 匿名はん 
[2009-07-28 08:57:00]
コンビには近くにあるんですか?
588: 匿名さん 
[2009-07-28 19:26:00]
いくらなんでもコンビニぐらい自分で調べてみる事が出来るのではないでしょうか?
住んでみてわかるコンビニをお探しかなぁ(笑)
589: 物件比較中さん 
[2009-07-28 22:14:00]
学校の件、お答えいただいてありがとうございます!

実際自分の足で歩くのと、子供たちの足で歩くのは違いと思い
質問させていただきました

中学は自転車OKなんですね^^
590: 近所をよく知る人 
[2009-07-28 22:37:00]
>587さん
すぐ近くにはコンビニはありません。
きつい坂を登って降りた左手にファミリーマートがあります。

>588さん
いやみはやめましょう。
全然面白くないですよ。
またけんかの元です。
591: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:01:00]
坂道、せめて歩道をなんとかしてくれないでしょうか・・・
592: 大橋 坂太郎 
[2009-07-29 09:51:00]
同感です!
今工事している左側の橋は、完成すると前より良くなるのでいいのですが
右手の坂道は削って平らにしたり、エスカレーターつけるわけにもいかないし...
せめて、歩道を今よりも広くする工事をした後に、滑り止めをつける等して欲しいものです。
あきる野市役所に今からお願いしてみるのも1つの手だと思います。
593: 道路工事関係者 
[2009-07-29 12:34:00]
ご指摘の道路は都道165号線といい管轄は東京都西多摩建設事務所が行っています。当路線は圏央道のアクセス道路として優先的に整備され、現在は永田橋及び小学校交差点から東側の拡幅を行っており、残す箇所がご指摘の急坂部になります。
もちろんその箇所だけ残すことは無く、高※産業の用地買収も進んでますので事がスムーズに運べば数年で撤退するでしょう。ただ拡幅工事はその後となる為当分先になると思われますし、各々の用地買収が難航すれば更に遅れることでしょう。
594: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 13:10:00]
素敵な建物ですが、みなさんインテリアはどのようにされていますか?
どのお宅もお庭とか綺麗にされていますし、インテリアもこだわっていそうですよね♪
595: 大橋 坂太郎 
[2009-07-29 14:01:00]
>593

詳細ありがとうございました。
596: 匿名さん 
[2009-07-31 20:06:00]
在来二車線のうち一車線を立体往来車線化、一車線を歩道化実現検討してほしい。

こんな政治家いたら一票なんだが。
597: 入居済み住民♪ 
[2009-07-31 22:05:00]
>594
我が家の内装が白とピンクを基調にしているので、カーテンやチェストも白っぽいものやピンクっぽいもので統一しています♪
お庭はめちゃめちゃ狭い作りなので、小さなプランターを置いてお花を植えていますが、ガーデニングが苦手ですぐ枯らしています(>_<)
ガーデニングを教えて頂きたい感じです。
598: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 23:39:00]
>597 さん

建具、床も白のパターンですか? うちはナチュラル?な色にしましたが、白も素敵ですよね♪ピンクと白なんて、かわいらしい雰囲気で素敵そうですね^^

我が家は、カラフルな色使いですが建具や床が白だったら、一度やってみたいのは家具もカーテンも真っ白!!

私も庭弄りは苦手なんですが、外観を壊したくないのでがんばらねば・・・という感じです。
599: 入居済み住民♪ 
[2009-08-02 11:54:00]
>598
建具も床も白です(^-^)
床が白い所を探していたので、好きな間取りであって良かったです。
床が白いと、明るく見えていいですよ♪
ナチュラルな建具のお宅も是非拝見してみたいです(^-^)
個人的には多摩川沿いの家が良かったのですが、私が購入した時にはまだ新しい所が建ってなくて残念でした(>_<)
600: pq 
[2009-08-05 11:02:00]
くそーこの湿気どうにか成らんのか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる