マンションコミュニティからのお知らせ「【お知らせ】 投稿時に文字(単語)へのリンクが始まります」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 【お知らせ】 投稿時に文字(単語)へのリンクが始まります
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-03-30 21:38:00
 

皆さん、こんにちは。eマンション管理人の福井です。

また、新しい機能のお知らせです♪

こちらで設定しました一部の文字列を皆さんが入力されました時に自動的にその単語に
関連するページやサイトにリンクが貼られるようになりました。

設定している単語が少ないですが、徐々に充実させて参ります。
まずはデベロッパー名などの登録作業を進めていく予定です。

テストで「大京」という文字で大京関連スレッド検索結果に飛ぶようになっています。
あと、住宅ローンや引越といったものは当サイト内の関連ページにリンクされます。

[スレ作成日時]2007-03-20 16:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

【お知らせ】 投稿時に文字(単語)へのリンクが始まります

2: 匿名さん 
[2007-03-20 23:49:00]
そんなリンクを勝手につけないで下さい。著作人格権に違反する可能性もあります。
リンクしたくない人も多いはずです。
何より、醜くて、表示も遅くて不便です。

折角の良い場所が、だんだん商業主義に侵されていくのは悲しいです。
3: 匿名さん 
[2007-03-21 00:14:00]
下線がウザイし、醜い。ページがガチャガチャしただけに感じられますが。。。
4: 匿名さん 
[2007-03-21 00:23:00]
大 京
住 宅ローン
家具
家 具
5: 匿名さん 
[2007-03-21 00:29:00]
家 具と打つと、http://www.kag2.com/にリンクが貼られますが、
なぜhttp://www.cassina-ixc.com/やhttp://arflex.co.jp/じゃないのか。
人の文章を勝手に、ぜんぜん知らない広告に飛ばしてしまうというのは、
ちょっとやりすぎではないでしょうか。

だいたい、写真投稿についての問題点についても、知らぬ存ぜぬを決め込んでいるみたいですし、
どうも、e-mansionが変な方向に行ってしまったように感じるのですが、
私だけなのかな?
6: マンコミュファンさん 
[2007-03-21 05:30:00]
管理人さま

わたくしもあまり賛成できません。
最初見たとき、「引越」や「リフォーム」会社の宣伝かと思いました。
書き込んだ人の意図とは関係なく、リンクに飛ばしてしまうのは
書き込んだ本人も気持ちのよいものではないと思います。
7: マンコミ十ファンさん 
[2007-03-21 10:52:00]

今回のは私もやりすぎだと思います。再考を・・・
8: ショっカー隊員ア 
[2007-03-21 17:01:00]
反対に一票.

スレと更新日時の距離が離れすぎていて,目で対応づけるのが
難しい.

これも善処されたし.
9: おかまさる 
[2007-03-22 12:58:00]
そっかなあ。。
「商業主義」はしょうがないんじゃない?
商売だもん、これも。無料のサイトだし。
リンクして呼びこむのも常套手段だし。それに
このサイト内の関連ページや姉妹サイトにリンクされるんでしょ?
面白い試みだとは思うけどなあ。

見にくさも慣れるんじゃない?
ここのサイトの模様替えがあったときもかなり拒否反応あったけど、
もう慣れちゃったでしょ。で、以前のフォームなんて思い出せないでしょ。

ただスレ一覧の下線は慣れぬかもしれないね。
でも文字を「大」にすると見易いよ。

まあ、あんまし否定的なレスばっかしなんで、あえて、書き込みしました。。
10: 匿名さん 
[2007-03-22 22:34:00]
もうちょっとまともなとこに飛んでくれればいいのにあれはちょっと。。。
レス内にまで影響を及ぼすのは基本的にはやり過ぎ感があると思う。
11: 匿名さん 
[2007-03-23 07:38:00]
書いた人に無断でリンクを張るのは問題がある。このリンクを張ったのは誰の意図なのか、という
基本的なところが分からなくなる。
他人の歌詞に無断で改変を行っていた演歌歌手がどうなったかお忘れでしょうか?
12: 物件比較中さん 
[2007-03-23 07:52:00]
あえて文字色を変えてまでリンク表示をすることはないような気がします。
他のサイトにあるようにそこの部分にカーソルを当てたときに
リンクしているのがわかる程度がいいかと思いますが。

レスの中でその言葉が主旨とは強い関連はないのに目立って表示されると
やはりレス自体を読みにくいと思います。
13: トップ校のインテリ 
[2007-03-23 09:31:00]
東大京大のインテリアファンも家具付きの建売物件に引越すらしい。
14: 匿名さん 
[2007-03-24 00:43:00]
管理人さんは「新しい機能」としているけど、
写真投稿機能などとは違い、ユーザーにとっては選択の余地のない仕様変更ですよね。
管理サイドとしては改良だけど、ユーザーからしたら改悪かなあ。
「機能」として、投稿者が任意の文字列にハイパーリンクが設定できる
というならたしかに改良だと思いますが。
15: 匿名さん 
[2007-03-24 13:36:00]
見づらくて仕方ないです。
コテハンまでハイパーリンクはどう見ても異常でしょう。
16: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?scope=www.e-mansion.co.jp&fol=mandeve&sub=%91%E5%8B%9E" target=_blank>大京</a>です。 
[2007-03-24 23:34:00]
なに?
17: 本当だ。 
[2007-03-24 23:35:00]
本当だ。
18: 長谷工です。 
[2007-03-24 23:35:00]
長谷工じゃないけど。
19: あれ? 
[2007-03-24 23:36:00]
長谷工はリンクされないみたい。
20: 三井三菱住友野村<a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?scope=www.e-mansion.co.jp&fol=mandeve&sub=%91%E5%8B%9E" target=_blank>大京</a>長谷工東急藤和です。 
[2007-03-25 06:57:00]
テストです。どうなるでしょうか。
21: 三井三菱住友野村<a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?scope=www.e-mansion.co.jp&fol=mandeve&sub=%91%E5%8B%9E" target=_blank>大京</a>長谷工東急藤和です。 
[2007-03-25 07:01:00]
何で大京だけリンクされるのさ?
やるんだったら全員やる。やらないんだったら全員やらない。
大京だけというのは何でですか。回答願いたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる