マンションコミュニティからのお知らせ「削除依頼でのエラーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 削除依頼でのエラーについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-13 22:10:00
 

不愉快な書き込みがあったので、削除依頼を出そうしてもエラーになっています。
どうすれば、よいのでしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-26 07:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

削除依頼でのエラーについて

18: 匿名さん 
[2007-05-30 02:06:00]
そんなことはないと思います。
悪意が感じられる場合や不適切なであると判断された投稿を削除されていますよ。
むしろ、削除していただけるはず、と思われるレスでもしていただけないことも結構あります。
常習の荒らしは巧妙に計算してさりげなく釣り投稿をしたり、驚くほど知恵をしぼっていますから、
そうした計算をきちんと見抜いて適切に運営していただきたいです。
自分の物件のスレッドは以前荒れに荒れてひどい状態でしたが、管理人さんが削除等の措置をとってくだったおかげで今では随分平和になりました。
管理人さんは、そのスレッドのそれまでの経緯や投稿者の過去のレス内容、前後の投稿の流れを見た上で判断されています。
決して悪意もなく不適切でもない投稿をなんでも削除されているわけではありません。
19: 匿名さん 
[2007-05-30 14:37:00]
18ですが、3段目少しだけ訂正させていただきます。
 削除していただけるはず、と思われる
⇒削除していただけるはず、と自分が思う
20: 匿名さん 
[2007-06-01 11:33:00]
私自身、削除された経験があるのですが、18さんのおっしゃる場合もあろうかと思います。しかしながら、個人的な主観で言わせてもらえば、17さんのようなことが結果的におこりうるとの感想を抱いております。客観性の証明はほぼ不可能ですが、私は結果論として、17さんがおっしゃるように「削除依頼自体が荒らし」のケースも少なからず存在するように思えます。匿名掲示板の宿命ではないでしょうか。それを理解して掲示板を利用するという立場であればなにも問題は発生しませんが。スレ違いなどの理由は、もっとも安易な理由であり、また、削除依頼者自身を現実的に追及する意味、時間、効果などないように思われます。すべての削除依頼が正しいか否かなど判断することは不可能なことだと思えないでしょうか。
21: 匿名さん 
[2007-06-01 14:48:00]
スレッドによって、荒らしの攻撃を受けにくいスレッドもあれば、様々な理由から荒らしの攻撃を受けやすいスレッドというのも現実的にあります。
特定の物件に持つ個人的な感情をコントロールできずに荒らす者はずっと粘着しますし、愉快犯はそのスレッドが何度か荒れると、このスレッドは面白い!となってわらわら寄ってきます。
現実にひどい状態に陥ったスレッドも数多くあり、様々なタイプのスレを荒らす人たちが存在する以上、削除が妥当であるか調べていただくのをお願いすること、管理人さんが多方面から調べて判断してくださることは絶対に必要なことだと思います。
仮に、限りなく黒に近いグレーの投稿を常に残す、という判断をされた場合、荒らしたちは皆その手を使うようになり、健全な掲示板として存在しなくなると思います。
22: 匿名さん 
[2007-06-01 15:04:00]
「削除依頼自体が荒らし」であると管理人さんが判断された場合は削除されないでしょう。
23: 匿名さん 
[2007-06-01 16:46:00]
この掲示板には非常に多くのスレッドがありますので、ケースバイケースとも言えるかと思いますが、
私の場合は管理人さんが削除他の対処をしてくださることで抑止効果となり、
荒らしが少なくなって、本当に感謝しております。
同じ思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2007-06-02 08:58:00]
削除板に公開がないのに、大量削除のスレもありますね、
管理人さんへ直接連絡して削除依頼しているのかな。
物件やコンプレックスから、普通の投稿を被害妄想で削除依頼
する人も少なからずいるみたいです。
25: 匿名さん 
[2007-06-05 17:45:00]
削除管理室見てみました。削除や閉鎖以来があっても対応されていないものも多いんですね。
私が見ているスレでも複数の方が見苦しい、くだらない、閉めて欲しいと書いている方や削除以来出しましたと書いてあっても現在も放置されているスレがあります。
正直、削除基準がよくわかりません。
26: 契約済みさん 
[2007-06-09 08:56:00]
>>21

>>特定の物件に持つ個人的な感情をコントロールできずに荒らす者はずっと粘着しますし

これは荒らしとは意味が異なると思います。特定物件と言うより自分が購入した物件に
愛着を持つのは自然な事でしよう。そうした事から他物件への批判、他者に対する
発言への批判には全く触れなくても、様々なディープな情報をUPする(ある意味ヲタ
クっぽくなる)のは、ROMしている人に不快感を感じるような勘違い者がいても、それ
をスルーして投稿したくなるのも自然な成り行きと思います。これは、誰かが読んで
勉強になると思う事を信じて発言してはいるのですが…。ディープな情報を連投する
事によって不快感を感じるROMしている人から個人攻撃されるのは、ある意味被害者
と思えます。
27: マンコミュファンさん 
[2007-06-09 17:27:00]
どんな趣旨、内容がマンションコミュニュティの趣旨に合っている、反しているとしているんでしょうか。
何で削除、閉鎖されないのか不思議なものがあります。
何で削除なの?ってのもあるし。
28: 投稿者本人 
[2007-06-11 11:58:00]
あるスレッドの自身が投稿したれすにより、不愉快にさせてしまい、削除以来したのですが、対応されませんでした。そのレスによりスレッドが荒れてしまった原因にもなりましたし、実際にイベントを行った際ちらしを破り捨てられる嫌がらせも受けました。その際スレッド自体の削除依頼した方もいました。本当削除の基準がわからないのと、このまま続行してしまうと別の件でもまた荒れてしまっていて、犯人探しのようになってしまっています。ほとんど住民は離れているので、住民の意向をくんでいただいて、スレッドの閉鎖をしてほしいのです。このままだと、住民同士安全に生活出来なくなります。おねがいします、切なる懇願です。どこに相談してよいかわからなく、この場をお借りしました。
29: 入居者 
[2007-06-11 12:45:00]
参加された方は少なくとも、名前も顔もわかるんですから、嫌がらせが他に及ぶまえにスレッド自体削除してほしいです。管理人さん、削除基準がわからない、たとえダメだとしても、嫌がらせがあったりしたら、もっと大きな危険が起こる前に対応しないと、やばくないですか?
30: マンコミュファンさん 
[2007-06-11 15:41:00]
28さんのケースはかなり深刻ですね。なぜ削除してもらえないんでしょうかね?
皆さんおっしゃるように、最近の削除基準はよくわからないというか、
第三者的に見ても、削除が当然なものが削除されずに残されるケースが
増えてきているように感じます。
スレ件数も削除依頼件数も増えてきている中で、ある程度は仕方ないとしても
なぜそこまでスレ(レス)を残すことにこだわるのか、よくわかりません。

自分の住むマンションスレも、その地域もひっくるめてかなりの中傷を
受けていますが、ネットの威力とは恐ろしいもので、マンションを購入しない人でも、
結構この掲示板って見てるものなんですよね。
以前も、自分の住む地域をあまり知らない人から「○○って、××なんでしょ?」と
中傷レスの文言そのものの質問をされ、絶句したことがありました。

2ちゃんねるも中傷レスを放置することで、よく裁判沙汰になっていますが
今のeマンを見ていると、少しずつ2ちゃんねるに近づいているような気がします。
以前はもっと、分別のある大人が集うモラルの高い掲示板だったと思うんですがね。
とにかく、しかるべき理由があって、切実に削除を希望している声には
しっかりと答えるべきだと思います。
31: 匿名さん 
[2007-06-11 20:15:00]
そうですよね。深刻な地域問題に発展しているスレもありますよね。
削除、閉鎖するべきと言っている人が多いのになぜ対応しないんでしょうね。

私が知っている地域版のスレで、ネットなので皆どこまで本当で嘘かわからない事を書いているのに、マンション関係者以外のその地域の人まで、市の人までが話を全て鵜呑みにしているのか、楽しんでいるのか、現実生活でもその噂で大騒ぎになっている場所があります。

インターネットって怖いと思いました。
インターネットの掲示板に慣れていない、信じちゃう人にはあまりお勧めできないサイトですね。
32: 匿名さん 
[2007-06-12 09:24:00]
削除依頼者には、何でも自分のマンションや自分の事を指摘されているような錯覚と
「被害妄想狂」のような人がいます、一般論が悪口に思えるようですからおかしい。
好きでそのマンションのその部屋を選んだのですから、自信を持つか諦めないと。
挙げ句の果てに、「地域全体のスレが壊滅状態」だなんて誇大妄想になる。
あちこちのスレから引用して、作り上げる様はまるで演出家のようです。

「ここ何年と」か、長いタームで言われると粘着質とその根気には呆れます。
その分のパワーを、別のことに向ければ早くローンが終わるし、別のマンションも買えるのに。
33: 匿名さん 
[2007-06-12 16:51:00]
>、「地域全体のスレが壊滅状態」
そんな事言ってる人いるの?
34: 契約済みさん 
[2007-06-13 01:07:00]
しかし、ディープで楽しい話をしている時に妬みというか不快な方向へ個人攻撃するのもどうか?
と思います。「匿名」性って事もありますが、固定HNを体を張って使っているのに、どこの誰とも特定できない「匿名」から固定HNを攻撃するのも荒らしの一種だと思います。
何故なら「匿名」は自分の発言者の正体を隠せますから。
35: 匿名さん 
[2007-06-13 15:44:00]
>>33
ほらこんな感じ。
>まともに対峙しようとすると、他の○○区内のマンションスレのように
>壊滅状態に追い込まれますので、くれぐれもご注意を。

>長年にわたるこの投稿者による執拗な荒らしのために、当人が住むエリア周辺の物件スレは
>いずれも荒らしから逃げるように閉鎖され、匿名投稿が可能となった住民板も
>荒らしを警戒して、誰も書き込まなくなってしまったという事実があります。

事実も何もただ、掲示板のルールで入居完了から2ヶ月以上経過したから
閉鎖されただけなんですけど(笑) 
住民番なんて登録制の頃から何ヶ月も書き込みなしのようです。
妄想がここまで膨らむ人もいるんですよ。

同一の方かどうかわかりませんが、変質的だとさえ思います、
もちろん管理人さんは常識人ですから、無視して相手にしていませんが。
匿名掲示板なのに、ここまで来ると被害妄想というよりも何だか気味が悪いですよ。
36: 匿名さん 
[2007-06-13 19:06:00]
>>35

>何様か知りませんが、ろくな情報提供も出来ないくせに、
>偉そうに嫌み混じりのくだらない投稿するなら、
>住民版にスレをご自由にたてて1人で、さっさと移動してください。
>そして、オープンな検討版には今後は来ないでくださいね。
>オープンな掲示板で、地域の情報を知りたい人もいると思いますよ
>内容も情報もない、自称入居者の投稿なんて誰も期待してないと思うよ。

と、購入者にイヤミをを吐きまくってる、いつものご近所さんですね。
で、自分のレスが削除依頼されると、悔し紛れにあちこちにコピペ。
あなたみたいなのを「変質的な荒らし」っていうんですよ。
37: 匿名さん 
[2007-06-13 22:10:00]
>>36
変質のご本人が登場ですか?
いや失礼親と同居の将来ある若者ですね。
一日中監視ご苦労様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる