埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和岸町マークス★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和岸町マークス★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:28:01
 削除依頼 投稿する

旧関東版のほうが閉鎖されてしまうようですので、
新スレ立てました。

よろしくお願いいたします

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.8.9 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-21 20:47:00

現在の物件
プラウド浦和岸町マークス
プラウド浦和岸町マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町6-5-23
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分

プラウド浦和岸町マークス★購入者向け

22: 匿名さん 
[2006-11-20 20:30:00]
ほんとにきれいに出来上がってましたね。思ったより狭い・・という印象ですが、
眺望と日当たりは最高でした!入居が楽しみです。
No.21さんはBタイプのお部屋ですか?Aとの境目のところの壁の低さは私も怖いと感じました。

23: 匿名さん 
[2006-11-21 00:18:00]
外環がよい印象でしたね。眺めもよくて気持ちいいのですが、真下に住宅の屋根があるので少し怖い。。やはり部屋も廊下も意外と狭い印象でした。
内覧会で何か問題点はありましたか?
24: 匿名さん 
[2006-11-21 22:23:00]
部屋のドアに傷が何箇所かあったくらいですかね。
あとインターホンの集合玄関の画像に天井照明の光が入り込んで、訪問者の顔が見づらくなっていたので、指摘しておきました。
それと、これは指摘しなかったのですが、ABCタイプの方用エレベーター(奥の方)のフロアとカゴ部分が少し段差ができていたのに気づいた方いました?
これから微調整するから大丈夫かなと思ったのですが、引越の時にまだずれていたら皆で指摘しましょう!
あと全体的な設備に比べて、エレベーターの内装とかがチープな感じじゃありません?
25: 匿名さん 
[2006-11-22 16:30:00]
ドアにストッパーついてましたか?
>22さん、
そうですね。A棟との連絡通路は、使うことはあまりないけど、共用部分だから、念のためにになんか施してほしいですね。
>24さん、
エレベーターは、これから引越しやらで養生してあるんじゃないですか?
26: 匿名さん 
[2006-11-22 22:48:00]
ドアって玄関のですか?
玄関ドアにはストッパーはついてないですよ。

エレベーターの内装は、養生のプラスチックのやつじゃなくて、
よくあるフェルトのやつだったので、たぶんあのままかと。
27: 匿名さん 
[2006-11-25 06:21:00]
>21さん、22さん、
 私も同感です。怖いですよね。一緒に見てくださった女性の方とUDKの方には、思わず「こわいですね」 と言ってしまったくらいです。野村不動産に、何か対策をしていただけるようTELしてみようと思います。
お子さんも多いマンションですし、何かおきる前に何とかしていただいた方がいいですよね。
28: 匿名さん 
[2006-11-25 14:58:00]
引越の準備、はかどってますか〜? 手続きとかもいろいろあるし、年末の忙しさと重なって
大変ですが、みなさん体に気をつけてがんばりましょう!!
家は今の住まいより収納がだいぶ少なくなってしまう為、今は物を減らすのに必死です。
29: 匿名さん 
[2006-11-26 00:19:00]
現在の住まいでの生活もあるし、なかなか引越準備にとりかかれません。28さん同様、我が家も収納スペースが少なくなるので苦労してます。できるだけ身軽にして引越したいと思っていますが。

内覧会での仕上がりは概ね良好でした。ただ、思ったより各部屋とも天井の梁が多くて、こんなところも?というような凸凹がありました。こればかりは今さらどうにもなりませんね。
その他いくつか気になる点もありましたが、きちんと対応してくれそうです。
施工会社のUDKは目と鼻の先ですし、中途半端な施工をしたら信用にかかわりますよね。
あの通りは野村とUDKの顔といっても過言ではないかもしれません。
30: 匿名さん 
[2006-12-04 10:19:00]
17日にレッズ優勝パレードが中山道で予定されているようですので、
お引越、荷物運び入れなどは要注意ですね。
31: 匿名さん 
[2006-12-10 22:57:00]
いよいよ週末は引渡しですね。引越に先駆けて全体に養生が張られていました。
全戸の引越が終了するまで張られていると思うので、マンション全体の内装が
見えるのはしばらくお預けですね。
南北の歩道が広々して気持ちがよいのに対し、西側がギリギリで余裕がにないのが残念です。
32: 匿名さん 
[2006-12-27 23:06:00]
引越は現地で5時間も待たされ搬入が夜になったり、ベランダの壁面の塗装が何箇所か剥がされ下地のコンクリが出ていたので後日塗り直しさせたり、とそれなりのトラブルはありましたが、何とか入居しました。
みなさんはいかがお過ごしですか?
33: 匿名さん 
[2007-01-06 22:52:00]
ようやく新しい生活に慣れてきました。セキュリティーや駐車場など新しいことがいっぱいで戸惑うことも多いです。荷物も片付いていませんが、少しづつ快適に暮らせそうです。
全住居の転居が完了するのはいつごろになるのででしょうか?養生が取れて全体が見えると、また印象も変わると思うので楽しみです。
34: 匿名さん 
[2007-01-09 18:38:00]
そうですか?わたしはまだなれなくて。UDKさんの説明も不十分で使い方がちんぷんかんぷん。セコムのインターホンも使いにくい。エレベーターも小さいし、6人のったらいっぱいいっぱい。壁紙も廊下と部屋ではちがっているし、見えないところでケチっているみたい。コンコースには申し訳程度に「あぶないからのぼらないでください」とだけ。なんか、もっと住む人にやさしいほうがいいなあ。
35: 匿名さん 
[2007-01-09 19:12:00]
そうそう、(なんで削除されたんだろうか?)UDKさんも野村リビングさんも、なんだか私など機械音痴にもよくわかるようにしてくださったようで。いつなんどきにどこへ連絡したらいいか、一覧表があるといいですよね。ちんぷんかんぷんといったらいけないのか?
36: 匿名さん 
[2007-01-10 16:36:00]
あ、なんか養生がとれてましたよ。まだ引越ししていない方もいるのに、気づけれらたらやだなあ。だれが責任取るんだろうか?
37: 匿名さん 
[2007-01-10 16:39:00]
なんか野村リビングとアリさんとの契約で、養生仕様の期限だったみたいですよ。結局、住民のことより自分たちの契約が優先で、あとで事故や事件が起きても、そのときのことよ(ま、関係ないってこと)じゃないですかね。
38: 匿名さん 
[2007-01-11 23:15:00]
たしかにエレベーター小さい。一階の外側だけ渋めの色ですが、中は白っぽすぎてチープな感じがします。インターホンも鳴るたびに変なところ押してしまわないか緊張します。
39: 匿名さん 
[2007-01-14 23:32:00]
地上デジタルが映るようになったのが嬉しい!
今まで映らなかったのは家だけ?
41: 匿名さん 
[2007-01-15 15:19:00]
きょうは、富士山が良く見えましたね。
42: 匿名さん 
[2007-01-16 22:36:00]
そういえば、初日の出も見れましたよ。
あとは、夏の花火がどれだけ見られるか楽しみですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる