埼玉の新築分譲マンション掲示板「サニーコート川口第3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. サニーコート川口第3
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2013-08-14 08:23:44
 削除依頼 投稿する

サニーコート川口第3のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

サニーコート川口第3でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:49:00

現在の物件
サニーコート川口第3
サニーコート川口第3
 
所在地:埼玉県川口市栄町2-4-7
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩7分

サニーコート川口第3

113: 匿名さん 
[2006-08-07 16:53:00]
入居説明会では、両隣の方には「宜しくお願いします」程度のご挨拶させて頂きました。
引越し後の挨拶、悩みどころです。
改めて挨拶に伺うとしたら、何か持って行きますか?
114: 匿名さん 
[2006-08-07 20:36:00]
集合ポストは、あのサイズのマンションは多いと思います。知り合いのマンション数件見ても3分の2が同じ様なサイズでした。
エレベーターは、同じ規模のマンションでも、もう少し広かったな〜
入居後の挨拶は考え中です。したほうが良いですかね?
115: 匿名さん 
[2006-08-08 09:48:00]
116: 匿名さん 
[2006-08-10 10:57:00]
階段は普段から使えます。
ホテルのドアのように出るときは鍵無しでも出れて、ドアが閉まると鍵も閉まります。
外から入る時は、鍵で開けて入るといった感じです。
ゴミ捨てもそうですが、鍵を持って行かないと帰ってくるときに開けれませんから注意しないといけないですね!
117: 匿名さん 
[2006-08-21 11:16:00]
洗面台の三面鏡の鏡裏には、歯ブラシを立てるところはついてたでしょうか?
私の記憶が不十分で思い出せないんで…
あと、電気は何Aになってたか見た方いらっしゃったら教えてください。(間取りで違うのかな?)
118: 匿名さん 
[2006-08-21 11:55:00]
三面鏡の裏に、歯ブラシを立てるところは付いていなかったと思います。
電気のアンペアは40Aで、広い間取りの何部屋かは50Aだと思います。
先日の内覧会の際にベランダ側の窓のカーテンの寸法を測ったので、
昨日購入しに行ったのですが、
丈のサイズが既製品では合うものがありませんでした。
計り間違いかと思い購入しなかったのですが、
みなさん、丈直しやオーダーメイドにしましたか?
丈は確か、190センチだったと思うのですが・・・。
119: 匿名さん 
[2006-08-21 12:10:00]
この時期になってまだ考え中なのですが、
今現在使っている食器棚を処分するかどうか悩んでいます。
まだ購入して1年ほどしか経っていないので、もったいない気もするのですが
キッチンに置くとかなり狭くなってしまいます。
電子レンジ等が置ける程度の台なら、圧迫感もなくいいと思うのですが。
同じようなことで悩んでいる方、いらっしゃいますか?
120: 匿名さん 
[2006-08-21 18:13:00]
>118さん
返事ありがとうございました。
歯ブラシを立てるところないんですね…
今まで住んでた所は、どの物件も付いていたので付いてる物と思い、あまり気をつけて見なかったんですよ〜

カーテン丈ですが、ベランダ側は190センチでしたよ。
うちは、既製品を丈詰めしてもらうように頼みました。
121: 匿名さん 
[2006-08-21 18:22:00]
やっぱり190センチですよね!
26日しかカーテンを買いに行く予定がないのですが、
丈詰めをお願いして出来上がるまで週間位掛かりますよね。
うちは入居が来週の中旬なので、間に合いそうにありません。
若干短いですが、出来上がるまでは今の部屋で使用しているものを使います。
122: 匿名さん 
[2006-08-21 18:53:00]
お店にもよるとは思いますが、私が買った店は最短一週間でした。

26日は鍵の引渡しですね!
待ち遠しい〜
123: 匿名さん 
[2006-08-24 16:07:00]
いよいよ明後日ですね!鍵の引渡し♪
今の賃貸の部屋で過ごすのも、後1週間となりました。
淋しい気もしますが、早く新築のマンションに引っ越したいです。
124: 匿名さん 
[2006-08-24 16:47:00]
ほんと、いよいよ大詰めを迎えてる気がしますね。
来週ですが、天気予報が気になるところです。
雨だけは最悪避けたいものですね〜
明後日の鍵引き渡し〜引っ越しまで、皆さんちょくちょく足を運ばれますか?
125: 匿名さん 
[2006-08-24 17:13:00]
私は、今の住まいからマンションまでが近いので(徒歩2〜3分)
引越しまで何回か足を運ぶ予定です。
引越しは業者に依頼しましたが、箱に詰めてまた出してというのが面倒な物に関しては
自分で運ぼうと思っています。
あと、オプションにあったフローリングのコーティングを申し込まなかったので、
入居前に自分でワックスをかける予定です。

126: 匿名さん 
[2006-08-24 17:20:00]
徒歩2〜3分とは羨ましいです!
引っ越し前に下準備ができますね。
127: 匿名さん 
[2006-08-24 17:45:00]
下駄箱は白ですが、何か敷いて靴を収納しますか?
キッチンの収納にも、直接食器や調理器具を置くのに抵抗があります。(汚したくないので)
128: 匿名さん 
[2006-08-25 01:36:00]
下駄箱は、考えて無かったですね〜
よく使う段のみ何か敷くかも知れません。
キッチンは必ず敷きます。私も直接置くのには抵抗があるので…
129: 匿名さん 
[2006-08-25 17:35:00]
明日の鍵の引渡しの時に、少し荷物を持って行っても平気ですよね?
みなさんきっと、そうされますよね。
130: 匿名さん 
[2006-09-01 12:00:00]
ついに引っ越して参りました!
部屋の中にまだダンボールが散乱しているし、
新たに購入した家具がまだ届かないので落ち着きません。
ところで、備え付けの浄水器で水出しのお茶を作ったのですが、
イマイチ味が良くありません。
換えのカートリッジが一つ付いていましたが、最初は既に設置されているんですよね?
24時換気は常に作動させていますか?
131: 匿名さん 
[2006-09-01 14:48:00]
引っ越し完了組です。もしかするとお会いしてるかもしれませんね!
うちも、まだまだダンボールと格闘中ですよ〜
浄水器ですが、カートリッジは備えついてないです。説明書一式の中のカートリッジを出して設置しないといけないみたいです。
私も最初は、予備だと思ってました。
24時間換気は、入居日より弱で常に運転してます。
今日は、あいにくの雨なので浴室乾燥を使ってみました。
132: 匿名さん 
[2006-09-01 15:39:00]
え〜!!最初はカートリッジが備え付けられていないのですね!
教えて頂き、どうもありがとうございます。
ろくに説明書も読まずに使用していまいました。
と言うことは、水道水は美味しくないということですよね・・・。
鍵の引渡しの時に貰ったファイルの中身、大事なことが書かれているのは分かっているのですが、
何やらたくさん入っていたので、殆ど読まずに引っ越して来てしまいました。
週末にゆっくり読んでみます!

133: 匿名さん 
[2006-09-08 18:18:00]
浄水器のカートリッジを付けて味はおいしくなりましたか?
134: 匿名さん 
[2006-09-11 14:44:00]
浄水器のカートリッジを付けたら、水は美味しく・・・不味くはなくなりました(^_^)
昨日やっと家具等が全て揃ったので、今日から少しずつ落ち着いた生活が出来そうです。
マンション1階のゴミ置き場、凄いことになってますよね。
引っ越したばかりなので段ボールやゴミが出るのは仕方ないですが、
管理人の方が大変そうだなといつも思います。
135: 匿名さん 
[2006-09-11 14:52:00]
私も先日、浴室乾燥機を使ってみました。
浴室乾燥機の使用中は、24時間換気は止めた方が良いのでしょうか?
私は両方稼働させてしまいましたが・・・。洗濯物、良く乾きますね!
ところで、これらは全てガス代として請求させるのですか?

136: 匿名さん 
[2006-09-12 16:23:00]
こんにちは。
入居したら、もっと住民の方々とコミュニケーションが取れるのかと思いましたが、
エントランスやエレベーターでお会いしたときに挨拶をすることくらいしかないんですね。
同じフロアーの方でさえ、エレベータで乗り合わせたり廊下でお会いすることも殆どありません。
これからですかね!
137: 匿名さん 
[2006-09-14 03:00:00]
意外とマンションの方とお会いする事はないですね。
会うのは、掃除を頑張ってる管理人さんぐらいかな(笑)
138: 匿名さん 
[2006-09-20 00:27:00]
先日、『給湯器の説明に来ました〜』と業者の方が来ました。
掃除の説明を受けたんですが、次の日またまた『給湯器の説明に来ました〜』と今度は違う会社から。
皆さんの所は説明聞かれましたか?
139: 匿名さん 
[2006-09-20 14:12:00]
来ました!うちにも!!2週間位前の日曜日に来て、
ちょうど私が外出していたので主人が対応したのですが、
「二人揃って居るときにまた来ます」と言って帰ったそうです。
そしてこの間の日曜日、エントランスからのインターホンでその方が来たので、
怪しいと思い無視してしまいました。
140: 匿名さん 
[2006-09-21 02:44:00]
あ、うちにも来ましたよ! 違う業者さんも来るんですか!?
うちに来た人は「入居の時にもらった説明読みました?」とか聞かれたんで、てっきり施工を担当した業者かと思ったんですが、次からは気をつけないといけないですね!
141: 匿名さん 
[2006-09-21 11:26:00]
うちはオプションで換気扇のフィルターを申し込みました。
不在時に設置をして貰い、替えのフィルターと説明書が置かれていました。
その日の夕方、在宅時にオプション会社の方がきちんと設置されているか確認に来られた為、
それで終わりだと思っていたのですが、数日後「換気扇フィルターの説明に来ました」と
業者の方が来られました。ちょうどガス会社の方が来ていたので、その旨を伝えたら
「また後で来ます」と言ったまま、3週間近く経ちますが今だに来ません。
オプションを申し込んだ方で、このようなことありましたか?
142: 匿名さん 
[2006-09-21 16:58:00]
西側に住んでます。
寝室は廊下側なのですが、夜や朝方に他の部屋の玄関のドアの開閉の音が結構響きます。
たまに、リビングに居ても聞こえることがあります。
もちろん、うちのドアの音も他の方に聞こえているんですよね。
143: 匿名さん 
[2006-09-22 00:32:00]
玄関のドアの音は響きますね〜
今の季節、窓を開けてる事が多いし、閉めてても24時間換気口から音が聞こえるように思います。
同じフロアーと上下の音もでしょうね!
静かな時は、クローゼットの開閉の音や足音なんかも聞こえるし…

換気扇のフィルターですが、うちは申し込みしませんでした。
144: 匿名さん 
[2006-09-22 16:16:00]
クローゼットの開け閉めの音も聞こえるんですか??
私はたま〜に、夜静かな時に上階から足音が聞こえることがありますが、
本当にたま〜になので、床の防音はしっかりしていると思い込んでいました。
もしかしたら、たまたま上階の方の歩き方が静かなだけなのかもしれませんね。
145: 匿名さん 
[2006-09-24 17:54:00]
静時はクローゼットの開閉の音聞こえます。

今日も引っ越しされてる方いらしゃいましたね♪
あと何件ほど残ってるんでしょうか?
最後の1件が終了するまでエントランス等外されないんでしょうか?
146: 匿名さん 
[2006-09-25 12:23:00]
早く養生を取り外して欲しいですよね!
147: 匿名さん 
[2006-09-25 12:28:00]
以前キュポラでの説明会の時に、
日にちごとに引越しの件数を発表しましたよね。
確か、10月になってから引っ越してくる方も居たと思います。
148: 匿名さん 
[2006-09-25 17:46:00]
確かに10月の方がいらっしゃいましたね。
我が家は引っ越ししてから、もうすぐ1ヶ月。
脱衣所とトイレの換気の所に貼るタイプのフィルターをしてますが、2週間位で真っ黒!
24時間換気口も結構汚れてそうで、そのうち壁紙が汚れるんでは?と思ってしまいます。
換気口はやはり開けとくものですか?
149: 匿名さん 
[2006-09-26 14:45:00]
フィルターが2週間で真っ黒!?
部屋の中を汚い空気が回ってるってことですか???
体に中にも蓄積されているってことですよね・・・。
150: 匿名さん 
[2006-09-26 18:40:00]
今日帰宅したらエントランスが姿を現してましたね♪
スッキリ!ちょうど鍵引渡しから1ヶ月目と区切りだったんでしょうか。
できればエレベーターに鏡が付いてればよかったな〜
151: 匿名さん 
[2006-09-27 15:04:00]
昨日の夜、エントランスから入りましたが気付きませんでした(^_^;)
ポストが低い場所にあるので、郵便物や新聞を取り出すのが大変だなぁといつも思います。

152: 匿名さん 
[2006-09-30 02:57:00]
ポストの位置は私も気になります。
新聞は取ってないんですが、郵便物があるか覗き込む時にちょっと大変です。
新聞取りたいんですが、毎日エントランスへ取りに行くのは面倒ではないですか?
153: 匿名さん 
[2006-10-02 15:00:00]
うちも新聞購読については悩みましたよ。
毎朝エントランスまで取りに行くのは面倒ですよね。
引越して来て3日目位に勧誘がきたので、とりあえず1週間のお試しを申し込みました。
基本的には、主人が出勤の際にポストから新聞だけを持って行き,
私が仕事帰りにポストから広告を取るといった感じです。
1週間のお試しのはずが、結局1ヶ月間無料で入っていました。
その後、サービスに惹かれ今月から3ヶ月間契約しました。
154: 匿名 
[2006-10-06 18:02:00]
まだ少し先なのですが、中学校は学区の南中にしますか?それとも人気の幸並にしますか?
選べるだけに迷っています。
155: 匿名さん 
[2006-10-07 02:28:00]
すみません、子供がいない夫婦ですので学区についてはわかりません。
しかし、現在行かれてる小学校のお友達が多く行かれるところがいいんではないでしょうか?
お子様に希望を聞かれた方が…
私の従妹は小学校で仲の良い友達が多く行く中学校を選択しました。
通学距離は遠くなりましたが、本人はそれでもその中学がよいと言って通いました。
参考にならなくてすみません。
156: 匿名さん 
[2006-10-18 12:08:00]
今更ですが、ご近所への挨拶周りはされましたか?うちはしませんでした。
するつもりでしたが、タイミングを逃し現在に至ります。
敷地内でお会いした方には挨拶していますが、
お名前はもちろん、どの階の方なのかも分かりませんよね。
こんな状態がずっと続くのでしょうか・・・。
中にはこちらが挨拶をしてもしてくれない方が居ます。
何度かお会いしていて、そのたびの挨拶をするのですが無視されます。
今後その方にお会いしたら、もう嫌な思いをしたくないので挨拶しないと思います。
みなさんならどうされますか?
157: 匿名さん 
[2006-10-19 01:37:00]
ご近所の挨拶回りは一応行きました。でも、そのうち2件は留守で何回か行ったんですが居留守?のような…結局その2件はその後行ってません。
同じフロアーの方でも未だ顔も知らない方がいらっしゃいます。
挨拶ですが、私も敷地内でお会いしてる方にはこちらから挨拶するようにしてます。
ほとんどの方が感じよく挨拶してくれるんですが、中にはしてくれない方がいらっしゃいますね〜
せめて挨拶のある関係ぐらいは築きたいですよね。
(挨拶のない方って男性ではなかったですか?)
158: 匿名さん 
[2006-10-19 11:02:00]
156です。
私が何度かお会いした挨拶をされない方は女性です。
その方には何度か無視されたので顔を覚えているだけで、
少ないですが他にも無視される方はいらっしゃいます。
157さんがおっしゃっている方と同一人物か分かりませんが、
男性も居ましたよ。
159: 匿名さん 
[2006-10-19 11:06:00]
でも、気持ちよく挨拶してくださる方の方が多いですよね♪
160: 匿名さん 
[2006-10-22 22:14:00]
先日エントランスが濡れていて、ちょっと臭くなかったですか?
なんとなく犬の。。。みたいに感じたんですが。
犬を飼ってられる方が何件かいらっしゃいますね。
共用部分では『抱いて配慮するよう』規則には書いてありますが、抱くのはとうてい無理のような大きさの犬を飼ってらっしゃるのはどうなんでしょうか?
161: 匿名さん 
[2006-10-24 15:36:00]
エントランスの匂いは気付きませんでした。
確かにこのマンションはペット可ですが、
実際に飼ってる方が居るんですね。
マンション内でペットを連れている方を見掛けたことが無かったので、
ビックリしました!
抱くことが無理な大きさって・・・。
室内で飼われているんですよね・・・。
162: 匿名さん 
[2006-10-27 11:15:00]
だいぶ前から気になっていたのですが、
宅配ボックスに荷物があるときは、部屋番号が表示されますよね。
たまに、通るときに自分の部屋番号があるか表示を見るのですが、
約1ヶ月ほど前から、ずっと同じ部屋番号が表示されています。
もしかしたら、この掲示板を見ている方の部屋番号かもしれないので、
確認してみて下さいね!
163: 匿名さん 
[2006-10-30 16:22:00]
160さん。今もエントランス臭いますよね!!
164: 匿名さん 
[2006-10-30 20:42:00]
>>162
宅配ボックスはよくランプが点いてますね。
確かに、同じ部屋番号の表示を連日見かけます。宅配ボックスで気がつかなくとも、不在票がポストに入るので気づくはずですけどね〜
操作を忘れてしまったとか?説明書あるので、それはないですよね(笑)

>>163
エレベーター前が一番臭う気がします。
管理人さんは、毎日掃除されてるのに、何の臭いでしょうか? 
165: 匿名さん 
[2006-10-30 22:17:00]
宅配ボックスを便利な小物入れ代わりとして使っていたら最悪ですね。
166: 匿名さん 
[2006-10-31 11:24:00]
宅配ボックスを小物入れ代わり!?あり得るかもしれませんね(>_<)
管理人さんはずっと同じ部屋番号が表示されていることまで、
把握していないですよね。管理人さん、いつも掃除の格好をしていますが、
各階の廊下や階段も掃除してくれているのですかね〜。
167: 匿名さん 
[2006-10-31 20:33:00]
各階の共用廊下・階段の掃除、ゴミ置き場・その他共用部分を掃除されてますよ。
これから寒くなると大変ですよね!
168: 匿名さん 
[2006-11-01 11:07:00]
入居して間もない頃、駐車場付近で気軽に話しかけて来る方が居て,
ずいぶんフランクな方だと思っていたら、後にその方が管理人さんだと分かりました.
宅配ボックスの件ですが、本当に物置代わりに使われているかもしれないので、
管理人さんに簡単なお手紙で伝えようと思うのですが、どうでしょうか?
169: 匿名さん 
[2006-11-01 17:40:00]
教えてください!!
ここの他にも、サニーコート川口第3の住人が書き込みできるようなサイトはあるのですか?
170: 匿名さん 
[2006-11-05 10:36:00]
こちらのマンションが建つ以前は、何が建ってたんでしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。
171: 匿名さん 
[2006-11-06 12:25:00]
生まれてからずっと川口に住んでいます。
マンションの駐車場の入り口にあたる所には、
焼き鳥のチェーン店「大吉」がありましたよ。
一度、10年ほど前に行ったことがありますが、
まさかそこに建つマンションに自分が住むなんて思ってもみなかったです(^^)
172: 匿名さん 
[2006-11-06 16:11:00]
マンションの南側にある銃モールの駐車場は、25年ほど前は既に駐車場でしたよ。
エントランスを出て右側の交差点の角、今現在不動産屋がある場所には昔(10年位前)、
ドコモショップがありました。
173: 匿名さん 
[2006-11-06 16:13:00]
間違えました。銃モールでは無く、樹モールですよね。
174: 匿名さん 
[2006-11-07 00:39:00]
170です

回答ありがとうございました。
近くのマンション購入の為、サニーコート川口第三の前を通り、ちょっと気になったもので…
昔、通った事があったんですが今回「あれ〜?」と思い出せなく、モヤモヤしてたのがスッキリしました。
マンション選びがもう少し早ければ、こちらの物件に住んでたかもしれないな〜
場所いいですね!
175: 匿名さん 
[2006-11-08 13:23:00]
宅配ボックスですが、表示されてる部屋番号の数と点灯してるボックスの数が合いませんね!
ほんとに何が入れてあるんでしょうかね?
176: 匿名さん 
[2006-11-08 14:53:00]
え〜?!表示されている部屋番号と点灯しているボックスの数が合わないって、
どういうことが考えられるのですか??
これはやっぱり、管理人さんに言ってみるしかないですよね!!
177: 匿名さん 
[2006-11-08 16:43:00]
不在で業者の方が入れるときは、部屋番号までちゃんと入力されると思います。
やはり個人で私物使用されてる可能性がありますよね。

今月26日に総会がありますね。
玄関のポストに案内が入ってました。
178: 匿名さん 
[2006-11-08 17:01:00]
26日に総会があるんですね。
あとでポストを見てみます。
私用で宅配ボックスを使うなんて・・・。
私は中を見たことがありませんが、あの中に入れるような物なら、
部屋の中の収納で十分な気がします。
179: 匿名さん 
[2006-11-08 22:25:00]
収納量の問題ではなく、
いちいち部屋まで取りに戻らなくても良いように
傘(折りたたみ?)などを宅配ボックスに
入れていたフトドキモノがいたと
どこかの掲示板で書かれていたような。
180: 匿名さん 
[2006-11-09 16:21:00]
総会の案内見ました。
参加人数を書く欄がありませんでしたが、
普通、出席は1家族一人って決まっているのですか?
出来たら夫婦で行きたいです。
181: ほんと? 
[2006-11-14 00:13:00]
前の駐車場にマンションがたつって本当ですか?
どなたか情報を知っている方教えてください。
182: 匿名さん 
[2006-11-14 12:13:00]
あの南側の駐車場にマンションが建つ噂があるんですか?
契約する前に営業の方が、「将来的には建つかもしれませんが、しばらくは大丈夫でしょう」
とおっしゃっていました。
ん〜どうなんでしょうね。
183: 匿名さん 
[2006-11-14 14:02:00]
参考までにみなさんの収納方法をお聞かせ下さい。
キッチンのシンク下の大きな引き出しやガスコンロの下の引き出しは、
何をどのように収納していますか?ちなみに私は、
シンク下には調理器具のボールやザル、ガスコンロ下にはフライパンや小さな鍋を入れています。
シンク下の収納は大きすぎて使い勝手が分からず、スカスカです。
184: 匿名さん 
[2006-11-14 15:24:00]
TVなどの収納のスペシャリストにでも聞いたらいかが???
185: 匿名さん 
[2006-11-14 17:31:00]
>>181
南側の樹モール商店街の駐車場ですか?
東側のマンション駐車場ですか?
東側は、マンションの駐車場みたいなんで南側をおっしゃってるのかな。
うちも営業のかたが『商店街の駐車場なので、すぐどうこうと言う事はないですが、将来的に建つ可能性はあります。』とおっしゃってました。
駐車場の広さから将来は、マンションが建つだろうと予測して購入はしましたよ!
186: ほんと? 
[2006-11-14 18:51:00]
181です。
南側の駐車場です。
営業の方が商店街のもちものなので駐車場のままでしょう。とおっしゃっていたのでショックでした。
確かに駐車場はマンションになってもおかしくはないですもんね。
たつとしたら何階建てぐらいのマンションになるのかな・・・
う〜ん
187: 匿名さん 
[2006-11-15 00:52:00]
建つとしたら8階〜14階あたりですかね?
ちなみに西側に建設中マンションは、8階建てです。
できれば駐車場のままでいてほしいですよね!
188: 匿名さん 
[2006-11-15 12:02:00]
樹モールの駐車場にマンションが建つのは、確かな情報なのでしょうか?
187さんがおっしゃるように、駐車場のままでいて欲しいですよね!
西側に建設中のマンションって、どこですか?
189: 匿名さん 
[2006-11-15 20:15:00]
西側マンションは道一本奥です。(東京ガスの裏手)
ワンルームマンションだから賃貸でしょう。
190: 匿名さん 
[2006-11-19 16:13:00]
総会は2人とかでもいいんじゃないでしょうか?
参加の横かに2名出席とか記入するというのはどうですか?
すでに提出されてたらすみません…
191: 匿名さん 
[2006-12-02 03:11:00]
エントランス・エレベーターに置かれた消臭剤ですが、見栄えが悪いと思いませんか?
192: 匿名さん 
[2006-12-04 13:11:00]
私も始めて見た時、「何でこんなところに消臭剤が???」と思いました。
どうやら、エレベータ内でペットが粗相をしたようですね。
193: 匿名さん 
[2006-12-11 13:43:00]
先日、晴れている日にもかかわらず、外階段の踊り場に水溜りが出来ていました。
これもまた、ペットのものでしょうか・・・。
今後、あまりのも目に余るようなら、管理人さんに話してみます。
194: 匿名さん 
[2006-12-20 14:03:00]
ペット連れの方は駐車場入口を使用するよう総会で決まりましたが、今でも堂々とエントランスを使ったらっしゃいますね〜
その上、エントランス前の植え込みにある照明付近で尿をしてました。
マナーを守ってペットを飼われてる方もちゃんといらっしゃるのに…
195: 匿名さん 
[2006-12-25 16:13:00]
先日、マンションの敷地内で中型犬を連れている方を見掛けました。
中型犬をマンション内で飼うのは規約違反ですよね。
196: 匿名さん 
[2007-01-10 02:15:00]
>>195
私も見たことがあります。
エレベーターで鉢合わせするのは、あまり良い気分しませんでした。
それに、またしてもエントランス通ってらっしゃったし…

ところで浄水器のフィルター購入されましたか?
値段が結構するんでまだ注文してないです〜そろそろ交換時期が来るんですよね。
197: 匿名さん 
[2007-01-10 02:21:00]
訂正
フィルター⇒カートリッジ
198: 匿名さん 
[2007-01-10 12:06:00]
195です。
私が中型犬に遭遇したのは、1階でエレベーターを待ってる時でした。
上から降りてきたエレベーターに人が乗って居たので、
その方が出たので乗ろうとしたら、なんと中型犬がエレベーターから出て来たのです。
ビックリしましたよ!!私は犬が苦手ということもあり、思わず声を上げてしまったのですが、
その方は何事も無かったかのように、エントランスへ消えて行きました。

私も、そろそろ浄水器のカートリッジの購入を考えており、
パンフレットを探して注文しようと思っていました。
高いんでしたっけ??確か、1日10リットル使用した場合の目安が、
4ヶ月で交換でしたよね。
199: 匿名さん 
[2007-01-30 17:00:00]
浄水カートリッジは【1個税込み\3,675-】【3個セット税込み\10,290-】と貰った説明書に入ってました。
これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょうが、私はちょっと高めかなと感じました。

ちょっと話しは変わりますが、ベランダにアンテナ設置は規則違反ですよね?
設置されてる方いらっしゃいますが、今後どうされるんでしょうか。(指摘されなければそのまま?)
200: 匿名さん 
[2007-01-30 17:58:00]
カートリッジ購入しました!1個だけ。
次回の注文用に注文葉書も入っていました。
今年の5月から値上げしますと案内も入っていましたよ!!

岐阜にある会社への注文でしたが、
他にもっと安く売ってる所は無いんですかね〜。
201: 匿名さん 
[2007-01-31 10:30:00]
値上がりするんですか!
5月までに注文しないと〜
202: 匿名さん 
[2007-02-08 02:44:00]
>>186
南側、樹モールの駐車場ですが
三井不動産の所有ですね。これってやっぱりマンションが建つ可能性大ですね!
駐車場の看板が新しくなってました。
203: 匿名 
[2007-02-08 21:33:00]
186です。
そうなんですか・・・
できるだけ建ってほしくないのですが、今、東口のマンション建設がおちつきましたよね・・
西口より東口を購入したいという人が多いと以前営業の方がいってましたが、そうなると樹モール駐車場のマンション建設がはやまりそうな予感ですね・・・・う〜ん、、、、
204: 匿名さん 
[2007-02-13 15:01:00]
>>195
確か、動物の大きさ制限はしないということではなかったでしょうか?
制限をしてしまうと、申告せずに隠れて飼う人が出てきてしまうので、
制限しない代わりに、ちゃんとペット飼育の申請をしてください、という話だった気がするんですけど…。うろ覚えですが。
205: 匿名さん 
[2007-02-13 18:14:00]
195です。
ペッとの大きさに制限は無いんですね。
小型しか許可されていないと、勝手に思い込んでいました。
206: 匿名さん 
[2007-02-22 09:41:00]
ペットを飼育されるのは構わないんですが
やはりマナーは守って欲しいものですね。
207: 匿名さん 
[2007-03-09 10:06:00]
ゴミ置き場に、牛乳などのパックが水道近くに干してありますが
管理人さんが飲んだものではないですよね?
結構、個数もあるので住人の方がそのまま出して管理人さんが洗って干してるんでしょうか?
なんとなく気になってた事でした。
208: 匿名さん 
[2007-05-21 13:05:00]
はじめまして。入居者です。
つい先日、こちらのサイトを知りました。どうぞ宜しくお願いします。

こちらで初めて、蛇口にカートリッジが入っていない事を知りました。半年以上も気付きませんでした・・・。本日早速取り付けます。
あと、古いお話ですが、宅配ボックスの件、2個口以上の場合で大きいものだと、1部屋で2箇所以上使う事があります。出来るだけ早く引き取るよう、毎日チェックはしていますが、旅行や実家に帰るなどで数日留守にする場合もあります。他の住居者の方もそういった事があると思いますので、たまたまそういう所をご覧になったのかもしれませんね。
209: 匿名さん 
[2007-05-22 23:37:00]
208さん。はじめまして。
私は入居前からこのサイトに何度か書き込みをしています。

カートリッジが入っていないことに気づかなかったのですね。
直接飲んでいなければ問題ないと思いますが・・・。
私も入居直後は、カートリッジが設置されていないと知らずに、
浄水だと思い飲んだのですが、
あまりにも不味くてここの掲示板で他の入居者に伺ったところ、
設置されていない事を知りました。
210: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 00:00:00]
はじめまして。

今日、某建材メーカーの耐火材の性能テストで偽装を行っていたと言うニュースが流れていましたが
当マンションの耐火材ってどこのメーカーの物を使っているかご存知の方おられますか?
気になって調べてみたのですが、どこにも見当たらなくて・・・・
211: 匿名さん 
[2013-08-09 06:58:48]
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
212: 匿名さん 
[2013-08-14 08:23:44]
計画道路が着々進行中♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サニーコート川口第3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる