埼玉の新築分譲マンション掲示板「エルミ鴻巣ファーストレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. エルミ鴻巣ファーストレジデンス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-10-10 00:42:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームも見られるようになり、いよいよ来月には発売。
ショッピングモールに何が入るのか、これから徐々に発表になるのでしょうか?
皆さんで、情報&意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-26 10:22:00

現在の物件
エルミ鴻巣ファーストレジデンス

所在地:埼玉県鴻巣市本町1丁目2851番5他79筆の一部(地番)
交通:高崎線鴻巣駅から徒歩1分
総戸数: 71戸

2: 購入検討中さん 
[2007-07-26 23:47:00]
MR行ってきました。

マンションの設備は最低限という印象でしたね。そのせいか、駅前マンションなのに価格(予定)は抑え気味だったように思います。

マンション階下にパチンコ屋が入る事、駐車場(\10,000)が遠いことが気になりました。
西向き物件なのもマイナス要素でしょうかね。

私としては、駅前&ショッピングモールすぐそばの魅力がそれらの点を上回っていますが、家族は難色気味です・・・。
3: 賃貸住まいさん 
[2007-07-30 11:39:00]
先週、MR見てきました。
平日でしたが、他にも見に来ている方がいらっしゃったので、もっと盛り上がってもよさそうなのに・・・
寂しいですね。

確かに駐車場が遠い。玄関から車まで、10分は見たほうがいいかな?
買った荷物が重かったり、大きかったりしたら、どうすれば?
駅前道路じゃ、路駐ってわけにはいかなそう?

駐車場さえクリアできれば、買いの方多そうな感じがします。
実際はどの程度の人気なんでしょうかね。
4: 周辺住民さん 
[2007-08-09 00:07:00]
先月に、MR一般公開に先がけて、モニターで見学した者です。
MRの感想の他に、マンション周辺の環境や、鴻巣の事についてなどあれこれ聞かれましたよ。
地域で評判の病院とか、お買い得なスーパーの情報など、話してきました。
営業さんの話す内容は、たぶん大方は事前モニターから仕入れた情報だと思いますよ。

さて、私がMRを見て思ったのは、角部屋ではないこと(もともと売り出す部屋に角部屋が少ない)、思ったより狭い、収納が少ない(というか小さい、奥行きがない)点が気になりましたね。
こんなに駅に近い物件は鴻巣探してもないと思いますので、場所だけは最高なんですけどね。勿体ない。
西向きは私はそれほどマイナスではないと思います。花火がよく見えますよ〜。
5: 購入検討中さん 
[2007-08-12 07:40:00]
立地が良いので購入を検討してますが、検討を深めるにつれこのマンションは不透明感が漂う。「非分譲」や「事業協力者住居」という販売対象外の住居が相当数あり、しかも良いとこ取りをし、数も増えてきている。前者は開発地の地権者が取ったところらしいが、後者はどんな協力者なのか?何ゆえ先取りする権利があるのか不明。外にこのような例をご存知の方がおられたら教えて頂きたい。それと入居後はこの方々の義務、権利に特別扱いはないのだろうか。修繕積立金や管理費、駐車場などは一般応募者と同じなのか、その証は?
また、 このマンションは販売時期が何度も延び延びになったが、理由は不明。再開発組合の問題なのか? 購入後の不具合発生時には誰が責任者なのか?開発組合なら、開発完了後は解散しないのか? 等々不安です。さらに、現物は出来上がり、MRも公開されているにもかかわらず、このマンション専用のパンフレット類が皆無。質問へのレスポンスも遅い。販売会社は大手であるが、準備する時間はいくらでもあったはず。
マンション購入は初めてです。経験者、有識者の方々のレスポンスをお待ちします。
6: 購入検討中さん 
[2007-08-14 03:01:00]
商談の受付が始まりましたね。
No.05さんと同様、我が家も何となく不安なので申し込めずにいます。
入居後の住民の義務・権利は平等であって欲しいですよね。

このマンションは管理組合が3つあると聞きました(住民、店舗、あと一つは何だったか?)。
3組合の合意で進めているので話し合いがなかなか進まず、スケジュールもタイトになってしまったそうです。
入居後に3組合間の利害が一致しない問題が起きた場合、面倒なコトになりそうかな、と思いました。

パンフ類はお盆明けには出来上がるそうで、是非もう一度ご来場ください、との電話がありました。

もっと情報が欲しいですね。掲示板に活気があるといいのだけど・・・。
7: 物件比較中さん 
[2007-08-14 12:29:00]
先日MRに行ってきました。
MRとしてはこんなものかなと思います。
傘をささずに駅にいけるのは魅力です。ただ、駅からマンションへの出入り口としている2階にパチンコ店があるそうです。家族は不特定多数の人がその付近を通る事があまり気に入りません。又、駐車場も7階部分との事で、かなり遠い。組合についても、複数の組合がありかなり面倒な感じはします。このマンションは、ただ駅から近い物件だけではなく、入居後のいろんな問題がありそうな気がします。その為、今現在でも、パンフレットや、規約等の物が出せないのではないでしょうか。
8: 物件比較中さん 
[2007-08-14 13:54:00]
結構登録してる方がいらっしゃるようで、A、Dタイプしか聞いていませんが、ほとんどの部屋、抽選のようですね。
私も北鴻巣と迷いました。
ただ、北鴻巣は、間取りに魅力が無いというかちょっと狭いですよね。で、高い。
その結果、北鴻巣は却下。
こちらの抽選にかけるか、気長に他の物件を探すかで迷っています。
立地は申し分ないんですけどね。
今後視界をさえぎる建物も建つことは無いだろうし。

先の方も書いてますが、皆さん、車で買い物をしてきたとき、エントランス前に駐車して荷物を降ろしますか?
停めていられるのならいいけど、駅前は駐車違反など厳しそう。
9: 購入検討中さん 
[2007-08-15 09:54:00]
No.05です。 レスポンスありがとうございました。 同じような印象をお持ちの方々がおられるのを知り、少し安心しました。

今週末にパンフレットができるということなので、じっくり見て検討したいと思います。

でも、メインエントランス通路がパチンコ屋の入り口にもなるというのは相当にマイナスですね。車の寄り付きが悪く駐車場が遠い(しかも屋上、夏場はひどい)のも普段生活にはかなり不便。これだけでも立地のプラスがかなり相殺されてます。外に問題が出なければ良いのですが。
10: 購入経験者さん 
[2007-08-28 17:37:00]
私もMR見てきました。
そのとき、同じように担当さんから説明受けてる方がいらっしゃいましたが、どちらもかなり押しの強い?売り方で正直ちょっと引きました。
そんなに売り込まなくても、すぐ完売しそうなのになぁ。
間違いなく立地は唯一無二だと思いますから。。

戸数自体はかなり多いですが、一般に売り出せる戸数がほんとに数戸しかないのに驚きました。元々の地権者絡みだそうですが、やっぱり共同体としての管理組合の行く末が気になりました。
共同廊下と部屋の窓の間にポーチがあるので、それはかなりいいと思います。
実家が西向きリビングのマンションですが、西日がかなり強烈でカーテンや家具の”ヤケ”が進みます。
11: 購入検討中さん 
[2007-10-08 15:47:00]
この前、MR見てきたのですが、現物が出来ているにも関わらず現物の中を見せてもらえませんでした。購入を決めるのに現物を見ずに決めろというのは乱暴な話ではないですか?(契約しないと見せないと言われました。)MRを見ても良く分からないし・・・。駐車場の事も良く分からなかったので、分かる方いらしたら教えてください。
12: 周辺住民さん 
[2007-10-10 00:42:00]
>11さん
私は建物が出来上がっている物件に行ったことが無いのでわからないのですが、入居が始まって、それでも残っている場合だけ、MRは閉鎖して、現地MRになるとかではなくてですか?
まぁ、たまに入居前でも「実際のお部屋が見られます」って宣伝している物件はありますが、ここは売れ残る心配はなさそうですし、自分だったら、契約する部屋にいろんな人が入っていたら嫌だな。

駐車場について、何が聞きたいのでしょうか?話を聞いていますので、わかる範囲でしたらお教えしますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる