三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 23:39:07
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
前スレッドが1000に達したのでパート4作りました。よろしくお願いします。
スレッドその3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
予定販売価格 2980万円~7480万円
入居:2014年4月下旬予定

≪第1期販売予定≫
日程:平成24年10月下旬
売主:三井不動産レジデンシャル
備考:資料請求受付中、予約制事前案内会開催中
問い合わせ:0120-637-321

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-09-23 11:24:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? (その4)

201: 匿名さん 
[2012-09-30 18:22:32]
湾岸道路に近いのはWコンも同じだよ。レックスはもっと近いけどね。
キャナル仕様の、貯湯タンク室内置きは
金を掛けても室外には出来ないよ。
10年程度のタンク交換の度に作業員が室内に入って交換作業。
203: 匿名さん 
[2012-09-30 18:34:30]
このマンション大丈夫か。。
204: 匿名さん 
[2012-09-30 18:35:00]
>188
は?
モデルルーム仕様は選択できるというだけで、自由にはできないでしょ?
205: 匿名さん 
[2012-09-30 18:40:18]
>201
10年に一度のタンク交換がそんなに嫌か(笑)
206: 匿名さん 
[2012-09-30 18:44:01]
ここは室外なので立ち会い不要。
嫌かどうかさえ考える必要もなし。
207: 匿名さん 
[2012-09-30 18:51:06]
どうせ火災報知器の点検等で毎年作業員が室内に入ってくるから、そんな事気にする必要ないんじゃない?
208: 匿名さん 
[2012-09-30 19:06:41]
貯湯タンクの大きさを見たことがありますか?
古いのを外して新しいのを繋ぐ作業は
火災報知器点検や下水掃除作業などとは作業の規模が違いますよ。
209: 匿名さん 
[2012-09-30 19:09:45]
室内立ち入りといえば、分譲マンションって立会いが必須な点検が結構あるんだけど、指定日のみってケースと、都合が悪い場合は一定の範囲の中だけどずらすのも可能なケースがある。管理会社次第だから、要確認。今の職場に、マンションの点検といってしょっちゅう会社休む人がいる。

ちなみに内覧会と定期点検も日程も同じくデベの対応次第。ひどいところは平日のみってところもあるから要確認。
210: 匿名さん 
[2012-09-30 19:10:56]
賃貸にいた時、貯湯タンク交換してもらったけど、ものの10分程度で交換作業完了でしたよ。

冷蔵庫を買い替える時と作業はそんなに変わりはなかったよ。
211: 匿名さん 
[2012-09-30 19:14:35]
火災報知器の点検の方はスッポカス住民も多いみたい。
だけど、テレビ番組で点検料は年に2回で5000円だと紹介していた。1戸あたり。
212: 匿名さん 
[2012-09-30 19:22:16]
指定日だと都合がつかなくてすっぽかす住民も出てくるだろうね。それで実際に火災起きて、火災警報が機能しなかったら大問題。そういうやり方する管理会社も問題だな。
213: 匿名さん 
[2012-09-30 19:25:47]
管理会社はすっぽかされても、点検費用はいただく。ちゃんと点検を受けるようにしないのは怠慢というか、悪徳だよね。
214: 匿名さん 
[2012-09-30 19:27:52]
ここの話?
215: 匿名さん 
[2012-09-30 21:30:50]
216: 匿名さん 
[2012-10-01 14:01:49]
昨日の台風では、風速が山の手の2倍でしたね。
さすが埋立地。平らな海上に吹く暴風を受け止める場所。免震は風にも有効?
217: 匿名さん 
[2012-10-01 23:23:41]
埋立地に限らず、大きな川沿いなんかも遮蔽物がないから風は強い。
それから、超高層はどのみち背が高いから、よほどの都心部でない限り風はまともに当たる。
地上の1.5倍と思っとけば大丈夫。昨日だと、瞬間50m近いんじゃないかな。

あー、窓とガラス手摺が塩でベタベタだよん。
218: 不動産業者さん 
[2012-10-01 23:24:07]
価格が手頃で悩みますが
管理費とかが異常に高い

犬飼ってないし使いそうな共用部無いので
見送りです

これって売主の自己満足 ですね
3000万台の部屋にランニングコスト3万って
あり得ない

219: 匿名さん 
[2012-10-01 23:30:14]
駐車場代もこの地域で3万は異常に高すぎだと思いますね。
220: 匿名さん 
[2012-10-01 23:55:18]
プラウドの売れ行きがここへきて好調のようです。
222: 匿名さん 
[2012-10-02 00:53:31]
パークコート千代田富士見は、ここと同じ頃の分譲になるが
三井さんが予定価格をビミョーに上げているそうだ。
223: 匿名さん 
[2012-10-02 01:59:05]
だからって上池袋が売れるわけじゃないからな
224: 匿名さん 
[2012-10-03 02:19:02]
管理費が高い。埋立地。先週末の台風レベルでもう駅から歩けない。液状化。潮。交通不便。固い地層が遥か下。パチンコ。辰巳団地の全面リニューアルが控えている。
豊洲に勝てない。
227: 匿名さん 
[2012-10-03 20:22:36]
人気マンションになるか、ならないか?分かりません。しかし、これで人気があるようならバブルですね
229: 匿名さん 
[2012-10-03 22:10:36]
本当に一気に売れるのか?
230: 匿名 
[2012-10-04 00:20:36]
間違いなく売れる
231: 匿名さん 
[2012-10-04 10:47:19]
一期は何戸販売ですか?
232: 匿名さん 
[2012-10-04 15:52:52]
このスレの伸びなさみてもたいした人気なさそうに感じるよね。
実際販売時期が10月から11月に延期になったみたいだし。
パンダ部屋の釣り価格で安いと思ってMR行ったけど、そんなの数戸であとは平均すれば坪230で普通じゃんと思った人が多数だと思う。一瞬狭い部屋が多いから安いと勘違いしたけど。
あとこんなファミリー向けのコンセプトのタワマンなのに管理費・修繕費・駐車場代高すぎ。
234: 匿名さん 
[2012-10-04 17:39:26]
そんな今まで千葉などの郊外を買ってたファミリー層がここのメインターゲットなんじゃない?
もっと所得の高いアッパー層には部屋も狭いし、豪華さなども欠けてる気がするけどな
236: 匿名さん 
[2012-10-05 00:26:55]
パンダみたいな外観の模様はこれを暗示してたのか。
238: 匿名さん 
[2012-10-05 08:45:32]
あの外観はいけてない。北面のダミーバルコニもー不自然だしね。
239: 匿名さん 
[2012-10-05 10:12:07]
でも、それを部屋から否応なく見続けなくてはいけないのは
ここの住民ではなくて
北側に建つマンション群に住む住民たち。
240: 匿名 
[2012-10-05 10:27:26]
ペット増えるしいいじゃん
241: 匿名 
[2012-10-05 10:32:20]
半開きの高層階から
キャナルコート内にワンコの鳴き声付き
242: いつか買いたいさん 
[2012-10-05 19:47:35]
いいじゃない。江戸時代の綱吉公がお犬様を大事にした頃の平和な雰囲気を感じられて。
243: 匿名さん 
[2012-10-05 19:51:50]
どう考えても吹き抜け内の外廊下にお犬様の泣き声が響き渡るだろうね。
しかもドッグランのある階なんか、必ず犬を抱きながら歩いてくるだろうからうるさそうだ。
お犬様だって早く走りたいだろうから、「下ろせ、早く!」と待てずに吠えそう。
244: 匿名さん 
[2012-10-05 20:28:49]
おとなしい犬は好きだけど、吠える犬は大ッ嫌い。
246: 匿名さん 
[2012-10-05 21:03:06]
244は頭の強いポジですよッと。
でも、吠える犬はかなり苦手なんです。恐いから…
247: 匿名さん 
[2012-10-05 23:41:41]
パークコート千代田富士見では
予定価格が小刻みに高くなっているそうだ。

のらえもんさんブログにあるここの予定価格表も
のさえもんさんより先にMRに行って私がMRで見た予定価格表より
高い価格に書かれている部屋があるんだが…
248: 匿名さん 
[2012-10-06 00:20:40]
のらえもんさんのは、全部書き写せないから
予想がかなり入ってるって前置きされてたと思いますよ。
249: 匿名さん 
[2012-10-06 01:45:27]
私は全部書き写しちゃいました。
251: 契約済みさん 
[2012-10-06 11:04:18]
>249さん
では、是非それを公開してください。
252: 契約未済みさん 
[2012-10-06 11:45:12]
みんなが安い安いと言ってると1期販売時に正式販売価格をちょっと調整上げしたりして…
253: 匿名さん 
[2012-10-06 12:08:39]
安いとは言ってないのに、調整上げしているのが千代田富士見。
254: 匿名 
[2012-10-06 12:29:46]
ここはさすがに調整上げはないんじゃない?立地も晴海通り沿いでいまいちだし、管理費・修繕金などのランニングコストも高いみたいだから以外に価格が安くなければ苦戦しそうだから。
255: 匿名 
[2012-10-06 16:17:11]
タワー群マンション群の南側立地。
りんかい線7分、有楽町線10分立地。
15年掛かる建替工事の辰巳団地に面してない立地。
敷地の下にメトロが走っていない立地。
バス停も便利な立地。
256: 匿名さん 
[2012-10-06 17:07:44]
そして
晴海通り交差点の至近立地。
257: 匿名さん 
[2012-10-06 17:14:55]
プラウドの方が、ましかなあ。
258: 匿名さん 
[2012-10-06 17:28:07]
南側立地だけど、南に何もないのが痛い。どの方角が眺望良いの?
259: 匿名さん 
[2012-10-06 17:59:04]
プラウドなら、南にマンションが幾つも建ってるのになあ。
プラウドの方が、ましたを地下鉄が走ってるなあ。
260: 匿名さん 
[2012-10-06 18:03:41]
プラウドは豊洲に近いのが、良い。
261: 匿名さん 
[2012-10-06 18:08:58]
11分歩くのを、普通は近いとは言わない。
262: 匿名さん 
[2012-10-06 18:12:14]
ここと比べてね。
263: 匿名さん 
[2012-10-06 19:17:58]
今更、プラウドはない
耐震だしもう売れ残りしかないから候補から外した
264: 匿名さん 
[2012-10-06 19:21:08]
まあ、プラウドはもう良い間取りないでしょう。
265: 匿名さん 
[2012-10-06 19:26:56]
ここの詳細を見てからあちらに戻った検討者も多いんでしょう。
あちらは最近でもかなり売れてるみたいだから。残り1割切ったらしいし。
266: 匿名さん 
[2012-10-06 19:27:18]
キャナル仕様でないので、余裕がなく、無理やり詰め込んだ感がイマイチ。
267: 匿名さん 
[2012-10-06 19:33:59]
確かに、
あの共有施設の詰め込み具合と
先行き不安要素で維持費高額の元凶となる駐車場と
晴海通り至近ロケーションで
余裕の無さは東雲No1ではあるね。
268: 匿名さん 
[2012-10-06 19:34:52]
まあ、プラウドは全戸完売間近なのでここで今さら比較検討してもねぇ。
こちらの物件固有の話に戻りましょうか。

そういえば、プラウドのHPに「住戸面積を細かく割り、戸数を増やして、1戸当たりの価格を安く見せる」技があるらしい事書いてあったの思い出しました。
ここはどうなのかな?
269: 匿名さん 
[2012-10-06 19:45:20]
タワマンなのに80平米を超える部屋がほとんどないからねぇ
子供が2人いる人とか予定の人はゆとりがない厳しい広さではあるね
270: 匿名さん 
[2012-10-06 20:21:56]
某ブログには、この物件をコミュニティ形成に力を入れた施設が充実している
と紹介しています。
茶室やらバーベキューガーデンやらがそれに該当するのでしょうか。
それらの施設を否定するつもりはありませんが、根源的な問題として、同じような
広さの物件だらけのマンションで最良なコミュニティが形成されるのでしょうか。
特定の世代をターゲットにするマンションは短期的にはメリットがありますが、
長期的な視点では疑問を感じます。



271: 匿名さん 
[2012-10-06 20:30:02]
コミュニティー形成できればいいんでしょうが、600近い世帯の方々が同じように望んでいる事はまずないと言えますね。
マンションはプライベート重視で、住民とはお互い距離をおきたいと思う方のほうが多いと思うな。
272: 匿名さん 
[2012-10-06 21:22:55]
基本はそうですよ、どこのマンションでも。
ただ、その中で必ずグループはできる。
そしてそのグループはよかれと思うコミュニティー活動を行う。
しかし、それを否定する人たちも出てくる。
そして紛糾する。
これは良い悪いでは無くしかたない事なんだけど、
それをうまく収拾するには、広い価値観を認め合うコミュニティー
が絶対に有利なんだけど、同じ世代ではそれが困難なんだよな。
273: 匿名さん 
[2012-10-06 21:46:34]
同じ世代と決まってるわけでもなく、
逆に違う世代間なら価値観を認め合えるって決まってるわけでもなく。
274: 購入検討中さん 
[2012-10-06 22:01:29]
共用施設多いね。
個人的趣味のソラプラザ、ドッグラン、シガールームなんて、住民の半数以上はいらないだろう。
275: 匿名さん 
[2012-10-06 22:08:49]
喫煙所があるマンションは珍しいと思うけど…
一般的なのかな?
それともセールスポイントの一つなのかな…。
276: 匿名さん 
[2012-10-06 22:17:40]
>>273

それはそうだけど、それはお金持ちでも心豊かとは限らない
貧乏でも心貧しいとは限らないと言ってるのと同じで、
より価値観を認め合えあう入居者コミュニティ環境を
構築できる間取り面積の幅はどのようなものだろう?
という議論とは別のもの。
277: 匿名さん 
[2012-10-06 22:33:16]
震災後、共助の観点からコミュニティー形成を重要視したコンセプトのマンションというアイデアは一面良いように見えますが、何となく押し付けているようにも感じます。

いざという時は身近にいる方々を助け合うのは普通じゃないかな?

無理してコミュニティーを作る為の施策(共用施設)は返って窮屈な感じがします。
278: 匿名さん 
[2012-10-06 22:41:54]
私もそう思います。なぜ健康という大事な視点が全く無視されているのでしょう。
プールは全く不要とは思いますが、それにしても、わざとらしさばかりの
共有施設です。今からでも変更できませんか?
279: 匿名さん 
[2012-10-06 22:43:51]
実際、コミュニティがどれ程つくれるか。
同じような世代のママ友なんかも、好き嫌いでグループ別れするのが一般的。

まあ、野村のマンションだって住む前に契約者を集めて名刺交換会みたいな
コミュニティを作るための施策をするそうだから、
押し付けは似たり寄ったり。
280: 匿名さん 
[2012-10-06 22:49:48]
入居前の名刺交換会程度なら、ご近所の挨拶という事でよいのかもね。
行きたくなければ参加しなければよいことだよね。
281: 匿名さん 
[2012-10-06 22:59:08]
普通ならマンションの引越近所挨拶に
名刺まで出さないでしょう。
282: 匿名さん 
[2012-10-06 23:16:13]
名刺交換て、やり過ぎ。
仕事じゃないのに、身分も分からない世帯に無闇に素性晒すか?
283: 匿名さん 
[2012-10-06 23:25:30]
ちなみに、プラウド入居前ハウスウォーミングパーティーでは名刺交換はしませんよ。
284: 匿名さん 
[2012-10-07 19:11:25]
今から共用部変更なんて言ってるやつがいるなんて…
285: 匿名さん 
[2012-10-07 19:12:28]
284

そんなひとは相手にしないほうがいいよ笑
286: 匿名さん 
[2012-10-07 19:39:58]
メインエントランスが辰巳駅方向なので、東雲駅をメインに考えている人にとってはイマイチじゃない?
287: 匿名 
[2012-10-07 20:37:05]
真下に地下鉄走っているのは、パークタワー兄、豊洲の方ては?プラウドはた建物下でなく、敷地内の一部を走っている。
288: 匿名さん 
[2012-10-07 21:01:22]
日本語でおk
289: 匿名さん 
[2012-10-07 22:53:18]
286
サブエントランスが東雲駅方向。
それより、バス停方向がイマイチ。管理用エントランスを何であそこに…
290: 匿名さん 
[2012-10-08 00:03:53]
あのコミュニティー重視とやらの共用施設で震災後の検討者の不安感を払拭
したかったのだろうが、あの敷地の狭さじゃ適切な消防訓練すらできない
んじゃないの。菜園なんて作ってる場合じゃない。
三井は共用部の再考もした方がいい。
291: 匿名さん 
[2012-10-08 00:10:20]
確かにここの共有施設は魅力ないね。数だけ増やして注目させて客を集めたかったのかな。
それか管理費かかる巨大タワーパーキング維持の為、金のかからない共有施設を増やし管理費徴収をしたかったのかな・・・
292: 匿名さん 
[2012-10-08 00:16:47]
エントランスホール完成予想CGを見ると
ホールに燦々と太陽光が差し込み、
窓の外には奥行きのある木々が描かれているが、

三井はお隣のマンションを解体するつもりなのでしょか。
294: 匿名さん 
[2012-10-08 10:34:41]
293
あそこのガーデンパーティは幹線道路と反対側の庭だから。
広い平置き駐車場と駐輪場に囲まれた庭。
295: 匿名さん 
[2012-10-08 10:47:58]
周りの建物との位置関係の詳細がわかる図やCGが見たい
296: 匿名 
[2012-10-08 12:28:38]
エントランスのガラス越しの
10mちょっと先は、お隣の
駐車場棟の壁面だね。
298: ビギナーさん 
[2012-10-08 13:36:45]
逝ってきたよー説明会。
感想。わたずにはちょっと高くて無理。けんどパンダの申し込みはしたいね。
MR入ったとたん身分不相応と感じた。豪華すぎる。
既出にもあるように野村より内装レベルは上だと思う。
過去に相当コスト落としているとか書き込みがあったが、どこがと思った。
天井が高く開放感があるのは良いが、それよりも冷暖房費の負担が気になる。
管理費が高いと言われて久しいが色んな意味でランニングコストがかかる物件だ
ということ。PVでもやたらと共生、ふれあい、コミュニティと叫ぶが、コミュニティ
の為にも否応なくコストを強いられるのは自分向きではないと思った。

意外だったのは物件説明に終始しパンダ申し込みに対する妨害工作が全くなかったこと。
構えて行ったから肩透かしだった。もしかしてこのまま販売始まっても、申し込みが
フリーダム状態だったらパンダは倍率トンでもないことになりそうだなと思った。
プライバシーを考えたら、Wコンとお見合いになる東中層以上より駐車場壁としか向き
合わない覗かれようがない東最下層は自分にとって魅力的。どうせ昼は仕事でいないし。
このまま妨害工作なく「どうぞどうぞ」だったら駄目もとで6階の60Aは申し込むと思う。

あの最低価格に釣られてやって来たパンダ狙いも多いだろうが、価格を抑えた野村の下
を行く価格設定だから多分野村と同じような売行ペースで行くと思う。本当はもっと高く
売りたかったんじゃないかなとも思えたけど本来なら半分の容積しか確保出来ないところ
をテク使ってズドーンと建てることによって十分利益は出せると言う算段を感じた。
思惑どおり野村と同じペースで売れれば多分値下げなしで完売するとは思った。お客さん
たくさん来てたしね。
299: 匿名さん 
[2012-10-08 15:44:21]
298<逝ってきたよ>

突っ込んでも仕方ないけど、<行ってきたよ>にしないと、一世を風靡した40年前の歌<天国から帰ってきた酔っ払い>みたいになっちゃうよ。
300: 匿名さん 
[2012-10-08 16:01:51]
やはり今まで都内の湾岸エリアでも手が出なかったような人を安いパンダ部屋の釣り価格で集客するのが狙いだったんだろうか。背伸びすればなんとか広くはない眺望いまいちの部屋でタワマンに住めますよ。多い共有施設で夢を膨らませ、しかし毎月の高い維持管理費を聞いて断念パターン。
301: 匿名さん 
[2012-10-08 17:00:18]
ロケーション的にもいまいちだし、駐車場次第
では資金面で維持的に大変な事になる可能性もある。
でも設備はいいから3年、長くても5年くらいで
住み替えるならいい物件じゃないかな。
パンダ部屋ならなお良し。
303: 匿名さん 
[2012-10-08 19:52:30]
パンダ部屋で目を白黒させないでね。
304: 匿名さん 
[2012-10-08 21:54:12]
今日、東雲1丁目交差点で自転車とバイクの事故があったようですね。
救急車と警察が来ていました。
あの交差点はもともと事故が多いから、交差点至近に2箇所の車の
出入り口が出来ると、さらに危険度が増すと心配しています。
306: 匿名さん 
[2012-10-08 22:49:04]
間隔の調整は渋滞は減らす効果の期待はできるかもしれないが、
危険性の軽減にはならんだろ。
その分、利用者にはストレスが増加するし。
マンション前の晴海通りは坂道という事も重要な視点。
まあ地域住民全体で注意意識を増して対応するしか無い。
この投稿もそれが目的な訳だ。
特に子様には注意する事が親御さんに求められる環境だと
いう事は認識して欲しい。
307: 購入検討中さん 
[2012-10-08 23:16:44]
マンションコスト<人命
309: 匿名さん 
[2012-10-08 23:30:45]
車の出入り口問題を言ってるのは
例のサイト系の方でしょう。
310: 匿名さん 
[2012-10-08 23:31:32]
ムダかも知れないが、ここに入居する子育て世代
を少しでも少なくしたいというのが正直な気持ちかな。
上から何か落ちてくるかわからん歩道環境の上、
子供が危険な交差点に隣接したマンションに住む
なんて、個人的には有り得ない訳です。
311: 匿名さん 
[2012-10-08 23:37:09]
買う気はない、って正直な気持ちと
他人にも買わせたくない、って正直な気持ちがよく分かる文章です。 
312: 匿名さん 
[2012-10-08 23:37:34]
むしろ子供だらけのファミリーマンションになるんじゃないの。
庭にもすべり台とか砂場が作られているタワマンだから。
犬が苦手で、たばこ吸わなくて車を持つ気はないDINKSは選んじゃいけないね。
313: 匿名さん 
[2012-10-08 23:46:48]
そう、
子供だらけのファミリーマンションになりそう。
三井はその層にターゲットを絞ってるみたいだし、

でも、いくらマンション内でその快適性を追求したところで
このロケーションで、交差点隣接立体駐車場で、

それは無いだろ。と言いたい。
314: 匿名さん 
[2012-10-09 00:44:45]
お客さんきてますか??もうすこし混んでるかと思ってた
315: 匿名さん 
[2012-10-09 00:58:27]
今日はじめてモデルルームの前を通ったけど
主要道路の交差点に隣接したマンションなのに
チャイルドルームが全面にあって何を考えてるんだろうと正直思った。
パークシティ豊洲は素晴らしかっただけに、その後の三井の
豊洲と東雲の物件はがっっかりマックス。
ベースの総合企画がみらい建設工業株式会社だからでしょうか。

316: 匿名さん 
[2012-10-09 01:08:23]
共用施設乱立で管理費高い。
タワマンでデカイ機械式立駐あるのに、修繕積立費のスタートが低い。
管理費高いのを、修繕積立設定を下げて緩和してる感が否めない。

修繕積立の5年スパンの上昇率ってどんなもの?深く考えない人が購入して、後で組合で揉めそう。
317: 匿名さん 
[2012-10-09 01:11:27]
深く考えない500世帯を集めれば三井としては成功ですね。
318: 匿名さん 
[2012-10-09 01:13:28]
平置き駐車場を持ち高い入居率を誇ったWコンですら
5年後に修繕積立金を見直し値上げした。
319: 匿名さん 
[2012-10-09 01:43:58]
5年後に見直さなきゃいけないようでは
最初から計算が甘かったってことだな。
321: 匿名さん 
[2012-10-09 08:30:15]
>318

事情知らないけど震災の影響じゃないの?
322: 匿名さん 
[2012-10-09 10:07:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
323: 匿名さん 
[2012-10-09 12:50:18]
>322
日本国債くらいならまだしもリスクとって積立金を減らすとかあり得ない話と思うが、そういうこともあるんだと知った。
Wコンも減らしたのかな?
投資、制振装置の消耗、飛び降りなどの噂は怖いね。
324: 匿名さん 
[2012-10-09 13:02:28]
ネットの情報をソースとするなら是非リンクを貼って頂けると助かる。疑うわけではないのですが、ソースの信憑性を知りたいので。
325: 匿名さん 
[2012-10-09 13:47:43]
ソースは
Wコン 修繕積立金 運用
でググるとありますよ。
327: 匿名さん 
[2012-10-09 21:46:34]
隣りは敷地が2万㎡あるから、普通の形状の建物2棟なら集積した広い空地がとれる。
絶対的な敷地が狭くて建物が目一杯なこちらは、そういう空間のゆとりはとれない。

現地は既に2階の柱が建ち始めたけど、キャナルコート側から見る見かけの巨大さは異様(偉容じゃなくて)だよ。

都心部だったらこういう使い方にも納得感あるんだけどさ、こんな田舎で何考えてんのって感じ。
居住者にとっても目一杯感満載だと思うね。
328: 匿名さん 
[2012-10-09 21:54:46]
キャナルコート内から巨大なこの建物を毎日眺めて
納得せずに暮らしてください。
329: 匿名さん 
[2012-10-09 22:38:25]
国土交通省が「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」というのを
出している。それを見ると、20階以上の高層マンションでは、
170円~245円/㎡・月と試算している。
これは本体だけで、さらに機械式駐車場分を加算しなさいと指導している。

実際は管理費の余剰分や駐車場収入の利益分も考えながら管理組合が試算する訳だけど、
パークタワー東雲にその余剰分があるとは思えないし、エレベーター方式高層駐車場
の修繕積立金が普通の機械式と比べて安いとは思えない。

Wコンの試算がいいかげんだったなんて言えるのかな?ここの修繕積立金は、

たったの125円/㎡・月。

管理組合は早急な対応をいやおう無く求められるのは明白じゃないかな。

ああ、ちなみにWコンは日本国債と定期だけで運用してる。あと、150円/㎡・月への値上げを
総会で決議したのは震災前です。
330: 匿名さん 
[2012-10-09 22:54:18]
>329
5年後のここはWコンと同程度の修繕積立金を取ると思うよ。
それでWコンが震災前に計画より値上げしたということは、長期修繕計画が甘かったということなんだろうね。
331: 匿名さん 
[2012-10-09 23:02:22]
ここの修繕積立金よりも、
同じく高層駐車場を持つレックスガーデンの方が平米あたりの金額は低いよ。
で、プラウドタワーの平米あたり修繕積立金は更に低い。

他の新築も一応書いとかなきゃね。
332: 匿名さん 
[2012-10-09 23:11:51]
プラウドの長期修繕計画を確認したけど、きちんと30~35年まで計画されていて修繕積立金の上昇もかなり緩やかで高くなかったよ。さすが自走式駐車場と水を使ってないお金のかからない共有施設。
333: 匿名さん 
[2012-10-09 23:17:45]
332さんは
値上げしたWコンの長期修繕計画はきちんとしていなかった、と言いたいのかな?
334: 匿名さん 
[2012-10-09 23:19:38]
甘かったのか、計画通りいかなかったのかは住民じゃないしわからないなぁ。
335: 匿名さん 
[2012-10-09 23:19:55]
まあ、三井も含め修繕積立金は全てのマンションにおいて甘いという事です。
ただ、4基のエレベーター方式だけのタワーマンションなので
他よりも金額算定が甘すぎるように思う。
入居率や駐車場利用率によっては危ないラインになる可能性もあり。
336: 匿名さん 
[2012-10-09 23:22:40]
どっちにしろここは30~35年の大規模修繕時の巨大なタワーパーキングの交換やエレベーターの交換などが計画に含まれているか確認したほうがいいね。
高い金額を隠したがる物件は25年とかで計画して金額が安くなってるからね。
337: 匿名 
[2012-10-09 23:29:18]
あの額で手厚い修繕ができると考えるほうがどうかしてる。
いいか悪いかは別として、これは売り手側の常識。
もし、営業が値上がりは無いと思いますと言ったら、すかさず文書にして欲しいとお願いしてみてください。
338: 匿名さん 
[2012-10-09 23:32:30]
>他よりも金額算定が
は間違い。
ここより修繕積立金の安いレックスは
同じくタワーパーキングで駐車場設置率がここより高く、駐車場代はここより安い。
入居率や駐車場利用率がヒビくのはレックスの方が大きい。
339: 匿名さん 
[2012-10-09 23:36:32]
>337

三井の物件で修繕積立金の値上げがない計画が出る可能性を考えている貴方のほうがどうかしている。

多分、25~30年後には70平米で毎月3~4万円台になる。
341: 匿名さん 
[2012-10-09 23:45:05]
25~30年後には70平米で管理費・修繕積立金で6万超え・・・
そして変動金利でローン組んだ人は、その頃には金利も上がって当初の毎月支払い額の1.5倍位に増えてるかもね・・・
342: 匿名さん 
[2012-10-09 23:46:22]
>340

そこまで住まない?
意味わからん。

ちなみに、パークシティ豊洲は25年目から70平米で月3万5千円。
他のタワマンでも同様の計画を見ている。

4万円はいかないかもしれない。
343: 匿名さん 
[2012-10-09 23:50:41]
えっ、意味わからんって
1つのマンションに永住を考えてるの?
344: 匿名さん 
[2012-10-09 23:57:36]
3万5千円なら、妥当じゃないかなあ。うちのタワマンもそんな感じです。修繕計画を今年精査したら、かなり余剰があるみたいでした。管理費も余剰が出ているので、余剰金で株を運用するなんておそろしい提案も出てたみたい。当然、否決されましたが。タワマンの管理費、修繕金は、結構、じゃぶじゃぶですよ。
345: 匿名さん 
[2012-10-10 00:07:20]
>343

失礼。
長期修繕計画の話をしている時に個人的な居住期間のことを言うなんて思わなくて、打ち間違いしたのかと思ったよ。

ここは長期優良住宅なんだから、30年どころじゃなく、もっと先まで見越して維持できる計画があって然るべきと思う。
346: 匿名さん 
[2012-10-10 00:13:22]
>344

エレベーターや機械式駐車場などの高額設備の交換を含む長期修繕計画の場合、実際には交換せずに使えて修繕積立金が計画ほど要らないこともあるようですね。
347: 匿名さん 
[2012-10-10 06:52:10]
耐用年数を超えても、交換せずにまだ使えるからという事で、積立金節約を優先するのかな?
賞味期限を超えても、まだしばらくは大丈夫だという事で、食費を節約するみたいな事ですね。
お腹こわしても知らないぞ。
348: 匿名 
[2012-10-10 06:52:45]
35000円も修繕積立金とられる
マンションの資産価値あるのかな?
349: 匿名 
[2012-10-10 07:06:33]
大規模な修繕を一回も
実施してないのに余剰がある
なんて考え方がおかしい。
350: 匿名さん 
[2012-10-10 07:39:22]
>349

確かにそうだ。
いくらかかるかわからない将来の大規模修繕に向けて貯積み立てるのにじゃぶじゃぶと思ってるなんて危ない気がする。
351: 匿名 
[2012-10-10 07:58:20]
正直修繕積立金4万円になってもなんとも思わないなぁ。別に高くないでしょ。2・30年後に大規模修繕費掛かっても世帯数多いから200万くらいじゃないかな。ちゃんと稼いでいれば問題ない金額だと思うし、それを問題に思う方はタワマンが購入出来ない所得ってことだけだと思う。タワーパーキングも駐車場だけの無駄な敷地を減らせて効率的だと思うな。
352: 匿名さん 
[2012-10-10 08:17:22]
4万と予定されてるマンションなら実際は8万ぐらいになるのでは。
354: 匿名 
[2012-10-10 09:13:10]
そんな遠くまで行かなくても
周辺で一番高いんだから、
至近の物件に行けばいい。
355: 匿名 
[2012-10-10 10:36:21]
8万なる根拠は?具体的に説明して下さい!私は5万くらいならセキュリティばっちりのマンションに住み続けたいです。一度しかない人生ですからね。
356: 匿名さん 
[2012-10-10 11:25:41]
3.11でKODANの各テナント入口と辰巳橋に段差ができるような地盤沈下する埋立地ですが、
もっと大きな揺れで被災したら、修繕というか復旧は住民が負担するんですよね?8万で済むか。
357: 匿名さん 
[2012-10-10 12:09:43]
それは、辰巳橋の直ぐ近くに建つプラウドの契約者に言ってあげれば?
>332 でわかるように、このスレにも来ているから。
358: 匿名さん 
[2012-10-10 12:16:05]
どっちにしろ橋を直すのは住民じゃないな。財政豊かな江東区だから心配ないだろう。
ここは上に住居まであるタワーパーキングの維持管理が心配だが。
359: 匿名さん 
[2012-10-10 13:00:21]
あちこちに段差ができた島なら、地下杭の上に乗ってる建物は、浮くね。
363: 匿名さん 
[2012-10-10 15:06:59]
その段差ができにくいように液状化対策をしてるよね

ほんのちょっとだけ
364: 匿名さん 
[2012-10-10 15:25:33]
3.11で段差ができた辰巳橋やキャナルコート内テナント
の近くのマンションは選ばない方がいいな。
365: 匿名 
[2012-10-10 15:25:54]
液状化の地盤は、固い地盤より震災による事故が少ないと専門家は評価している。液状化バンザイ
366: 匿名 
[2012-10-10 15:27:11]
内陸でも液状化が多い。液状化、ハザードマップを確認してみよう。
367: 匿名さん 
[2012-10-10 18:28:43]
他は知らんが、この島は液状化した。
368: 匿名 
[2012-10-10 18:31:08]
1部だけでしょ。そっこう国家予算で復旧してるし。ちなみに日本も島だよ。
369: 匿名さん 
[2012-10-10 18:43:04]
要らないといいつつ、どうしても気になって書き込みしてしまう輩がまだいますね。
買えないのか、倍率下げ工作がはじまっているのでしょうか?
370: 匿名さん 
[2012-10-10 18:49:30]
液体になる土地と判明したのに、これからローンを組んで住もうとする人がいるんですね。
震度5強よりも、2段階強い「震度6強」が想定されているのに。
371: 匿名さん 
[2012-10-10 18:58:00]
>>370
液状化の心配より、まず倒壊損壊しない建物に住まないといけないよ。
372: 匿名さん 
[2012-10-10 19:24:13]
>370

なんだ、たったの2段階か
おどかすなよ
373: 匿名さん 
[2012-10-10 21:56:51]
wコンの修繕費値上げは、将来の負担平準化のために余栄より早く引き上げしたものでしょ。
住人理解が得られればそういう上げ方もある。あっちは不況真っ最中で安かったから、景気持ち直し後は住人に資金的余裕が出来た。
さてこっちはどうか?
パンダ部屋に釣られて挙句は高めの部屋に誘導され、カツカツでローン組んだは良いが、結局給料は上がらず終いで管理費滞納続出、修繕費値上げもままならずってことにならないよう祈るよ。
374: 匿名さん 
[2012-10-10 22:05:49]
確かにパンダの倍率がどんなに上がっても当たりは1つだから、大量のパンダ外れ組を作って、もっといい部屋にしませんか、特別に無抽選にしますよ。とか誘導する作戦かな。
夫がパンダに釣られて申し込み、妻は無抽選に釣られて高い部屋を欲しくなると。
375: 匿名さん 
[2012-10-10 22:17:05]
>373
Wコンのショボイ修繕費見直しのことなんか興味ないんだよ!
近くに大きなマンション作られて腹がたってるんだな
かわいそうに
376: 匿名さん 
[2012-10-10 22:18:34]
住戸内の仕様はいい。
パンダ部屋だろうと他所のプレミアム住戸並だったりするからな。
377: 匿名さん 
[2012-10-10 22:26:31]
販売時期が10月下旬→11月上旬→11月中旬にずるずる延期になってる
思ったほど集客できてないんだろうね それなりの価格だってわかっちゃったからね
共有施設が魅力的な物がなさすぎる  
 
378: 匿名さん 
[2012-10-10 22:28:34]
というより、いらない共有施設が多すぎるだな
379: 匿名さん 
[2012-10-10 22:32:07]
マンションの販売時期を後にずらす事などよくあること。
380: 匿名さん 
[2012-10-10 22:36:46]
販売時期を後ろに伸ばすのは集客できてないときです。今週末あたり大きなチラシが入るかな?
381: 匿名さん 
[2012-10-10 22:38:06]
パンダ部屋目当ての客ばかり集まってしまったから、金額見直しを考えているかな
382: 匿名さを 
[2012-10-10 22:39:27]
プチバブル時代にも後ろに伸ばす物件が多かったのを知らない人?
383: 匿名さん 
[2012-10-10 22:40:08]
悪い。さをじゃなくてさん。
384: 匿名さん 
[2012-10-10 22:40:49]
知らんがな
385: 匿名さん 
[2012-10-10 22:44:18]
バーベキューパークの香りは何階くらいまで上がってくるかな?
386: 匿名さん 
[2012-10-10 22:45:10]
このスレと前後してプラウドタワー白金台スレが上がってるけど
あそこなんかも販売時期が後ろに伸ばした物件だな。
387: 匿名さん 
[2012-10-10 22:45:17]
次々に近隣で大規模タワマン建つのに、どこのデベがちんたらゆっくり売りたいんだよ。
販売時期が延期なんかなるのは見込み客の集客が予定より集まらないからだろうね。
388: 匿名さん 
[2012-10-10 22:49:04]
ここの南側は開けているから、南風で
バーベキューパークの香りがキャナルコート内に流れ込むんだろうなあ。 
389: 匿名 
[2012-10-10 22:51:22]
パークタワー東雲の販売価格、管理費高いかな。設備、セキュリティからすると妥当だと思う。この物件の購入者は少なくても世帯年収1000万クラスでしょ。世帯年収600万クラスの所得層には厳しいかもね。この管理費でも高い高いって発言・感覚になってしまう。寂しいね。。。
390: 匿名さん 
[2012-10-10 22:59:40]
年収1000万では高いと思います、、、
391: 匿名さん 
[2012-10-10 22:59:45]
年収1000〜1500万クラスは野村に吸収されたんじゃない?
392: 匿名さん 
[2012-10-10 23:01:46]
野村じゃなくて、都心の晴海三菱でしょ。そのクラスは。
393: 匿名 
[2012-10-10 23:03:36]
年収1000万クラスの所得層は耐震の野村は買わないと思う。大震災の後ですよ。免震か制震でしょ。
394: 匿名 
[2012-10-10 23:06:37]
年収からみるマンション購入者層。
購入価格→年収の6割が主流。年収800万なら 4800万クラスってこと。
395: 匿名さん 
[2012-10-10 23:06:45]
野村は広いから意外に高いよ。80平米以上ばっかりだから。
晴海は逆に坪単価は270位だけど40平米や60平米位が多いからたいして変わらないと思う。
どっちにしろ6000万以上の物件が買える層は野村東雲と三菱晴海でかなり食ったのは間違いない。
396: 匿名さん 
[2012-10-10 23:08:09]
大震災の後というなら富裕層は湾岸エリアなんてそもそも買わないよ。
397: 匿名さん 
[2012-10-10 23:10:08]
>394
年収の6割じゃなくて6倍だろ
398: 匿名さん 
[2012-10-10 23:11:21]
年収1000万程度なら東京にはたくさんいるし、野村の高層80平米以上はその所得じゃギリギリだろう。
広い部屋希望=もう子供がいる人多くて冒険しないから
399: 匿名 
[2012-10-10 23:11:22]
396さんはどこにお住まいですか?湾岸の凄さを分かってないんですね。ちゃんと調べたほうがいいよ。
400: 匿名さん 
[2012-10-10 23:11:22]
年収の何倍なんて意味ないよ
20代の年収800万円と40代の年収800万円が同じはずがない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる