埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス川口青木町公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西青木
  6. ルネサンス川口青木町公園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2016-11-20 23:14:01
 削除依頼 投稿する

ルネサンス川口青木町公園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンス川口青木町公園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

現在の物件
ルネサンス川口青木町公園
ルネサンス川口青木町公園
 
所在地:埼玉県川口市西青木4丁目6番24他(地番)
交通:京浜東北線西川口駅から徒歩12分
総戸数: 62戸

ルネサンス川口青木町公園

96: 匿名さん 
[2006-07-26 21:34:00]
内覧会、40分とはずいぶんですね。せめて一時間くらいは欲しいです。そんなに規模は大きくないはずですのでもっと細やかに対応していただきたいです。やはり、販売代理だからなのですかね。。。購入者と
しては、売ったらおしまい、とはさせませんよ!あと住宅情報naviですが更新日はちょくちょく更新
されているんですが、件数はまだ8件のままになってます。どこをどう更新しているのかわかりません。
97: 匿名さん 
[2006-07-27 00:04:00]
ほんと、そうですよね!売ったらおしまい…にはさせたくありませんよね!
当物件のHPには販売件数5戸になっていましたよ。
内覧会、初めてみる我が家なのに40分しか見れないなんて酷すぎます!
なんで30〜40分なのかも謎ですね。
これでは初めて見る部屋に浸るどころか、部屋に入った瞬間にチェック作業に入らないと
間に合わないじゃないですか〜!
販売代理店さん、この掲示板を見ているようでしたら是非、時間延長をお願いします!!!
98: 匿名さん 
[2006-07-27 22:18:00]
内覧会の件、皆さんの意見当然。私も同感です。
私は、業者を頼む予定です。
何千万もするものに対して、30、40分でサインしろといわれても
できるわけがない!
というわけで、納得するまでやるつもりです。
契約書にもありましたが、サインしたら最後。
あとで何かわかっても対応してくれません。
徹底的に見るべきでしょう!
99: 匿名さん 
[2006-07-28 12:48:00]
>何千万もするものに対して、30、40分でサインしろといわれても
できるわけがない!
ほんと同感です!私達も納得いくまでチェックするつもりですよ!
100: ぺこ 
[2006-07-28 18:12:00]
以前、友人が内覧会の外で床のコーティングを頼んだら
オプよりかなり安かったみたいですが、皆さんはどこに
注文しますか?
子供が小さいのでコーティングをお願いしようと思いますが
ホルマリン等の心配があります。
詳しい方、教えていただけないでしょうか・・
101: 匿名さん 
[2006-07-28 20:03:00]
内覧立会い業者のサイトを見ますと、大体のマンションが内覧を30分〜1時間ぐらいですませるように提示しているらしいです。
ですから、そう驚くことではないようですよ。
そして、内覧はキチンとチェックすれば2〜3時間かかるのが常のようです。
なので、なにがなんでも大急ぎでチェックしないと!っと慌てないでもよいのではないでしょうか?
立会い業者も、時間が延長したから3時間もかかったからといって、料金の追加を請求はしないといってますしね。
うちは、特に立会いの業者を入れようとは思っていないのですけど、いろいろなサイトを参考に内覧チェック項目などのリストをつくって、付箋を多めに持って行って内覧にのぞもうと思っています。
でも、内覧当日はまだ照明器具を点けられないので、時間が遅くなってくると室内も暗くなってきてしまいますから、なるべく明るいうちにチェックを済ませたいかな〜とも思っています。
102: 匿名さん 
[2006-07-29 18:55:00]
>No.98さん
何処の内覧会立会い業者をご検討されていますか?
宜しければ教えて下さい
うちも頼もうかと思って探しているのですが
何処が良いのか判断に困ってます

>No.100さん
やっぱりコーティング必要ですかねぇ?
うちは入居前に自分でワックスかけようと
思っています
103: ぺこ 
[2006-07-30 16:34:00]
友人が言うには入居前にやった方が良いとの事でした。
『自分でワックスするのは大変&ごみが入ってしまうよ』と
言われました。
広さにもよりますが10万前後みたいです。
色んな種類があり耐久年数や値段の違いがあるらしく・・
私は素人なので信頼できる業者さんがあればと思っています。
104: 匿名さん 
[2006-07-30 17:28:00]
今日MRに行ってきたんですが、すごいお客さんがいてビックリしました!
営業の皆さん、とても忙しそうでした。売り切れるといいな〜!頑張って下さいねー!

あと、内覧会の件について聞いてみたところ、あくまで30〜40分というのはお部屋の
確認に集中してもらう時間らしくて、何が何でも30〜40分でやらなくてはいけない…
という訳ではないので、気にしないで下さい!とのことでした。
それを聞いて、ちょっと安心しました(笑)
105: 匿名さん 
[2006-07-30 17:36:00]
>No.102さん

まだ決めてはおりませんが、ただいまネットにて情報収集と
同僚(最近マンション購入者が増えています。金利、税優遇などの関係でしょうか)
友人などにも聞いています。

その人の考え方にもよりますが、入居後のアフターサービスにて
修理対応してくれる項目を考えてみると、内覧会のときに見るポイントは
ドアの取り付け状態、水周り/壁周りの隙間埋めなどかな〜なんて思っています。
ネットでも 内覧会 チェック項目 なんてキーワードで検索すると
それらしいWEBがいっぱい出てきますよ。

まだ時間があるので、じっくり考えてみます。
106: 匿名さん 
[2006-08-06 08:42:00]
インテリアオプション会
行かれた方、いますか?
107: 匿名さん 
[2006-08-06 23:12:00]
住宅情報ナビをみたら、当物件が無くなっていました。
検索しても「掲載期間が終了しています」しか出てきませんでした。
もしかして、完売したのかな?

>106さん
家はインテリアオプション会、行きませんでした。
行かれた方いらっしゃいましたら、感想聞きたいですね。
108: 匿名さん 
[2006-08-07 09:48:00]
8/5の14時頃にオプション会行って来ました。閑散としていました。当物件に限らず、オプション会は、表現は悪くて申し訳ありませんが、それぞれの業者のぼったくりの会です。金銭に余裕のあるかた、入居前にある程度揃えられる利点はあると思いますが。バルコニーのタイルに興味はありますが、積水のオプション価格は話にならないくらい高く、面倒くさいのでバーセアを他の業者に施行してもらう予定です。多少興味のあったのは、65%引きのカーテン位ですが、これとて価格はあって無いようなものですので、良いのか悪いのか分かりません。
109: 匿名さん 
[2006-08-07 19:22:00]
当物件は完売したそうです。
110: 匿名さん 
[2006-08-07 20:50:00]
>107さん、109さん
住宅情報ナビ見ましたが、普通にでてきました。しかも相変わらず住宅情報ナビ残り8戸、
新築HOMEズ残り5戸でした。完売というのは誰情報でしょうか??完売だったらとっても
うれしいのですが・・・。
111: 匿名さん 
[2006-08-07 20:59:00]
以前にも書きましたが、住宅情報誌等はあてになりません。代理店のみ最新情報を持っています。
112: 匿名さん 
[2006-08-07 21:50:00]
>108さん
オプション会、閑散としていたんですね(汗)
そうですね、興味はあってもお金のことを考えるとやっぱり無理かな・・・。
>109さん
それは本当ですか!?営業の方から聞いたんですか?本当だとしたら嬉しいですね!
113: 匿名さん 
[2006-08-09 18:42:00]
購入者の皆さん、当物件のHP見てみてください!
完売したそうですよ!やったー!!!
114: 匿名さん 
[2006-08-10 23:03:00]
みなさま、おめでとうございます♪♪♪
営業のみなさま、お疲れ様でした!!!
完売後も、末永くよろしくお願いしますね〜!!!
115: 匿名さん 
[2006-08-19 13:11:00]
『ガス温水機器メーカー「ノーリツ」(神戸市)の子会社「ハーマンプロ」(大阪市此花区)は18日、同社が00年10月から今年6月まで製造し、大阪ガス(大阪市中央区)や東京ガス(東京都港区)などが販売した「浴室暖房乾燥機」約12万5000台について、発火の恐れがあると発表した。原因は調査中で、特定して部品の交換などを行うまで、使用を中止するよう呼びかけている』と出ていますが、当物件は大丈夫なのでしょうか?
もし該当するようだったら、変更してもらえるのでしょうか?
116: 匿名さん 
[2006-08-20 22:11:00]
>No115さん

カタログの乾燥機の写真をよく見てみると、機械の型番がのっていました。
どうやら該当機種ではないようですよ。(写真のモデルと同じであればですが・・・)
117: 匿名さん 
[2006-08-21 01:09:00]
>116さん
調べていただき、ありがとうございます!
該当機種ではないようなので、安心しました(^^)
118: 匿名さん 
[2006-09-16 20:44:00]
今日、内覧会に行ってきました。
色んな業者、売主、販売代理店さんが玄関にいてちょっとビックリ!
初めて自分達の部屋に入ってみてまず思ったことは「狭いな」でした。
でも、時間が経つにつれだんだん慣れてきました。(^^)
皆さんはいかがでしたか?
119: 匿名 
[2006-09-17 03:53:00]
今日(9/16)の午後から最後まで、夫婦2人で実施しました。部屋には4時間近く、チェックや採寸でとても時間がかかり、終わったら疲れてがっくりきました。おかげで、細かな配線、外からの確認を怠りました。細かい汚れのクロスや傷は相当数ありました。また、玄関ドアの傷が2-3箇所目立つところにあり、外枠も汚かった。内乱前には施工者の青木あすなろは事前に→新日本建物に当然チェック、説明したはずと思われるが、このような状態で内乱を購入者にしてもらうのは不適切。素人の私ですら相当数の指摘事項があり、非常に残念。中には、機材がめくれていた個所も2箇所あり、一番金のかからない(職人が不足している)クロス貼り等の作業は一般的に雑であった。小生は角部屋を購入しましたが、洋室の1部屋は光が全く入って来なかったので、クロス等のチェックは全くできなかった。指摘事項は、それなりにしましたが、最内覧会どうなることやら。価格が価格なのでこんなものか?来週も天候が悪く、スケジュールが更に遅れる事を懸念しています。部屋の広さに関しては、モノを置けば、それなりに広く(慣れ)感じると思います。青木あすなろは、再建途上で、良い会社と思っていましたが、内覧会を見た限りでは、そうでもない会社と感じました。もっとも、新聞チラシでは、埼玉でも、今後多く他のマンションを施工していくようですが?
新聞業者やコーティングの人が結構、玄関付近でたむろしてますが、かかわらないほうが良いです。過去レスを見たらろくな事は無いようです。
120: 匿名さん 
[2006-09-17 20:24:00]
我が家も本日内覧会に行ってまいりました。感想はというと・・・やはり、イメージが膨らんでいただけ
あって少し予想よりも狭く感じました。ただ、119さんのおっしゃる通り、家具などを置いたら、それなりに
感じられるとは思います。それにしても、内装、外装共に相当雑で、あの状態で内覧会をするのは、いくら
天候不良で工事が遅れていたとはいえ、ひどすぎます。本当に再内覧会までに完璧に出来上がっているか
心配でなりません。どこの物件もああなんでしょうか?ちょっとがっかりです。。。他の購入者の皆さんも
だいたい同じような感想のようですので、この掲示板を業者の方見ていらっしゃったら、考え直していただきたいです。
121: 購入者 
[2006-09-17 20:29:00]
我が家も本日内覧会に行ってまいりました。感想はというと・・・やはり、イメージが膨らんでいただけ
あって少し予想よりも狭く感じました。ただ、119さんのおっしゃる通り、家具などを置いたら、それなりに
感じられるとは思います。それにしても、内装、外装共に相当雑で、あの状態で内覧会をするのは、いくら
天候不良で工事が遅れていたとはいえ、ひどすぎます。本当に再内覧会までに完璧に出来上がっているか
心配でなりません。どこの物件もああなんでしょうか?ちょっとがっかりです。。。他の購入者の皆さんも
だいたい同じような感想のようですので、この掲示板を業者の方が見ていらっしゃったら、考え直していただきたいです。
122: 匿名 
[2006-09-17 22:15:00]
売主は新日本建物ですが、施工業者は青木あすなろ建設ですので一言。本物件の大半は、青木あすなろのプロパーの社員が実施したと聞いていました。但し、クロス貼りの内装や外装等は人手不足の為、下請けにやってもらっているはずです。当物件を知るまで青木のことは全く知りませんでしたが、旧青木建設の再建会社と知り、他の有名?デベに比べ期待をしていましたが、内覧会に行ってがっかりしました。青木あすなろは、今後、埼玉、千葉でかなりのマンションを手がけていくみたいですが、当物件のようなものを施工すれば、我々購入者からの評判で、青木の信頼はかなり悪くなると思います。今後(今週)の天候を考えれば、再内覧会の日程は相当無理があり、カギの引渡しの延期等の英断も必要ではないかと考えています。(突貫工事はやめて欲しい)既に乗った船ですが、内覧会に行って、正直、基本的な構造も心配になってきました。青木あすなろは購入者の声を大切にしていただきたく。
123: 匿名さん 
[2006-11-02 14:59:00]
そんなにひどいの?
124: 住民 
[2007-03-03 21:40:00]
今日、ミナトっていう不信な会社の人がたずねてきて、給湯器のストレーナの掃除をしていったのですが、
どなたかルネサンス青木町公園にお住まいの方で同じような業者が来た方いらっしゃいますか?
後からインターネットで調べてみたら、「新築住宅の点検商法」というのがあって、もしかしたら
そうかも知れないのですが・・・。特に何かを売りつけられたわけではないのですが、ちょっと
心配です・・・。
125: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 00:47:00]
え、そうなんですか!?
家はたまたま留守にしていたの分からないんですが…。
124さん、何も売りつけてこられたなかったということで、少し安心ですね。
ちなみに家の中とかは入られませんでしたか?
色んな業者が訪ねてきても、ちゃんとした業者なのか分からないのが辛いところですよね。
他に住民の方で、その「ミナト」という会社、訪ねてこられた方っていますか?
126: 住民 
[2007-03-05 23:48:00]
124です。何も売りつけられなかったのですが、私の夫が対応して、ちょくちょく部屋に戻ってきたのです。
一回目は給湯器の説明書を取りに、二回目はバケツを取りに。どちらも業者の指示だったみたいですが、
その間玄関ポーチでその業者の方が一人でいたので、ちょっと心配です。気になって東京ガスに電話して
みましたが、「エネスタ ミナトは子会社なので安心してください」なんて適当なこと言われましたが、
エネスタ ミナトとは言っていませんでしたし、制服も違いました。何か付けられたりしていなければ
いいのですが・・・。その方の話では、このマンションでは既に30世帯契約しましたし、二件隣の方も
契約したと言っていたようです。ますます怪しい。。。
127: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 09:22:00]
けっこう掃除が大変です。
ダスキン頼んでいる方いますか。
128: 匿名さん 
[2013-08-04 23:20:39]
素敵なマンションですね♪
129: 匿名さん 
[2013-08-05 18:04:36]
公園前というのがいいですね。住みやすさを考えると、人気が出るのは納得できるような気がします。物件も非常にクリーンですし、安心できる条件がそろっているのではないでしょうか。
130: 匿名さん 
[2013-08-08 18:26:05]
このマンションは周辺の環境が綺麗なので良いですね。公園の前なので早朝に散歩するには良いです。ただ駅までの距離は個人的にちょっと遠く感じていまいますので自転車を常時利用するのは欠かせなくなりそうです。
131: 匿名さん 
[2013-08-09 13:47:26]
68さん、詳細おしえて下さい
132: 匿名さん 
[2013-08-09 18:51:15]
築7年のマンションですが、なんで今更書き込みが増えたのでしょうか?
今現在、売り部屋はないと思いますが…。
133: 匿名さん 
[2013-08-15 07:24:10]
ここ中古出ないかなー。
134: 匿名さん 
[2013-08-29 20:30:17]
多少駅から遠いですが、気になっていたんですよね。出来るだけ考えていたのですが完売してしまったのでしょうか。中古で出るのに期待したいですね。
135: 匿名さん 
[2013-09-26 20:34:21]
駅から遠い面はありますが、ここは物件が綺麗なので気に入っています。公園が近いので散歩もしやすいので良いですね。ペットを飼って良いかによっては評価も異なりますね。
136: 匿名さん 
[2013-09-27 20:05:34]
綺麗ですね=ちょっと
137: 匿名さん 
[2013-10-12 10:46:07]
ちょっと新築とは言いがたい見た目になってきましたが、立地がいいので気になりますね。
中古で販売があれば良いなと、定期的にチェックしています。公園が近いという事も評価の対象になりますね。
138: 匿名さん 
[2013-11-09 22:42:04]
交通面に多少の不便を感じますが、間取りの整っているいい物件だと思います。
公園も近いですし、おこまさがいる家庭に良いのではないでしょうか。
139: 匿名さん 
[2013-11-24 19:18:30]
公園が近い物件は他にもたくさんありますが、マンションの質がよく気に入っている物件です。
ただ、駅から遠い部分を考慮すれば多少生活に支障が出てしまう可能性がありますが。
140: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 17:02:06]
立体駐車場の場所を交換できる方探してます。
現在、北側2Fを利用しています。
背の高い車の購入を検討中です。
1Fか3Fを御利用中の方で2Fと場所を交換できる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。
141: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 20:15:12]
管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?
許可がおりれば、マンション内掲示板に貼り出して募集をかけてみるとかはどうでしょう。
交換してくれる方が出てくるといいですね!
142: 匿名さん 
[2014-02-14 12:51:25]
掲示板が使えると便利だと感じています。
何か情報交換したいときも簡単ですし。
何かあったときに、情報を交換できるのは楽でいいですし。
私も今度、公共の掲示板を使うことを考えています。
143: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 16:33:03]
駐車場の件、
管理人さんにマンション内の掲示板に貼り出して良いか相談したところ、
理事会を通して下さいと言われました。
今度、組合にお願いしてみます。
もっと簡単に掲示板が利用できるようになるといいですね。
144: 匿名さん 
[2015-05-12 01:20:07]
川口ナンバーに変えました。嬉しい。
145: 名無しさん 
[2016-11-20 23:14:01]
立体駐車場に駐車してる車両の窓ガラスが割られたと言う内容の書類が管理会社からポストに投函してありましたが、原因は何だったんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる