埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和岸町マークス★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和岸町マークス★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:28:01
 削除依頼 投稿する

旧関東版のほうが閉鎖されてしまうようですので、
新スレ立てました。

よろしくお願いいたします

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.8.9 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-21 20:47:00

現在の物件
プラウド浦和岸町マークス
プラウド浦和岸町マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町6-5-23
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分

プラウド浦和岸町マークス★購入者向け

No.2  
by 匿名さん 2006-09-22 11:26:00
新スレ立てていただきありがとうございます。

最終インテリア会、手続き会などいよいよラストスパートって感じですね。
今月、長期金利が下がったので少しホッとしています。
No.3  
by 匿名さん 2006-09-23 10:30:00
おっと、こちらでしたか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38393/
から引越しですね。

足場もほとんど取れて、毎日がんばっているようです。最後までいい仕事をお願いいたします。
もちろん天下の野村さんだから大丈夫でしょうけど。

それにしても、バルコニーがスケルトンのところとか、微妙に色使いが違っていますが、そういう説明はあったかなあ?ま、わたしのところは、変わったところはないのですけどね。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-28 09:46:00
最寄りのコンビニだったミニストップが閉店になってしまったのですね。
残念です。
あとに何かできるのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-30 10:23:00
さー・・・?それにしても、もうすぐローンとかの説明会がありますが、いろいろその前に聞きたいことがあって、質問事項を契約部やオプション工事業者さんに送っているのですが、まだ工事が終わらないのか、お返事がいただけておりません。工事を始める前に、カウンターだとかある程度設計をしているんでしょうけどね。現場あわせだから、なんとも言えないなんて・・・・。それによっちゃ、そろえる家具やら食器やらの数も変わってくるのですけど。無理なのかなあ?8月末には答えられるといっていて、もう9月終わっちゃうのに。1ヶ月遅れといくことなのかなあ。
No.6  
by 匿名さん 2006-10-07 15:20:00
結局、オプション工事は12月15日の引渡前にみんな終わるみたいで、入居には影響しないようで良かったです。

しかしあの説明会はちょっとひどかった。。。
司法書士事務所の人達は受験生なのか空いた時間(といっても客は近くにいる)に勉強してたり、野村の事務員は新人みたいな人で、質問するにも申し訳ないくらい知識がなさそうなので、聞きたいことも聞けませんよ、あれじゃ。
No.7  
by 匿名さん 2006-10-09 14:04:00
ミニストップのところはマンションになると家の者から聞きました(ただの噂かも…)。現在近隣に住んでいて頻繁に利用していたので、あれがなくなったのは辛い。マンションの一階をミニストップにして復活してほしい
No.8  
by 匿名さん 2006-10-10 17:02:00
いまさら設計変更はできませんね。ざんねん。シホウショシジムショのひとは、勉強というより、へんな登記制度になったので、たいへんなのでは?あんな「登記識別情報」などは、ああいう大事務所や銀行が不通知を選択すれば、すぐ廃止になるのだが。もし、もらったならすぐ失効しましょう。
No.9  
by 匿名さん 2006-10-13 00:43:00
07さんが言ってるのは、マークスの1Fではなくて、いまのミニストップ跡地に立つマンションの1Fに、という意味でしょう。
あの辺、あれだけマンション立って人口増えたから、コンビニの一つでも欲しいですよね。
いまモメている西武建設とダイアのメゾネットの道路向かいにもマンション立つみたいですから、あの辺でもいいかも。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-13 17:45:00
>西武建設とダイアのメゾネットの道路向かいにもマンション立つみたいですから

新しい情報ですか?
No.11  
by 匿名です 2006-10-13 19:56:00
ちょっと事情があり、この間の5・6日の借入・登記の説明会に出席できなかったのですが、06さんのおっしゃっている「説明会」って、その時のものですか?
もし、何かめぼしい情報があれば教えていただきたいです。どんな感じでしたか?
No.12  
by 07 2006-10-13 22:29:00
>西武建設とダイアのメゾネットの道路向かいにもマンション
自分もダイアのモデルルームに行った時にその話を聞きました。
ダイアも入札したけど、すごく高くなってしまって競り負けたそうです。
どこのデベだか忘れましたが、相当の高額で落札されたとのこと。

あ、そうです、ミニストップは、建設予定のマンションにっていう意味です。
わかりづらい表現で失礼しました。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-13 22:50:00
>何かめぼしい情報
引渡が「12月15日」に正式に決まったことと、
住居表示が「岸町六丁目5番1−○○○○(部屋番号)」に決まったこと、
くらいでしょうか。補足ありましたら、お願いします。

>西武建設とダイアのメゾネットの道路向かいにもマンション
確か住友生命の社宅だったところです。
それにしても西武建設住民のダイアと住生社宅跡地に対する反対運動ビラの数がすごい。
よほど騙されたのでしょうか。商業地区なのだからお互い様だと思うのですが。
No.14  
by 匿名です 2006-10-13 23:09:00
13さん、説明会の情報をありがとうございました。

>西武建設とダイアのメゾネットの道路向かいにもマンション
反対運動ビラの数、本当にすごいですよね。
前を通りかかるたびに、こっちまでなんとなく悲しい気分になってしまいます。
もう、住んでいる方もいらっしゃるのに。
建設前の交渉に失敗したのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2006-10-14 11:49:00
いやー、反対のための反対をする輩が多いらしいです。こっそりと、こちょこちょ、それでもだめなら営業妨害で訴えれば、すぐ引っ込むらしいです。ある意味、恐喝ですからね。これから住む人の身にもなってほしいですよ。プラウドのときも、いまでも覚えてますが、すぐ前の住民なんか、「マンションに住むものも同罪だ!」くらい言っていて、いつのまにか看板引っ込めちゃいましたから。大きなお宅なのにみっともない。
コンビニねー。あのあたりにもう一件ほしいですね。だれかやってみたら?個人的に。そういえば小さな駄菓子屋さんありましたよね。口説いてみたら?
No.16  
by 匿名さん 2006-10-19 18:06:00
実際の建物の色が、想像していたより茶色っぽいような気がします。
みなさんはどう思われますか?
No.17  
by 匿名さん 2006-10-19 23:04:00
そうですね。「想像」=「パンフの完成予想図」だと思いますので、あれに比べるとだいぶ落ち着いた色ですね。
特に北側は完成予想図すらなかったので、よけい威圧感があるような気がします。
でも私は実物の色の方が好きです。汚れも目立ちませんし。
No.18  
by 匿名さん 2006-11-01 14:39:00
そうそう、この物件は浦和の本局が管轄ですから、オンライン申請もできますよね。オンライン申請については、来年4月から1割〜2割引きの優遇があるような話もありますね。だから、できればオンライン申請で対応してもらいたいなあ。住宅用家屋証明がオンライン対応になっていないからできないなんて、おかしいですよね。それにいまの登記オンラインシステムは、登記識別情報の受領にいちいち公的個人認証をしたりするので、司法書士さんはたいへんのようです。まして、「不適当な登記識別情報への対応結果について(2006/9/8)」
http://www.moj.go.jp/MINJI/oshirase2.pdf
をみると、こんなものはいらないことにしようかなあと思っています。そしたら、オンライン申請も可能になる。何千か1万円くらいの違いですけど。銀行もオンライン対応になれば、さらに数万円違ってきますから、ぜひオンラインでやってほしいなあ。
No.19  
by 匿名さん 2006-11-12 23:39:00
設計変更の報告が送られてきましたね。結構小さな変更があるようですが、
そういうものなのでしょうか?今さらどうにもなることでもないと思いますが。。
色については北側が落ち着いた色ですが、植栽が比較的多くていいですね。
歩道の幅も広くて、地域周辺もよい印象ではないでしょうか?
来週はいよいよ内覧会。楽しみです!
皆様どうぞ、よろしくお願いします。
No.20  
by 匿名さん 2006-11-18 14:55:00
私は内覧会が明日(日曜日)なのですが、
今日(土曜日)の方いらっしゃったら、内覧会の雰囲気などお聞かせください。
No.21  
by 匿名さん 2006-11-20 17:50:00
とても、にぎやかで、きれいに出来上がっていました。予想以上に明るくて日も入りました。あー、よかった。でも、奥の階段からの共用部分でA棟との境目のところ、開放的ですけど、逆に、壁が低いので、手すりもないし、柵もフェンスも格子もないので、怖い気もします。忍び返しほどではないにしても、暗くならない程度に格子を入れておくと良いかなあと思いました。音もそんなに気になりませんでした。
No.22  
by 匿名さん 2006-11-20 20:30:00
ほんとにきれいに出来上がってましたね。思ったより狭い・・という印象ですが、
眺望と日当たりは最高でした!入居が楽しみです。
No.21さんはBタイプのお部屋ですか?Aとの境目のところの壁の低さは私も怖いと感じました。

No.23  
by 匿名さん 2006-11-21 00:18:00
外環がよい印象でしたね。眺めもよくて気持ちいいのですが、真下に住宅の屋根があるので少し怖い。。やはり部屋も廊下も意外と狭い印象でした。
内覧会で何か問題点はありましたか?
No.24  
by 匿名さん 2006-11-21 22:23:00
部屋のドアに傷が何箇所かあったくらいですかね。
あとインターホンの集合玄関の画像に天井照明の光が入り込んで、訪問者の顔が見づらくなっていたので、指摘しておきました。
それと、これは指摘しなかったのですが、ABCタイプの方用エレベーター(奥の方)のフロアとカゴ部分が少し段差ができていたのに気づいた方いました?
これから微調整するから大丈夫かなと思ったのですが、引越の時にまだずれていたら皆で指摘しましょう!
あと全体的な設備に比べて、エレベーターの内装とかがチープな感じじゃありません?
No.25  
by 匿名さん 2006-11-22 16:30:00
ドアにストッパーついてましたか?
>22さん、
そうですね。A棟との連絡通路は、使うことはあまりないけど、共用部分だから、念のためにになんか施してほしいですね。
>24さん、
エレベーターは、これから引越しやらで養生してあるんじゃないですか?
No.26  
by 匿名さん 2006-11-22 22:48:00
ドアって玄関のですか?
玄関ドアにはストッパーはついてないですよ。

エレベーターの内装は、養生のプラスチックのやつじゃなくて、
よくあるフェルトのやつだったので、たぶんあのままかと。
No.27  
by 匿名さん 2006-11-25 06:21:00
>21さん、22さん、
 私も同感です。怖いですよね。一緒に見てくださった女性の方とUDKの方には、思わず「こわいですね」 と言ってしまったくらいです。野村不動産に、何か対策をしていただけるようTELしてみようと思います。
お子さんも多いマンションですし、何かおきる前に何とかしていただいた方がいいですよね。
No.28  
by 匿名さん 2006-11-25 14:58:00
引越の準備、はかどってますか〜? 手続きとかもいろいろあるし、年末の忙しさと重なって
大変ですが、みなさん体に気をつけてがんばりましょう!!
家は今の住まいより収納がだいぶ少なくなってしまう為、今は物を減らすのに必死です。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-26 00:19:00
現在の住まいでの生活もあるし、なかなか引越準備にとりかかれません。28さん同様、我が家も収納スペースが少なくなるので苦労してます。できるだけ身軽にして引越したいと思っていますが。

内覧会での仕上がりは概ね良好でした。ただ、思ったより各部屋とも天井の梁が多くて、こんなところも?というような凸凹がありました。こればかりは今さらどうにもなりませんね。
その他いくつか気になる点もありましたが、きちんと対応してくれそうです。
施工会社のUDKは目と鼻の先ですし、中途半端な施工をしたら信用にかかわりますよね。
あの通りは野村とUDKの顔といっても過言ではないかもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2006-12-04 10:19:00
17日にレッズ優勝パレードが中山道で予定されているようですので、
お引越、荷物運び入れなどは要注意ですね。
No.31  
by 匿名さん 2006-12-10 22:57:00
いよいよ週末は引渡しですね。引越に先駆けて全体に養生が張られていました。
全戸の引越が終了するまで張られていると思うので、マンション全体の内装が
見えるのはしばらくお預けですね。
南北の歩道が広々して気持ちがよいのに対し、西側がギリギリで余裕がにないのが残念です。
No.32  
by 匿名さん 2006-12-27 23:06:00
引越は現地で5時間も待たされ搬入が夜になったり、ベランダの壁面の塗装が何箇所か剥がされ下地のコンクリが出ていたので後日塗り直しさせたり、とそれなりのトラブルはありましたが、何とか入居しました。
みなさんはいかがお過ごしですか?
No.33  
by 匿名さん 2007-01-06 22:52:00
ようやく新しい生活に慣れてきました。セキュリティーや駐車場など新しいことがいっぱいで戸惑うことも多いです。荷物も片付いていませんが、少しづつ快適に暮らせそうです。
全住居の転居が完了するのはいつごろになるのででしょうか?養生が取れて全体が見えると、また印象も変わると思うので楽しみです。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-09 18:38:00
そうですか?わたしはまだなれなくて。UDKさんの説明も不十分で使い方がちんぷんかんぷん。セコムのインターホンも使いにくい。エレベーターも小さいし、6人のったらいっぱいいっぱい。壁紙も廊下と部屋ではちがっているし、見えないところでケチっているみたい。コンコースには申し訳程度に「あぶないからのぼらないでください」とだけ。なんか、もっと住む人にやさしいほうがいいなあ。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-09 19:12:00
そうそう、(なんで削除されたんだろうか?)UDKさんも野村リビングさんも、なんだか私など機械音痴にもよくわかるようにしてくださったようで。いつなんどきにどこへ連絡したらいいか、一覧表があるといいですよね。ちんぷんかんぷんといったらいけないのか?
No.36  
by 匿名さん 2007-01-10 16:36:00
あ、なんか養生がとれてましたよ。まだ引越ししていない方もいるのに、気づけれらたらやだなあ。だれが責任取るんだろうか?
No.37  
by 匿名さん 2007-01-10 16:39:00
なんか野村リビングとアリさんとの契約で、養生仕様の期限だったみたいですよ。結局、住民のことより自分たちの契約が優先で、あとで事故や事件が起きても、そのときのことよ(ま、関係ないってこと)じゃないですかね。
No.38  
by 匿名さん 2007-01-11 23:15:00
たしかにエレベーター小さい。一階の外側だけ渋めの色ですが、中は白っぽすぎてチープな感じがします。インターホンも鳴るたびに変なところ押してしまわないか緊張します。
No.39  
by 匿名さん 2007-01-14 23:32:00
地上デジタルが映るようになったのが嬉しい!
今まで映らなかったのは家だけ?
No.41  
by 匿名さん 2007-01-15 15:19:00
きょうは、富士山が良く見えましたね。
No.42  
by 匿名さん 2007-01-16 22:36:00
そういえば、初日の出も見れましたよ。
あとは、夏の花火がどれだけ見られるか楽しみですね。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-17 13:20:00
ドアをあけていると、セコムがなるらしい。勝手にこのまえセコムが入って、メモを置いてあった。いるのに、セコムがなるとはどういうことだ?引越し業者さんがあけていてもならないのに。NHKの住所変更もとどけたし、セコムもとどけてあるのに、野村さんから回ってきていないといわれた。どうなっているんだろう?奥のエレベータのところに防犯カメラがないのは心配。結構、死角になっている部分が多い。飛び越えたら、らくらく進入できるところもたくさん。きっちんにタオルかけがない。ちょっとした気配りが欠けているキッチンだ。でも富士山がみえるのはよい。
No.44  
by 匿名さん 2007-01-17 23:27:00
セコムのインターホンで「防犯」という設定にしていたのではないでしょうか?
もしくは鍵のかけ方が防犯にしていたのにあける時に防犯を解除するあけ方にしないで
ドアを開けてしまったとか??
私も最初は鍵のかけ方や開け方の違いがわからず、ドアを開けることさえもビクビクして
いました。引越の直後に誤報が多いらしく、セコムの方が説明に回ってきて説明を聞いて、
ようやく概要が理解できました。
説明書なんて、なかなか見ませんし・・
うちも富士山は思ったよりよく見えて、うれしい。。
No.45  
by 流出? 2007-01-30 08:33:00
ああ、不動産信用保証で個人情報の「紛失があったらしい」と通知があった。流出かもしれない。

年末に野村からわたったデータそのものの行方が不明なのだそうだ。原因がわからないことが問題だ。さらに問題は、そのお詫びに、クオカードとやらを同封してきたこと。しかも1000円。私たちの情報は、そんな程度と言うことか?クレームをつけると言うようにとられると心外だが、まずは原因究明と記者会見を開いて、きちんと一軒一軒お詫びする必要があるかないか?そのときに手土産にもっていくもので、これで済む問題ではないと思うけど。

みなさんは、問題がおきなければそれでいいと寛大に捉えるのでしょうか?いつなんどき悪用されるかわからないんだけどねー。住所氏名が全員、どこかに流出したかもしれないんだからねー。なんか1000円を同封したことの方が「体質として」問題が大きいように思える。
No.46  
by 流出? 2007-02-01 18:27:00
きょう新しいゼンリンの地図を見たら、載っていた。でも「ウィステリア」にされていた。
気分悪い。「ガーデニア」はちゃんと載っていたから。

だいたいゼンリンは人のうちを勝手に載せて、ロイヤルティを民事情報センターに払っているというが、つまりは賄賂じゃないのか?民事情報センターは法務省とかの外郭団体だろう。
No.47  
by 匿名さん 2007-02-04 00:41:00
個人情報の流出。。ひどい話しですね。どんな情報がどんな形で流出したのか?明確なデータの流れと原因と追求していただかないと困りますね。
ちゃんと説明会でも開いていただきたいな。
No.48  
by 匿名さん 2007-02-04 21:52:00
調神社の裏側にある「青年の家」を知ってますか?
その跡地を公園にする運動があるらしいのですが、ぜひともがんばって欲しいですね。

調神社ってさ、結構にぎわう割には狭いから、もっと広い方がいいと思います。
でも、県は「さいたま市が欲しいなら売ってあげる」と言ってるけど、さいたま市は「財政難だから金は出せない。(買わない)」だって。
うーん、難しいのかなあ。
No.49  
by 匿名さん 2007-02-05 08:28:00
署名活動や直談判でがんばるしかないと思います。
浦和の価値を高めるためにもぜひ公園にしてほしいですね。
ちょっと前に、市長さんや議員さんの給与を上げてらしゃるようですね。
公園代を出せないというのは納得いきません。
No.50  
by 匿名さん 2007-02-05 19:57:00
署名活動とかは、どこでやってるのでしょうか?
見たことないんですけど。

県が譲ってくれるなら、市にはぜひとも公園として買って欲しい!!
みんなで盛り上げて、公園実現のためがんばりましょう。
No.51  
by 匿名さん 2007-02-05 23:02:00
ここ↓で署名も集めているみたいです。
6000人近く集まったそうですが、市長が・・・(ーー)
このサイトの記事によると、県も安く譲ってくれるそうなんですけど肝心の市が・・・。
なんとかしたいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~atl-ring/seinen-no-ie/seinen-no-ie-top.htm...
No.52  
by 匿名さん 2007-02-06 02:06:00
公園もよいですが、少し遠いですね。
1.場外馬券売り場をなくしてほしい
2.斎場もなくしてほしい
が本年です。
No.53  
by 匿名さん 2007-02-06 09:08:00
全然遠くないですよ。まっすぐ行った突き当りじゃないですか!
No.54  
by 匿名さん 2007-02-06 09:18:00
>52さん あまり関係ないかも?
それより、出前の回収ボックスを設けてほしい。
宅配ボックスのひとつふたつを開放すればいいかな?
No.55  
by 匿名さん 2007-02-08 23:33:00
食べたあとの皿を宅配ボックスに設けるのはどうかと。。
No.56  
by 匿名さん 2007-02-09 08:27:00
>55さん、あそこがいちばん目立たなくて良いんだけど。じゃなきゃ、外だなあ。結構まえから気になっていて、どうするんだろうと思っていたけど、やはり無視された。来客用駐車場もないし。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-15 08:45:00
いよいよ管理組合理事の抽選会です。理事会への要望はたくさんありますが、順番でもちまわりが良いと思います。みんながそのときどきで管理組合に意識をもてば。

さっそくへんな業者も入り込んできたようです。
No.58  
by とくめい 2007-04-19 15:42:00
ちぇ、だれも書き込まなくなったなあ。マンション掲示板なんて、興味があるのはたつまでか。
3ヶ月点検の日程調整がうまくいかない。どうしても21日に押し込めるような電話があったそうだ。ひどい。わたしは14日の午前を希望していて、午後なら1時から3時というから、あけておいたのに結局こなかった。急ぐ話ではないけど、あまり自分の都合で、ものごとを運ぼうとするのはよくないんじゃないか?21も22もだめなんだから、何日かにわけてやってほしい。2、3時間は時間作れる日もあるし、そんなに時間もかからないだろう。土曜がだめなら日曜だっていいんだよ。別に。
普段の夜でも。
No.59  
by 匿名さん 2007-07-17 20:28:00
ベランダの室外機の風が夏暑く、冬寒いので、柵にファンをつけようかということで、見積もりを頼んでみたけど、業者と直接やってくれっていったまま、その業者からなにも連絡がない>逃げたのかな??

検査済印をもらえばしめたもの、サービス期間がおわってしまうとそんなもんなのかね>U社!

近いんだから、そういうのはだめよ。もういいんだけどさ。
No.60  
by 匿名さん 2013-08-08 10:44:15
59さん、私は我慢してますよ(^_^;)
No.61  
by 匿名 2013-08-12 15:30:21
近隣プラウド管理人たちのランチ会
毎週信号の寿司屋で住人のダメ出し会
すごい会話だな
ビックリするよ
No.62  
by マンション住民さん 2014-03-29 21:24:27
ほんとですね。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-25 20:04:14
住民同士で決起集会を強く希望します!
最後まで闘いましょう!!
No.64  
by 匿名さん 2014-12-28 08:28:01
東がわにノムラが土地を取得したようですね。 プラウドができるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる