大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-07-08 08:19:03
 

越谷レイクタウンってどうでしょうか?


【スレッドタイトルを変更しました 副管理人 2010.7.6】

[スレ作成日時]2007-05-02 14:11:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)

150: 匿名さん 
[2010-07-06 00:51:37]
水害を調整する池を無理やり切り開いた環境と、最寄り駅を貨物列車が走る利便性ですな。
確かに事実だ。
151: 匿名 
[2010-07-06 02:14:15]
環境と利便性ねぇ。
環境って、流通団地や田畑の事かい?
利便性って、トラックの通りまくる道路や、ひどい渋滞の道のことかい?それとも10分に1本の武蔵野線のことかい?

あなた達、県内でも高値で推移している市を見に行ったことある?

旧浦和市なんて、官庁街と商業地区、居住区とうまく分かれているし、公立校もすべての科目で日本の標準を上回る文教都市。そんな「付加価値のある街」がいくつもあんだよ。
そこと比べて貯水池ありますだの、イオンありますなんて、何のうりにもならんだろ。

イオンなんて京浜東北沿線には腐るほどあるし、そごうに伊勢丹、パルコ、高島屋、丸井と、いくらでも選択肢はある。

なにもこんな田舎をチョイスする意味など、俺にはわからんよ
152: 匿名 
[2010-07-06 06:53:24]
笑!ほんとわかってないね。
151が大好きな旧浦和市からレイクタウンに越してきました。
イオンや商業施設が近くにあるマンション。駅まで歩けるマンション。公園に隣接するマンション。
たしかに個別にはこんなマンションはたくさんあります。しかし、これら全てを高次元で満たしている物件はまずありません。
浦和や新都心、武蔵浦和に大宮と、2年くらいかけてほぼ全ての物件を見て回った結果、レイクタウンに決めました。
151こそ、もっと勉強したほうがいいよ!
153: 匿名 
[2010-07-06 07:41:40]
凄い荒れているので見てしまいましたが

荒れる理由判る気がします

人によって好み様々なのに誇り過ぎなんでちょっと違うんじゃないかって気持ちになるんですよね

好きだから住んでるんでしょうがないんでしょうけれども

環境ばかり誇っていて地域活動や地元文化を情宣する書き込みがあまりない

なんか悲しくなります
155: 匿名 
[2010-07-06 07:48:28]
「なにもこんな田舎をチョイスする意味、俺にはわからんよ」>151さん、そうあなたにはわからないんでしょうね。
朝窓を開けて、部屋から水鳥を眺めながら朝食をとれる幸せが。
何か買い忘れがあった時に11時まで開いているスーパーに3分で行ける幸せが。
帰宅時突然の雨にも、駅前ロータリーの雨除けからダッシュで帰れる幸せが。
151さんにはわからないんでしょうね。
156: 匿名 
[2010-07-06 08:07:59]
反レイクタウンな方々(一人の可能性が高いですがW)。浦和かどこかしりませんが、偉く文化的な街にお住まいのようですね!
だったら是非、地元大好きスレを立てて、そちらで思う存分地元愛を叫んでください。
少なくとも文化的な暮らしの中でまともな教養を身につけた方が、関係ない他エリアのスレを荒らすような事はしないはずですから。
159: 匿名 
[2010-07-06 11:15:11]
私見ですが最近の浦和愛的な書き込みはアンチの仕業ではないかな。
自分はここが好きだし、浦和や大宮にも愛着があるので、お互いが罵り合う書き込みは見たくない。
どの地域にも良い点悪い点があるのはみんな理解している。初見さんには必要な情報なのですが、明らかな荒らし煽りはスルーしましょう。自治っぽくてすみません。
160: 匿名 
[2010-07-06 12:09:33]
>155
貯水池にくる鳥を眺めながらとる朝食がそんなに幸せか?

サギ程度なら、浦和、川口でもみられるが。

人工湖をみるのがよっぽど好きなのね。

そうね
遠くない場所には、とても有名な綾瀬川が流れている場所だもの
161: 匿名 
[2010-07-06 12:10:52]
>152
まとめると、ド田舎が好きってことなのね?
162: 匿名さん 
[2010-07-06 12:54:44]
>>155
部屋から水鳥を眺めながら朝食をとれる幸せ > 地盤がゆるい事による地震被害の危険性
なのが分らん。
何でそう考えるの?
163: 匿名 
[2010-07-06 18:19:02]
153ですが
自信を持ってるなら毅然としていて下さい

突っ込んでる人の気も分かってしまいました

人の好みは千差万別万別なのに良いって言い過ぎなんです。

私もだんだん人工湖で何言ってるって言いたくなってきました

いえ もう覗きません
164: 匿名さん 
[2010-07-06 19:11:09]
ダメだよ~それ言っちゃあ。
見てみぬ振りして楽しむもんだよ~。
165: 一茶 
[2010-07-07 01:14:43]
レイクタウンそこのけそこのけ浦和が通る
166: 匿名 
[2010-07-07 01:50:58]
この辺りは火葬場のイメージしかなかったんですが
重油の黒い煙がたなびく感じです。
水辺も遊んじゃ行けない 霊の溜まり場の様な感じで
認識古くてすみません。
なる程手付かずの土地ですね。

元々の住民の方と協力してより良い環境を作っていって下さい
167: 匿名さん 
[2010-07-07 21:48:25]
きもいよー。
このサイト見たくなくなりました。
168: 匿名 
[2010-07-08 01:42:14]
人造湖って作っても、地盤に影響はないものなの?

この辺、元はなんだっけ?

近くの流通団地のトラックターミナルの辺りは通ったことがあるんだけどね。
169: 匿名さん 
[2010-07-08 02:03:44]
恐怖!浦和愛の逆襲~
170: 匿名 
[2010-07-08 06:27:49]
浦和野郎どっか散れや!うっとーしい!
171: 匿名さん 
[2010-07-08 08:19:03]
この辺りは開発が進んでて、田舎ってイメージじゃなくなりましたよね

イオンレイクタウン、新三郷ララポート、IKEAなどぞくぞく大型商業施設が出来てきて
特に、子持ちの私にとってはいいなって思えますよ。

172: 管理人 
[2010-07-08 11:08:02]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/


今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる