なんでも雑談「シャープ上場廃止 日本経済新聞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シャープ上場廃止 日本経済新聞
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-28 09:46:40
 削除依頼 投稿する

シャープ、上場廃止を正式発表
2012/9/26 20:49日本経済新聞

 シャープは26日、名古屋、福岡、札幌の3証券取引所に株式の上場廃止を申請すると発表した。27日に各取引所に申請し、約1カ月後に廃止となる予定。合わせて年間100万~200万円の上場維持費用を減らす。東京・大阪の両証券取引所への上場は維持する。
 同日、人件費の削減策で労働組合と合意したことも発表した。このうち希望退職は本体と家電製品の販売会社など7つの主要連結子会社で約2千人を予定。11月1~14日に募集し、12月15日付で退職となる。組合員の給与については10月から削減幅を2%から7%に拡大する。

[スレ作成日時]2012-09-27 08:12:28

 
注文住宅のオンライン相談

シャープ上場廃止 日本経済新聞

1: 匿名 
[2012-09-27 08:38:18]
それは上場廃止とは言わん。
2: 匿名さん 
[2012-09-27 08:51:48]
アメリカの製造業は、時給を半分に減らすなどして生き延びている。

円高が直接原因でジワジワと衰弱したのだろうが、
いい時ばかりではない、しんどい時のガンバりようだな。
3: 匿名さん 
[2012-09-27 09:25:49]
>1

お前の「俺様定義」などどうでもいいww
4: 匿名さん 
[2012-09-27 12:54:46]
ブルータスお前もか

シャープは26日、名古屋、福岡、札幌の3証券取引所に株式の

上場廃止

を申請すると発表した。27日に各取引所に申請し、約1カ月後に廃止となる予定。
5: 匿名 
[2012-09-27 19:45:06]
買わなくてよかった。
6: 匿名さん 
[2012-09-27 21:11:25]
現物株のこと?
7: 匿名 
[2012-09-28 02:53:40]
一発逆転が怖くて空売りもできん。
8: 匿名 
[2012-09-28 04:20:35]
山一証券みたく突然なるの?NECや日立や東芝はどうなるの?サムスンに市場取られたんでしょ?
9: 匿名 
[2012-09-28 10:23:33]
台湾企業と手を組んでスマホの開発販売を中国で展開するって、懲りない企業。
残念だね、シャープ。

アクオス買わなくて良かった。
10: 匿名 
[2012-09-29 14:39:46]
>6
そうです。
11: 匿名さん 
[2012-10-02 11:16:32]
あの投資893のゴールドマンサックスが日本株を底値で大量に仕込んだとの噂がささやかれてる。

やば!
シナリオはこうかも。

1 総選挙、民主大敗、自民返り咲き
2 外人893投資家が株価急上昇を仕掛ける
3 安倍首相がデフレを終局させる
4 安心して消費税大増税
12: 匿名さん 
[2012-10-03 22:50:50]
シャープのFAX機を使っていたが、シャープの修理部門へ
修理に出した際に、ブラザーのFAXを勧められた。
 今は、ブラザーのFAXを使っている。
13: 匿名さん 
[2012-10-03 22:56:37]
シャープは目の付けどころが違う
14: 匿名さん 
[2012-10-14 21:33:32]
 シャープが倒産したら、関連会社・部品製造の下請け会社など
軒並み倒産する事態が起こる。
 倒産はいつ?
15: 匿名 
[2012-10-14 23:51:04]
ここの会社は最後まで社会に迷惑をかけ自分都合で周囲に損害を与え消えていく
来年春までと予想(笑)

仮に延命しても秒読みにある事はかわりないでしょ
16: 匿名さん 
[2012-10-15 08:15:11]
 2013年には、倒産ですか。 
シャープ関連の会社や下請け会社は1万社位あるでしょう。
ほとんど、経営危機に陥いるのかな?

 大変だな。中小企業の不渡り手形が乱れ飛ぶでしょうか?
17: 匿名さん 
[2012-10-15 08:37:03]
シャープを含め家電メーカーは、人口が減っていく国内での消耗戦で共倒れ。

莫大な広告宣伝費を使ってのサバイバルゲーム、

技術革新より広告宣伝での消耗戦が致命傷だったようだ。
18: 匿名 
[2012-10-16 19:35:19]
安い仕事に高い注文とケチをつけるクサレ違法集団め
逝けよブラック

安いゴミを安売りの店で買い高いサービスを要求するクサレ

コイツらまとめて逝ってくれ

さすれば、世の中浄化されるであろう
19: 匿名さん 
[2022-10-28 09:46:40]
「日本製品」が海外で売れなくなった根本原因
ーーーーーーー中国に一度敗れた「メイド・イン・ジャパン」

永井 竜之介 : 高千穂大学商学部准教授
https://toyokeizai.net/articles/-/361229

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる