埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム坂戸フューレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 本町
  6. レーベンハイム坂戸フューレ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-07-20 08:28:00
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム坂戸フューレのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム坂戸フューレでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:47:00

現在の物件
レーベンハイム坂戸フューレ
レーベンハイム坂戸フューレ
 
所在地:埼玉県坂戸市本町859番1他4筆(地番)、埼玉県坂戸市本町13-1(住居表示)
交通:東武東上線坂戸駅から徒歩7分
総戸数: 78戸

レーベンハイム坂戸フューレ

2: ユメコ 
[2006-03-27 11:15:00]
はじめまして。
昨年契約した「ユメコ」です。

どなたか坂戸を契約された方 いらっしゃいませんか?
色々と不満が募っています。
是非 情報交換できれば幸いです。
3: かまりん 
[2006-05-09 18:57:00]
坂戸を契約したものです。もうすぐオプション会ですね。

>ユメコさん
私達もいろいろと不満が募っていましたが、最近のタカラ側の対応には満足しています。
そちらの情報も教えていただければ嬉しく思います。
4: ユメコ 
[2006-05-17 14:27:00]
>かまりんさん

こんにちは。
オプション会は行かれましたか?
高いものばかりで…でしたが、有意義でしたよ(*^o^*)
カーテンは導入を検討してるのですが
後は…欲しくても手が出ません;;

それにしても、まだ住宅ローンの本審査が終わって
いないのです(-.-)
家具やら新居用の電化製品やら買っているので
ヒヤヒヤですよ。もちろんオプションの申込も
審査が通ってからです。

疑問なのが、鍵の受渡しです。なぜわざわざ新宿まで…
知人に聞いたら、大抵はマンションのエントランスらしいですよ。

引越業者もです。アートは引越業界ではかなり高いんですよ。
でもアートにしないと日程が希望通りに行かないんだろうなー
など、夫婦で話しています。
とりあえず週末アートが見積りにくるのですが…

何か情報・ご意見があったら教えて下さい_(._.)_
5: かまりん 
[2006-05-21 10:00:00]
>ユメコさん
オプション会、行きましたよ。(^^)
参考までに話は一通り聞きましたが、実際に頼むものは少ないと思います。
ただ、話を聞いているうちに新生活が見えてきた感じがして楽しかったです。

うちもローンはまだ決定していません。鍵の引渡しに間に合うかどうか!?
引越しの日にちも早めに決めなければならないのに、日程の見通しが立たなくて困っているところです。
それにしても、鍵の引渡し、本当に疑問ですよね。なぜわざわざ・・・
営業の方にもう一度確認をしてみようと思います。

引越しの見積もり・・うちも早く頼まなければ。(−−;
6: ユメコ 
[2006-05-22 10:51:00]
>かまりんさん

ローンは営業さんに聞いた所、仮審査が通っていれば
大丈夫みたいです。とは言われてもなんとなく心配です。。。

引越は早く決められた方が良いですよ(^O^)
世帯が多いので、エレベーターの割り振りが早い者勝ちで
決められている感じです。(アートさんに頼んだ場合)

うちは、結局幹事会社のアートさんに決めてしまいました;;
やっぱり高かったですが、融通が利くしメリットも多いですしね。

内覧会は3日ですよね?我が家はプロの方に同行してもらう事にしました。
高いですけど、そこで印鑑を押したら後で文句が言えないみたいなので。。。
ぜひ、お勧めです。その日に入居説明会があり、色々話があるそうですが
ぜひ、鍵の引渡しはエントランスにしてもらうべき、ごり押ししましょう☆

鍵の引渡しまで、あと1ヶ月ちょっとですね。
楽しみですねぇ。世帯数が多いですが、ぜひ仲良くしてください_(._.)_
7: かまりん 
[2006-05-26 17:41:00]
>ユメコさん

うちは週末に数社まとめて出張見積もりしてもらうことになりました。遅いですよね・・(-_-;
幹事会社のほうが何かと安心だと私も思っていたのですが
アートはやっぱり高いんですね。。いくらになるんだろう。。あ〜不安。。。

内覧会、もうすぐですね。
楽しみなような、不安なような。。
私たちは自分達だけで行く予定なので、大変なのは承知しておりますが
チェックポイントをしっかり勉強して臨もうと思います。
お互い、後悔のないよう無事に終わればいいですね!

私達は坂戸に住むのは初めてです。
こちらこそ是非よろしくお願い致します。m(_ _)m
8: ユメコ 
[2006-05-29 08:11:00]
>かまりんさん

こんにちは!
引越の見積りは無事に終わりましたか?
ありさんが一番安い気がしますが…うちは結局
アートしか見積り取りませんでした;;

内覧会まで1週間切りましたね!
ご自身のみでしたら、細部まで気をつけて見てくださいね。
ここで承諾したら、後々文句が言えないみたいなので(T_T)
HPとか色々載ってますし、印刷して持っていったら良いかも
しれませんね!うちはデジカメでバシバシ撮ってきます。

私たちも、坂戸は初めてで土地感もないので不安です。
(近郊には住んでるのですが…)

かまりんさんはローンの契約は終わりましたか?
うちはやっと終わりました。これで一安心です。
しかし、金利が凄く上がっていてびっくり。
6月になったらもっとあがるみたいなのでかなり不安です。
35年固定にしてしまいました。。。支出がかなり増えそうです。
9: かまりん 
[2006-06-04 11:48:00]
>ユメコさん

昨日の内覧会はどうでしたか?
うちは2時間以上かけてチェックして、結局かなりの数の不具合を見つけました。
はっきり言って失望しました。あんなに多いなんて・・・。(>_<)
再内覧会までに全てが直っていることを祈るのみです。

でも実際に部屋を見ると、新生活が楽しみになってきました。
快適に暮らせたらいいな♪
ローンのことも決まってきました。一安心です。(^^)
10: ユメコ 
[2006-06-06 11:42:00]
>かまりんさん

こんにちは!内覧会、指摘事項多すぎでした。
うちが一番多いのでは?と言うくらいです;;
一級建築士の先生に来ていただいて大正解でした。
駐車場のくじも悪かったし、土曜日はブルーでしたよ。

しかも、キッチンの釣り戸棚がかなり邪魔な事に気付きました。
あの下に入る食器棚なんてそうないですよね。
冷蔵庫脇も微妙な空間ですし。。。今日主人と探しに行こうかと思います。

部屋を見るとわくわくですよね(^O^)来月の入居が楽しみでなりません。
しかし、今月は引越準備だので忙しくなりそうですね。
お互いに頑張りましょう!
11: かまりん 
[2006-06-08 16:42:00]
>ユメコさん

こんにちは。(^^)
キッチンの吊り戸棚・・・ほんと、思ったよりかなり邪魔でした!!
内覧会のときには何度も頭を打ちそうになりましたよ。(-_-;
食器棚、いいサイズのものが見つかりましたか?
あの空間にぴったりくるものを探すのは難しそうですよね。

そろそろ梅雨入りしそうですね。引越し準備も気がめいりますが、お互いに頑張りましょう!
12: ユメコ 
[2006-06-09 15:01:00]
>かまりんさん

こんにちは(^-^)
梅雨入りしましたねぇf^_^; 引越時に雨になる確率が高そうで滅入ります(☆o☆)

吊り戸棚の下には、結局カウンターを置く事にしました。
冷蔵庫脇が60〜70センチ余裕があるので、そこに食器棚を置く事にします。
かなり小さな食器棚しか置けずに不満です(-"-;)
果たして食器は入りきるのか?! 最悪、カウンター下用の棚を買い
そこにあぶれた食器を入れるしかないですね…
もう少し、考えて設計して欲しいものです。
13: ドブ川の虫 
[2006-06-22 23:21:00]
購入価格が予算の範囲だったので現地見学してきました。マンションは東向きがほとんどでベランダに出るとドブ川が流れており、大量に虫が浮遊していることが気になりました。環境面でこれから夏になりますが、住むにあたり大丈夫でしょうか?とても駅からも近く自走式の100%ということには魅力を感じます。購入された方、検討中の方ご意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。
14: ユメコ 
[2006-06-23 07:59:00]
>ドブ川の虫さん

今月 2回にわたり購入した部屋の内覧会に行ってきました。
確かに、虫はいましたよ;;
いたのは1種類で、蚊より若干大きいくらいの虫でした。
部屋の中にはすでに2〜3匹入っていて、ベランダにも数匹いました。

室内の生活には支障をきたさないと思いますが、
ベランダで洗濯物や布団を干したときに
その虫が付着すると思うとぞっとしますね。

しかし 来月入居してから色々な策を取って
虫の侵入を防げたらなと思います。
(例えばベランダの開口部に網戸より細かい
ネットのようなものを吊るなど。)

虫以外は、何も心配はいらないと思います。
15: 匿名さん 
[2007-02-11 13:10:00]
最近、若葉にもできるとの話を聞いたのだが、ここはのこりいくつなのだろう?
まだ販売しているのかな〜?通りから見ると電気が半分もついていない・・・
16: 匿名さん 
[2007-02-18 17:46:00]
この物件がちょっと気になり話を聞きに行こうかな、
と思って現地に赴いたんですが
天気の良い週末だったためバルコニーには布団が多数干されていました。
落下防止及び美観を損なうという理由の為規約で禁止されているはずですが
暗黙の了解になってしまっているのかな??
マンションってどこもこういうものなんでしょうかね?
とりあえず私の中では残念ながら見送る物件となってしまいました。
17: 匿名はん 
[2007-02-27 19:03:00]
ここの営業マンなんか柄悪いですね。電車に乗ってるときに見たんですけど態度がでか過ぎです。
18: 入居予定さん 
[2007-06-13 22:32:00]
あの・・・。スレを読んだ者ですが、鍵の引渡しってどこでしたか?
もうすぐ引渡し予定なのですが、新宿って本当ですか?
誰か教えてください。
19: 近所をよく知る人 
[2007-07-17 21:47:00]
もう、中古物件として売りに出されていますね、、、
20: ユメコ 
[2007-07-20 08:28:00]
18さん、かなり遅くなりましたが新宿本社です。
私は一年前の一斉入居でしたが、全ての方が
本社に取りに行かれているはずです。

ありえないですよね!
会社休んでわざわざ行きましたよ。。。

他のマンションは現地だと聞きました。
会社の方針を疑います。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる