住宅ローン・保険板「自己破産から6年1カ月」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産から6年1カ月
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-16 14:00:11
 削除依頼 投稿する

題名とおりですが、住宅の購入を検討して、本日ホームメーカーを通して地銀の事前審査に申し込みました。
2900万円の物件で自己資金300、2600万円の借り入れです。
個人情報は、CIC,jicc のみ開示、白でした。結局自己破産していることは隠して申し込みました。良いか悪いかわかりませんが、出して見ないことにはと思い決心して申し込みましたが、不安で一杯です、自己破産の事は妻にも家族にも誰にも話してないので、妻は審査で落ちるなど微塵も思ってないと思います。

私の属性
36歳
年収390
一部上場子会社5年勤務
平成18年8月免責

フラットは金利が高いため地銀の変動になりました。
同じような経験の方で地銀で住宅ローン組めたかたいらっしゃれば、ご教授願います。

[スレ作成日時]2012-09-24 21:51:34

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産から6年1カ月

1: 契約済みさん 
[2012-09-25 01:31:14]
17年夏頃自己破産で今年都銀仮審査通過しました。

今本審査中です。

開示はCIC,jicc は白でkscは黒でした。

お互い通るといいですね。
2: 匿名さん 
[2012-09-25 06:46:14]
レスありがとうございます。
本当に通るといいですね!
本審査可決したら、ぜひ教えてください!
3: 匿名 
[2012-09-25 12:50:07]
事前OKなら、本審査もOK!

本審査は大文字にしてあげました。

4: 007 
[2012-09-26 00:46:43]
自己破産6年1ヶ月の場合まだきえてないです
あと最低2年は待ったほうが良いかと、その間にカード作ったりして準備の方してもらったほうが良いかと思います

事前審査はクリアできても銀行によりカンポ情報見る銀行と見ない銀行がありますので本審査でおとされます
見ないところをおすすめします
もしくは、奥さんでも組める金額なのでそのほうがいいかと思います(無職でもOK)

5: 匿名さん 
[2012-09-26 17:35:52]
自己破産の事実を妻に隠してるって・・・事情はあるんだろうけど、信頼関係を疑ってしまう。
6: 匿名 
[2012-09-26 17:48:40]
残念ですが本審査で謝絶の確率が高いとおもいます。
7: 経験者 
[2012-09-28 13:56:46]
破産時の住所教えて下さい。
架空可能です。
住宅ローン審査一つ一つアドバイスしますね。
8: 匿名 
[2012-09-30 18:38:30]
その後どうなりましたか?

興味があるので、報告お願いします。
9: 匿名さん 
[2012-10-01 01:17:32]
また自己破産しました。
10: 匿名 
[2012-10-06 18:55:58]
↑またって 何回も自己破産て可能なのかい
11: 匿名さん 
[2012-12-15 23:45:18]
借金踏み倒した前科のある人は二度と借金などせず、今ある金で生きていってください。お願いします。
賃貸があるじゃないですか。
世の中にはまじめに借金コツコツ返しながら、趣味もやめて粗食でしのいで、ボロボロの賃貸に住んでいる人もいるんですよ。
恥ずかしくないのでしょうか。
気にしているのは自分の記録だけ。なぜもう破産しないと言えるのですか?
また返せなければ自己破産で逃げようと思っているのですか?
12: 契約済みさん 
[2016-01-16 13:57:21]
3回自己破産して家買いました。
13: 契約済みさん 
[2016-01-16 14:00:11]
11さん
まじめに借金コツコツ返しながら、趣味もやめて粗食でしのいで、ボロボロの賃貸で頑張って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自己破産から6年1カ月

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる