埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラティーククレイヴ 購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. プラティーククレイヴ 購入者向け
 

広告を掲載

はと [更新日時] 2006-12-04 19:01:00
 削除依頼 投稿する

購入者の方々、内覧会や入居に向けて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県川口市里1640-1(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市里1640-1)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ヶ谷」駅より徒歩3分
売主:プロパスト
施工:前田建設工業
階高:14階
総戸数:78戸

[スレ作成日時]2006-10-09 11:46:00

現在の物件
プラティーククレイヴ
プラティーククレイヴ
 
所在地:埼玉県川口市里1640-1
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩1分

プラティーククレイヴ 購入者向け

2: レバ刺 
[2006-10-17 09:54:00]
内覧会まであと数日。。。長い1年間でした(^-^;
自分も購入者です♪情報交換宜しくお願いします!

3: サイバー 
[2006-10-18 23:17:00]
私も購入者です!この前、実際に見にいってきましたー
思ったよりもずっとかっこよかったです!!
あとは店舗と入り口といった状況でした。
行ったのは2週間前くらいですけど。あと、契約に行ったときの感想です。
24時間ゴミがだせないのが、不満でした。皆さん知ってましたか?
そのほかは大満足です。早く住みたいです。
こちらこそ情報交換よろしくお願いします!

4: レバ刺 
[2006-10-20 01:39:00]
サイバーさん、はじめまして今晩は♪
契約会の時少し遅れて行ってしまったので(^-^;
ゴミの所の説明が聞けなかったですが。。。
24時間ダメなんですかぁ〜!
管理規約集の使用規則"第3条"に24時間って
あったので大丈夫かと思ってたのですが(;´Д`)
情報を教えて頂けませんでしょうか?お願いします
5: unpoco 
[2006-10-20 09:07:00]
HN下品ですが私も契約者です。

皆さんは内乱時業者に同行を依頼されますか?

あとカーテンですが、物件は防火地域・商業地域にあるため
防炎カーテンでなければダメなんですよね?
6: はと 
[2006-10-21 01:01:00]
こんばんは。私は、業者への依頼は考えていません。
ネットで調べたら4万円〜くらいかかるみたいだったので、ちょっと辛いかなと思って。

カーテンが防災カーテンでなければダメって、知りませんでした。
規約集などの資料に書いていなければ大丈夫では??
7: unpoco 
[2006-10-21 10:13:00]
こんばんは。
高いか安いかは価値観次第ですが、私も正直厳しい(汗)のですが、
大切な資産であると思えば致し方ないと思いました。
この人たちは私たち素人でも事足りるようなことをするわけでもないので。

防炎カーテンですが、規約集を読んでませんが消防法で定められていることなので
規約集にも書かれているのではないでしょうか。
防炎カーテンはダサくて高いのが多い。。。
8: サイバー 
[2006-10-21 11:12:00]
>レバ刺さん
規約集見ましたー 本当ですね。
でも、契約会では決められた日の朝に出すように言ってました。
生活のしおりの9ページに書いてあります。
規約に24時間って書いてあることを理由に、ちょっと管理会社を責めてみますか。(笑)
さすがに不便ですねよ〜〜
9: はと 
[2006-10-22 11:17:00]
内覧会の案内が届きましたね〜!
楽しみです!!

皆さんは家具や家電などはもう決めましたか?
長く使うものなのですごく迷うけど、色々見て歩くのも楽しいものです。
ドラム式洗濯機を置くスペースがあるかどうかが気になっているので、
内覧会で実際に計ろうと思っています。

ごみ出しの件は、私はそんなに気にしないかな・・・
今のアパートでは、50mくらい離れた公道の端に(しかも駅とは反対の方向)
出さなければならず、それよりはずっと良いので。
でも規約集と生活のしおりが矛盾してるのはマズイですよね。
10: レバ刺し 
[2006-10-23 20:28:00]
サイバーさん
契約会ではゴミ出しの件はその様に言っていたんですね!
ちょっと内覧会時に管理会社をツっついて見ますか(^-^;
自分も今のゴミ出し環境より数倍良いです・・・。

自分は設計図面をコピーさせてもらったので(実際の仕上
がりは多少違うと思いますが・)それをCAD図面にして
あ〜でもないと1年以上家具や家電の配置を楽しませても
らいました!我が家は家の寸法に左右されない家具はもう
先週から買い始めてま〜す!

2日前に現地を見て来ました♪エントランス外壁面部分の
間接照明が光ってました!植栽も今はまだショボイけれど
大きくなれば良い感じになるのでしょう(*^-^*)♪
11: サイバー 
[2006-10-23 22:43:00]
ゴミの件は私も内覧会でつっこみまーす。^^
また、この掲示板で書き込みます!

私も色々家具を見て回ってますが、まだ買ってません。
そろそろ買い始めようと思ってます。わくわくしますね。

レバ刺しさん
本当ですか〜。エントランスの外壁もできてましたか〜
今度、日が沈んだ頃にまた見に行ってこようかなと思います。
かっこよさそうですね。楽しみです!

あとは1Fの店舗が気になりますね。みなさんは何が入ればいいと思いますか?
私はできればDVDレンタル屋が希望ですー。
12: はと 
[2006-10-26 00:25:00]
1Fの店舗は、カフェかレストランはどうでしょう?
カフェならスタバ・タリーズ・カフェドクリエ等々。
レストランなら、ちょっと小洒落た感じがいいかな。
プロパストからの書類に「現在喫茶店系を募集中 云々」と書いてあったのが
気になります。
もう決まったのでしょうか??
13: こだま 
[2006-11-11 22:03:00]
すみません。購入者ではないのですが,
ここは70平米がどのくらいの価格だったのでしょうか?
参考のために教えてください。
14: unpoco 
[2006-11-13 23:21:00]
購入者です。3200-3300くらいじゃなかったかな。。
私はせまめの部屋ですが。
15: 匿名さん 
[2006-11-22 11:36:00]
店舗に何が入るのかとっても気になります。
情報ありませんか?
16: 通りすがり 
[2006-11-28 11:06:00]
みなさん、住み心地はいかがですか?
採光や隣接住戸からの騒音、外の騒音、各種設備の使い勝手などなど。
17: unpoco 
[2006-12-04 19:01:00]
個人的には住み心地は最高です。

音ですが、上階と隣からはやはり聞こえますが許容範囲です。
騒音ではなく「音」と言った感じです。
外の音ですが、駅ロータリー側に居酒屋が数件あるためか、昼間の雑踏が静かになった
深夜時間帯では若人の騒ぐ声が毎晩のようにします。私はさほど気にしませんが、
気にされている方はいるんじゃないでしょうか。

設備ではゴミ置場の状態が良くないと思います。
引越しが集中した後だから仕方ないのかも知れませんが、一部の方が好きな時
好きなようにゴミを出しているため置場内はメチャクチャです。
毎日管理人の方と収集の方が仕分けをしているのをご存知なんでしょうかね?
そのうちEVホールにまでゴミの臭いが漂うようになると思います・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる