埼玉の新築分譲マンション掲示板「宮原ガ−デニアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 日進町
  7. 宮原ガ−デニアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 05:39:32
 削除依頼 投稿する

宮原ガーデニアについて情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-09-03 17:48:00

現在の物件
プラウド宮原ガーデニア
プラウド宮原ガーデニア
 
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町3-137(地番)
交通:JR高崎線宮原駅 徒歩4分
間取:3LDK+N+W
専有面積:70.71m2

宮原ガ−デニアについて

122: 入居予定さん 
[2007-08-10 17:04:00]
そうですね。
内覧会待ち遠しいですね。
ところで皆さんは内覧会の同行業者ってどこにお願いするご予定ですか?
それともあんまりお願いされるかたって少ないんですか?
123: 匿名さん 
[2007-08-13 22:49:00]
内覧会同行業者ですが、お願いしないつもりでいましたが、
急に不安になり(不安になった理由は特にはありません)
やはり、どこかに依頼しようかと思っています。
まだ、どこにするかは決めていませんが。
急にお願いしても大丈夫なものなのでしょうか?

ところで、先日のハウスウォーミングパーティに出席しました。
お話させていただいたご家族は、皆様素敵な方たちでとても安心しました。
この物件に決めてよかったと改めて思いました。
入居者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
126: 契約済みさん 
[2007-08-18 12:41:00]
うちは同行を頼む予定はありません。
どうなんでしょうかね?
マークスはなぜ進行がおそいんでしょうかね?
内覧会、引渡しもおそいんですかね?
127: 契約済みさん 
[2007-08-18 18:01:00]
我が家も業者には頼まないです。

確かにマークスは進行が遅いですね。
ガーデニアより先に分譲した筈ですが、どうしたんでしょう?
内覧会・引渡しも遅いようですよ。
128: 124です 
[2007-08-21 21:58:00]
他スレでも紹介されてたんで全然大丈夫ですよ。
ホームページを載せておきます。

http://life-time-support.com/#
129: 契約済みさん 
[2007-08-22 16:07:00]
ありがとうございます。
早速問い合わせしてみます。
130: 契約済みさん 
[2007-08-23 21:41:00]
みなさん内覧会同行業者を頼む方が
多いようですね。確かに頼むと後々
安心なのかもしれませんね。
一生に一度?!の高い買い物ですからね。
エントランス素敵ですね!植栽も植えられ
駐車場も整備され完成間近って感じですね!
みなさんはどのような感想でしょうか?
外壁やら、バルコニーやら・・・
131: 契約済みさん 
[2007-08-24 03:29:00]
エントランス素敵!!

エントランスはメインとサブで2つありますが、どちらも予想以上の仕上がり具合で、買ってよかったなと思っています。やはりエントランスは帰宅したときに一番、買った良かった。。を実感できる場所だと思うのです。

皆さんは仕上がり具合を見て、どちらのエントランスが好みでしょうか?
私は北側の黒壁の方のエントランスに感動しています。((^_^))

今日、現場の前を通った時も、野村の方?現場の方?が、マンションの名前のプレートかな?をどのように取り付けるのか、すごい細かく議論してました。こんなに力を入れて作ってくれているだぁと、ちょっぴり感動しました。テキトーに作ったら、あんなよくできませんよね。

野村不動産の方、建設会社の皆様、暑い中ありがとうございますと言いたいです。

私は内覧業者は頼まないつもりです。いくら一生の買物とは言え、高額ですし、どんな知識があるか分からない人の意見に頼るのも心配。。聞いたところによると頼む業者によっては、過剰に心配させて終わる人もいるようですし。。頼むなら信頼できる建築に詳しい親戚の方とかにしたいです。私も三流会社のマンションなら頼みますが(笑)

前向きに入居したいのに、ネガティブな目で内覧会しても。。と思っています。私たちは家族で楽しむイベントとして捉えてます。
私たちは、それにお金を使うぐらいなら、家族でちょっと贅沢に新居を祝って食事に出かけたり、友人を呼んで引越しましたパーティにお金かけるつもりです。

楽しみ・・
132: 契約済みさん 
[2007-08-24 22:16:00]
内覧業者、うちも最初は全然頼むつもりなかったのですが
内覧会が近づいたら妙に不安になり
(深い意味はありません。不安、というより緊張、と言ってもいいかもしれまん)
その不安を解消する目的で、急遽頼むことにしました。

欠点を見つけてもらうためというより
問題がないことを証明してもらう、という感じですね。
自分の気持ちがそれで安心するなら、高くないと考えています。
本当は建築に詳しい知人でもいたら良かったのですが
あいにくそういった人がいないので。

業者は、有名な(?)他スレでもよく名前のあがる
○く○事務所 さんにお願いしました。

今回同行を頼むために、内覧会の時間を急遽
変更する必要があったのですが
野村不動産の担当者様は、無理なお願いにも関わらず
快諾下さり、すぐに対応して下さいました。
ああ、やっぱりここに決めて良かったな、と思いました^^


エントランス素敵なんですね。
私も、帰宅したときにエントランスが素敵だと
とても幸せを感じるタイプなので
出来上がりが楽しみです。
まだ見に行ってないので明日にでも見に行きたいと思います♪
133: 匿名さん 
[2007-08-24 23:39:00]
私は内覧会同行業者を頼もうかと思いましたが、結局頼まないことに
しました。
最近マンションを購入・入居した知人に同行してもらおうかと思って
います。
私も131さんのように内覧会をこれからの生活のイメージを膨らませる
時間にできたらよいなあと思っています。
考えが甘いでしょうか?

私は、頻繁にこのマンションの近くを通りますが、日々完成に近づいて
いますね。
私も北側の駐車場側も落ち着いた雰囲気で気に入っています。
134: 契約済みさん 
[2007-08-27 23:25:00]
いよいよ今週末は内覧会ですね。
期待と不安でいっぱいです!
内覧会ってどんな感じなんでしょうね?
みんなはじめての方ばかりでしょうが・・・
135: 契約済みさん 
[2007-09-01 21:51:00]
内覧会に行ってきましたー
疲れましたが、安心しました。ちょっとレポートします。

少し早めに駅に到着。知人と合流して現地へ。掲示板で話が出ていたように、北の黒い壁のエントランスがシックでカッコよい。センスのいいな。近くにいた現場の方に言って、置いてある内覧会の看板とゲートを一時的に外してもらい、早速、家族で記念撮影。私は少し離れて道路の向かい辺りからみると特にカッコよいと感じました。
メインエントランスに廻るように書いてあるので、メインエントランスへ。メインエントランスもカッコよい。今まで安い賃貸アパートに住んでいたので、こういう高級マンションに免疫がない。また写真撮影。写真撮りすぎて、受付時間に少し遅れた。ごめんなさい。が、気持ちよく対応してくれました。エントランスには大きな花壺がある。またもや写真撮影といきたいが、野村の人を待たせてしまっていたので、これは帰りに撮ろうと諦めた。すぐにデジカメの電池がなくなりそうです。

部屋の仕上がりは綺麗で大満足です。よくマンションの内覧会では不具合探し大会で終わる場合があると聞きますが、さすが野村の物件です。指摘を挙げる必要がないくらい綺麗でした。あれなら、きっと指摘したとしても時間が余り、家具のレイアウト検討とかに時間をさけます。テントの中で説明を待っているときに会った人に『お部屋どうでしたか?』と聞いたら、偶然、内覧業者を頼んでいた方でした。詳しく聞いたら、内覧業者さんも『細かいところもよくできていますね』とお墨付きとのこと。あの野村担当者の物件はいつもよくできてますよ。とのことで、内覧業者の方も知る野村担当者の物件とのこと。同じ野村の物件でも担当者によって出来が違うということか?人がやる仕事だから当然かと思いつつも、これは初耳だった。『内覧業者代金、損した』と冗談ぽく、言ってました。業者を頼んでいなかった私も安心しました。(こっちはタダで安心のお裾分けがあり、何だか得した気分!)
エントランスの話でも盛り上がりました。『夜はライトアップされてもっとカッコイイですよ』と言われ、さらに楽しみが増えた。

建設会社の方も、ここが汚れていると言えば、すぐに清掃係の方を呼んでくれ、すぐに綺麗になりました。真柄建設さんの印象アップ。
聞いて分からないことがあれば、野村の責任者の方が出てきて、的確な回答がスパッと返ってきて気持ちが良い。若いのにしっかりしてる。

役割分担がしっかりできている印象でした。
さすが建物だけじゃなく、こういう対応もプラウドですね。高くても許せる。
136: 契約済みさん 
[2007-09-01 23:01:00]
内覧会、お疲れ様でした。

幸い物件の出来は良かったのですが
(うちも業者同行していて、申し分なくできていると言われました)
上の方とは対照的に、担当者の対応に不満が残りました。

案内してくださった女性は親切でよかったのですが。。。
建設会社の担当者。
言いたいことはいろいろあるけど長くなるので省略。
最後の最後に、「面倒くさそう」な対応され、それがとどめ。
夫婦ともにカチンときました。

内覧会のあと、気になる点があって
野村の方とお話したのですが そちらもなんだかイマイチな対応。

同行した業者の方が、建物の出来上がりをほめてくださらなかったら
ちょっと不満・不安の残る内覧会でした。

でも、建物には満足です。引越しが楽しみになってきました!
137: 135 
[2007-09-04 00:08:00]
内覧会に来ている野村の人は沢山いますが、本当の意味で担当者の方(的確な回答ができる)と、応援的な立場で来ている人(一般的な回答しかできない)がいるようです。これはどうやら施工会社の方も同じようですよ。私に回答してくれた野村の方は、責任者風の方でした。他のスタッフが、分からないことを聞いてきて、色々指示出していましたので、その彼がたぶん責任者だと思います。とにかく詳しかった。野村の場合は責任者が結構、最前線でお客様に対応するようです。私の知人が買った電鉄系のT不動産の責任者は、奥の部屋で茶を飲んでいたらしい。そんな物件ではなくてよかった。
138: 契約済みさん 
[2007-09-11 12:09:00]
もうすぐ引渡しですね。
引越し業者とかもう決められましたか?
139: 入居予定さん 
[2007-09-11 23:45:00]
野村不動産HP中に示されていた、マンションの郵便番号が間違えていたようです。

誤)331−0044

正)331−0823

すでに訂正されている模様。
お知らせまで。
140: 匿名さん 
[2007-09-22 03:01:00]
もう少しで引渡し!もう少しで完売。頑張れ!
141: 入居予定さん 
[2007-09-29 00:05:00]
引渡し終わりましたね。
明日お引越しの方も多いのでしょうか?
142: 入居予定さん 
[2007-09-29 06:31:00]
うちはこれからです。
実際住んでみて新居の感じや周りの環境はどうですか?
143: 匿名さん 
[2014-12-31 05:39:32]
教えてちょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる