分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43
 削除依頼 投稿する

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

141: 匿名さん 
[2013-02-20 21:16:38]
いっそのこと会社に住んじゃえば?徒歩ゼロ分。
自分は勘弁ですが。
142: 匿名さん 
[2013-02-20 21:35:23]
136さん、おめでとうございます。吉祥寺は良い所です。休日は駅前でショッピングや、井の頭公園の雑木林や文化園で森林浴楽しめます。春には市役所前は桜綺麗です。
143: 匿名はん 
[2013-02-20 21:38:50]
>>132
同じような感想を、広告を見て地元の人 (市の境目ではなくもっと駅より)の方々が思っていたりします
144: 匿名さん 
[2013-02-20 22:36:22]
>>136
おめでとうございます。うちは抽選に外れたので、うらやましい限りです。

>>137
徒歩10分で職場はうらやましい限り。通勤時間なんて人生の無駄だし苦痛でしかない。

吉祥寺ライフも都心ライフもうらやましい。
→結論:吉祥寺に住居と職場があるのがベストな組み合わせ。
145: 契約済みさん 
[2013-02-21 00:15:05]
>>140さん
4月中旬の予定です。うちは野村のつなぎ融資を利用しての住み替えのため、自宅の売却も同時並行で進めなければなりません。ローン審査にもっと時間がかかるとかと思いましたが、意外と早くOKが出ました。
146: 匿名さん 
[2013-02-21 00:24:02]
うちは吉祥寺で妥協してしまったけど桜新町を買える方が本当に羨ましい。。。
147: 匿名さん 
[2013-02-21 01:50:13]
>146さん

吉祥寺を買える予算がおありなら、都内のたいていの場所は買えるんじゃないですか?それともプラウドシーズンだけに絞って考えているんですか?
148: 匿名さん 
[2013-02-21 12:14:06]
完売してるのに23日、24日と町並み見学会が開催されるんですね。契約済みの家に入れてもらえるんでしょうか。私が契約者だったら、ちょっと嫌ですね。
149: 匿名さん 
[2013-02-21 18:15:08]
街並み見学会はプラウドの宣伝の一環だろう。今後の購入の参考にどうぞってわけですよ。販売済みだからさすがに各住居には入れないでしょ。
150: 匿名 
[2013-02-22 02:00:00]
新宿までは西武線とJRどちらを使います?
151: 匿名さん 
[2013-02-22 02:03:28]
吉祥寺北町を手に入れそこなった人のうち、どのくらいが武蔵境に流れるんだろう。価格的には手が届きそうだし、興味はあるんだけど、駅から遠すぎるのがひっかかる。西東京市っていうのもマイナス材料。でもこれを逃したら中央線沿線にはしばらく出ないのかな。
152: 匿名さん 
[2013-02-22 07:30:02]
野村が関前3丁目に戸建47戸予定。武蔵野市の大規模取引で市役所のページに公開されています。
153: 匿名さん 
[2013-02-22 07:58:30]
>150
新宿なら西武線ですね。武蔵関駅なら、歩いても行けますし。
154: 匿名さん 
[2013-02-22 19:58:38]
>150
西武線武蔵関は各駅しか来ないので乗換えが必要になります。しかも西武新宿駅は位置が微妙。一方、三鷹まではバスを使うとしても、新宿まで乗り換え無し。しかも中央特快も止まる。 結果、新宿までの所要時間はどちらも同じようなものですが、利便性を総合的に考えると中央線ですかね。
155: 匿名さん 
[2013-02-22 20:01:26]
路線が複数使えるのはメリットです。
3.11の時は西武線の再開が早かったです。
156: 匿名さん 
[2013-02-22 20:34:16]
3.11のときは井の頭線も普及が早かったですね。私鉄のほうが概して災害には強いのかな。
157: 匿名さん 
[2013-02-22 21:09:54]
単に私鉄のほうが路線の距離が短いから点検に掛かる時間が短くて済むって話だろ。
158: 匿名さん 
[2013-02-22 21:47:27]
>150さん
武蔵関は準急が停まり、新宿までは鷺ノ宮、馬場の3駅ですよ。武蔵関より都内側に準急停車駅が無いので、実際は急行と変わりません。
逆に中央特快は三鷹から先では追い越しがないので、快速とあまり変わりません。でも、東京方面まで行くなら中央線のほうが便利だと思います。
159: 匿名さん 
[2013-02-22 22:00:10]
西武線の準急は本数が少ないですから、乗り逃すと途中で急行に乗り換えることになり、新宿まで40分は掛かります。
160: 周辺住民さん 
[2013-02-22 23:44:52]
今はダイヤも改正され通勤時間帯は2本に1本が準急なんですよ。昔は、たしかに40分とか結構時間がかかってましたね。
161: 匿名はん 
[2013-02-23 07:53:00]
普通に考えると

バス便じゃない所が便利なのは当然

3.11の時は井の頭線経由で帰れた

三鷹からバスだと大変だったと思う
162: 匿名さん 
[2013-02-23 10:04:22]
三鷹から徒歩圏でプラウドが出たら億越えは必至です。どこで折り合いつけるかです。バス便でもそれを補う魅力が吉祥寺北町にはあると思います。
163: 匿名 
[2013-02-23 11:16:17]
交通機関の利便性を捨て、環境を優先した立地なので、通勤は目をつぶりましょ
164: 匿名 
[2013-02-23 11:19:26]
三鷹~新宿 総武線の方が早くて空いてることも多々あります。

特快は、三鷹より東で快速を追い抜くことはないので、結局来た電車に乗るのが一番早いです。

特急の通過待ちなどしているうちに総武線の方が早く新宿につく、山手線との乗り換えが便利、座れるなどあります。

三鷹って微妙なんですよ
165: 匿名さん 
[2013-02-23 18:03:02]
北町モデルハウス明日で最終です。
166: 匿名さん 
[2013-02-25 13:01:33]
インフォメーションセンターの棟は高くなるって本当ですか?

167: 匿名さん 
[2013-02-25 15:22:52]
北町の次の注目物件はどこ?桜新町?
168: 匿名 
[2013-02-25 18:37:06]
環境か利便性か、究極の選択でしたね。どちらも他に変えられませんが、自分は子育て(環境)を優先しました。
将来、子供に愚痴を言われるかもしれませんが
169: 匿名さん 
[2013-02-25 20:08:47]
168さんは購入されたんですね。
おめでとうございます。
やはり決め手は環境ですか。
建物自体には不満無いですか?
170: 匿名さん 
[2013-02-26 14:17:35]
168さん
ご購入おめでとうございます。環境と利便性は究極の選択ですが、やはり子育てを重視して環境を選ばれたのは大正解だと思いますよ。環境が悪くて引っ越す家庭はありますが、利便性は慣れれば何とでもなります。子育てが終わってから利便性のよい場所に引っ越すというのも選択肢として十分ありかと思います。
171: 匿名さん 
[2013-02-26 14:35:48]
田舎のバス便じゃあるまいし、あれだけ頻繁にバスが来ていれば十分利便性もあると思います。しかも、三鷹駅は自転車置き場も充実しているので、晴れの日は自転車でも大丈夫です。子供にとって、70平米の満足に子供部屋がとれないマンションよりいいでしょう
172: 匿名さん 
[2013-02-26 15:01:17]
プラウドシーズンならどこでもいいからほしいと言ってみるテスト。
173: 匿名さん 
[2013-02-26 19:27:42]
今のところ吉祥寺北町が今年のプラウドシーズンのNo.1でしょう。さてこれを超える物件は出るのか?
174: 購入検討中さん 
[2013-02-26 19:46:09]
何を持ってNo.1か分かりません
175: 匿名さん 
[2013-02-26 20:16:50]
桜新町が立地と環境と価格でNo.1です!
176: 匿名さん 
[2013-02-26 20:44:37]
どこだって住めば都、個々人によって事情があるんだからNO1なんか決めるほうがおかしい
177: 匿名さん 
[2013-02-26 21:11:18]
No.1は立地、環境、スケール、価格など様々な面で決めることが出来る。みんな自分にとってNo.1と思える物件を買う。もちろん相対的な問題だから絶対的なNo.1は決められないけど、人気を集める物件とそうでないものがあるのは事実。
178: 匿名はん 
[2013-02-26 21:18:31]
どういう意味でのNO1かにもよりますね

バス便、よく水が出る場所に隣接
ということから悪い意味でのNO1なのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2013-02-26 21:29:56]
>178

日本語が理解出来ないのでしょうか?この場合、いい意味でのNo.1物件はどれかを議論しているのは文脈から明らかです。
揚げ足を取るようなことを言うのはやめましょう。建設的な議論をしましょう。
180: 匿名さん 
[2013-02-26 21:31:21]
176=178
181: 匿名はん 
[2013-02-26 21:44:50]
>>179
申し訳ありません
建設的なことを書き忘れていました


建築物としてはゴミ焼却場の直ぐそばですね
182: 匿名さん 
[2013-02-26 22:21:32]
ごみ焼却場が近いってことは前にも指摘されていたよね。現地に行ったことないから知らないけど、そんなすぐ近くなの?
あと、ごみ焼却場が近いと実害があるの?詳しい人、教えてください。
183: 匿名 
[2013-02-26 22:36:26]
桜新町 朝の通勤ラッシュは半端ないですよ
184: 不動産業者さん 
[2013-02-26 23:13:36]
あそこの焼却炉は問題にならん規模と距離。地元の不動産屋に聞いてください。
185: 匿名さん 
[2013-02-27 00:31:53]
田園都市線って中央線よりも混雑するの?朝のラッシュなんてどこも同じようなものかと思ってたんだけど。
186: 匿名さん 
[2013-02-27 01:56:11]
吉祥寺北町が良い物件か否かは一億円近い物件が即日完売したことが物語っている。
その現実の前にはすべてのガヤはただただ虚しい。。
187: 匿名 
[2013-02-27 02:41:03]
桜新町は電車が来ても乗れないこともあります
田園都市線は他人の汗でYシャツがべっちょりしますよ 涙


中央線は混んでいても乗車できます
総武線は早めにいけば座れます
JRは複々線なのでまだましです

体験すればわかると思いますが、本当なんですよ
188: 匿名はん 
[2013-02-27 08:11:48]
>>187
吉祥寺物件の関係者なのでしょうが、嘘はいけませんよ

乗車率(混雑率)は、田園都市線や小田急より中央線の方が上ですよ

http://suumo.jp/journal/2012/10/10/30215/
189: 匿名はん 
[2013-02-27 08:37:37]
>>186
前の方で誰かが言っていましたが
吉祥寺と名前が地名に入っているだけで田舎から出てきた人にはありがたく、ステータスなのでしょう。

水がよく出る場所に隣接し、ゴミ焼却場にも近い
実は吉祥寺は地名に入っているだけで、実態は三鷹
駅が最寄り駅で、更にバス便の武蔵野市の外れ。
広さも狭い
あの辺の土地の相場は坪140もしないでしょう

このような物件を、1億近いかねで売っちゃうのですから、野村も凄いですよね
野村の商法にあやかりたいですね
190: 匿名さん 
[2013-02-27 09:54:15]
田園都市線でも中央線でも通勤経験がありますが、187さんの言うとおりです。水が出るとか、ゴミ焼却場の近くとか言ってる人いますが、行政の中心地なんだからしっかり対策が取られているでしょう。中央線沿線は親の代からいたりして、それだけ需要は高いです。むしろ田舎から出てきた人のほうが渋谷に近いとかの立地だけで選ぶでしょう。
191: 匿名さん 
[2013-02-27 11:20:19]
親が近くにいる→家を買うとき親の援助がある。中央線が高いのもそういうサイクルがあるからですね。
逆に田舎から出て来た人→そういう環境もわからずに、水が出る、ゴミ焼却が近いののなんで高いんだと騒ぎ立てるんでしょうね
192: 匿名さん 
[2013-02-27 15:17:18]
>189
最寄りは三鷹ではなく西武新宿線武蔵関です。
193: 匿名さん 
[2013-02-27 16:35:07]
最寄駅は日頃利用する駅
194: 匿名さん 
[2013-02-27 17:58:20]
>189さん

北町って1億もするんですか?それって一番高い区画の価格ですか?
私は8000万円台かと思ってました。
195: 匿名さん 
[2013-02-27 18:14:49]
私は地方から東京にやってきたものですが、ずっと通勤に便利な都心暮らしのため、私鉄やJRの朝のラッシュは未体験です。都心部のメトロのラッシュでもうんざりですから、中央線や田園都市線など耐えられそうもありません。
196: 匿名さん 
[2013-02-27 19:30:26]
昨日、吉祥寺に遊びに行ったけど、やっぱり楽しい町だった。改めて住みたいと思うなあ。
197: 匿名さん 
[2013-02-27 20:16:31]
一般的に言って遊びに行って楽しい町と住んでみたい町って一致するものなのでしょうか?
個人的な意見ですが、六本木は楽しい町だけど、(価格に関係なく)住んでみたいとは思わないですね。
だって物騒なイメージが強いから。
198: 匿名さん 
[2013-02-27 20:23:13]
北町は高くて9300万円、億越えは成蹊大学近くのプラウド吉祥寺、朝のラッシュが耐えらないなら三鷹駅から総武線始発に乗ればいいです。座わって通勤できます。吉祥寺は住んでても快適です。毎週日曜日の午前中は井の頭公園を散歩して森林浴しています。今週末は東急で北海道展があるからちょっと覗いて来ます
199: 匿名さん 
[2013-02-27 21:57:24]
北町も成蹊大近くのプラウドも、駅遠なのに高いですね。さすが吉祥地x野村の最強タッグ。
200: 匿名はん 
[2013-02-27 23:07:52]
>>194
1億の話は>>186に聞いてください

>>198
たしかに吉祥寺は良いですよね!

でも、プラウド吉祥寺では、その恩恵は受けられないですよね?
恩恵を受けるためには、バスと電車を乗り継がないとだし
実質的に、国立あたりの駅近に住んでいるひとのほうが、あそこよりも吉祥寺の恩恵にあずかれそうですね。
都心への通勤も早そうですし

201: 匿名さん 
[2013-02-27 23:14:58]
200はどこの田舎者だ?
国立と吉祥寺北の位置関係わかっていってるのかね。
202: 匿名はん 
[2013-02-27 23:24:03]
>>201
きっと貴方よりはわかってますよ?

で、吉祥寺へのアクセスは、国立の駅近のほうが早いですよね?
203: 匿名さん 
[2013-02-27 23:24:21]
吉祥寺北町第3期はあるのでしょうか?
キャンセルとか出るのでしょうかね?
次の武蔵野の物件はいくらくらいになりそうですか?
204: 匿名さん 
[2013-02-28 00:19:11]
北町は完売です。次は武蔵野市関町に出るそうですよ。
205: 匿名さん 
[2013-02-28 05:01:16]
>203
北町にキャンセルが出たら買いますか?
206: 匿名さん 
[2013-02-28 07:26:45]
>204
関町じゎなく関前ね。
関町だと練馬区になっちゃう。まあ、関町のほうが吉祥寺駅には近かったりするが。
207: 匿名さん 
[2013-02-28 09:17:05]
関前3丁目って不便じゃないですか、バス停とか近くにあるんでしょうかね
208: 匿名はん 
[2013-02-28 09:41:51]
北町より中央線の駅に近いので、北町ほど不便じゃないのでは?

3丁目のどの辺かにもよりますが、武蔵境、三鷹双方が徒歩圏内かと
また、自転車ならかなり楽そうです
北町よりは
209: 匿名さん 
[2013-02-28 10:50:02]
関前3丁目なら三鷹駅、武蔵境駅から徒歩20分かかります、徒歩圏ではありません。北町は行政の中心地なのでバス便が頻繁で便利です。ただ単に駅からの距離で良いか悪いかではなく、総合的に判断すれば北町のほうが便利です。
210: 匿名さん 
[2013-02-28 11:10:18]
関前3丁目39,40だから三鷹駅からだと徒歩30分弱、武蔵境駅からでも徒歩20分以上ですね。関前3丁目バス停があります。三鷹駅にも吉祥寺駅にもいっています。
211: 匿名さん 
[2013-02-28 18:08:06]
206さん
訂正ありがとうございます。
212: 匿名さん 
[2013-02-28 18:16:47]
吉祥寺で強盗殺人がありましたね。怖い怖い。完売前だったら販売に影響したかもしれませんね。
213: 匿名さん 
[2013-02-28 18:38:12]
関前とはまた微妙なところに出来ますね。吉祥寺アドレスじゃない分、多少は安くなって7000万円前後でしょうか?
214: 匿名はん 
[2013-02-28 21:33:01]
>>212
影響しませんよ

普通の人は、いわゆる吉祥寺の地域と、吉祥寺北町5丁目は、全然離れた場所だと理解していますから
215: 匿名さん 
[2013-02-28 21:52:29]
214さんは非常に理性的な方ですが、世間一般の人はもっとナイーブです。今回の事件で吉祥寺のイメージが一時的に悪くなったことは否めません。たとえ事件現場と北町5丁目が離れていても、同じくくりで考えてしまうものです。
216: 匿名さん 
[2013-02-28 22:28:27]
今回の事件は吉祥寺で商売をする人にとってはマジで頭が痛いらしい。
217: 匿名さん 
[2013-02-28 22:44:46]
ルーマニアって東欧の中でも最も治安が悪い国だからね。殺人なんて日常茶飯事の無法地帯だよ。そんな国の奴、日本に入れるなよ。
218: 匿名さん 
[2013-03-01 00:55:47]
昼はチンピラぽい人いないのに夜は違うんですかね。残念です。吉祥寺は10分も歩けば人通りも少ない住宅地になるから、そこを狙われるとどうしようも無いですね。警察も怪しい外国人に対して何もしてなかったのかな?
219: 匿名さん 
[2013-03-01 01:17:51]
 19日午前5時50分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺東町で、「拳銃が発砲されたようだ」と暴力団関係者から警視庁に通報があった。 同庁武蔵野署員が調べたところ、5階建てビルの玄関ドアなどに複数の弾痕が見つかった。けが人はなかった。  同署によると、ビル2階には指定暴力団住吉会系の暴力団組事務所があり、同署は銃刀法違反容疑で調べている。  時事通信 12月19日(水)13時42分配信 [外部リンク]


こういうところですから
220: 匿名さん 
[2013-03-01 01:59:40]
あれだけの繁華街だからね、裏の世界とつながりのある店だってたくさんあるよ。
人と金の動くところには、必ず反社会的輩がいるってことさ。
安全を求めるなら何もない地方に住むべき。
221: 匿名はん 
[2013-03-01 07:48:11]
>>215
杞憂ですよ

例えば、東京の港区で事件がおこったとして、東京の高尾のイメージはかわりません
外国の方や、土地勘のない田舎から状況された人以外は
222: 匿名さん 
[2013-03-01 07:59:09]
>221さん???
港区と高尾?、かたや同じ吉祥寺の話?
影響があるかはわかりませんが、説明にはかなり無理が…。
223: 匿名はん 
[2013-03-01 08:24:06]
>>222
え?
地名に吉祥寺と含まれてるだけで吉祥寺駅周辺の地域と、最寄り駅が三鷹駅、それもバス便(もしくは中央線ですらない西武新宿線の駅)とを同じと見なすのは、
地名に東京と含まれるだけで、都心の港区と高尾を同一視するぐらいナンセンスという例示ですが?

分かりやすいように書いたつもりですが、わかりませんか?
224: 匿名はん 
[2013-03-01 08:29:27]
高尾じゃなくて広尾?でも広尾は渋谷区だし…
227: 匿名さん 
[2013-03-01 15:48:20]
高尾が三ツ星なのはアドレスが東京だからではない。吉祥寺北町を買った人はアドレスに吉祥寺が付くからだけではない。誰だってわかっているのにやたらアドレスにこだわる人がいますね。まあ、いろんな人、いろんな意見があっていいと思いますが、ちょっとしつこかったかな。
237: 匿名さん 
[2013-03-02 01:35:15]
明日、北町に行くのでついでに現地を見てきます。
239: 匿名さん 
[2013-03-02 18:29:55]
237さん
北町どうでした?
240: 周辺住民さん 
[2013-03-03 21:51:19]
吉祥寺なのに最寄り駅が三鷹だからあーだこーだとか5丁目は端っこ、それに畑もあるからあーだこーだとか
生まれた時から住んでいる人間にとってはホント笑える内容。
三鷹も近けりゃ吉祥寺も近い。周りには役所や体育館、図書館などの施設その他病院が2つある。
いいと思うけどなー。

というかなぜそこまでして吉祥寺に住みたいのかがよく分からん。
住みたい町なんてマスコミの煽り文句のせいで変な見栄っ張り連中が外から流入。それとともに治安が低下。
昔の静かな吉祥寺が懐かしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる