埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシア志木 ビューレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. グランシア志木 ビューレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-09 21:57:00
 削除依頼 投稿する

グランシア志木はどうですか?
側面の道路はもの凄い混雑道路なんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-08 13:12:00

現在の物件
グランシア志木 ビューレジデンス
グランシア志木 ビューレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市三原4-1493-2(地番)
交通:東武東上線/志木 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:69.9m2-75.09m2
販売戸数/総戸数: / 47戸(管理室・非分譲住戸各1戸含む)

グランシア志木 ビューレジデンスってどうですか?

30: 匿名さん 
[2006-09-13 22:47:00]
物件のわりに、値段が強気すぎ・・・
総戸数も46?(管理室除く)ですか・・・
修繕費が跳ね上がりそう。ましてや建て直しなど、悲惨そう・・・
やっぱりスケールメリットを考えると、100戸以上は欲しいですね。
と言う事で、却下かな〜
31: 匿名さん 
[2006-09-14 19:10:00]
申込みまでしましたが、
疑問が多々あったので、とある建築やさんに見てもらって
問題点の指摘をしてもらったし
その方の投げかけてくれた質問をそのまましてみて得られた回答に疑問が沸き
こちらのマンション質問板や他の専門の方の質問板等に書き込みしてみたりして
色んな方の答えの総合的判断で、皆さんの意見や起こり得る問題点の指摘を
自分が許容できるか考えて
申し込みを辞退しました。

住んだ後に起こり得る点を許容範囲と承知の上で購入されれば、特に問題にはならないと思います。
それが値段に見合うか?・・・という所で、私は辞退しました。
32: 匿名さん 
[2006-10-11 21:17:00]
31さん、ぜひ指摘された問題点を具体的に提供いただければありがたいです。
どういう質問をして、どういう回答だったのか興味があります。

私も現地で見てきました。
以下感想は素人の個人尺度で感じたことを書いていますので了承ください。

作りなどは確かに普通でした。ただ眺望は思った以上に良く、通りの音さえ気にしなければ富士山や武蔵野線などの列車まで見えるのは気持ちよかったです。南は低層住宅地なので、戸建てが広がっていて視界は妨げられる可能性は低そうです。この立地が中高層住宅地の一番端のようです。まとまって開発されそうな土地はないかと探してみると南西の少し遠いところに畑がありましたが、仮に建っても気になる距離ではないかなと。富士山は確保できる位置でした。

拡幅についてききました。今の二車線が増えるわけでなく、安全を確保するため、両側に歩道を付けるための拡幅とのことです。(今は白線ぎりぎりのところを歩かなければならない)。すでにファミリーマートの交差点あたりは歩道ができてますね。

また、拡幅計画にはいっている土地についてですが、前の売り主が朝霞市と交わしていた「無償提供」の念書を撤回したということです。また拡幅する時には、建ぺい率の問題クリアも譲渡条件(特例として認めさせるとか?)にして話していきたい、とも言っていました。譲渡するなら無償ではないようです。仮に市がその土地を買い上げた場合、それは組合に入ってくるとのこと。地価どおりなら、結構な金額になるでしょう。それを修繕費にまわすのか戸別で割って払い戻すかは組合が決めるのでしょうが、悪くない話だと思いました。

掲示板の意見を見て現地へ赴きましたが、百聞は一見にしかずかなと思いました。
一番端のタイプのバスルームだけがワンサイズ大きかった(1610)です。

33: 匿名さん 
[2006-10-14 15:32:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
34: 匿名さん 
[2006-10-14 16:23:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
35: 匿名さん 
[2006-11-02 18:11:00]
36: 匿名さん 
[2006-11-02 18:27:00]
37: 匿名さん 
[2006-11-03 13:38:00]
36と同意見だ。世の中、売買で成り立っていると思います。
当然買うか買わないかは買う本人が決めることだけど、あまりにも身勝手な考えだと思いますよ。業者さんだって慈善事業じゃないんだし。
 31は給料がもらえなくても働くの?あなたの考えは世の中全部を否定してますよ。自分で一度作れみればいいんじゃない!!!月に行きない。月にかわっておしおきよ!!!
 
38: 匿名さん 
[2006-11-03 13:40:00]
39: 匿名さん 
[2006-12-22 00:36:00]
まだ、少し売れ残っているようですね。
駅ビルに広告が出ているの気づきました(以前からあったのでしょうか)。

ところで、マンションが建つ前は、ガソリンスタンドだったのですが、土壌が汚れていたりとかいう心配はないんでしょうか。雨が降ったら、油が浮いてくるとか????
40: 匿名さん 
[2007-01-15 22:56:00]
某元売のスタンド管理部署に居た友人から聞いた話では昔はタンクを抜いた後最低3年は住居用地にはしないのがルールだったそうです。ガソリンタンクは密閉ではないので普通に漏れているとのことで古い施設だといろいろと問題があるようです。
新座、朝霞近辺でもこのマンションに限らず、スタンドが無くなって半年も経たずに家がたつ所が普通にあるのには非常に疑問に感じますね。近くの○イダの建売物件は1ヶ月もあけずに建築初めていたので目が点になりました。
重説の時にどういう説明しているのでしょうか知りたいものです。
41: 匿名さん 
[2007-02-13 03:52:00]
志木までくれば安いですね。でも、以前よりは高いと言うことですね。

少しというか・・・10戸売れ残っているのは土壌が原因?志木だから?

昨年の夏に完成しているようですが、実際の部屋は見れるのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2007-02-13 22:02:00]
>>41
勿論見れますよ
私も少し前ですが3部屋見せて貰えました
43: 匿名さん 
[2007-02-24 19:04:00]
>>41

やっぱり、土壌の問題と横の細い道のせいでは、結構抜け道代わりに使われているのですが、すれ違うのも結構大変だし、飛ばしている車も多いです。

でも、20%も売れ残りとは・・・・ 駅前に同じ三井で2棟も売り出しています。
44: 購入検討中さん 
[2007-03-13 16:33:00]
現在検討中です。。割引のお話あった方いますか?いくら割引でした??
45: 匿名さん 
[2007-03-29 21:13:00]
三井が販売代理辞めたそうです どうなっているのだろう
46: 匿名さん 
[2007-03-31 11:52:00]
営業力ないですから。。売主に見放されたのでしょう。。
47: 購入検討中さん 
[2007-11-09 23:53:00]
やっぱり、都内通勤に時間かけたくないので、捜すとなると、どこも高いですねぇ。
この物件は割安だと思うのですが、見に行った方、どうなんでしょうか?
今度モデルルームに行ってみようかな?
48: 申込予定さん 
[2007-12-12 23:52:00]
本日見学してきました。 
残りもわずかのようです。収納が多く、南向きでいいお部屋でした。
周りの物件に比べて、安く感じましたが....
49: 物件比較中さん 
[2008-01-09 21:57:00]
今の新々価格時代だと、この価格はかなりお買い得ですね。
「価格」は、ですけど・・
売れない理由がほかに何かあるんだろうと思いますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる