株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム川越サンシエナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 広栄町
  6. レーベンハイム川越サンシエナ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 00:49:18
 削除依頼 投稿する

スレッドがまだ無いようなので作ってみました。
購入者の方、検討中の方、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-04 20:14:00

現在の物件
レーベンハイム川越サンシエナ
レーベンハイム川越サンシエナ
 
所在地:埼玉県川越市広栄町2-2、3、13(地番)、埼玉県川越市広栄町2番地2(住居表示)
交通:東武東上線 川越駅 徒歩18分
総戸数: 73戸

レーベンハイム川越サンシエナ

2: 匿名さん 
[2007-02-07 19:07:00]
購入を検討中です。
価格的には惹かれるんですが、
目の前の道路と、線路が気になります。。。

どうなんでしょう。営業は大丈夫と言いますけど、、、
4: 匿名さん 
[2007-02-07 23:30:00]
>>2さん
私も同じです。ロヂャースが近く構造も無難そうなので興味があるのですが
やはり線路沿いというのとバスが1日1本というのが気になります。
目の前が民間の斎場というのはどうなのでしょうか?悩みますね。
5: 匿名さん 
[2007-02-09 21:01:00]
>4さん
そうですよね確かに、斎場ありましたよね。。。
私は道を挟んでのことなのであまり気にしてなかったんですが(>_<)

どこのマンションもそうだと思うんですが、
営業さんがしつこくて。。。さらに言ってることが矛盾してたりするので
だんだん不信感が募っています。
物件自体はよさそうなのだけど。。。
6: 匿名さん 
[2007-02-09 22:23:00]
>>5さん
完全にかぶってます(笑)私もマンション以外の点は・・・です。
デベ板にも同じことが書いてあったのでみんな仲間だな〜って感動しました。
マンション的には入居時期が少し先過ぎるんですよね。
土地が上昇傾向にあるようなので、少し価格は高いのですが駅近くの物件にしようかと迷ってます。
7: 匿名さん 
[2007-02-13 00:24:00]
>6さん
ほんとですよね。。。(笑)
度々、少々お待ちください。って事務所に引っ込んで
なかなか出てきません。なにしてるんでしょ。

駅近の物件を検討したほうが、
多少高くてもそれなりの価値があるような気がしてきました。
8: 匿名 
[2007-02-22 08:57:00]
名前は書きませんがあの人タバコですよ。戻ってこない理由は・・・・。
私は禁煙中なのですぐわかります。嘘ついてもすぐわかりますよ。
9: 匿名さん 
[2007-03-02 22:23:00]
そうなんだ。。。
客を待たせておいてタバコなんて
買う気失せますね(怒)

レーベンがし信用できなくなってきたので
私は、川越ではなくなりますが
若葉の物件にしようかと思っています。
10: 匿名さん 
[2007-03-08 19:00:00]
工事差し止めとの情報が…。
公式ページも無くなってるし、どうなってんの?
11: 匿名さん 
[2007-03-12 08:54:00]
ほかのデベの話では、
構造的な書類で川越市に提出したものと、
検査機関に提出したものとで数値に違いがあった様で
川越市からストップがかかったようです。

なんか、変に納得。
買わなくてよかった。。。
12: 匿名はん 
[2007-03-14 00:02:00]
ホームページに川越サンシエナの件、出てるね↓
http://www.leben-style.jp/search/sunscena.html
数値どうのこうのじゃないみたいよ。
13: 周辺住民さん 
[2007-03-14 19:08:00]
日照と容積率をぎりぎりに設定するために、別棟を変な格好で斜めに建てて渡り廊下でつないで1棟だとごまかした。やることがせこすぎて、建築審査会で2棟だと判断されてしまった。2棟だと近すぎて、もう1棟の日照も奪うし、非常設備もそれぞれに要る。杭打ちまでやったけど建築確認取消しだからご破算だな。ここだけでなく、川口ではあくど過ぎる総合設計による容積率の割増、つくばではぎりぎり過ぎる駆け込みの既存不適格建築ということで、それぞれやばい事になりかかっている。
14: 匿名さん 
[2007-03-14 19:32:00]

詳しいですね。
15: 匿名 
[2007-03-25 13:04:00]
詳しい人がいてありがたいです。参考になりました。
16: 千葉県民 
[2007-04-16 10:43:00]
つくばは最初の計画では建てられなくなったそうです。
大幅に階を下げるという話ですよ。将来性を考えれば購入者にとって良い事になるんじゃないですか
17: 匿名 
[2007-05-13 07:03:00]
ここどうなったのですか?
18: 周辺住民さん 
[2007-05-25 17:44:00]
ばっくれているのでは??
19: 近所をよく知る人 
[2007-06-17 22:48:00]
国道16号線は、良く混み渋滞が続く事があるので、車での出入りは不便です。また、地元住民が、建設を反対しているので、入居してから大変かも・・・。目の前が、18禁の店なので、教育上問題あり?

 ついでに、川越駅、南大塚駅 共に、駐輪場が満杯状態です。後、自治会費ふんだくられるかもしれません。

16号線に、夏なると暴走族が深夜に出没したり、常時、電車の通る音がします。慣れれば問題ないですが・・・。

 まあ、入居するときは、相当覚悟が要ると思います。

 
 以上、近隣の住民からでした。
20: 匿名さん 
[2007-06-19 21:24:00]
ってか、ここ建つの?
21: 匿名さん 
[2007-07-30 23:31:00]
22: 匿名さん 
[2007-09-02 10:57:00]
この物件どうなった!!?
建築申請駄目になったって言ってたけど・・レーベンさんも会社の責任としてきちんと報告したほうが良い!!近所としては大迷惑
23: 匿名 
[2011-02-02 17:43:33]
モデルルームができました。
マンションの建つこの場所はかなり厳しいように思います。
駅から遠いこと、国道&線路近く…いざ売ろうにも売れないでしょう。
25: 匿名さん 
[2011-03-07 22:30:54]
営業さん、おつ!w
26: 購入検討中さん 
[2011-03-29 18:40:48]
踏切がすぐ側にあるみたいですが、音はどれくらい聞こえてくるのでしょうか?
27: ビギナーさん 
[2011-04-29 10:46:05]
駅から遠いのでどうかなと思うのですが、近くには安いスーパーもあるみたいで住みやすさを考えるとありでしょうか?
28: 匿名さん 
[2011-04-30 18:56:52]
踏切は窓を開けなければあんまり音しないような気がしますね。
ただ、逆を言うと窓を開けるといい音しそう・・・。
以前住んでいたところでの意見なので、実際入った人の意見を聞きたいところですが・・。
29: 購入検討中さん 
[2011-05-02 13:02:45]
今どれくらい埋まっているのでしょうか?震災後だけに価格の上げ下げなどあるのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2011-05-04 17:19:14]
踏切の音はちょっと気になりますね。
実際のところ、その音と生活を共にしなければならなくなるわけで・・・。
夏とかはエアコンつける関係上あまり窓を開けないかもしれませんが、エアコンシーズン前後などは結構いい音しそうですね。
日中はいいかもしれませんが、早朝とかは非常にきついでしょうし、一日あけて放置などはできなさそうです。
31: 購入検討中さん 
[2011-05-05 10:04:41]
駅の近くにもタカラレーベンのマンションが建つみたいで、どちらがいいのか迷っていますが、やはり値段のことのみを考えればこちらがいいのでしょうか?
32: 契約済みさん 
[2011-05-06 02:25:07]
志木と若葉とここ川越で考えていたのですが、川越の営業のテクニックに上手くはめられた感があります

広告が途中から出なくなったことや、他にも引っかかることがあったのですが、最終の価格提示で安さに

ビックリしてしまい契約をしてしまいました
33: 購入検討中さん 
[2011-05-06 06:13:36]
もともと安いんですか?それとも交渉次第でかなり値段が下がるってことなんですか?
34: 契約済みさん 
[2011-05-07 02:19:30]
たぶん、どちらかといえば、もともと安いのであろうと
思われます。(話し方や進め方、などから察すると・・)
35: 購入検討中さん 
[2011-05-07 06:04:55]
川越でマンション購入を考えています。駅前は高いのでこちらを検討しているのですが、最終の価格提示というのは元々の価格からプライスダウンしていただいたということですか?他も考えてるといって契約を引き延ばしたほうが安くなりやすいのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2011-05-07 12:49:47]
確かに見晴らしは良さそうです
周囲に高い建物が何もないですから

逆に何故あの場所に高層マンションを作るのかが不思議
車がないとすごく不便ですよ
駅まで行くにはタクシーですかね
40: 契約済みさん 
[2011-05-09 03:12:51]
№32です。値引きの件ですが、恐らくしないと思います 川越駅からあの距離であの価格帯設定なので、向こうも

ある程度強気です「これでだめなら他行って下さい」的な雰囲気でした。

第二期が始まっていますが、今どの位決まっているのでしょう。 

このスレも最近になって賑やかな感じですね。ここに住むと決めた以上、これから起こる・出てくるマイナス・プラス

の面全部ひっくるめて前向きに行きたいと思っています。契約された方も検討中の方ももっと情報交換しましょう

よろしくお願いいたします!!
41: 購入検討中さん 
[2011-05-09 14:37:58]
高層階にいけばいくほど外からの音が聞こえるみたいですが、近場の踏切の音、電車の通過音はどれくらいなんでしょうかね?近場に高い建物がないのでベランダでゆっくりくつろぎながら日向ぼっことかしてみたいのですが、音のことが気になって躊躇している状態です。
42: 購入検討中さん 
[2011-05-10 17:36:41]
70世帯以上のマンションでエレベーターが一基しかないのが気になりますが、普通でしょうか?
43: 匿名さん 
[2011-05-12 22:07:45]
世帯数が多く、エレベータ1機はきついですね。
ただ、意外と100ショップが近く似合って、品揃えがいいとうれしいですよね。
実際に結構快適さでは違いが出る気がします。
44: 購入検討中さん 
[2011-05-13 11:54:40]
快適さでの違いとは、具体的にどういうことでしょうか?
46: 購入検討中さん 
[2011-05-16 17:24:36]
川越の他、埼玉は花火大会がいくつかあると思うのですが、自宅から花火が見えたら素敵ですよね!
見晴らしがいいとのことなので期待大です!
47: 購入検討中さん 
[2011-06-06 19:16:45]
第2期2次の売り出し価格が1900万円~になっていますが値下げしたんですか?
48: 物件比較中さん 
[2011-06-07 16:56:24]
おそらくタワー側でなくレジデンスのほうの価格では!3階までだし、すぐ家が建っていたと思うのであまり日当たりが良くないのでは!
49: 入居予定さん 
[2011-06-25 01:46:56]
この前、東武東上線の川越ー川越市間でサンシエナが見え、シートが外されている感じでした
本審査の書類を送ってから音沙汰がないのですが、他の入居予定さんはどうされていますか
50: 入居予定さん 
[2011-06-25 12:59:37]
ブルーシートはレジデンス側もタワー側も外されたのですか?工事の進捗情報を見るとまだブルーシートあったので、もし全部はずされているなら見学にいきたいですね。
51: 購入検討中さん 
[2011-08-11 23:47:36]
今日見に行ったらほぼ竣工してて、エントランス部分の工事してた。ダイドーの自販機は常設かな。

旭町二丁目のバス停から市立川越高の手前の道を真っ直ぐ5分位歩いて踏切を左折すれば着くからあまりストレス感じない立地でまぁまぁだった(川越駅まで徒歩+バスで15分かかるけど)。
レジデンスの1-2階はベランダの先が戸建で覆われるから、やっぱ一番安いのはA-Dなのかなぁ?
個人的には騒音が響いても構わないからタワーのFが最安であってほしいんだけど。

あとエアコンが隠蔽配管っぽい部屋があるのと、ここの営業さんの雰囲気も気になる。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/
53: 物件比較中さん 
[2011-08-13 17:17:01]
モデルルーム、建っているマンションを見に行ってきました。

結論から言うと、営業の対応が最悪でした。
しかも言ってることが嘘ばかり。
いいことしか言わないのはまぁ目をつぶるとして、嘘はいけませんよね。

線路と16号に挟まれていて、環境は最悪でしたね。

1900万の部屋は一室のみあるみたいですが既に3人の方が応募しているみたいです。
次のランクの部屋は2600万台からです。

54: 物件比較中さん 
[2011-08-13 17:39:28]
たしかにここのマンションは高さがあるから目立ちますよね。
16号からは少し離れているので車の騒音は大丈夫として、前の線路に近すぎますね。
実際、電車の通過音はかなりの音ではないでしょうか?
しかも特急(小江戸号)だったらもっとうるさいと思います。
ただ、線路脇に住んでいる友人に聞いたら、音は慣れちゃうから気にならなくなるって言ってました。
あと上層階は眺望が良さそうですね。
55: 匿名さん 
[2011-08-14 00:52:49]
>>53-54
参考情報ありがと!
56: 購入検討中さん 
[2011-08-14 01:21:06]
新宿線は新所沢止まりの本数が多いから通勤時間帯以外は5-10分に1本しか通らないから救いだけど、
通過時の振動がどうなるのかは入居or完成後MRじゃないとチェックできないからNGかな。
1期で青田買いされた方は織り込み済みなのか不明だけど、構造上ギリギリの高さ+面積(部屋数)のハズなので将来の大規模修繕時とかに問題が起きないのか、営業君ハズして自力で調べないといけないし。

値段も1900の次が2600だと次期売出時に最低価格が跳ね上がるから(吉川のリベレステのように)、東鷲宮みたいに大幅値切りナシで売り終わるまで延々に社員常駐し続けるのかな。

1900-2000ならバリュー感があるけど、2600ならもうちょっと貯金捻って最寄駅への徒歩距離+東京に近い物件を探すつもり。
57: 契約済さん 
[2011-08-14 11:47:54]
来月いよいよ内覧会で楽しみにしています。来月下旬引越し予定ですが、みなさん引越し業者さんは決めましたか?情報交換お願いします。
58: 入居予定 
[2011-08-14 14:34:36]
はじめまして。内覧会たのしみですねー、私達の家は小さいのが2人いるので早く広い部屋に引っ越したいです。ちなみに引っ越し業者さんも決まりアートさんにしましたよ。
59: 契約済さん 
[2011-08-14 15:11:39]
アート引越しセンターさんなんですね。たしか、ここのマンションの引越幹事会社さんでしたよね。うちは、主人の知り合いのアリさんマークの引越し業者さんにする予定です。これからもよろしくお願いしますね。
60: 入居予定 
[2011-08-14 15:21:42]
NO59さんへ
私達の方こそ今後ともよろしくお願いします。
61: 物件比較中さん 
[2011-08-17 19:19:07]
駅まで徒歩20分超えだし、あの環境で2600~は厳しくないですか?

騒音、排気ガスなどを気にせず、駅も利用しない老夫婦なんかが住むならいいかもしれないけど

正直、子供を育てる環境には向いてないですね。

結構期待していただけど、がっかりですw
62: 匿名さん 
[2011-08-17 21:09:06]
老人なほど公共交通機関の利用は必須です。送迎でも買物でもマイカーをガンガン乗り回せる若い世帯こそ立地上適当かと。
63: 匿名さん 
[2011-08-18 09:34:59]
(既購入者には失礼だけど、検討板なので正直に書かせてもらうと)

正直言ってあの立地で2600万円はびっくり!
同じような条件の南大塚のだって1千万円台だったし
上福岡駅徒歩26分のハウスカも1千万円の価値もないって評価されてるし

川越で2600万円だせば駅徒歩10分圏が十分に狙えるし
つい先日まで超長期販売してた墓前物件も最後は1000万円台だったでしょ

それに駅遠地域であえて集合住宅に住む意味も分からない
川越郊外でいいなら、もっと安い戸建にすればいいじゃん
少なくとも土地は残るんだし

駅遠不便マンションのメリットって激安価格以外にないと思うんだけど
何で強気の値段設定なのか誰か教えて??

64: 物件比較中さん 
[2011-08-18 13:32:02]
>>63
土地は2005-2006年くらいに入手していたけど建築確認のゴタゴタで中断して、昨年規模を小さくして着工した―という流れだからねぇ。
地元民じゃないので詳細不明だけど。
都心はまぁまぁだけど、それ以外は駅遠とか日当たり微妙とかで安く仕入れたような立地の物件ばかりだからなぁ。レーベンも長谷工も。
66: 匿名さん 
[2011-08-18 19:49:32]
安いマンションすらも買えない人のひがみでしょ。ほっときな。
67: 匿名さん 
[2011-08-18 21:07:07]
モデルルームはオプション品ばかりの部屋で標準装備と乖離してるだろうし、買い時ですよ的なフォローコールを何度か架電して来たのでオーバーアクションで怒鳴ったらパタンと来なくなった。
ちなみに今期予定では2000-2500台の部屋は存在してなかった(たぶん前期完了分?)
68: 物件比較中さん 
[2011-08-18 21:20:16]
65さんは「ご確認下さい」とばかりであんまり説得力が無い。
ちなみに63の最終1千万円台はアウトレットによるもの。
69: 匿名さん 
[2011-08-19 08:46:02]
65さんはなんだか熱くなってるようだけど(購入者さん?営業さん?)
公表数値だけを引っ張り出して揚げ足取ってるあなたの書き込みよりも
現実的な事を評価してる人たちの書き込みの方が意味あるんじゃない?

現実に2,600万円以上なんでしょ
実際歩いたら20分以上掛かるでしょ
ルネサンスはあれだけ長く売れ残ってたんだから
最後は随分と個別値引きしたんじゃないの?

あなたの価値観は違うのかもしれないけど
駅遠特殊物件のここに2,600万円も価値ないって思う人が多いってだけで
中傷・批判・嫌がらせなんかじゃないってこと
あなたと違う意見は全部中傷なの?

逆にあなたの価値観を教えて欲しいけどな
このマンションに良いところってあるの?教えてよ
72: 物件比較中さん 
[2011-08-19 10:29:10]
>人に何かを尋ねたり聞いたりする態度じゃないのでは?
埼玉のタカラレーベンのMRの人はそういう感じの従業員が多いよ
75: サラリーマンさん 
[2011-08-19 21:37:08]
随分派手に書き込み消去されてしまったようですね
購入者さんか営業さんが行き過ぎた発言をしたのでしょうか?

結局この立地で2,600万円はありえないということは適切な意見だということのようですね

ちなみに63でちょっと触れられてる南大塚のアデニウム
3LDKの中古が1700万円くらいでチラシが入ってました
上の方の階だから2年前には2000万円台後半で売ってたはずなんですけどね

2年落ち程度だと駅近とかの人気物件ならほぼ値下がりなしか
逆に値上がりしてたりするんですけどね
やっぱり不人気駅や駅遠バスなし物件に対する世間の評価は
それなりってことのようですね
76: 物件比較中さん 
[2011-08-23 19:36:19]
1900万円のお部屋ってどこなんですか?
77: 匿名さん 
[2011-08-23 19:54:31]
>>76

線路から近くて専有面積が一番狭い部屋
78: 入居予定さん 
[2011-08-31 15:26:13]
もうじき内覧会ですね。どれくらいお部屋が埋まったのか気になるところですね。
79: 入居予定さん 
[2011-10-11 23:08:15]
来月入居するものです。すでに入って生活していらっしゃる方、住み心地はどうですか?
80: 購入者 
[2011-11-05 09:28:14]
購入前、電車の音は心配でした。電車の音は、窓を開ければ、よく聞こえます。が、T2サッシは凄い!!
室内本当に静かです。
元々、電車の本数も多く無いので、慣れちゃうと思います。
車の騒音は、全く気になりません。
音に神経質な人は無理ですけどね。
駅までは、少し距離が有りますが、信号もほとんどないし、16号もくぐれるので、快適です。
81: 匿名さん 
[2011-11-05 22:38:03]
モデルルームにはいいですね。営業の人はいい人でしたが、駅までの距離が。・・・・。後は価格ですか。
83: 匿名さん 
[2011-11-07 09:49:47]
駅まで裏道で行けるのは良さそうですね。しかも信号は少ないし。
電車の音は窓を閉めればほとんど聞こえないって言いますが、一年中閉めているんですか?やっぱり陽射しが気持ちいい時は窓開けて風通し良くしたいですよね。昼間の西武線だと10分に1回は通過するでしょ。音を気にする人は厳しいでしょうね。
84: 匿名さん 
[2011-11-07 18:50:43]
自転車6分、天気のいい日には快適でいい距離ですね。

これからちょっと寒くなりますがまだまだ乗れなくはないですし。

雨降るとちょっときついかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる