注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「世田谷・大田専門のガーデンホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 世田谷・大田専門のガーデンホームズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-06 11:04:24
 削除依頼 投稿する

世田谷区・大田区のガーデンホームズってどうですか?とてもデザインもよく、担当も感じよいのですが、知名度がまだまだです。どなかた購入された方、住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2008-11-22 06:38:00

株式会社ガーデンホームズ

     
 
所在地:東京都世田谷区桜新町1-12-10

世田谷・大田専門のガーデンホームズ

12: 匿名さん 
[2010-01-02 21:43:49]
No.4さん
寒い冬は、いかがお過ごしですか?

<確実にデザイン重視で、住み心地は二の次です。
どの辺の住み心地が二の次なのか、教えて下さい。

<ほとんどデザイナーさんのゆずられない部分が多く、壁紙は部屋はもちろん廊下から階段から一面真っ白、汚さないように擦らないようにかなり気をつかいながら生活していかなければなりません。
デザイナーさんは、良く設計していただき、床下が点検できるようにしていただいたり、階段下のスペースに収納できる空間を作っていただきました。
一面真っ白がいやなら買わなければいいのでは?マンションも一緒ですよね。購入してから言えることではないです。

<明りを家中、ふんだんに使ってますが、すぐにブレーカーが落ちて、家電をフルに使う冬場の夕方は特に大変です。
家中の電気を節約すればいいのでは?ブレーカーが落ちるのであれば、W数を上げれば解決できるのではないでしょうか?

<おしゃれな窓の為に風の入り方が悪かったりとか。窓の位置やテラスを増やすとか、いっさい無理です。
お洒落な窓ってどんな窓ですか?うちは窓の位置を変えられましたけど・・・。テラスを増やすのは、建築基準法の関係で無理ですよ。

かなり異なった情報ですので、今後購入を検討されている方は、直接聞いてみたほうがいいですよ。
うちは大満足です。大工さんも定期的に来ていただき、メンテもいうことなしです。
13: 匿名 
[2010-01-11 02:02:24]
私も同感です。

床の材質や色、壁紙は好きなものを選べました。
自由度が高いです。
白を強く勧められることはありませんでした。

建築基準違反にならないレベルの間取り変更も、わがままを聞いて下さいました。

社員の皆さん、まるでご自分の家を建てるかのようにとても親身になって、相談にのって下さいます。

土地選びも、地盤や環境をかなり吟味されているようです。
未公開のうちに、完売する物件が殆どでは?

正しい情報を得るには、やはり直接伺ってみると良いと思います。
ご自分の目で確かめられる事が大切だと思います。

私は、ガーデンホームズにお世話になって良かったと思っています。

15: 匿名さん 
[2010-04-13 20:49:33]
16: 匿名さん 
[2010-04-14 05:48:50]
ガーデンさん。これから仲介業に専念するらしいのですが、購入者に対して、どうするんでしょうか?
アフターサービスくらいは継続してほしいです。
18: 匿名さん 
[2010-04-18 07:59:20]
約200棟のオーナーの皆さん、潰れちゃいましたね。
社長は、オーナーを見放すのでしょうか?
今後は、仲介業に専念するらしいですが、社員も解雇されちゃうのに、再生できるの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
19: 匿名さん 
[2010-04-22 18:09:03]
モデルルームを拝見したことがあり、妻がかなり気に入っていたので覚えていました。
結局高額だったので手が届きませんでしたが。いい感じの家だったので、なんだかショックです。
社長さんがかなりインパクトがありました。熱意ある人で嘘は言わない感じだったけど。
雇われだったんですかね。
先日、某大手不動産の担当者が、「ガーデンホームズはいい家を作っていた会社ですよ。本当に残念です」と。
今は低価格の家が人気ですが、また時代は繰り返すような気もしますけれど。
戸建て事業から撤退してしまうのか???
20: 匿名さん 
[2010-04-25 18:16:46]
撤退というより、廃業するでしょう。

購入された方、あの方の自信をもったプレゼンを受けられたと思いますが、今何してるんでしょうかね?
弁護士から、何か購入者に通知はあるのでしょうか?
10年瑕疵保険に加入しているとはいえ、保証が残っているのに・・。

いずれにしても、仲介業ではやっていけないでしょう。

購入者への説明責任を果たしてほしいです。

でも、家は、大変気に入っているので、今のところ何もありませんが・・・・。
大体、高い建材や、内装を使用している割に、建物の値段が安かった。

【一部テキストを削除しました。管理人】
22: 匿名さん 
[2010-07-03 12:44:11]
その後どうなりました?
23: 匿名さん 
[2010-07-09 17:29:20]
友人がガーデンホームズで家を建てていましたので、
かなりショックを受けていました。
一部の人をのぞき、家は一生に一度の買物ですから。
詳しくは聞いていませんが、何とか建てられることになったようです。
本当に何があるかわからない世の中です。
24: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 00:57:50]
結局、倒産しましたね。
27: 匿名さん 
[2011-03-05 20:58:09]
それより、あの設計やってるとこのHPの「家つくり相談室」の写真、ガーデンのモデルハウス見に行ったときのところと同じに見えるんだけど・・・。ひょっとしてあのモデルハウスの写真?
関係ないといいながら、施工事例の写真も、ガーデンえ売ってたのと全くいっしょに見えるのは私だけでしょうか?
30: 匿名さん 
[2011-05-12 20:21:34]
やっぱりデザインはいいですよね。友人の家の近くに分譲があるのですが、前を通りがかると、やはり何度も振り返ってしまいます。近所でも有名らしいです。類を見ない高級物件らしいですね。

中々他にはない斬新で奇麗な家だと思います。設計は残っているみたいなので、よかったと思います。冒険がないと前進はないと思います。今は低価格の時代も、巡り巡って、高級志向の時代も巡ってくるでしょう。今の時代にも、○億ションを買った友人もいますしね。
ぜひ、今設計だけやられている所で、いい所は受け継いでいただきたいものです。
31: 匿名さん 
[2011-05-13 00:13:04]
本当にそう思ってるんですかね?
今のところ、不具合はないんですが、ここで購入された方はどうでしょうか?
実際にすんでいる方に聞いてみたいです。
41: 匿名 
[2012-09-22 03:00:27]
平成22年(フ)第16900号 (再生中であったが破産となった)
東京都世田谷区桜新町1丁目12番10号
債務者株式会社ガーデンホームズ
代表者代表取締役後藤栄一
1 決定年月日時平成22年10月6日午後5時
2 主文債務者について破産手続を開始する。
3 破産管財人弁護士八木清文
4 破産債権の届出期間平成22年11月10日まで
5 財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日平成23年1月18日午後2時
東京地方裁判所民事第20部

43: 不動産業者さん 
[2014-03-24 16:51:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

   
 
44: 匿名さん 
[2014-03-25 18:40:28]
ガーデンホームズはデザインが良いので知られていましたね。
破産申し立て前に在庫の売却などして何とか回復しようと
頑張っていたみたいですが限界に来て倒産という結果になったようです。
ガーデンホームズで建てた人の過去の評価も良かっただけに
倒産したのはとても残念です。

ただ破産をしていなかったらどうなっていたのかも気になりますね。
45: 匿名さん 
[2014-04-02 15:22:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
46: 匿名さん 
[2014-04-02 15:33:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


58: OLさん 
[2015-12-15 20:59:43]
平成22年(フ)第16900号 (再生中であったが破産となった)
東京都世田谷区桜新町1丁目12番10号
債務者株式会社ガーデンホームズ
 代表取締役後藤栄一
1 決定年月日時平成22年10月6日午後5時
2 主文債務者について破産手続を開始する。
3 破産管財人弁護士八木清文
4 破産債権の届出期間平成22年11月10日まで
5 財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日平成23年1月18日午後2時
東京地方裁判所民事第20部

  現在、どうしているのか?
60: 匿名さん 
[2016-05-06 11:04:24]
物件を選ぶときは、よく条件を確認しないと、判断できないことが多いと感じます。
このあたりは、何を優先するのか、ということで変わってくると思います。
人で物件を決める方も多いのは、信頼関係が一戸建ては大切、ということですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる